にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

もしもに備えて

●拡散希望●
jrt カルムとクレルのブロともさんである絹ママさん。

熊本在住で、ご自宅マンションが倒壊され、2ワンちゃんと車中泊されてます。

そんな困難な状況でありながら、ご自身のブログで、
ペット同伴可能な避難所や、
熊本エミナースには支援物資が豊富なので行ってみて!など、
熊本で被災された方に有益な情報をお伝えされています。

「絹ママのブログ」⇒コチラ  拡散お願いいたしますm(_ _)m

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

仲良くニャコム警備中。
DSC02221.png
昨日の夕方は、熊本県八代市で震度5強の地震がありました。八代は鹿児島にとっても近い市。「次は鹿児島かも…」と危機感を募らせております。
DSC02225.png
昨夜はパパに手伝ってもらって、レトルトご飯やカップ麺、ペットボトル飲料などを買いに行きました。
DSC02199.pngブロとものjrt カルムとクレルのカルム家さんが「カセットコンロもあったほうがいいよ」などアドバイスくださいました。気にかけてくださって、ありがたいです。
DSC02205.png
ダンボールに詰めて、車に載せたいのに…ダンボール大好きっ子が占領しちゃって(^_^;)はかどらない。。。
DSC02211.png
我が家は川内原発の30キロ圏内なので、それもビクビク。こんな状況でも原発を稼働させているなんて驚きです…。

皆さんからのコメントにも感謝。遠くから気にかけてくださってる方がいることに元気づけられます。ありがとう!

熊本・大分の被災された皆様が1日も早く安心した生活を送れますよう、お祈り申し上げます。

「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
温かいコメントをありがとうございます(^^)相変わらず、毎日大きな余震が続いています…。早く落ち着きますように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 未分類
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

近くて遠い…

ここ数日の熊本地震の報道を見て、多くの方が心を痛めてらっしゃると思います。
DSC02160.png
ブロともさんたちが鹿児島の状況を心配してくださいましたが、こちらは申し訳ないくらい、普段の日常と変わらないのです…
DSC02176_201604181655152be.png
私の親友も、不動産師匠のご実家も熊本。私は阿蘇が大好きで何度も訪れている地。
DSC02190.png
何かしたいのに、今は高速もJRもストップしていて、郵便局等での荷物受付もストップしている状態。
DSC02182.png
鹿児島と熊本はお隣同士で、こんなに近いのに。近いはずなのに、今はとても遠い。何もできない自分が不甲斐ないです。

熊本・大分の皆さんが、1日でも早く日常生活に戻れますように。
大変過酷な状況だと思います。どうぞどうぞ気力をしっかりもって、乗り切ってください。

毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 未分類
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

高熱で寝込む(T_T)

昨日はブログを休んでしまいましたが、実は金曜夜から熱が出て、昨日は39.4℃の高熱に( ;∀;)
DSC07099.png
土曜の朝、パパが近所の病院に連れて行ってくれました。インフルエンザは陰性。薬ももらったけど、一向に熱が下がらず、深夜、救急病院へ。
DSC07104.png
点滴を2本打って、今(深夜3時)帰宅したとこ。解熱の点滴をしてもらったので、やっと平熱になりました…
DSC07123.png
ただ、平熱も一時的だと思うので、明日はまた高熱に戻るかも。しばらくブログはお休み(起きれそうな時は簡単更新)になりそうです。
DSC07083.png
皆さんとこへの訪問も滞ると思います。どうぞ不義理をお許し下さい。

猫ドラマ「ジジデレラ」の続編は元気になってから。もうしばらくお待ちください。


早く元気になれるように…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
今回の三部作、ゲストも盛りだくさんですよ~。続編をお届けできるまでまだしばらくかかっちゃうかもだけど(^_^;)しばらくお待ちくださいね…

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Category : 未分類
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

虹の橋へ

昨日、祖母が虹の橋を渡りました。
IMG_1796.png
去年の夏、ジジと撮影したときの写真。

祖母にとっての子供は私の母だけ。母だけで葬儀準備をするのは大変なので、しばらく母をサポートしたいと思います。
しばらくブログをお休みするので、皆さんに「体調が悪いのかな」とご心配をお掛けすると思い、お知らせしました。

落ち着いたらまたブログを再開します。

Category : 未分類
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。