にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

今年を振り返って

今日のキキ。
カゴの中でも得意のへそ天。
CIMG2276.jpg
あごをのっけることも覚えた!?
CIMG2286.jpg


あと数時間で今年も終わりです。
今日は今年を振り返ってみます。

ジジと出会ったのが6月下旬。
家の隣の公園で、通りかかる人を追いかけては鳴いていました。
NCM_0039.jpg

お腹にぽこっとした腫瘍のようなものを抱えてて、
「この子は長く生きられないかもしれない。」と思いました。

電話で、猫を8匹飼ってる友人に相談すると、
その子の人生が短いとしても、最期を1匹で迎えるより、
 誰かがそばにいてくれたら幸せだと思う。
」と言われ、
保護することを決意。
IMG_1710.jpg

腫瘍と思われたのは「臍ヘルニア」と診断されました。
下の写真の○の部分です。
サイヘルニア
先日の避妊手術の際、一緒に手術して、今はすっかり元気!


キキとの出会いは、11月下旬。
1人遊びの苦手なジジには遊び相手が必要かもと思って、里親探しの会に行きました。

鼻水ピーピー、ひどい熱、目ヤニもノミもたくさん…。
それがキキでした。
DSC_0202 (1)

旦那さんが抱きかかえると、安心したのか腕の中でぐっすり。

ケージに戻そうとすると、「おろさないで」としがみついてきます…。
「これだけ気に入られたら…」と連れて帰りました。
DSC_0253.jpg

ジジとの相性が心配でしたが、ちょっかい出したり
3、もちろんキキ応戦

出されたり。
12345.png

幼い頃、トムとジェリーの「『仲良くケンカしな』ってどういうこと?」と思ってましたが、
7、きょろ
1.jpg

こういう関係なんですね(*^_^*)
4至福のとき

また、ブログを始めて、いろんな方にジジキキを知ってもらったり、

他の方のブログを見て感心したり笑ったり。

猫ライフをますます楽しめている気がします。

遊びに来てくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

来年も、皆さんが楽しめるようなブログにしていきたいと思います。

どうぞ良いお年をお迎えください。


更新の励みになります☆ポチッと応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

猫の手を借りると…

上むいて♪
今日のジジキキ

下むいて♪
DSC_0014 - コピー
あっちむいてホイ?(^^ゞ

●今日の本編●「猫の手を借りると…」

昨日は、猫ルームを整理整頓&大掃除!
ケージメタルラックを組み合わせて、ジャングルジムっぽくしてみました。(下は完成写真)
1_201312300305164eb.jpg

まだ年賀状も終わってないし、猫の手を借りて早く終わらせたい(>_<)
2_20131230030520fb8.png
箱があったらとりあえず入る。猫のオキテ?
3_2013123003052434f.png
しっかり邪魔ですが^_^;

あら、ジジも来たの。
4_20131230030534b33.png
猫のオキテに忠実ですね(+_+)
5_20131230030538bb0.png

もう猫の手を借りたいなんて言いませんから
6_20131230033448932.png
どうぞ大人しくお願いいたしますm(__)m7_20131230033451563.png
あ~(+_+)ストック用の爪とぎまで使われた(T_T)

途中経過。にゃんずが偵察中。
8_201312300334543d7.png

ジジキキは、立って爪を研ぐのが好き。
9_20131230033458b48.png
そこで、トイレの砂のストックが入った段ボールに、
強力両面テープ(多分。うちにあったので定かではない)で、爪とぎを貼ってみました。
10_20131230033501c7b.png
意外としっかり付いていて、快適。

さて、リビングに行ってみると、ジジ姫が
11_2013123003094174c.png
DVDの整理をしてカラになったカゴで
くつろいでいらっしゃいました。

姫のリクエスト通りにいたします…。
そこで、急きょカゴを設置。
12_20131230030945477.png

メタルラックの上には、ホームセンターで買ったプラスチックの板を敷きました。
13_20131230030948d4f.png
100円ショップで見つけた、ふわふわ素材のマット(裏は滑り止め付)も活用。
14.png

ラックからケージへはこんな風に移動できます。
16_20131230031121efb.png
(ケージの上2段を180度回転させ、1段目は右手に扉、2・3段目は左手に扉がくるようにしています)
15_20131230030956da5.png
にゃんずにも飼い主にもスッキリな空間ができました☆

あとは活用してくれるかだなあ。
にゃんずの感想は、また後日レポートします。


更新の励みになります☆ポチッと応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

タイガージェット ジジ?

