にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

Skype(スカイプ)で猫のお留守番ウォッチング

1泊旅行前、「お留守番を頑張って」の意味を込めて、パパが刺身を準備。

キキ「パパ♪パパ♪何をくれるにゃすか?」
DSC04107.png
キキ「にゃにゃっ!?カツオの刺身にゃす~っ(≧∇≦)」
DSC04117.png

さて、前回ご紹介したように、ルスモでお留守番の様子はSkypeで観察。今日は動画でどうぞ。

「ジジは食べてないだろう」と思うと、旅館でもジジが気の毒で。。。翌朝、旅館の朝食をキャンセルし、できるだけ早くジジキキの元へ帰ったのでした。

初めての1泊旅行はほろ苦い経験となりました。ルスモの動作確認をすべきだったなあ。反省。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>へー、Skypeで監視カメラ代わりになるんですね~(゚Д゚;)
>これは良いですね(*´▽`*)

無料だし、便利ですよね(*^▽^*)。私はウェブカメラを1つは持っていたので、それをデスクトップにつけてリビング放置。もう1台ウェブカメラを購入し(3000円くらい)、こちらの顔がジジキキに見えるよう、旅館へ持参したノートパソコンに設置。キキからも私たちの顔が見えていたようで、画面をチラチラ見てますよね。次回は、この子たちがよく寝てる寝室にセッティングしようと思いました。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●猫の留守番
Posted by にゃんずmama on  | 3 comments  0 trackback

ルスモで猫の留守番

先日、九州ふっこう割を使って、1泊旅行に出かけました。
DSC04163.png
ジジキキが来てから初の1泊旅行。不安な私たちは、旅館から猫たちの様子を見られるよう、Skypeで自宅をチェックすることに。 ※方法はコチラを参考に。
DSC04146.png
キキルスモく~ん♪久しぶりにゃす!
DSC04155.png
キキ会いたかった~っ
ルスモとの再会に喜ぶキキ。

しかし、もう1台のルスモの皿の上の注ぎ口が!ない!!
お皿の奥にフードが落ちちゃった~Σ( ̄ロ ̄lll)
DSC04151.png
ジジ私には、ご飯なし…ですか?

どうしよう…ジジが食いっぱぐれてる。

DSC04158.png
キキこっちのルスモくんとも♪
DSC04161_20160809204359f2d.png
キキあれえ?おいしそうな香りはするのになあ。ご飯がないにゃすよお…

まさかのルスモ破損により、もう1台のルスモがうまく稼働せず!詳細は次回の動画をお待ちください。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●猫の留守番
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。