にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

母とにゃんずと花見


さて、バッタランド編の写真の整理ができました!
私たちファミリーにとって初めてのお花見♪
0_20140331164425cd5.png
前日の天気予報は「晴れ一時雨」だったのに、当日になると「曇り時々雨」に変わった(*_*)天気予報の裏切り者!

風が強く雨も心配なので、お弁当は我が家で食べることに。
1_20140331164428765.png
妹&母をお出迎えして褒められるジジと、
2_20140331164430bca.png
マイペースにまったりしてるキキ(^^ゞ
3_20140331164430818.png
バンザイやお手、鼻キスで歓迎するジジ。
4_201403311644323b1.png
「ジジ姉ちゃんがおやつをもらってる!」と走ってきて
5_20140331164502f53.png
ハイタッチするキキ(^^ゞ
キキのすごいところは、ジジのを見て自然にするようになったこと。食が絡むと賢さを発揮する子なのだ…。

ジャジャーン!花見弁当inリビング(T_T)
6_2014033116450286a.png
妹が手作りのイチゴたっぷりレアチーズケーキを、母が桜ロールケーキを持参。食卓が一気に華やかに♪

さて、出発です。
7_201403311645038eb.png
あれ?いつもと違うリード!」気付きました?

服を着せると普段のリードがきついので、先日、大き目を買いました。いつものリードはベストタイプ、こちらはベストとヒモの中間タイプ。どちらも56にゃんさんで購入。
8_201403311645050a7.png
まさかまだ防寒着が必要とは。晴れていればねえ。

さて、ちょこちょこ動くキキに「私の体力じゃ無理かも」と
9_20140331164507d66.png
ジジ担当を名乗り出た母。妹とリードを交代です。

この直後、
10_201403311645341fe.png
キキに翻弄され始める妹
11_20140331164536c99.png
さっそく汗をかいたらしく、ジャケットを脱ぐ妹。
12_2014033116453744d.png
天真爛漫って無敵だなあ。
14_201403311645400b9.png
前日の大雨の嬉しいサプライズも。
18_201403311646215bf.png
花びらが桜のじゅうたんみたい…。
15_20140331164616b8a.png
でも、桜の写真、あんまりよくなかったでしょ?
16_20140331164618e5f.png
「天気が悪かったからなあ」と撮った写真を見ていた夕方、晴れ間が!もう1度バッタランドに撮影に戻りました
17_20140331164619d49.png
実は、今日の記事の1枚目もその夕方の写真です。ハーネスが違うでしょ?
13_201403311645394e6.png
妹と母の「え~っ!あの後、また行ったの!?」ってびっくりした声が聞こえてきそう。その写真は明日、お届けいたします♪


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

★号外★パパの添い寝(?)実現!


お花見から帰ってきてソファーでおねむになったキキ。
DSC09585.png
パパに寄り添って寝ています…
DSC09591.png
パパったらお風呂に入るはずだったのに「もう少しこの時間を満喫してから入る!」だって(^m^*)ププッ
DSC09594.png
ところで、曇りでしたが、無事お花見には行けました♪
晴れ祈願をしてくださった皆さん、ありがとうございます(*^_^*)

撮った写真は、私もビックリの600枚以上\(◎o◎)/!
やっと300枚まで減らしたとこです。

でも、まだ写真削除&選択に格闘中なので、明朝9時の更新は難しいです(*_*)夜までには更新します!


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

かわいすぎるっ!!

昨日のお昼のこと。テレビを見ていたら、
7_2014110418134157b.png
キキが「ママ、抱っこしてえ」って(/∀\*)
1_20140329233152c4f.png
私のお腹の上でお昼寝を始めちゃった♪
2_201403292331543bf.png
かわいすぎる~っ\(◎o◎)/3_2014032923315787e.png
暖かくなってジャケットも着なくなり、カンガルーも卒業か(T_T)と思っていたので嬉しすぎる(>_<)
4_20140329233158f55.png
いっぱい写真を撮っとこう!
5_2014032923315929d.png
しか~し!今日は仕事でパパがいない(T_T)自分で撮るしかない!
6_20140329233422e9d.png
あっちこっちにカメラを向けながら、パシパシたっくさん撮りました!(ちなみにカメラはモニター可動式)
8_20140329233426425.png
キキ~(>_<)雨だったけど、幸せな午後になったよ♪


親ばかMaxの飼い主にポチ×2つ応援クリックお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

ラストチャンス?

