にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

錦江湾公園の桜

晴天の三連休、ロケット公園(錦江湾公園)へ。カートのフードを初めてオープンにしてみました。
名称未設定-1
最初はビビってたキキも、人が少ないエリアでは次第に慣れてきて、身を乗り出すようにウォッチング。
DSC00802.png
ついにカートを飛び出したキキ。カート付属の短いリードから手持ちの長いリードに付け替えます。
DSC00808.png
ジジさんは?歩かないの?
DSC00806.png
日向ぼっこは家でも出来るんだけどな( ̄▽ ̄;)


ジジもカートから出して…
DSC00817.png
お散歩スタート!
DSC00842.png
梅?いや、桜だ。寒緋桜かな?
DSC00824_20160323130327319.png
春らしく撮影しとこう♪明日は桜とジジキキです。続く。

コメント欄お休みします


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

指宿へ

見つめる先では…パパが鳥刺し準備中。
DSC07520.png

今朝のジジ。「遊びたい!」とおもちゃをくわえ、ニャーニャー鳴きながら寝てる私を起こしに来た。カワイイ(^^)
DSC07535.png

昨日まで2日間、指宿に行ってました。薩摩半島最南端の開聞岳。
DSC_0342.png
キレイでしょ?「薩摩富士」だなんて言われてます。

昨年亡くなった祖母が好きだった枚聞(ひらきき)神社へも。祖母と一緒に参拝してるつもりで行けて、嬉しかったです。
DSC_0340.png
指宿は砂蒸し温泉があるので、県外の方に大人気の観光地。パワースポットでもあるそうですよ(^^)

今日はコメント欄お休みします。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

猫と行く♪藤まつり

DSC01590.png
先週の日曜日は霧島の和気神社の藤まつりへ
DSC01663.png
昨年のGWに初めて訪れたのですが、すっかり花が散っていて、今年はリベンジ。
DSC01648.png
でも、今年も見頃を過ぎていた(゚д゚lll)4月20日頃を目標に訪れるのが良さそう。
DSC01618.png
8時半の開園と同時に到着したのですが、既に人がいっぱい!
DSC01561.png
猫好きさんに愛想を振りまくジジキキ。意外とビビらなくてホッとしました。
DSC01554.png
藤の色は紫、ピンク、白。残念ながらピンクの藤は散ってしまっていました。
DSC01575.png
明日は白い藤とのショットをお届けします(^^)

コメント欄は開けてますが、お気になさらず。祝日ですので、ゆっくりされてくださいm(_ _)m


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


★昨日のコメントへのお返事★
>キャリーバッグにふたりで入っている姿はなんとも可愛いくって癒されます(*^^*)
>藤の花、楽しみです♪
藤棚は背が高いので、一緒に写真を撮ろうと思ったらこのキャリーバッグが大活躍でした。バッグに手をかけてお散歩を楽しむ様子は、私も大好きです。次回こそ、一番の見頃に訪れたいな~。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

猫とバラ園をお散歩

今日はバラとキキヽ(・∀・)ノ inロケット公園(錦江湾公園)
DSC01527_201504281240440ae.png
DSC01477.png
キャリーバッグに入りながらでも、楽しそうにしています。
DSC01486.png
この写真の時間が18時54分。実際は写真より薄暗いです。
DSC01492.png
「最初からここに来ればよかったな~」とパパ(^_^;)
DSC01454.png
また来ようね。
DSC01411.png
そろそろ帰りたいんだけど…(;・∀・)
DSC01406.png
キキのお散歩魂に火が付いた!?
DSC01542.png

鹿児島には鹿屋バラ園という国内最大級のバラ園(バラの時期は有料)があります。
osumi033.png
大隅半島(桜島の裏)にあるので、鹿児島市からはフェリーor高速で行くことになりますが、とっても人気のスポットです。
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e-518x342.png
夜はこんなふうにイルミネーションとコラボするみたい。キレイですよね~

さて、明日は日曜に行った和気神社の藤の花とジジキキの様子をお届けです(^^)

今日は昨日と写真が似てるので、コメント欄をお休みしますね。


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。


★昨日のコメントへのお返事★
>キャリーバッグからでてるお手手も可愛いです~!
ちょこんと出てる手、私も好きなんです~。

>5枚目のお写真の右目が何となくハート型に見えます♡
どこどこ!?ホントだー!気付かなかった!ゆきんこさん、ステキな発見を教えてくれてありがと~♪

>ジジちゃん、バラの品種をチェックしてるように見えます!
>「これはハイブリッドティ、こっちはフロリダね…」とか言ってそうね^^
さっすがお花に詳しいぴーひょろさん(^^)2種だけチェックしてきました。。。カリフォルニアドリーミング(ピンク)、オクラホマ(真紅)。昔はチューリップやガーベラが好きでしたが、最近はバラもいいなあと思うようになりました。(育てたことはないのですが。難しそうで)豪華で香りがあって、花の中のクイーンという感じがします。
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

春をいただきました!

キキのハイタッチシーンの連写
DSC07778.png
ジジにはクリッカートレーニングでこれを教えた。
DSC07779.png
でも、キキはハイタッチしておやつをもらうジジを見て、勝手に覚えた( ̄▽ ̄;)
DSC07780.png
食い意地もここまで来ると才能と呼べるかも(;・∀・)
DSC07782.png

さて私はアスパラが大好き!先日何気なく楽天市場でアスパラを調べてたら、口コミナンバー1はアスパラ屋仁左衛門(森下農園)さん。コチラ HPはコチラ
DSC07790.jpg
何と鹿児島(吹上)じゃないΣ(*゚◇゚*)さっそくHPからポチ注文。
届いたのはこーんな立派なアスパラがたっぷり(≧∇≦)
DSC07797.jpg
すっっっごくジューシーで、こんなアスパラは食べたことがない!

ご丁寧にメールで「取りにこられれば1キロ2000円でお分けできますから、お得ですよ(^^)」と教えてくださいました。収穫体験に行っちゃおう!
DSC07793.png
妹におすそ分けすると、まずは生で1本いただいたそうで、感激してました(生で食べられるアスパラなの)。
鹿児島でこんなこだわりのアスパラを作ってらっしゃるなんてヾ(*´∀`*)ノ嬉しくっていっぱい応援&宣伝しちゃお~♪

コメント欄はお休みいたしますm(_ _)m


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【3月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日(日)共研公園
8日(日)中央愛犬病院
15日(日)共研公園
22日(日)県動物愛護センター(霧島市隼人町小田1493-1)
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。