にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

歴史を感じる駅で

有名な駅にやって来ました。
1_20140831093624d8c.png

嘉例川駅。
2_20140831093626b66.png
100年以上前の木造駅舎を、今も大切に使っている駅です。
忌野清志郎のシングル曲「Oh! RADIO」のプロモーションビデオにも登場します。
3_20140831093628fe4.png

駅舎とともに有名なのは駅弁「百年の旅物語 かれい川」。素朴ながらも丁寧なお弁当は、JR九州の駅弁グランプリで3年連続1位に輝きました。
4_20140831093629f62.png
コチラの旅ブログさんが詳しくレポートされてます。


リラックスモードのジジキキですが、列車が来たらビビるかなあ(^_^;)
5_20140831093631b05.png
列車「はやとの風」が来るよ。


あっ、来た!来た!
6_2014083109365894c.png
黒いボディでカッコイイ♪


金曜日に行ったのですが、写真を撮る人たちがたくさん!土日は混雑してるかも。
8_201408310937007af.png
運転手さんがジジに声をかけてくださいました。
8のあと
この観光列車は、嘉例川駅を見学したい人たちのために、5分間停車します。車内からもたくさんの方が降りてきて写真を撮っていらっしゃいました。
7_20140831093658f00.png
車内の予約販売でしか買えないあの駅弁。土日なら駅で買うこともできます。ただし、午前中で売り切れるようです。
9_20140831093703a0c.png
列車が行っちゃいました。
10_20140831093732aa2.png
あはは(^_^;)ママはキミが鳴かないかヒヤヒヤで大変かも~
11_20140831093734d8c.png
ちなみに、猫はキャリーバッグに入れて列車に乗せられます。
転勤や帰省などで、猫ちゃんと列車旅行される飼い主さんもいらっしゃるようです。


ところで、皆さん、「キキは?」って思ってます?
12_2014083109373594c.png
列車が近づいてきた音にビックリして、キャリーの中に隠れてました。
13_20140831093737476.png
にゃんずと鹿児島再発見の旅。いかがでしたか?ヽ(´▽`)/


コメント欄は開けておきますが、週末ですのでお気になさらず、皆さんごゆっくりお過ごし下さい。



※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
>てっきりハンモックの中だと思いました!はずれた!!

探してくださってありがとーヾ(*・∀・)/私も最初「あれ?キキはどこ?」と家中探し回ったんですよ~(^_^;)まさかのここでした。

>地味だけど体幹を鍛えると すっごくシェイプされるし良いのよね
おおっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 痩せる?…サボりがちなんだけど頑張ろー

>キキちゃん、偉いなぁ~!
>どうせなら、そこにゴロンってしてあげた方が良いかもΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪
あははー(T▽T*)この腕のプルプルが目に入らぬか~。(水戸黄門!?)

Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

無邪気な猫コーチ

8月は写真の整理をしてなかった^_^;とりあえず、昨夜、8月1日~10日までのお気に入り写真をUPしてます。興味のある方はコチラをクリック


さて、キキはどこにいるでしょうか?
1_2014083011344875d.png

ここで~す、ココ!ココ!ここでございま~す。(イモトアヤコさん!?)
2_20140830113450d3e.png
ケージの上の衣装箱(猫の浴衣とか入れてます)の上。
3_20140830113450225.png
昨日、急にココがお気に入りとなり、昼も夕方も、夕飯を食べた後も、またここで寝てました。
4_2014083011345275b.png
これ、この時の箱なのですが、いつもキキにいいように扱われててボロボロ(´A`。)グスン


さて、キキネタをもう1つ。旦那さんがサッカー長友選手の体幹を鍛える本を買ったので、コーチしてもらいました。
私、ホントに体力も筋力も運動神経もないもので…。
5_20140830113404b75.png
キキがなぜか付きまとってきます^_^;嬉しいような…
6_201408301134069dd.png
キ…キキ!そこにいると体がおろせないでしょ!
7_2014083011340832b.png
無邪気なスパルタコーチ?天真爛漫って最強です(T_T)


コメント欄は開けておきますが、週末ですのでどうぞお気になさらず、ゆっくりされてくださいね~。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
ロケットの打ち上げ、見てみたいですよね(^o^)丿友人がロケット基地のある種子島に転勤になり、「ロケット打ち上げの時に遊びにおいでよ」とお誘いを受けました。迫力あるんだろうな~。

>ママさんも旦那様も猫さんの幸せを一番に考えてるのが伝わってきます♡
>だからジジちゃんもキキ君も素直な可愛いお顔してるんだわ(*´∇`*)❀

わあ☆なんて嬉しいコメント♪明日は旦那さんの誕生日なので、「どんな誕生日をすごしたい?」と聞いたら、「にゃんずと公園に行きたい!」ですって^_^;こんな猫デレデレパパになるだなんて誰が予想したでしょう…。

>自分が高校の頃に連れて行ってもらった錦江湾ドライブイン(確か)の豚骨ラーメンが滅茶苦茶美味しかった記憶があります。
>更に錦江湾の景色も凄く綺麗だった記憶がありますが、ロケット公園ってこの辺りなんでしょうか?