昨日は1人でバッタランドへ。
1_20140328223939b02.png
水曜にお花見の予定だったけど、雨で日曜に延期。しかも、日曜も雨っぽい(*_*)
2_20140328223942f93.png
それで、晴れの日に1人で撮影です。
4_20140328223944c18.png
頂上付近は満開。

でも、アスレチックエリアは咲くのも遅かったので、「来週、花見ができるかも」と偵察に。
5_20140328223945ec4.png
ここも満開だ(*_*)
3_201403282239421e5.png
今週がラストチャンスなのね(+_+)6_20140328224019a8b.png
そんな私の心境を知らず、浮かれるジジさん。
8_201403282240210be.png
週間天気予報を見てますが、
7_20140328224022fe9.png
当初「日曜の天気はくもり時々雨」と言っていたのが、
9_20140328224025364.png
一昨日は「雨のちくもり」になり、
13_20140328224056859.png
昨日は「雨のち晴れ」に!
10_20140328224025dd9.png
ついに晴れマークがヽ(^o^)丿
11_2014032822405305b.png
でも…
12_201403282240550c5.png
雨のち晴れって?(・・;)あんまり聞かない…
雨が降った後、晴れるのか?くもりじゃなくて?
14_2014032822405816f.png
降水確率80%なので、降ることは間違いなさそう。
でも、昼過ぎぐらいに晴れてくれればオッケー!
15_201403282240595f2.png
母&妹とお花見をするのは初めてだし、母は初バッタランドなので、ぜひとも晴れてほしい!頼むよ~!


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

ジジの一発芸

いくつか一発芸を持っているジジ。上に手をかざすと…
2_20140327220908fab.png

3_201403272209096b0.png

4_20140327220910076.png
バンザイしてくれます(*^_^*)

横から見た図。
1_201403272209065f6.png
上から見た図。
5_2014032722091223e.png

ホントはジャンプしてる写真を撮りたかったのに、ジジったらジャンプしない子になっちゃったもので(^_^;)
これもちょっとはエクササイズになってる!?

高いところに猫のおやつを掲げてみたら
ありゃ
バランス崩して阿波踊り!?


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

祝!「みんなの猫式生活」に掲載

今朝のジジ。パパの出勤準備を眺めています。
DSC08354.png
今朝のキキ。
DSC08359.png
出勤前のパパにちょっと遊んでもらって、ご機嫌♪
DSC08357.png

さて、3月19日に発売された「みんなの猫式生活」。
1月にアンケートと写真掲載の依頼があり、掲載していただけました(*^_^*)
DSC08364.png
ジジキキ、書籍デビュー♪
これも皆さんが応援クリックでランキングをあげてくださっているから実現したことだと思います。本当に感謝です。
ありがとうございます。
DSC08366.png
また採用してくださった出版社の方、ありがとうございますm(__)m
デジイチになる前の写真なので、画像も悪く、申し訳なかったです(>_<)
また日々カメラの勉強もしていきたいと思います。

さて、キキのふみふみベッド
1395756549NjsPXH7MRLxuHdH1395756548.gif
毎日数回ふみふみしてはチュパチュパ吸ってるので、ところどころカピカピに(^_^;)昨日、洗濯しました。
5_20140325231401518.png
ふわふわベッドで今日も元気にふみふみするのかな~?


