にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫と旅館滞在★部屋の内湯編

今朝もヒーター前で仲良し♪
1421363884ueuYDCR5UL2PTDS1421363883.gif


さて、お宿・狗の郷の旅行記続き。今日はお部屋の内風呂紹介。

前回宿泊のPET8はタイルの丸いお風呂。今回のPET7は檜の丸いお風呂。部屋の内装は一緒だけど、お風呂はそれぞれの部屋で異なった趣です。
DSC04772_20150116082904fa6.png
前回滞在時は、内湯を利用しませんでした。なぜ今回は内湯を使ったかというと、畜産の匂いが気になって庭に出たくない時間帯があったから。
DSC04781_20150116082907226.png
この周辺は畜産系(鶏糞?)の匂いがします。前回宿泊の際、じゃらん等の口コミでそこは覚悟の上で滞在。ラッキーなことに「庭や廊下で匂いのする時間帯もあるけど、事前に知っていれば気にならないレベル」でした。
DSC04740_2015011608290239e.png
でも、今回は風向きのせいだったのか、結構きつかった…。夜は特に酷くて、露天風呂に入る気分になれず。運が悪かったです。
DSC04789_20150116082908a63.png
おうちでは風呂フタに乗ってお風呂のお供&歯磨きをするジジキキ。歯磨きのおやつ狙いでわらわらと浴室に集まる( ̄▽ ̄;)
DSC04795_20150116082909f3f.png
歯ブラシも風呂フタもないもん。

質問でいただいてましたが、ペットはお部屋のお風呂に入れません。ワンちゃんはトリミングやシャンプーをお願いできます(猫は受け付けてない)

今日はコメント欄をお休みしますね


「参考になった」という方、ジジキキをクリックで応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
部屋の庭は、高い壁で上も下もしっかり脱走防止されているのですが、ワンちゃんには有効でも、お猫様にはアスレチック気分なんでしょうね…。せっかくリードなしでも遊ばせられるお庭だと思っていたのに。残念です。
 今回はドッグランでもワンちゃんたちと一緒になることが多く、遠慮して退出(不完全燃焼)。前回の滞在の時は、ジジキキもとっても楽しそうにお散歩を満喫したのですが、今回はジジキキの笑顔はほとんど見られなくて残念な滞在となりました…

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【1月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
4日休み
11日中央愛犬病院、
18日共研公園
25日共研公園
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

猫と旅館宿泊★露天風呂編

部屋PET7の露天風呂は、丸く作られた岩風呂。
ちなみに前回のPET8は、四角い岩風呂。(こっちのほうが私好み♪)
DSC04723.png
ん?ジジキキが何かをじーっと見てるけど…
1421288972IBp2swtB8CHGL531421288971.gif
野鳥です。2にゃんず大興奮。
CIMG5062.png


実は夜、事件が!庭を囲う2.5m程の壁にキキがジャンプΣ(*゚◇゚*)エアコンの室外機がジャンプ台代わりに( ;∀;)
CIMG5042.png
見張り役だった旦那さんが引きずり下ろしたのですが、隣の部屋に行かなくてよかった~。

この写真以降、キキを庭に出すときはハーネス必須になってしまいました。
DSC04718.png
猫の運動神経って予想以上!タプタプお腹のキキでさえも(^_^;)
猫と宿泊予定の皆さん、要注意です!!

明日は部屋の内湯を紹介します。


Myねこ日記のひでぷにさんから年賀状をいただきました(*´∀`*)
DSC05798.png
先日は、らふぁくん・サラちゃん・ノールくんの3にゃんで予防接種に行ったみたい。

車に3にゃんのキャリーが並び、かわいく合唱する姿が動画になってますヽ(・∀・)ノ 
コチラ

※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【1月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
4日休み
11日中央愛犬病院、
18日共研公園
25日共研公園
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

猫と行くドッグラン

旅行記続き…
CIMG5105.png
門松のある門からフロントへ続く庭。
CIMG5130.png
この1枚目&2枚目はコンデジ撮影。車内撮影や二手に分かれた時、コンデジも活躍します。


でも、やっぱりデジイチのほうがキレイですよね…(旦那撮影)
DSC05344.png
DSC05359.png

フロント前のドアには、ワンちゃんたちの散歩後に使えるタオルや水道があります(^^)
DSC05381.png
こじんまりとしたフロントなので、チェックイン&アウトの時は混雑。ワンちゃんもいっぱいだし、ニャンズ連れなら別室チェックインをお願いするか、アウトの時は先ににゃんずを車へ…というのがオススメ。
DSC05397.png
下からのライトと大きな鏡で、普段と違う写真が撮れました。
1421199554iHLnGNlvNvbQbav1421199553.gif


