にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

快気祝いだ~

黒猫にゃんちゅと猫5匹*自家製酵母のパンも焼くよ*のオナツさんからプレゼントがどっさり(≧▽≦)
DSC06076.png
夕食は済んでいたのに、届いてすぐパンを3個も食べてしまった。。。オナツさんパンは美味しすぎるの~♪ありがとう!!!

DSC06065_20161222154057e3f.png
ジジもキキも、1週間ぶりにカリカリを食べられるようになったーっ(≧∇≦)食べる姿がこんなに嬉しいなんて♪
DSC06067.png
キキは火曜日まで点滴をしてもらいました。火曜日から吐いてないし、食欲も戻ったし。きっともう大丈夫!


具合が悪い間はしなかった恒例のふみふみも再開。
DSC06105.png
皆さんからのたくさんのお見舞いコメントにとっても支えらえれました!ありがとうございます。


ジジあの子、、、とりあえずノノって呼ぶことにしたそうです
名称未設定-1
ハーネス&リードで行動を制限しつつ、時々リビングに出しています。
DSC06094.png
今日は一歩進めて仲良くなってね大作戦も決行。続きは明日。。。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●病院
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

キキも点滴

ジジまた病院に連れていかれました。ママなんか嫌いです。
DSC06047_20161219152526b2d.png
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

キキは調子が上がってきてたはずが、土曜深夜、日曜昼・夕方、連続して5~10回の嘔吐。今朝は開院と同時に病院へ。
DSC06049.png
「ジジちゃんは脱水症状もないし」と言われましたが、「ジジも点滴をお願いします!」と要望を出し、「先生、胃薬ってないですか?」と薬も処方してもらいました。


帰宅後、キキは3日ぶりのうんち。点滴で体に水分が入ったからかな。ホッとしました。
名称未設定-1
今朝はヨガの先生と電話する機会があり、「先生、ジジキキがぁ(´;ω;`)」と泣いてしまいました。長引く症状と、昨日までのキキの激しい嘔吐に最悪の事態が頭をよぎったからです。

獣医さんはワクチンの副作用を否定してますが、私はやっぱりワクチンの影響があると思ってます。「抗体ができるまで2週間かかる」とネットで見たので、「きっと今週末には元気になるはず!」と信じています。
DSC06045.png
キジトラちゃんもケージ生活が長引くので気の毒です。。。

早くジジキキが良くなりますように。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


★コメントへのお返事★
お見舞いコメントをありがとうございます(´;ω;`)こういう時、「ジジキキが元気でいてくれることが私の1番の望みだ」と痛感します。
どうぞ今日は嘔吐でキキが苦しみませんように。どうぞ今日はジジとキキが少しでも食べられますように。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●病院
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

初めての点滴

キキ2回目の朝ごはんは夢の中で食べるにゃす~。すぴぴ
DSC06027.png
キキは8割ほど元気を回復しました。


キジトラちゃんは、、、人恋しい&「食べ物くれー!」の大音響ミャーミャー。
DSC06029.png
ママから水スプレーをかけられて「そんなに鳴いたらダメ」と叱られることもしばしば。


ジジ今日、点滴をされました
jiji.png
水曜の朝食は元気に食べたものの、その後、珍しく吐いてしまい、それから今まで食事をとれていません。
DSC06043_201612171948291fc.png
今日は心配になって病院へ。点滴をしてもらいました。
「ワクチンの影響ではなくストレス」と言われましたが、ワクチンを同時接種したせいじゃないのかなあと疑う私。。。

下は、先週、母と妹が遊びに来た時、ジジが嬉しそうに遊ぶ写真です。
DSC05804.png
点滴が効いて、明日には元気になってくれたらいいな。明日も調子が悪ければ、月曜日も点滴に行ってきます。
名称未設定-1
ジジ、、、早く元気になってね(T_T)


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



★昨日のコメントへのお返事★
>キジトラちゃん、すっかり妹さんの子ですね~^^
>きっと、妹さんの子になる運命だったのですね!!
今のところ、キジトラちゃんは妹の友人宅へ行く予定なのですが、ここまで妹に懐いたら、、、妹も考えなくちゃかな!?

