にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

池を散歩する猫ズ

●今朝のジジキキ
DSC02572.png
キキは体重が2.5キロを超えたので、
DSC02577.png
今日あたり獣医さんに去勢手術の相談をしようかな。


●池を散歩する猫ズ

ガーガー池の散歩も最終回(*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆
11_20140212173135ced.jpg
長らく引っ張ってるのに、お付き合いくださってる皆様、ありがと~♪
12.gif
ジジは階段を前にすると駆け上がる!
運動不足の飼い主思いだ(+_+)
13_20140212173139e35.jpg

14_2014021217314108a.jpg

キキにとってもガーガー池は楽しかったようで、
15_201402121731438dd.png
ジジと私が帰り道を戻ってもついてこない…
16_2014021217323652e.png

17_201402121732384db.jpg
キキを待ってあげるジジ。池の岩を渡るときのお返しかな。
18_20140212173240692.png
揃ったところで行きますか☆
19_20140212173242cc8.jpg
の~んびり帰り道~♪
にゃんずは帰るとは気付いてなかったらしく、
20.gif
車が見えると「まだ帰らない~!」と足を踏ん張る…。

カモさんたちにバイバイを言いに行ったら、
21_20140212173320d39.jpg
サービスで羽ばたいてくれました☆
22_20140212173321872.jpg
仲良く2ショット×2ペア♪

これにてガーガー池でのお散歩終了~♪

住宅街の公園の散歩に始まり、昨年の思い出話や池の岩を渡る姿など、長らくお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

明日はバレンタインデー♪ちょっとしたジジキキの写真を準備してます。
あまり期待せずに、でも期待して待っててください。

更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

姿勢よく寝る猫&ジジと出会った場所

●ジジと出会った場所

ガーガー池の最終回をUP予定でしたが、それは明日☆
昨日は、近所の公園へ行きました。
CIMG3441.jpg
実はこの公園、ジジが捨てられていた公園なんです。
DSC02346.jpg
近所の方の話によると、ここで3日間ほど鳴き続け、通りかかる人に助けを求めていたそうです。
DSC02370.jpg
ここで子猫を保護して飼っていらっしゃるご近所さんもいます。「公園だから、誰か拾ってくれるだろう」と捨てる人がいるようで、本当に残念なことです。
DSC02411.jpg
ジジとはよく運動に来ていたのですが、
DSC02582.jpg
芝生から砂地に変わってしまい、最近はご無沙汰でした。
DSC02589.jpg
新しい遊具も増えていて、以前とは違う公園みたい。ジジも戸惑っています(^^ゞ
DSC02597.jpg
キキはパイロット気分?
DSC02602.jpg
ジジはバイクの上でポージング!?
DSC02446.jpg
にゃんずはやっぱり草原のほうが好きみたいですね(^_^;)


●姿勢よく寝る猫
人間だったら、
DSC02621.jpg
まっすぐ上を向いて、すごく姿勢のいい寝相だなー。
DSC02616.jpg
猫の場合は…??
DSC02628.jpg
まあ、いっか。ゆっくりおやすみなさい☆
DSC02634.jpg


更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

肝試し

●新しいグッズ導入
毎日、遊んでタックルを受けるジジ。
2_20140118234754177.png
キキのプロレス熱をちょっとでも落ち着けられたらと
3_20140118234757bb1.png
導入してみました。けりぐるみ
2_201402101717000ae.png
けりけりするんだよ(^O^)
3_20140210171703800.png

4_201402101717060eb.png
そうそう♪
5_2014021017170883b.png
ジジへのタックルが減るといいんだけど(^_^;)


●肝試し
昨日に引き続き、ガーガー池リポートです。
1_20140210175945538.jpg
今こうして写真を見返すと、
2_20140210175947d70.jpg
もしかしてバッタを探してた?とか思っちゃったけど、
3_20140210175949de2.jpg
まさかね~(^O^)
4_20140210175952a4c.jpg

昨年10月に初めて来た時、ジジが渡れなかった岩エリアに到着。水が張ってるし、落ちたら濡れる…と思って渡れなかったんだろうなあ。
5_2014021017595402b.png
ジジは無理だろうと思って、キキを誘導してみました。
渡り方をちょっとずつ優しく教える、気分は保育士さん。
6.gif
キキ!すご~い(^O^)1回で渡れちゃった!
ヘタレはどこへ!?意外な勇気を発揮☆
7_20140210180035fc2.png
キキを見ていて恐怖心が薄れたのか
8_20140210180038fec.png
いった!9_201402101800412a0.png
ジジ~☆行けたじゃない~♪スゴイスゴイ!10_20140210180044e16.png
わざわざジジを迎えにきてくれたキキ。姉思いだね(^O^)

昨年、ジジだけではできなかったことが、キキがいることで勇気を出せた…。
2にゃんずの協力と成長にじ~んときちゃった親ばかな私でした。


更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

懐かしい記憶

こちらが昨年10月のガーガー池です。
IMG_2025.jpg
今回も晴れてたのに、同じような景色じゃなかったのはなぜだろう?季節のせい??
IMG_2027.jpg
ジジとカモさんとのファーストコンタクト。
IMG_2026.jpg
今のほうが堂々としてますね(*^_^*)
IMG_2029.jpg
この頃はまさか自分がブログを始めるとは思ってなかったし、
IMG_2020.jpg
再訪する時は2にゃんずになってるなんて予想もしてなかった>゜))))彡
未来は分からないもんですねえ(*^_^*)


さて、現在のガーガー池。
18

20_201402092323567c4.jpg
こちらもジジ&キキと2にゃんずに増えましたが、
19_201402092323547ed.jpg
何とカモさんにもコガモちゃんが2羽うまれていたんです!
14_201402090109480d6.jpg
お互い家族が増えたね~♪
13_201402090109465ec.jpg

キキものびのび。人もいないし、車などの音もないからかな。
16_20140209011035226.jpg
バッタランドのように広くないし、アスレチックもないけど、
15_20140209010950604.jpg
意外にも満足そうに楽しんでおりました。
17_20140209011036c06.jpg
明日も続きます…


※本日多忙でお返事できそうにないため、コメント欄を閉じております。

更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ヘタレのすすめ【後編】

勇気を出して、パパのジャケットから出たキキでしたが…
6_20140206172122b77.png
昨日の続きです。

8_20140207151215670.png

9_20140207151319cd3.png
え~っ(゚□゚;)せっかく下りたのに!
10_20140207151322c36.png
そりゃあ天気のいい、住宅街の公園だもん。利用される方がいて当然でしょー。
11_20140207151325a6b.png
だよねえ。キキ、いい加減に下りてほしいよねえ。

12_201402071513283b3.png
人見知りをしないジジ。
13_20140207151330331.png
むこうでランチ中の女の子たちが気になるようです。
14_20140207151420e76.png
お!ついにキキが決心したヽ(‘ ∇‘ )ノ バンザーイ

「ジジ、お待たせ♪」…と思ったら
15_20140207151422830.png

16_20140207151425f7b.png
ジジは女の子たちにナデナデしてもらってましたが、キキは最後までジャケットの中(T_T)

人のいる場所では散歩できないか…(*_*)とあきらめ、別のところへ!

バッタランド?いえいえ。初登場の場所です。(前編に『ワケあって長くなる』と言ったのは、こういうことでした☆)

楽しようと思って近場を選んだのに、結局はしごすることになったので、余計に大変になっちゃった(T_T)

明日の続きをお楽しみに!


更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。