にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

オットセイ寝again

今朝のキキ。
DSC08773.png
ソファーの上で寝てます。
DSC08789.png
オットセイに見えるのは私だけ?
DSC08761.png

DSC08783.png
昨夜からの頭痛が治まらないので、今日は簡単更新&コメント欄を閉じさせていただきますね。ごめんなさいー。


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m

Category : へそ天
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

お返しは100倍で

仲良く猫団子。
0_201407300938521e2.png

1_201407300938530b5.png

2_20140730093855252.png
お>゜))))彡珍しくジジがグルーミング。

3_201407300938577cd.png
キキのやる気に火が付いた!
4_20140730093858566.png
ひたすらグルーミング…。
5_20140730094303864.png
お返しが100倍で返ってきたね(^_^;)
6_2014073009430489a.png
キキ、相当うれしかったんだろうな~


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
>イメージ的には男の子の方が人懐こくて、女の子の方が人間嫌いって感じなんですけど
>ジジキキちゃんは逆ですよね~。
我が家はビビリなキキ蔵と、八方美人のジジ姉さんというコンビ。極端だな~(^^ゞ

>二人ともこんなに喜んじゃって...(^O^)
>本当に順応力が高くて、羨ましいです。
あの旅行以来、少したくましくなったように感じます。人のいる公園でも元気に遊べるくらい、人見知りしないようになってほしいな。

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 16 comments  0 trackback

ニャンズ探検隊、滝へ行く。

昨日の続き。
21_20140728235841e77.png
2段滝のタッキー公園。 注)私が勝手に名づけてます(^_^;)
22_20140728235843078.png
キキが急に横の土手を登り始める(^^ゞ
23_201407282358451b2.png
ジジ担当でよかった~(*^_^*)
24_20140728235846fc6.png
パパ、どこまで登るの?大丈夫?

25_2014072823584704d.png
ちびっ子の声だ。
26_20140728235959e49.png
キキは慌てて隠れる。ビビりすぎ(*_*)
26のあと
すっかり緑と同化中のキキさん。ジャングルのホワイトタイガー??


カメラを旦那さんに渡してしまったので、私は地元の親子とおしゃべり。
もうすぐ夜はライトアップされ、お祭りもあるんだとか。
27_20140729000002bfa.png
そう言えば、竹をくりぬいたステキな灯篭が道にたくさん立ってた!
お祭り用だったのね。灯りがともされたらステキだろうな~。
28_20140729000004075.png
ビビリなキキはこんな調子でしたが、接待女王ジジは、しっかり足元スリスリして好感度UPさせてました。
29_201407290000051de.png
愛想や愛嬌って大事よね…。


さて、この階段を上がると滝に近づけると教えてもらったので、行ってみます。
30_20140729000041dfe.png
人がいなくなると、
31.gif
途端にパワーUPのキキ(^^ゞ 


着いた!
32.png
滝壺を見下ろせます。
33_20140729000047efd.png
ジジさん、寛ぎすぎて、
34_201407290000471a4.png
座り込んじゃった(*_*)

新しい公園の探検はとっても楽しかった♪パパ、本当にありがとう!


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
>滝をバックに二人共、清涼飲料水のCMにでも出てるみたいよ〜!!
滝って涼しくて爽やかなイメージですもんね♪夏にピッタリ。霧島にも有名な滝がたくさんあるから行ってみようかな~。あ、でも有名なとこは人が多いからジジキキは無理かも(^^ゞ

>野生のカニもめっきり見かけなくなったので、久々に見て『懐かしいー!』ってなりました!
海で蟹は見かけますが、沢蟹って…私、初めて見たかも。せっかく自然の豊かな場所に住んでいるので、自然と触れ合う機会を大切にしたいなーと思います。

>「タッキー公園」!(笑)出た!!
>にゃんずmamaさんのネーミングはわかりやすさが一番だよね( ´艸`)ムププ
お褒めくださり(!?)ありがとー♪よし、ネーミングはタッキー公園でいこ~っと。

Posted by にゃんずmama on  | 14 comments  0 trackback

にゃんず探検隊、滝へ!