錦江湾ドライブイン!超なつかしいっ(>_<)お母さん&妹、どこのことかわかる?ホラ、輝北に行くときのさ、おせんべいのおいしいドライブイン!…ってすみません。内輪ネタで盛り上がっちゃいました。いや~、懐かしくって。父の地元の近くなので、子どもの頃は時々行ってました。高台なので見晴らしがいいですよね。
あそこは大隅半島なんです。(都城も近いですね)ロケット公園は薩摩半島(鹿児島市)。指宿に行く途中です。桜島をぐるりと取り囲む湾の名前を「錦江湾」と言うので、「錦江湾」の名が付くものはあちこちにあります。

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

2014年8月1日~10日のお気に入り写真

8月1日 夏だ!浴衣だ!!
キキ①
上をピンと向いた無邪気なキキの足。キキらしくって好きだなあ~

キキ③
頑張って作った浴衣!やっぱり思い入れがあります。

ジジ②


8月2日 猫に手作り浴衣♪
トップ2匹
やっぱり2にゃんず揃うといい感じ♪

DSC09770.png
男の子用の浴衣も似合っちゃうジジ^_^;

DSC09798.png
ますます女の子に間違えられる!?


8月5日 花火鑑賞する猫
2_201408051041496c7.png
くりくり黒目とギュッと袋を抱きしめる仕草がカワイイ♪

3_20140805104149bd3.png
抱きしめてた袋をキキに横取りされて…

4_20140805104151204.png
ショック!!な顔。


8月8日 夜のファミマへ
0_2014080810434369e.png
幸せそうなキキ&若干迷惑そうなジジ^_^;ジジキキらしい風景です。



猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

Category : ●厳選写真
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

バラの名所

昨日の続き。
1_201408291110072ff.png
錦江湾公園は鹿児島市のバラの名所でもあるそうです。
2_20140829111009e06.png

5月の見頃には、こんなに見事なバラたちが!
3のあと
母&妹へ。来年は行ってみる?秋(11月?)も咲くみたいだよ。


これはサルスベリかな?ジジが花をしょってます。
3_20140829111011952.png
よっ♪宝塚ニャ劇団のトップスター(^o^)丿
4_20140829111014cbd.png
さて、こんなコメントをいただきました(●・ω・)ノ♡
「錦江湾公園には、mamaさん特有の命名はないの…? 微妙なネーミングセンス爆発で、私としては実は楽しみにしてるんだけど( ´艸`)ムププ」
5_20140829111153a94.png
ポッ(〃゚∇゚〃)私の才能が期待されているっO(≧∇≦)O
6_20140829111155c99.png
どんなネーミングにしようかな~♪と浮かれていると、隣で「フツーならロケット公園だけど」と旦那さんがつぶやく…
7_201408291111569a5.png
た、確かにΣ( ̄ロ ̄lll)それがピッタリかも。

旦那さんにピッタリなネーミングを考えだされたショックで、もう私の頭の中には新しいアイディアが生まれてこないのだった(´・ω・`)ショボーン
8_20140829111157a62.png
さて、「ロケット?どこがピッタリなの?」って?実は錦江湾公園には、実寸大のロケットの模型があるんです。
9_20140829111200989.png
菊っぽいね。秋に咲くかな?

鹿児島の幹線道路からも山の上にロケットが見えます。鹿児島には2か所のロケット基地があるので、本物のロケットだと勘違いする観光客の方もいますが(私の友人がそうでした^_^;)、1つは種子島、もう1つは大隅半島です。今回ロケットの近くに行かなかったので、次回撮影してきます。
10_20140829111229bb0.png
ジジキキもとっても気に入ったこの公園。間違いなく居心地満点の公園でした。



※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
>そっか~ワンちゃんの散歩向きとにゃんちゃんの散歩向きは違いますね~

ワンちゃんは思いっきり走りたいでしょうから、原っぱのほうがよさそうですよね。にゃんこは隠れるところがあったほうが、人が来た時もパニックにならずに済むのでいいかなと思います。「1本道じゃないほうがいい」というのは、この公園に来て分かった新発見♪今後はこの視点も含めて、公園の新規開拓に努めます(*^_^*)

>お外で沢山遊んだ後はお風呂に入るのかしら??