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

パパの添い寝計画第3弾

昨夜のジジキキ。
0_201403252345287ce.png

キキがカンガルーをおねだり。
※前回のカンガルー記事はこちらをクリック
すると、パパが「キキ!パパのとこにおいでよ!」と私のジャケットを着た >゜))))彡
1.gif
あんなに「女性ものの服を着るのは嫌」と言っていたのに、ついににゃんずのためにプライドを捨てた。
5_2014032523453200f.png
キキは音のするおもちゃが好き。そこで、チャックの音に反応するのでは…と試してみる。
7_20140325234532a6b.png
持てる知識、優しい声、忍耐…フル活用★

キキが動かないので、ジャケットに入れてみることに。
9_2014032523453437a.png
入ってしまえば落ち着いて寝るでしょう♪
10_20140325234605f01.png
ホラ…ね?
11_2014032523460721f.png
ざんね~ん(*_*)


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

桜島と♪

日曜日は鹿児島市まで行きました。
DSC07400.png
せっかくなのでジジと桜島の初ショット(*^_^*)DSC07416.png
しまった(*_*)リードが桜島を横断してる…
DSC07403.png
またリベンジ撮影したいな。

ところで、ブロともさんの「はなちゃん一家」さんがブログ開設1周年を迎えられ、記念品をいただきました!
DSC07766.png
オリジナルのタオルですよ!すご~い>゜))))彡
DSC07770.png
にゃんずの写真が入ったお菓子まで!もったいなくって食べられません(>_<)
DSC07771.png
あったかいメッセージカードまでいただきました。
ステキなお品をありがとうございます(*^_^*)
大切に大切に使わせていただきます♪

1_20140324225729f37.png
さて、土曜日、桜の偵察に行ったバッタランド頂上。
2_20140324225730166.png
日曜日の夕方も行ってきました。
3_20140324225732ce1.png
たった1日で、1分咲きから3分咲きに!
4_20140324225734a4f.png
今週が見頃かもしれませんが、週間天気予報によると、
5_20140324225734957.png
今日からずっと雨なんですよね(T_T)
6_2014032422580474b.png
天気予報が外れることを祈って…
7_20140324225806c01.png
この木が満開になったらキレイだろうなあ…
8_20140324225807dfc.png
はしゃぎながらも、お利口にモデルを務めてくれたジジですが、
9_201403242258086ac.png
ちょっぴり本音も垣間見えました(^_^;)


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

カモさんに会いに行くぞ

連休最終日もいい天気。さあ、公園へGO!GO!
1_20140323210459467.png
にゃんずがいる時は私も後部座席。リアシートを倒し、広くしています。後ろの景色も楽しめて一石二鳥!?
2_20140323210459f95.png
ガーガー池に到着。カモさんは…
3_20140323210501160.png
いた♪いた(^O^)挨拶しなくちゃね!
4_20140323210502c68.png
こんにちは~(^O^)
5_201403232105046ec.png
また来たよ☆
6_20140323210534473.png
コガモちゃんたちは見つけられず。
7_201403232105362e1.png
のんびり歩きましょ♪
8_20140323210537492.png
桜は2分咲きくらい。
9_20140323210540c42.png
ちょっと風が強かったけど、
10_20140323210541057.png
新しい防寒具のおかげで
11_20140323210607480.png
元気に走り回っていました。
12_20140323210608ebe.png
フードを切って縫ってみましたが、ヘンじゃないですよね?軽く、動きやすくなったのでOKです。
13_20140323210609b6b.png
今日は公園をはしごするぞ~!!続きは明日ヽ(^o^)丿


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

桜リサーチ

朝の鬼ごっこ風景。
DSC06778.png
探してほしくて、わざと見えるように隠れてくれるジジと、
DSC06783.png
思いっきり見えてるけど、一生懸命に隠れているキキ
性格が出てますねえ(*^_^*)

さて、新しい服の試着と、桜の偵察も兼ねて、
1_20140323000416fb2.png
バッタランドに来てみました。
2_2014032300041876d.png
頂上付近の桜は1分咲といったところ。
4_20140323000420151.gif
寒がりのキキが元気なので、服の防寒はバッチリ♪
4_20140323000423af3.png
ただですねえ(^_^;)歩いているうちに、フードが頭にかぶさり「前が見えないよぉ(>_<)」となるシーンが何度かありました。
3_201403230004214d2.png
そこで、フードは取っちゃうことに!にゃんずのためなら苦手な裁縫も頑張れる…。(とは言ってもグチャグチャまつるだけですけどね~)
DSC07444.png
出来上がり♪今日はこれを着せて、どの公園に行こうかな~(^O^)



更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。