にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

キャットタワーは避難場所


キキジジ姉ちゃん、あっそぼ~
DSC07645★
ジジまったりしたいからイヤ

ノノ出現。
DSC07651.jpg
ノノママ、何してるのぉ?

キキノノが来た(゚Д゚;)
DSC07648.jpg
ジジキャットタワーへの乗り方を知らないから大丈夫よ

キキそれなら安心にゃすね
DSC07655.jpg
キャットタワーがジジキキの避難場所になるよう、ノノにはタワーへの登り方を教えていません。そのせいか、ノノはタワーに登ってきません。
DSC07659.jpg
ノノはカラーボックス階段にも上らないので、「登る」ということがあまり得意ではないのかな?


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
>うちの庭には野鳥がたくさんきて、それを猫がジャンプして捕まえようとする・・・。
我が家もベランダに虫や鳥が来ると、ジジキキは大騒ぎ!一気にテンションが上がります(^-^;

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ケージにまつわる3にゃんの関係

ノノもうすぐ夜食?
DSC07518★

ジジバリバリバリ♪コレ、初めて使ってみました
DSC07524.jpg
ジジキキが気に入るのもわかります
キキでしょ!でしょ!
DSC07550.jpg

DSC07530.jpg
ノノそこ、ノノのお城だからねぇ。

キキ出るべき?ノノ、コワイし。
DSC07534.jpg
ジジもし来たら逃げましょ
DSC07546.jpg
ノノが来てから、キキはちょくちょくケージで寝ていますが、ジジは初めてケージに入りました。ここ数日、ノノがジジキキへの警戒を緩めており、ジジもそれを感じているのかなあ。少しずつですが、3にゃんの距離が縮まっているようです。


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ノノ、おもちゃに興味が出てきた

今夜のジジ。
ジジパパの帰りはまだですかね~?
DSC06817.png

先日、ノノの未来のママであるねねちゃん(妹)が遊びに来ました。
名称未設定-4
ねねちゃんと楽しそうに遊ぶノノ。
名称未設定-3
ノノは我が家に来た当初、全くおもちゃに反応しませんでした。
名称未設定-2
でも、最近、おもちゃで遊ぶようになりました。ご飯の心配がいらないから、遊ぶ余裕ができたのかもしれません。
名称未設定-1
そんなノノの変化を、ねねちゃんは嬉しそうに見ていました(^-^)


ノノのケージに爪磨きを取り付けました。
DSC06936.png
「ペティオ (Petio) ネココ(necoco) つめみがきホルダー¥530」を使用。いい感じです♪
DSC06927_20170131194130ead.png
ただし、気に入ってるのはキキなんだけどね( ̄▽ ̄;)


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ノノの未来のママが決まりました

ノノベッドもらったぁ~
DSC06736.png
ノノを保護した時は、妹の友人が引き取ることになっていました。

でも、ノノの避妊手術でお腹から石がたくさん見つかり、「ヘビースモーカーで片付け嫌いの友人宅では、煙草やゴミを誤飲するかも」と、ノノの今後を再考していました。
DSC06756.png
そして先日、妹が決断しました。「私がノノを家族に迎える!」

妹は大の猫好きですが、「1人で命を預かるのは不安」と悩んでいました。真面目すぎるくらい考える子なのです…。
名称未設定-1
でも、不安よりも猫と暮らす喜びのほうが何倍も素晴らしいと気付いたようで、ノノのママとなる決断をしました

ただ、事情があって1年後の引越しとなるので、来年の2月までノノは我が家に滞在します。
パパは「それまでに、もっと穏やかないい子になるのね(*^-^*)花嫁修業ね」と言っています。
DSC06760.png
ノノは我が家に来た当初、24時間、大音量ミャーミャーでご飯の催促をしていました(^^;)
今は「鳴かなくてもいいんだ」と学習しつつあって、だいぶボリュームダウンできるようになり、食べ物の匂いがする時以外は静かにできています。
DSC06775.png
今朝、ノノを抱っこしていたら、キキが私の膝へ。キキとノノはだいぶ距離が縮まりました。

「ノノ。1年後、あなたと暮らせることを楽しみに待ってる未来のママがいるんだよ。ねねちゃん(妹)は、『ノノが健康で長生きしてくれたらそれでいい』って言ってくれたよ。嬉しいね。よかったね(*^-^*)」

妹の嬉しい決断を応援してください。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

ガリガリサークルをがじがじ

ノノはガリガリサークル&ガリガリウォールがお気に入り。
1
そのガリガリサークルビッグはジジキキのでしょ!

2
ノノは自分のサークルをガジガジしてぇ!(# ゚Д゚)
3

ノノがリード&ハーネスでケージを出てる間、ジジキキがノノのケージを偵察中。
DSC06259.png
写真は1週間前のもの。実は、私、1月3日から入院してて、今日退院しました。
DSC06261.png
それがねえ、昨年末ジジキキがワクチンで体調不良になった時、「アナフィラキシーじゃなくてよかった~」と言ってたら、自分がアナフィラキシーになった(;'∀')
DSC06267.png
パパや母&妹にめちゃくちゃ心配と迷惑をかけましたが、無事に元気になりました。
DSC06276.png
ところで、1週間ぶりに帰宅したら、ジジがノノをさらに怖がっていた(;'∀')仲良くなるのか!?この子たち…


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。