ペット用のウェットティッシュや濡れタオルで体を拭くくらいです^_^;時々、足だけシャンプーします。体全体のシャンプーは月1くらいでしょうか?

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

いいとこ見~っけ♪

昨日は旦那さんが早く帰宅したので、公園の新規開拓!
1_20140828001028c06.png
動物園に行った時、隣にあった公園がペット可だと聞いたのでやって来ました。
2_201408280010321ae.png
錦江湾公園です。

思った以上に広い!しかも手入れが行き届いてる~
3_20140828001032941.png

新しい公園だし、鹿児島市のペット可公園はワンちゃんも多いだろうと、避難用にキャリーバッグを1つ背負っていきましたが、杞憂に終わりました。
4_20140828001035eb5.png
この公園、にゃんこの散歩に向いてます!
5_201408280010353f9.png
なぜって、1本道じゃないので、ワンちゃんの姿が見えたらルートを変えて会わないようにできる。茂みなど隠れるとこもいっぱい!
6_201408280014159d1.png
慈眼寺公園もワンちゃんが多いけど、あそこは1本道で逃げ道がない。こっちのほうが断然、にゃんこの散歩に向いてます。
7_2014082800141639a.png
いい公園を見つけちゃった~♪と旦那さんと大はしゃぎ♪
ただ、我が家からはかなり遠く、めったに来られないのが難点…。


さて、新しい公園へ来ても、草をはみ、
8_20140828001418fd9.png

バッタを探すジジキキ^_^;
9_2014082800141996d.png
公園での習慣は変わらないのでした…。
10_20140828001420281.png
この公園、お花もいっぱいでした。明日は咲いてたお花の様子をお伝えします。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
疑似餌は百均でゲットしたものなのですが、本格的に釣具屋さんに行ってみよっと♪ジジの気持ちになって獲物をゲットしてきます!
せっかく気に入ってくれたおもちゃでも、飽きられちゃうと悲しいですよね…。ずーっと遊んでくれたらスリムなボティになるのにねえ。あ、ジジキキ、本格的にダイエットスタートしました。そのお話はまた後日…。

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

ネコゴコロ研究中です

仲良くカゴの中。
1_201408271109223db.png
そっか(*^_^*)ジジが気持ちよさそうに寝てるから、
3_20140827110925107.png
グルーミングやプロレスで起こさないようにね。
2_20140827110924e21.png
うーん(*_*)この子、分かってるかしら(^_^;)


さて、ジジの好きなおもちゃで運動がてら遊びます。
4_201408271109289b4.png
ジジは飽きずにこのおもちゃ(ホントは魚の疑似餌)で遊びますが、キキはとうの昔に飽きたおもちゃ。
10_201408271110136b6.png
それで、ジジだけ遊ばせることができます。
5_20140827110929338.png
クールジジがなぜこのおもちゃを好きなのか?
6_201408271110062bd.png
バッタに似てるのかなあ?
7_2014082711100810c.png
これは緑ですが、同じ形の白い疑似餌ともよく遊びます。
8_201408271110102ad.png
でも、ヤモリの形をした疑似餌はお好みじゃないようです。
9_201408271110125cd.png
どんな疑似餌がジジゴコロをつかむのか。研究中の私です。


※いつもコメントをありがとうございますm(__)mいつも楽しく拝見させていただいております(*^_^*)ですが、個別のお返事をするのが難しくなってきました。失礼ながら翌日の記事に一括のお返事をさせていただきます。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
「簡単に捕まえられないからこそハマる」なるほどね~(*^_^*)捕まえられそうで捕まえられない。なかなかバッタもチラリズムを心得てるわね。やる~!
キキのしっぽ。かぎしっぽがチャームポイント。フリフリするその動きがかわいくって、私も好きです(^o^)

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

向いてる?向いてない?

この数日は皆さんのブログへもコメントを残せず(*_*)ごめんなさいm(__)m今朝はすっかり元気になりました(*^_^*)
ご心配くださってありがとうございます。


さて♪
1_201408260845435e6.png
そりゃもちろん!
2_20140826084546c67.png
バッタランドです。
9_20140826084641ee8.png
海からの帰り道、ジジのリクエスト通り、寄らせていただきました(^^ゞ


3_20140826084548a8b.png
海は暑かったよね^_^;

4_2014082608455113f.png
このくらいの時間なら良かったかもねぇ(*_*)重ね重ね反省…

5_20140826084550ce4.png
ジャイアンキキに後光が差す!?