滝を見に来ました。
1_2014072811072656c.png
この滝、2段になってるのが分かります?
2_20140728110728a16.png
ジジキキは滝を見るのは初めて。滝の音にびっくりしていました。

でも、我が家のモデニャン・ジジは…
3_20140728110729b8d.png
堂々としたモデルっぷり。


しばらくすると、キキも慣れて、好奇心がムクムク。
4_201407281107322c3.png
湧き水を探したり、
5_20140728110733779.png
滝の近くまで行ってみたり。
6_20140728110757712.png
ビビリっ子は探検家に向いてないかもよ~^_^;


あ、蟹だ!
7_201407281108001a4.png
すかさずジジが追いかける。
8_20140728110800b99.png
蟹さんは落ち葉の下に隠れて難を逃れる。
9_2014072811080209a.png
ジジは蟹が川へ戻ったと思ったのかな。川を凝視してました。


今日はお仕事だった旦那さん。帰宅後「気分転換に(*^_^*)」と連れてきてくれました。
10_20140728110804268.png
前日、やけに熱心に地図を見てるなと思っていたら、私やジジキキを喜ばせたくて、新しい公園を探していたみたい。優しい旦那さんです。
11_20140728110828f5c.png
ここの公園の名前、何にしようかな~。バッタランドやガーガー池みたいに、皆さんに分かりやすい名前にしたいなー。やっぱりタッキー公園!?

明日に続きます…


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m

Posted by にゃんずmama on  | 20 comments  0 trackback

両手に猫

ブログを書いてると、ジジが膝にやってくる♪
1_20140727105201e43.png
ただし、直に膝ではなく、ガリガリサークルが必要(T_T)
2_201407271052037cb.png
そうみたいですねえ…


パソコンデスク隣には、ハンモックとガリガリサークルビッグがあり、
3_20140727105206cb2.png
今日のキキチョイスはガリガリサークル。
4_20140727105206057.png
オッケー(^O^)
5_20140727105208111.png


あ(*_*)だんだん膝がしびれてきた…
6_2014072710523088f.png
ジジさん、隣のイスに移ってください。
7_20140727105231550.png
やっぱりガリガリサークルに入ってたほうが私も便利みたい^_^;

昨日は体調が悪くて、皆さんとこに遊びにいけませんでした(T_T)
今日は元気なので行きますね~。

週末なのでコメント欄をお休みいたしますm(__)m皆さん、ごゆっくりお過ごしくださいね。


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

すっぽり

洗濯物をたたんでいたら、
1_20140726093106808.png
キキがやってきて、カゴにすっぽり。
2_20140726093107f9e.png
祖母が「いらないからもらって」と譲ってくれた鉢カバー。キキにピッタリ。
5_20140726093112cf7.png
このすっぽり感が面白くてパシャリ☆
3_201407260931101a6.png
1人遊びもしててくれるし、今日はイイ子だな~(*^_^*)
4_20140726093112fb4.png
ご褒美に後でいっぱい遊んであげるね(^O^)

コメント欄はお休みします。皆さん、楽しい週末を!


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
 >遊んでいるうちにそのまま寝てしまうなんて、キキちゃん可愛い~
>赤ちゃんみたいですね(^m^*)
昨日のへそ天を見つけた時、「キキの性格を表してる寝相だな~^_^;」と思いました。ジジ姉ちゃん大好き&天真爛漫。10月くらいで1歳を迎えるのですが、これからも永遠の少年でいてほしいな…。
 2匹目を迎えても、うまくいかない場合ってやっぱり多いんですね。うちはジジの母性に助けられてる気がします^_^;ジジの精神年齢って私より上かも(*_*)

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

大好きすぎて…

昨日のお昼寝。
1_20140725113401487.png
ジジをつかまえながらのへそ天。
2_20140725113403b6d.png
「ジジ姉ちゃん、大好き~♪」と遊んでるうちに寝てしまったんでしょう(^^ゞ
3_20140725113405093.png
大好きなジジ姉ちゃんと、大好きなへそ天。
好きなものに囲まれて、幸せそうなキキ(*^_^*)
4_20140725113407817.png
ジジの母性にも感心します…。
5_20140725113408293.png
あ、カメラ音で起こしちゃった^_^;
ゆっくり寝てていいよ(^O^)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
>猫って夜行性ですし、夜のお散歩もすごく楽しんでくれたと思います☆
ジジは気分によって、お散歩に行ってもボーっとしてることもあるのですが、夜はサクサク歩いてて、楽しそうでした。キキも家を出るまでは、台所で食べ物物色中だったのですが、お散歩で食欲が紛れたようでした^_^;