さて、ドッグランへも遊びに行きました。
DSC05227.png
ワンちゃん連れの方がいらっしゃったので(この日宿泊する方が早く来たのかな?)、遠慮して10分ほどの使用で出ました。
DSC05218.png
以前は2面あって、2組いてもそれぞれ貸切で使えてよかったんだけど、真ん中の柵を取り払って、1面になってた。広いから走り回りたいワンちゃんにはいいんだろうなー。

にゃんずには、いつワンちゃんが入ってくるか分からないので、リードも外せないし、「前の方がよかったな」という感じ。
DSC05477.png
今日はコメント欄をお休みしますね



猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
イカ耳&ちょこんと手をかけてるジジ、かわいいでしょ~?(´∀`*)デヘヘ(あ、しまった変態モードになっちゃった)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【1月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
4日休み
11日中央愛犬病院、
18日共研公園
25日共研公園
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

お正月飾り

旅行記の続き。お昼頃、お庭のお散歩。
DSC05455.png
各部屋では掃除の真っ最中。
ジジの顔出し
ジジがぴょこんと手をかけて興味津々で見てる様子。かわいかった(*´∀`*)


入口のお正月飾りと記念撮影。
DSC05281.png
うまく撮れたら来年の年賀状にしたかったけど、
DSC05303.png
大きい門松が相手ではジジが小さくなっちゃうし、
DSC05305.png
ジジをアップで撮ると、正月飾りだか何だか分かんなくなっちゃうし( ̄▽ ̄;)
DSC05320.png
早めに着物を仕上げて、晴れ着撮影だな…


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【1月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
4日休み
11日中央愛犬病院、
18日共研公園
25日共研公園
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

猫と旅館の夕食

さて、夕食のご紹介。

「ワンちゃんが多いので、前回と同じように別棟のお食事処でご準備しましょうか?」とスタッフさんからありがたい申し出が!
DSC04970.png
メインの食事処にはたくさんのワンちゃんがいましたが、こちらには鳴き声が届きません(^^)

最初の1時間、ジジキキはキューブベッドの中に。その後、キューブベッドを潰して普通のベッドにしましたが…
DSC05078.png
ご覧のとおりリラックスヽ(・∀・)ノ よかった!スタッフさんの配慮のおかげです。


さて、こちらの旅館の最大の魅力はお料理でしょう!
前菜
好きなものを好きなだけオーダーするシステム。全て少量ずつ提供されるので、いろんなメニューを味わえます♪
お気に入り
たらば蟹の溶岩焼き、黒毛和牛のステーキジャポネソース、国産うなぎ釜飯、伊勢海老のピザソース焼き…

パパの胃袋について行けず、私は途中でギブアップ(T_T)普段はダイエットなんて言ってる私も、この時ばかりは大きな胃袋が欲しかった~

14208507160BWai9TAf9SDoWs1420850711.gif
ジジキキもスタッフさんとハイタッチで交流。
DSC05019.png
キキの耳がペチョっとなってて、ちょっと怖いよお~って( ˆmˆ )ププッ
DSC05021.png
この時はおやつを切らしてて、頑張ってハイタッチしたキキにご褒美をあげられず(^_^;)ごめんねえ


接待部長はジジのはずですが、ジジは完全リラックスモード(^_^;)
DSC05100.png
食い意地の張ってるキキはご褒美狙いで、積極的にハイタッチしてました。


こちら2日目の夜。だいぶ慣れて、耳もちゃんと立ってる(^^)
DSC05544.png
鼻チューにも挑戦しましたが、エアー鼻チューに終わりました。まだ緊張してたかな?
DSC05547_20150110101256d00.png


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
体調もすっかり元気になりました!ご心配くださり、ありがとうございますヽ(´▽`)/
今年は体力をつけるために運動せねば!と反省中です…

>ジジちゃん&キキちゃんは別荘だと思ってたりして―(笑)
うわあヽ(・∀・)ノ別荘!?鹿児島はペットを連れて泊まれるお宿が少ないので、別荘を持ってたらジジキキと一緒に行けるのになあ。さすがにこのオネダリ、うちのサンタさん(旦那さん)も叶えてくれないなあ(^_^;)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【1月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
4日休み
11日中央愛犬病院、
18日共研公園
25日共研公園
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。