旦那様が
「すっごくいい写真が撮れた!ブログに載せて」
懇願いたしますので、深夜の号外でございます…。
CIMG2223.jpg

プロレス好きな旦那様によると、
「アントニオ猪木と対戦した悪役レスラーのタイガージェットシンにそっくり!」
だそうです。
CIMG2222.jpg

私のように「それ誰?(T_T)」という方は、こちらのHPをクリックしてご覧くださいませ。


今日は思いがけず深夜に更新してしまったので、
本編の更新は朝ではなく、14時にUPさせていただきます☆


更新の励みになります☆ポチッと応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

新しい首輪

昨夜のドアップジジと
1_20131228222342496.jpg

ジジのしっぽを追いかけるのに忙しいキキ。
2_20131228222346663.png
今日もキキの天真爛漫っぷりは全開☆


●今日の本編●「新しい首輪」

妹がミサンガで作ってくれたキキの名前入り首輪。
ちょっと長さが足りないのでリボンを付けて、
バックル部分を安全首輪仕様にして…完成!
3_201312282223489f1.png
なのですが、私は裁縫が大大大の苦手!
まだ完成させておりませんでした(>_<)妹、ゴメン!

でも、今年がもう終わる!頑張らなきゃ~。

まず、右側のafterの○の中のように、やすりで角を削ります
4_20131228222350670.png
首輪もやすりも100円ショップで買えます☆
こうすると、ちょっと力を入れただけで首輪が外れるので、
どこかに引っかかって…という悲惨な事故を防げます。

ジジの首輪は、毎日キキとのプロレスで外されているので
5_20131228222352d2c.png
安全性は実証済みでございます(^^ゞ
6_20131228222501b0a.png

でも、やすりで削っている時から
7_20131228222505819.png

しつこく邪魔してくる子が…。
8_201312282225087e0.png
ええい!進まない!今日はここまでにする(*`д´*)

さて昨日、気を取り直して続き。
9_20131228222511057.png
10_20131228222514eab.png
11.png
ちょっとパパ~!キキを何とかして!

12_20131228222606cd9.png
いじけたキキは首輪の材料が入った袋にダ~イブ!
13.png
はいはい。おりこうさんだね~。1人で遊んでてね~。

そうこうしている内にできました(*゚∀゚*)
妹の愛情がたっぷりこもった1点ものでございます♪
14_201312282226104ab.jpg
キキよかったねえ~♪15_20131228222612f35.png
あのお姉ちゃん、キキのことが大好きなんだよ。
また泊まりにきて遊んでくれるねヽ(´▽`)ノ ←催促?脅迫?


さて、ジジにも100円ショップで購入したお花のリボンで新しい首輪を作りました。
16_20131228222650078.png
17_20131228222653986.png
女の子らしくなったかな!?
18.jpg
さ~て、あと今年やり残したことは、猫ルームのお片付け。
旦那さんに手伝ってもらって(またまた催促?脅迫?)頑張りま~す!


更新の励みになります☆ポチッと応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

反省の色は?

本日のジジキキ。
CIMG1800.jpg
キキが手を伸ばして寝る姿♪好きだなあ。

CIMG1803.jpg


●本日の本編「反省の色は?」●

ああ(>_<)またキキがジジにちょっかい出してる。
1_20131228001721fd5.png
子猫って強いというか容赦ないというか。
ジジがかわいそうになって助け舟。
2_20131228001724030.png

しばらくケージに隔離。
3_20131228001716e17.png

4_20131228001917e18.png
まだダメ。

5_20131228001920bf3.png
泣き落としもダメ~。

7_20131228001925263.png
そのかわいいワザ!!どこで覚えてきた!?


そろそろ、反省したかな?
6_2013122800192242d.png
キキには「反省の色が見える」ってなさそうだな…。


更新の励みに☆ポチッと2つ応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

マグロはブラッシングの後に

昨夜のキキ。
CIMG1914.jpg
相変わらず、へそ天で寝るのが得意(^_^;)

あ、起きた。
0.jpg
起きてもへそ天。
キキって肉球がピンク&黒だったのね。


●本日の本編●「マグロはブラッシングの後に」

12月になってジジキキの抜け毛が気になり始めました。
この時期は抜け毛の季節らしいですね。
(猫初心者のため、知りませんでした…)

そこで、楽天市場でファーミネーターを買いました。
抜け毛対策の死毛取りブラシとしてメジャーな商品です。
1_20131226235914fb5.png
でも、実はブラッシングが好きじゃないジジキキ。

よ~し!
クリッカートレーニングでやろう☆しかもごほうびはこれ!
2_20131226235917ec1.png
夜のブラッシングのために、マグロの刺身を確保☆


さて、夜。「ブラッシングさせて(^O^)
3_20131226235920f2a.png
そうくると思ってましたよ。
4_201312270000274a8.png
キキもですか。

フフフ…。出すか、切り札!
「マグロの刺身があるんですけどお」
5_20131227000030241.png

6_20131227000033152.png
はい!契約成立~♪7_20131227000036540.png

CIMG1941.jpg
数回ブラシを通しただけで、こんなに取れました!

なかなかいい買い物をしたかも。
8_20131227000040086.png
急にブラッシング好きになったの?キキ??


更新の励みになります☆ポチッと応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

バッタランドでリベンジ

三連休中、新しい公園へ行ったことをお伝えしましたが、
ジジが「物足りない」という顔をしていたので、
翌日バッタランドにも行きました。
1_20131226010458506.png

ジジの特訓に備え、運動する前に飲む脂肪燃焼サプリを飲み、準備運動もして現地入り!

