にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

食が絡むと興奮!のの’s 食事風景

ののご飯だぁ
DSC09886.jpg
「うにゃーん」と言いながら駆け寄る。ののは食が絡むと性格が豹変するため、ケージへ。
DSC09902.jpg
のの早く持って来てねぇ。絶対に持って来てねぇ
DSC09894.jpg
フードの準備中もずっと鳴いてます(^^;)

のの来た来たぁ
DSC09921.jpg
カリカリというニックネームは、食べる時に「カリカリ」と音がするからだと思いますが、ののが食べてる時は音がしません(;・∀・)噛まずに飲んでるみたい。
DSC09928.jpg

キキ&ののはドライフードよりウェットが好み。香りが強いからかな。
DSC09990.jpg
我が家では夕食はウェットフード。尿石予防(ジジが1度経験してるので)に水分を摂らせたいので。サプリもウェットだと混ぜやすいです。

23時の夜食後は、翌日の朝食を計量し、レンジの中で保管。
DSC09955.jpg
朝5時頃、キキに起こされたら、レンジからフード皿を出して朝食タイムです。(ジジが完食したら私はまた寝る)


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!お返事は翌日の記事に少しだけ。質問以外の個別のお返事はお休み中です。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

黒猫は賢い!?ジジの食事風景

ジジはお腹がすくと、催促してくる。

ジジしくしく…お腹がすきすぎて倒れそうです
DSC00110.jpg
ウソ泣きってばれてるよ( ̄▽ ̄;)
DSC00120.jpg
ジジテヘ

私がご飯の準備をしようかな~とジジに目配せすると…
ジジ待機してます
DSC09908.jpg
ジジの食事場所であるカラーボックス上でスタンバイ。

ご覧の通り、キキはまだご飯の準備を始めることには気付いてません。
DSC09910.jpg
目配せだけで理解できるジジ。黒猫は賢いと聞きますが、ホントだなあと思います。

ジジ私はウェットフードよりカリカリ派です
DSC00130.jpg
ジジアカナは好きですけど、オリジンは苦手です
DSC09974.jpg
カリカリその②はアカナ。上位ブランドのオリジンにしたら、ジジが途中から「食べにゃい」って言い始め(^^;)またアカナに戻しました。
アカナをあげると、毛並がつやっつやに。お気に入りフードです。

キキジジ姉ちゃん、残してないかな
DSC00164.jpg
キキはジジのお皿までペロペロ掃除に訪れる。。。こちらもお決まりです。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


★昨日のコメントへのお返事★
>え? ぽっちゃり・・・?
>そうかな~、普通に見えますけど~~~(笑)

ホント~?(≧∇≦)キキ!痩せてるってよ!(いや、誰も痩せてるとは言ってない…)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ぽっちゃりキキの食事風景

3にゃんの食事風景をレポートいたします。
キキご飯まだかな~
DSC09879_201706071554353e9.jpg

猫フードを準備する間、私の足元で待機。
DSC09917.jpg
キキわくわく♪わくわく♪

DSC09951.jpg
鼻にしわが寄るほど夢中で食事(;・∀・)

キキは必ず周辺にフードをこぼす。
DSC09940.jpg
お皿のフードを完食すると、落ちてるフードを探すのがおきまり。

我が家では2~3種類のカリカリを常備。
カリカリその①は「アボダーム」。穀物が第1原料でないこと、余計な添加物は入ってないこと、(ぽっちゃりキキのために)カロリーが低いことなどから選んでいます。
DSC09969.jpg
香りは強くありませんが、3にゃんとも食いつきは良く、飽きると「食べない」というジジも飽きずに食べてくれる優秀フード。

さて、明日はジジの食事の様子を。。。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新するパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントをくださる皆さん、ありがとうございますm(_ _)mちょこっとお返事を翌日の記事に載せています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

うまうまスープ

ブログの邪魔をするジジと
1_201403192117498cd.png
朝から元気いっぱいに
2_20140319211751585.png
けりぐるみ&おもちゃのWアイテム使いで
3_20140319211754853.png
はしゃぐキキ。
4_20140319211755234.png

昨日はクロダイを買いました。アラの部分はにゃんず用。
5_20140319211756a2a.png
刺身用なので1つは生で。生ってほぐすの大変(*_*)
6_20140319211826012.png
出来上がったスープを皿に注いでいると、キキが私の足にしがみついてちょうだいアピール。
7_20140319211826f73.png
こんなに喜んでくれたら料理のしがいがありますよね(*^_^*)
8_201403192118276ef.png

9_20140319211829ba1.png

10_201403192118305ef.png
今、我が家の冷凍庫のストックはこの4つ。
11_20140319211854dea.png
お安く簡単にできるので、いろいろ作ってみました(*^_^*)



更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

台所で

今朝のジジ。
今日のジジ


さて、宅配便の箱からテープがだらり。ネコゴコロ誘惑中。
1

真似したがりのキキ蔵、登場!
2
いつもおもちゃを譲ってあげるジジ姉さん。
またバッタランドに連れて行くからね(>_<)
3.png
4.png
2匹で熱心に遊んでおりました(*^_^*)



CIMG1285.jpg
 昨日は、スーパーで鯛を買ったので、アラでにゃんず用スープを作ることにしました。


圧力鍋で30分加圧。

フタをあけたら「ん~♪おいしそうな匂い

食に厳しいジジの審査は…
ゴクゴク
合格ヽ(^o^)丿
んまかった
普段は飲まない2杯目も、これはごくごく飲んでました。

1番お気に入りのスープになりそう。


冷凍しようとしたら
おかわり
大慌てで阻止するキキ。

「そ~かそ~か、キキも気に入ったか(^O^)」

こんなに喜んでくれたら、作ったかいがあります。


前回は鶏がらでスープをとりましたが、魚のほうがだしが出やすい感じ。

それに、にゃんずの反応も断然よかった!

今日は鯛系の魚でしたが、次回はまた違う魚で試してみます。


応援クリックぜひお願いしますm(__)m

Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。