>mamaとリアルに会ったのがちょうど昨年の今頃よね。
>ホントに一年って早いわよね。今度はいつ来るの?待ってるからっ!
ありがとー(*^-^*)また東京遠征もしたいわあ♪来年あたり行くチャンスがないかしら~?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●病院
Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

やったー(*≧∀≦*)

9月10日に膀胱炎になってから1ヶ月。 ※その記事はコチラ
昨日、病院へ行ったら…
DSC06272.png
尿結石が2個とも消えてた!ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


一応、キキもエコー検査。石はなかった(^ー^)よかった~!
DSC05608.png
キキは診察台の上でシャーと威嚇(^^ゞ
獣医さんが「おお!威勢がいいねえ(^ー^)」って。私はキキのシャーを初めて聞きました ( ̄m ̄*)


帰宅して空を見ると、2本の虹が(☆▽☆)
治ってよかったね、おめでとう!と言ってもらってるみたいでした。
2本の虹2
皆さんが親身になってアドバイスや情報をくださり、それを元にいろいろ対策できたからだと思います。
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
ジジと虹


今回の対策
①獣医さんが勧めたロイヤルカナンPHコントロールで療法食(ジジは腹たっぷんなので、カロリーオフのライトを希望しました)
夕焼け
②「ウェットフードで水分を摂らせたほうがいい」というブロともさんからのアドバイスで食事の半分はウェットフードで。ロイカナPHコントロールライトのパウチをネットで購入。

③ブロともさんの「クランベリーのサプリをあげてます」情報から、クランベリーサプリを毎日あげました。購入したのはコレ
DSC06493.png
獣医さんは「療法食のフードがなくなり次第、以前のフードを1ヶ月与え、エコーで再検査。それで石ができてなければ、フードが原因ではなく、一過性の膀胱炎だったと思われます。」とおっしゃいました。
DSC06479.png
療法食がなくなっても、ウェットフード&サプリはずっと与えようと思います。

皆さん、いっぱい心配してくれて、アドバイスしてくれて、ありがとう!本当にありがとう!!


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

Category : ●病院
Posted by にゃんずmama on  | 13 comments  0 trackback

ショック(T_T)膀胱炎(>_<)

昨日はジジに応援コメントありがとうございますm(_ _)m


ジジにとって初めての血液検査
エコー検査・心電図・レントゲン撮影(4枚)までセットでお願いしました。先天的な問題があれば早く把握し、対処したかったので。
DSC03073.png
11時に預け、12時すぎに病院から電話。「エコー検査で膀胱炎の兆候が見られたので、尿検査もしていいですか?」ショックを隠しつつ、お願いしました。


夕方お迎えへ。膀胱炎と診断(T_T)
療法食(改善薬などが入ったフード)で治療
することになりました。
DSC03112.png
尿結石対策でよくスープをあげていたのですが、この1~2ヶ月くらいサボっていました。そのせいかなと先生にも尋ねてみたのですが、「原因ははっきり分からない」とのこと。またスープを毎日あげよう・・・。
DSC03115.png
フードはロイヤルカナンとヒルズのPHコントロール(しかもダイエット中なのでライトをお願いしました)の試供品を頂き、どちらの食い付きがいいかチェックすることになりました。
DSC03117.png
ジジは帰宅後、水をガブ飲み。利尿剤による尿検査で、水分が全部出ちゃったかな?

フードは夜まで食べませんでした。検査がショックだったのかも(^_^;)

夜、どちらのフードも問題なく食べたので、明日(今日は病院が休み)病院に電話して注文しようと思います。どっちにしようかな。
DSC03103.png
ネットで調べると、クランベリーのサプリをあげて膀胱炎対策をされてる方も多いようです。今からサプリも探してみようと思います。そんなわけで今日は簡単更新です(^_^;)

何か情報がありましたら、皆さんいろいろ教えてください(>_<)
よろしくお願いします。
DSC03456_20140910104606428.png
★8月21日~31日のお気に入り写真をまとめました。興味のある方はコチラ

※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
ヘチマ、スーパーで売ってますよ~。夏限定ですけど。昨日のヘチマは100円でした。出始めが200円弱で、100円くらいになったらよく買います。
味はですねえ、似てる野菜がないなあ。食感はナス・・・かなあ?でも、もっとチュルンとしてるんですよねえ。味はナスより冬瓜に近いかなあ。皮はむきます。
私は味噌炒めしか知らないのですが、「へちま レシピ」で検索したら、いーっぱい出てきた!おひたし、味噌汁、味噌煮。沖縄では「なーべらー」って呼ぶみたいですね。

Category : ●病院
Posted by にゃんずmama on  | 13 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。