にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

Happy Birthdayねねちゃん

実は今日は、ねねちゃん(妹)の誕生日。
XKTM0avZIG8-8W3mhmjqYQ_r.jpg
プレゼントは、キキ&ののが仲良くなった瞬間をレコードジャケットと、
LrcFYpqqlpsc3f0RX38__w_r.jpg
シャンパンにして。
Bka6qGc7Tuz2PSgx83AbUw_r.jpg

あ、忘れるとこだった!いつでも我が家にお泊りできる「お泊まり券」も♪
6p6lByTucDeGMnqQ4bU2Yg_r.gif
ねねちゃんの「ヒ~ッΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。お許しを~」って声が聞こえそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハッピーな1年となりますように。姉&ジジキキののより心からねねちゃんの幸せをお祈り申し上げます。

※加工写真はコチラ で楽しめるよ~


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

うちの子記念日プレゼント

ジジへのお祝いコメント、ありがとうございます(*^▽^*)
DSC00550-2.jpg
ジジへのプレゼントは、キューブボックス。紙製で、中には爪とぎを敷きました。
キキわ~い(*´▽`*)ボクいっちばーん!」」
DSC00545-2.jpg
ジジへのプレゼントだから、まずはジジでしょ!
キキ落ち着くにゃす」」
DSC00562-2.jpg
ジジも入ってくれましたが、
DSC00567-2.jpg
ジジ以外の皆様が興味津々( ̄▽ ̄;)
DSC00576-2.jpg
皆が喜んでくれたのは嬉しいんだけどもさ。
DSC00590-2.jpg
昨日、パパはジジ1歳の記念に作った昔の動画を見て、ジジの子猫時代を思い出してたみたい。コチラ↓↓



更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
人ともそうですが、猫とも出会いは運命なのかな~って思います。

>「その子が独りで最期を迎えなくてすむ」←納得できる感動の言葉でした。
あの言葉が私にジジを連れ帰ることを決心させました。私も友人の言葉に感謝しています。

>家の子トムは、明日お誕生日でジジちゃんと同じ4歳になります( ´艸`)
>以前頂いたカレンダー、今も変わらずスリスリしてますよ~(≧∀≦)
トムママさん、お久しぶり!キャー!何年も前のカレンダーなのにまだ持っててくださってるんですか!?感激すぎます。ありがとう!そして、トムくん、お誕生日おめでとうございます。これからも健やかに成長されますようお祈り申し上げます。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ジジ4歳になりました

昨日、ジジは4回目のうちの子記念日を迎えました。
DSC00540.jpg
たった今、撮った写真。グルーミングが迷惑そう(^_^;)
DSC00521.jpg

ジジの子猫時代。デジイチを持ってなくて、ガラケーの画質の荒い写真しかない。悔やまれる…。
NCM_0039_20170630194031dc3.jpg
4年前の6月29日、私が出かけようとすると、どこからかミャーミャーと子猫の声。急いでいたのでそのままに。
IMG_1710_20170630194030787.jpg
夕方、子猫の声が聞こえたのでパパと探しに行くと、人懐っこい黒猫が。
お腹にピンポン玉くらいの腫瘍を抱え、「今夜、お空に行ってしまうのでは」と思われました。
IMG_1706.jpg
友人の「そうだとしても、その子が独りで最期を迎えなくてすむ」というアドバイスに、自宅へ連れて帰りました。この友人とジジは会ったことがありませんが、ジジの命の恩人です。
手にタッチ
子猫のジジはおもちゃ遊びが大好きで、毎日2時間はおもちゃを振り振りして付き合いました。当時、まだ体調が悪かった私でしたが、「私がいなきゃ、この子は寂しい思いをする!」と私の気持ちを奮い立たせてくれました。
かわいいジジ (8)
一緒に花見に出かけたり、
ジジと桜 (1)
ハロウィンには衣装を作ったり、4年間、たくさんの楽しい思い出ができました。
アナ雪 (4)
先日、仕事用の名刺を作ったのですが、私の肩書きは「猫と暮らせるアパート・マンションを増やしたいと願う愛猫家大家」。
この夢を私に持たせてくれたのもジジです。
1月30日遊歩道 (6)
私の体も心も元気にしてくれて、ワクワクした人生まで与えてくれたジジ。ありがとう。
DSC07378_201706301941155ee.jpg
ママの願いは、ジジがこれからも健やかで楽しそうに日々を過ごしてくれること。

お客様が大好きで、時に優等生、時にブラックとなるジジ。そんなおちゃめなジジが大好きだよ。

ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 



Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

うちの子記念日ディナー★ケーキ風

キキの視線の先には…
DSC05658.png
うちの子記念日スペシャルディナー。数種類のキャットフードをケーキ風に盛り付け。
DSC05656.png
食いしん坊のキキには、これが1番のプレゼントだろうと思って。
DSC05666.png
がっつく顔がコワイ( ̄▽ ̄;)
DSC05661.png
もちろんジジにもおすそわけ。


動画でもどうぞ。



キキへのプレゼントをパパに相談したら、「食べ放題プランは?」って(;'∀')それ…めっちゃ危険。。。
DSC05702_2016112322141262e.png
キキの胃袋に底はあるのか?きっとキキは大喜びに違いないが、どれだけ食べるか恐ろしすぎる!来年また検討します。。。
DSC05709.png
ブログを見てくださってる皆さんからの温かいコメントに夫婦でほっこりしています。ありがとう!


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



★昨日のコメントへのお返事★
キキへのお祝いコメントをありがとうございます(*^▽^*)もう3年かあ。子猫時代の写真は、今でもいい思い出。やっぱり写真や動画を残しておくって、いいですね。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

3回目のうちの子記念日

11月17日はキキの3回目のうちの子記念日でした。

我が家に来た翌日の写真。
DSC_0202_20161121120809074.png

初めてのお散歩前。百均のウォームアーマーを着れるくらい小さかったのよね。
IMG_2190_2016112112162398a.jpg


お風呂のお供に初挑戦した日。
8、きょろ
水の音が怖くて逃げ出したっけ。
12、キキ逃げた
今ではすっかり平気です。


変わらないところは…
7_20161121121322e41.png
食いしん坊( ̄▽ ̄;)ここはブレない彼のキャラ。

4_20161121121728fa3.png
末っ子気質も変わりません。
15_201611211217506a8.png


ジジは私が体調を崩すとベッドまで様子を見に来てくれたり、
2ジジ
キキと添い寝してくれたり、パパのお出迎えやお見送りもしてくれたり、私たちをほっこりさせてくれる存在。
IMG_2454_20161121123520a4c.png


キキは天真爛漫な行動で、私たちを笑わせてくれます。
4_2016112112412076d.png
ジジが穏やかな癒しを、そこにキキが加わって笑い声を運んでくれました。
6_20161121123755e78.png
キキ、家族になってくれてありがとう。
CIMG3171_20161121122951515.jpg
これからも元気で過ごしてくれることがパパとママの1番の願いです。
3回目のうちの子記念日おめでとう。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
アフリカの猫事情を聞けるなんて、親友カズエがアフリカにいるからこそだな~。言葉は通じなくても、「猫好き」というだけで親近感!世界はひとつって感じるよね。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。