※特訓の過去ログはこちら
2_20131226010504272.png
よ~し!ジジ(^O^) パパも鍛えちゃえ!

3_20131226010507410.png
あれ?
1のあと

4_20131226010509a3d.png
今日は準備もバッチリだったんだけど…。

5_2013122601081688c.jpg


さて、アスレチックコーナーにやって参りました。
CIMG1671.jpg

差し替え

CIMG1693.jpg

CIMG1694.jpg

吊り橋。
まずジジがお手本。2回目なので堂々とした歩き。
11_201312260108177ce.jpg

吊り橋が初めてのキキ。
12_201312260108204ab.png

落っこちそう(>_<)大丈夫か!?13_2013122601102834e.jpg

14.jpg
なんだかキキは…
15.png
寄り道が多いですが(^_^;)
16.png
無事に渡れました!
17.png
家では見かけない真剣な顔(*^_^*)CIMG1717.jpg

CIMG1726.jpg

16時だし、そろそろ帰ろうかな。
CIMG1739.png

名残惜しいようで、来た道を少し戻るジジ。
CIMG1768.jpg

また連れてくるからね☆
CIMG1753.jpg


更新の励みになります☆ポチッと応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

猫のダイエット

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。
Christmas.png

サンタのキキ
合成写真でクリスマスムードを盛り上げてみました。


●ここから今日の本編です●


あれは2週間ほど前、妹が遊びに来ていた時のこと。
0_20131224204719983.png

1_20131224204721814.png
妹がジジにビシッと指摘。

2_201312242047247cd.png「あの時」にピンとこない方はこちらの過去ログをどうぞ。


ロイヤルカナンの体脂肪率チェック表によると、
脚の長さ15センチの標準胴周りは11~29センチ

キキが来るまでは朝夜に各1時間、ジジと遊んでいましたが、
4_20131224204727433.png

今はおもちゃを動かすと、
キキが来る→ジジは遠慮する→ジジは運動不足→メタボジジ
という悪循環に陥っていたのです。


この日は妹がいるので、ジジとキキを別室にしてみることに。

ジジ&妹組。ジジが本当に楽しそう。
5_20131224204729e70.png
「キキに遠慮してたんだ…。気付けなくてゴメンね」と反省。


翌日。キキとたっぷり遊んでから、キキには別室でメッシュ越しに過ごしてもらい
6.jpg

ジジとたっぷり遊ぶ!
7_201312242049040fc.png

8_20131224204906bb0.png

9_201312242049093af.png

気候のいい時はバッタランドに行ってエクササイズ☆
逆に私が特訓されたような…。その様子はこちらの過去ログで
吊り橋行ってみる

のぼる

また、一昨日も公園に行って散歩してきた!
11.jpg
詳しくは昨日の記事で


よ~し(^o^)丿2週間の成果は?胴回り測定!

21センチ!!マイナス4センチだよ(^O^)10.png
ダイエットに成功したジジがうらやましい(T_T)

これからも、楽しく健康的なダイエットを続けようね♪

応援クリック2つポチッとお願いします


Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

冬の公園

公園までは熟睡中のジジ&キキ。
1.jpg

踏切待ちで、JRの音にびっくりして起きちゃいました。




さて、今回は、鹿児島市の「慈眼寺公園」に行きました。
2_201312232319160da.png
キキにとっては初めての公園です。

鹿児島市では数少ないペット同伴可の公園。
ワンちゃんと散歩中の方がたくさんいらっしゃいました。
3.jpg

とってもいい天気♪
4.jpg

n5

キキのハーネスは、ジジのおさがり。
7_201312232320263d5.png

ココ!!素敵ですよね~。
8.jpg
夏に来た時、この雰囲気がすごく気に入って、また来たいなと思っていたのです。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

ただし、今は冬。川のそばは寒い!
にゃんずをコートの中に入れて、温めながら進みました。
12.png
風が強くて寒かったので、今日は早めに引き揚げました。

滞在時間が短かったので、ジジはちょっと不満そう?
13.jpg

更新の励みになります☆ポチッと応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

お財布を守る猫

昨夜のジジ。今日はジジの出番が少ないので(^_^;)
CIMG1479.jpg
こんなウルウルおめめで見られたら抱きしめちゃう♪
ジジは抱っこ嫌いですが(T_T)

ポチッと応援お願いしますm(__)m



さて、昨日は天気が良かったので、公園に行きました(^O^)

公園での様子は明日お伝えすることにして、

今日は、公園までの車内の出来事を(*^_^*)


にゃんずパパ「キキ~。お財布の番をしてて。」
0.png

さっそく寝てる(*_*)
1

2.png
寝てなかったふりしてもバレてます。

3_20131222232242585.png

3のあと

4_201312222323532f6.png

お(^O^) 頑張ってる♪5.png

舐めてどうすんの…(・_・;)6_2013122223235943b.png

頑張れ、キキ~!でも、その手はパパだけどね(^_^;)
7_20131222232402f47.png

8_20131222232405a25.png

9.png

あきらめの早いとこも、キミのよさだよ(^_^;)

応援クリックぜひお願いしますm(__)m

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。