>夜の公園には蚊がたくさんいませんか?
>うちの近所の公園は、夕方以降に行くと、蚊の餌食になってしまうので…(汗)
学校のグラウンドのように草も全て抜かれてから、蚊がものすごく減りました。虫よけスプレーも使ってますが、蚊が多いとそれでも刺されますよね。夜、この公園でランニングをする時も蚊に刺されないので(草があるときは刺されてました)、やっぱり草がなくなったからかなー。


Category : へそ天
Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

夜の散歩

昨夜は家の隣の公園へ散歩。
DSC09085.png
夜の散歩は初めて。キキは、時々通る車のライトを怖がってました。
DSC09083.png
昨夜は湿度が高くて、ちょっとジメジメ(*_*)
DSC09077.png


暗いので、ジジの撮影は無理でした…
DSC09093.png
これが限界(*_*)

昨夜はJリーグの試合があったので、旦那さんは早く家で録画してる試合を見たくてたまらない。
DSC09086.png
帰ろうとジジを抱っこすると、「ウ~」と怒ってました。
シャンプーは怒らないのに(^_^;)逆じゃない?


ジジの写真が少なかったので、今朝の様子。
DSC08556.png
カメラを向けると…
DSC08560.png
恥ずかしそうにしてました(*^_^*)



「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
構って小僧もイタズラ小僧も、皆さんとこにもいるみたいですね~(^O^)やっぱりこれは猫アルアルなのね♪
浴衣、あんまり期待しないで~(^_^;)

Posted by にゃんずmama on  | 22 comments  0 trackback

構って小僧が出た!

ジジの浴衣を作っていると…
1_20140722194319d46.png
来た(*_*)「構って!構って!」小僧だ(*_*)

2_20140722194321c28.png
あ~っ(T_T)
3_20140722194323ee3.png
誰?そんな悪いことばっかりする子は!
キキでしょ(ー_ー)!!
4_20140722194325afa.png
バレバレだよ(-_-;)

5_20140722194325ae8.png
すでにキキの秘密基地状態!?
6_2014072219435286e.png
次の手を考えなくていいの^_^; 大人しく…
7_201407221943549b1.png
なりました。急に(*^_^*)


浴衣は無事に完成☆
近いうち、旦那さんに撮影を手伝ってもらってお披露目しま~す。



★7月11日~20日までのお気に入り写真を整理しました。興味のある方はどうぞコチラをクリックしてご覧ください。


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
キキも台所で洗ってみようと1度は台所に乗せたのですが、激しく抵抗されました(*_*)「こりゃムリだ」とお風呂場へ。お風呂では大人しくしてくれてたので、キキにはこちらのほうが合ってるみたいです。猫それぞれですね~。

>家もくろろは終わったけど、とむ兄やんなきゃ!
>とむ兄ずっと鳴き続けるんで大変です(^_^;)
>ジジ、キキちゃんは鳴きませんか?
今回はジジが最後に2回ほど鳴いたくらい、キキは1度も鳴きませんでした。ジジは元々あまり鳴かない子だし、キキは「遊んで!」「お腹すいた!」以外では鳴かない子。だからかな?(^_^;)

Posted by にゃんずmama on  | 18 comments  0 trackback

シャンプーday

ベランダで乾かすのに忙しい。
0_201407220731401fc.png


昨日はジジキキをシャンプーしました。
1_2014072207314399e.png
ジジは台所でシャンプー。
2_201407220731446d4.png
私たちも濡れないし、ジジの目の高さで「もうすぐだよ~。えらいね~」って励ませるし。


キキはお膝にのせないと安心しないので、お風呂場でシャンプー。
3_20140722073145e80.png
前回よりもさらに落ち着いててくれました。
4_2014072207314614e.png
頑張ったから、特別な時に開けようと思っていた猫缶を出してあげよう(^v^)


5_20140722073210c21.png
前回(5月か6月)はヒーターを出してあげたけど
6_201407220732121aa.png
今回はお日様の力だけで大丈夫そうです。
7_2014072207321395b.png

8_20140722073216888.png
風が通るからか、ベランダでエッペエッペと舌ドライにいそしんでおりました。
9_201407220732153cf.png
キキの見事な開脚~ヽ(^o^)丿
10_20140722073244d36.png
ハイ、姫!すぐに猫缶を準備いたします。
その後はゆっくりお休みくださいませ。



●カレンダーコンテスト出品中!1票よろしくお願いします●
投票はこちらからどうぞよろしくお願いしますm(__)m
他の猫ちゃんに投票された方も、猫ちゃんが変われば何度でも投票できます(^O^)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m

Posted by にゃんずmama on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。