にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

アパートの入居者様にキャットタワー

7月下旬からスタートしたアパートのリフォーム。

いつも猫と暮らしたい入居者様にはガリガリサークルをプレゼントしてますが、今回はキャットタワーかガリサーか、好きなほうを選べるようにしました。
DSC01590.jpg
1棟目のアパートの入居者様の猫たちが柱をのぼっているらしく( ̄▽ ̄;)爪とぎはちゃんと爪とぎでしてるらしいので、それは猫たちの「高いところに登りたい欲求」だなあと分析。
DSC01587.jpg
ネットで調べると、そういう場合はキャットタワーで解決する可能性が高いそう。それで、猫と暮らしたい入居者様にはキャットタワー設置も促していきたいなと、このプレゼントを思いつきました。
DSC01653.jpg
ジジステキな入居者様とご縁がありますように


話は変わって、ニャコム中。
DSC01646.jpg
ジジ不審者な~し!」   キキ異常な~し!
DSC01644.jpg
頼もしい(?)ニャコム部長と副部長でした。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


★昨日のコメントへのお返事★
お~(*^▽^*)カルム家さん!コメントありがとう!うん、あれも頑張るよ(;・∀・)そして記事にする…。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Category : ☆不動産☆
Posted by にゃんずmama on  | 3 comments  0 trackback

新アパ-トのお気に入りの場所


予約投稿です。

新しく購入したアパートは全部屋が角部屋仕様で、出窓付き。猫2匹までOKにしようと思ってるんだけど…

ジジ出窓って大好きです
DSC01141.jpg
やっぱりジジも気に入った(*^▽^*)この出窓は猫ちゃんのお気に入りスポット間違いなし!

ジジナデナデしてくれたら、クーラーボックスのジュースをあげますよ
DSC01096.jpg
出窓の上のクーラーは、さらなるお気に入りスポットになってました(;・∀・)


新アパートのクローゼット。
さて、ジジはどこにいるでしょうか?
DSC01172.jpg
正解は



クローゼットの上段でした
DSC01172〇付
ジジ高くて暗くて最高です…うっとり
DSC01176.jpg
クローゼットはサンニャンに大人気。特に上段は超お気に入りスポットと化してました。


ののあたしはカーテンの上がお気に入りぃ
DSC01163.jpg
師匠が「泊まりにはカーテンがあったほうがいいでしょ?」と持って来てくれたカーテン。ののがお気に入りのベッドにしてました。
初めて来た場所でも、お気に入りの場所を次々と見つけるサンニャンなのでした。


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

★昨日のコメントへのお返事★


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Category : ☆不動産☆
Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

クロス貼り機の設置

ジジ車がいっぱいです
DSC00927.jpg
桜島フェリーで鹿屋へ!ところが、三連休をなめてた!まさかのフェリー4回待ち。(普段はすぐ乗れます。そして、乗船時間15分で桜島へ到着です)
DSC00933n.png
サンニャンのフェリー初体験は、「皆びびってシート下」でした(^^;)


キキここ、どこ(;・∀・)?
DSC00938.jpg
鹿屋の師匠の物件に到着。

師匠の会社の女性スタッフさんから「おいで」と言われるも、最初は警戒(^^;)
DSC00936.jpg
2棟目アパートの融資が無事に通り、この夏は壁紙貼りなどのリフォームが待っています。
DSC00950.jpg
今回のリフォーム研修の目標は、①クロス貼りの勘を取り戻す、②クロス用の糊を作れるようになる、③クロスの機械の設置が出来るようになるです。

↓すっかり職人と化したにゃんずmama↓
DSC00942.jpg
そんなわけで、以下はクロス用の機械の設置の覚え書きです。どうぞスルーしてくださいませ(*^-^*)

更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
バーを2本はめる。
DSC00970.png

手前のバーはただはめるだけ。
DSC00957.png

奥のバーの向きは、溝を目印にすると分かりやすい。
DSC00965.png
DSC00972.png
糊の入った箱もセット。
DSC00978.png
DSC00990.png
DSC00992.png
DSC00995.png
DSC00996.png
DSC00997.png
DSC01003.png
クロスを出す時:「リセット」を押して、「糊付設定」⇒出したい長さ⇒「決定」⇒「スタート」。

丁寧に教えてくださった師匠、いつもありがとうございます!
お陰様で、クロス貼りにもだいぶ自信がついてきました。クロス全面張り替えを業者にお願いすると10万円はすぐ越えちゃいます。でも、(師匠のクロス機を借りて、師匠がクロスを仕入れてくれて…と恩恵に預かりまくって)自分で貼ると1~2万円。黒字経営や入居者様のこと、今後クロス貼り職人さんの選定をすることを考えると、自分でできるというのは武器になります。

新しい物件にも、「入居者さまが喜んでくれますように」と思いながら丁寧に貼ろう(*^-^*)

Category : ☆不動産☆
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

ルスモ君とハッピーお留守番

キキルスモ君にゃすーっ(≧▽≦)
DSC07224.jpg
キキ遊んでもママに怒られないかな?
キョロキョロとママをチェック。
DSC07219.jpg
キキルスモくぅ~ん♪今日も一緒にお留守番エンジョイしようねっ♪
DSC07214.jpg
ルスモを出すと、ダーッと走ってきたキキ。そのテンションUPぶり、動画に撮りたかったぁ。


アパートへ入居者さまが来週引越して来られるので、最後のチェック&掃除へ。こんな部屋でしたが…
CIMG5444.png
こうしました。蛇口もライトも新品へ交換。
DSC07230_20170213185956215.png
以前まではブルーのカッティングシートを貼ってましたが(下)、今回は「明るくしたいな」とオレンジに。
DSC04133.jpg

和室は…
CIMG5450.png
全面フローリング。キッチンのフローリングも張り替えました。
DSC07249.png
分譲マンションでもなかなかお目にかかれない、最高級のダイヤモンドフローリング。TVモニターホンや電子タッチキーも取付け、エアコンもライトもコンセントも壁紙も全部新品です。
DSC07250.png
お陰様で満室となりました。これも師匠のお陰ですm(__)m師匠、いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


★昨日のコメントへのお返事★
粒が大きい雪で、あれってボタン雪って言うんでしょうか?ホント、羽根みたいで、ジジキキが不思議そうに空を見上げている姿が印象的でした。それにしても、積もらなくて良かった。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Category : ☆不動産☆
Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

リフォームに必要なもの

ジジが見上げているのは…
DSC04736.jpg
壁紙のり付け機。必要な壁紙の長さを入力すると、自動でのり付けされ、その長さにカットしてくれる機械。
DSC04727.jpg
壁紙職人さんが県外出張だったため、今回は師匠に特訓してもらって、自分で壁紙を貼りました。


ジジこれ、あたしの。
DSC04754.jpg
泊りがけリフォームで活躍した寝袋。ジジが寝袋の肌触りをいたく気に入り、独り占めしておりました。
DSC04761.jpg
しかも、夜中に「寝袋に入れて」と入ってきた。布団に入ってきたことは1度もないのに。


師匠とジジ。ふたりはすっかり仲良しです。
DSC04750.jpg

沖永良部の地震の影響を心配してくださった皆様、ありがとうございます。沖永良部と鹿児島県本土が鹿児島~大阪くらい離れているため、今回は私たちには影響がありませんでした。でも、お心遣いが嬉しくて。ありがとうございます。


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ☆不動産☆
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。