にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

クリッカーの成果で

キキパパァ~。おやつのおかわりちょーだい♪
名称未設定-1
お膝に座って鼻チューでおやつタイムは終了したのですが、期待のまなざしでパパを見つめるキキ。
名称未設定-2
この時だけ、おりこうにスコ座りをしてくれる。キキの性格が出た座り方だなあ。
DSC05594.png
鼻チューはクリッカーで出来るようになった芸のひとつ。
tate.png
先日、NHKの猫の問題行動を改善する方法で、クリッカーが紹介されていました。おやつ大好きキキはクリッカーが大好きなので、我が家でも久々にクリッカーで新しい芸をトレーニングしてみようかな。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>そうそう、パパがフラれるとぷぷぷwって思います~w
猫たちが「パパよりママが好き」というような態度をとると、ちょっと嬉しくなっちゃう(>_<)ゴメン、パパ!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

猫との会話術

パソコン作業をしていると、ジジが台に上ってきた。
DSC05354.png
「ナデナデして」か「お腹すいた」のどちらかだ。
DSC05340.png
あ、鼻キス。ということは、お腹がすいてるのね。

鼻キスでおやつの芸を教えて以来、ジジはこうやって自分の意思を伝えてくる。

ジジ私に鼻を近づけなさい
DSC05342.png
無視すると、、、ジジのイライラも伝わってくる(^^;)
DSC05345_20161023011947113.png
言葉は違っても会話ができるものですよね。

コメント欄お休みします。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

おやつでニャンハー

試供品でいただいたおやつを開けてみた。
DSC06189.png
食べたことのないおやつに、ジジもキキも目がキラキラ☆
名称未設定-5
積極的に「ハイタッチするからちょーだい♪」が飛び出す。


クールなジジの珍しい食い付きにパパも調子に乗る。
DSC06204.png
鼻チューのほうがいいんだって( ̄▽ ̄;)
ジジ

負けじとキキも鼻チュー。キキはパパの抱っこが嫌いなはずだけど、おやつタイムだけは超大人しくスコ座りしてる(^_^;)
キキ
連休中も忙しいパパでしたが、おやつでニャンズハーレムを楽しんで癒されたかな?

コメント欄お休みいたしますm(_ _)m


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

鼻キスするとおやつがもらえると学習した猫


DSC08820.png
たった今、病院でFIV(猫エイズ)予防接種をしてきました。
DSC08818.png
ごめんねえ(^^;)

ブンちゃんのように、また子猫を保護することがあるかも。ジジキキの体も、子猫の命も守りたくて、予防接種を選択。
DSC08826.png
キャリーバッグに入れられてるジジを見て、キキはベッドの下へ逃げた!珍しい…。「ハーネスを着ずにお出かけなんて怪しい…」と察知した?


さて、今日は動画。鼻チューしておやつgetのシーンを動画で。 ※YouTubeで見たい方はコチラ

鼻チューもだけど、へそ天しながら食べるキキって(^^;)天真爛漫な性格が出てますよね~(;^ω^)


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


★昨日のコメントへのお返事★
飽きないようにタワーを別の場所に動かしたり、皆さんいろいろ工夫されててすごいなーと思いました(*^-^*)そして、タワーの穴ぐらに入らない猫ちゃんの多いこと!意外~Σ(゚Д゚)猫タワー開発会社の方、穴ぐら人気は低いですよーっ

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【3月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日(日)共研公園
8日(日)中央愛犬病院
15日(日)共研公園
22日(日)県動物愛護センター(霧島市隼人町小田1493-1)
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

どっちがうわて?

おやつを満喫中のキキ。
DSC03222.png
パパの膝の上で鼻チューすればおやつということを繰り返した結果、
鼻キス
パパのお膝に座るのが好きになったみたい。そして隙あらば鼻チューしようとする!
1421725871Ymx_1UGd2Bmgp5g1421725870.gif
かわいすぎる(T ^ T)」とパパはデレデレ。


そんな様子を見ていると、
DSC03232.png
DSC03223_20150120130752950.png
六本木の夜のお店を連想してしまうのだった( ̄▽ ̄;)


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【1月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
4日休み
11日中央愛犬病院、
18日共研公園
25日共研公園
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。