さて、ひとしきり草を食べると、ハンター大会スタート。
6_201408260846376ca.png

でも、なかなかバッタがいなくて。
7_201408260846396de.png
ヲイ、ジジ!自分で探せ~(*_*)


バッタloveのジジですが、相変わらずハンターに向いてないようで…動画です。
※You Tubeでご覧になりたい方はコチラ

動体視力もすばしっこい動きも、我が家のにゃんずは鈍いのでした(^_^;)


海でのビビリキキ&開口呼吸ジジへの癒しのつもりでちょっと寄っただけ…のつもりが、すっかり長居されてます。
8_20140826084641ac9.png
カメラの充電も切れちゃったし、もう帰らない?

※いつもコメントをありがとうございますm(__)mいつも楽しく拝見させていただいております(*^_^*)ですが、個別のお返事をするのが難しくなってきました。失礼ながら翌日の記事に一括のお返事をさせていただきます。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
海は予想以上に暑かったです(>_<)舐めてました~。7時前くらいでもよかったかも…^_^;
ほんの数枚しか写真も撮れなかったのですが、いつもと違ったロケーションだと新鮮だなあと思いました。

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

夏はやっぱり

夕方、海へ。
頭痛は残っていましたが、天気や旦那さんの休みを考えるとチャンスもそうないので、頑張って行ってきました。
1_20140825090157c87.png
江口浜。鹿児島で「サーフィンするなら?」と尋ねると必ず名前が挙がる場所です。
2_2014082509015932f.png


到着後すぐのキキ。
3_201408250902021e9.png
波の音が怖くて私のパーカーに逃げ込んでました。


しばらくすると少し慣れてきました。4_2014082509020249b.png
夕方5時半ですが予想以上の直射日光。
到着5分でジジが開口呼吸したので、帰ることにしました。
5_201408250902047ff.png
5時半じゃまだ日が高かった(>_<)6時半で良かったな…
7_20140825090231d09.png
たった10分の滞在でしたが、帰る頃には少し波音に慣れたようでした。ファーストコンタクトにしては、とっても頑張ったと思います。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

Posted by にゃんずmama on  | 18 comments  0 trackback

まったり。

午後のお昼寝タイム。
1_20140824101500ccd.png
キキはキャットタワーのカゴの中。
2_20140824101501211.png
どんなに熟睡していても、袋のカサカサ音がすると
3_2014082410150400e.png
「食べ物をくれるの?」とキラキラお目目で起きてきます^_^;


夜のキキ。
4_20140824101503faa.gif
耳かきタイム。耳がペチャってなってかわいい♪


4_20140824101505abc.png
ジジの豪快なあくびだ(^O^)

5_201408241015364e4.png
あ^_^;いけなかった?

6_2014082410153806b.png
「ジジさーん。こっちむいてよ。」
7_20140824101539054.png
ごめんごめん(*^_^*)次はかわいいとこ撮るからさ。
猫ゴコロも乙女心と同じくらい複雑!?

今日は頭痛で簡単更新m(__)mコメントも閉じさせてください。ごめんなさい。。。




猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
>ボールに紐はご自身でつけたのですか?
100円ショップのペットコーナーで、棒にキラキラボールが3つ付いてるのを買っていたので、それを切って、長いヒモに結びました。キラキラボールにはヒモが付いていたので簡単でしたよー(^O^)やっぱり針と糸を使いたがらない私^_^;

うちはボールを投げても「ふうん」って感じで無視されるので、ヒモなどをつけて、あっちの部屋、こっちの部屋と走り回らなければ食いついてくれません(*_*)部屋から部屋へ移動する時、「見えなくなるっ」って時に食いついてきます。遊ぶこちらもいい運動…。

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

★動画★独り占め

この週は、「夏休み明けで仕事再開」って方も多かったのでは。待ちに待った週末ですよ~(>_<)どうぞ頑張った体を癒してあげてくださいね。


さて、この2日間、流行中のキラキラボール遊び。
DSC01832.png

ジジも時々参加。
DSC01804.png

特にキキはエキサイトして盛り上がっています。動画でどうぞ(*^_^*)


※You Tubeでご覧になる場合はコチラ

気に入ったおもちゃは別室へ持って行って独り占め。子猫の時から変わりません…。
DSC01814.png
でも、あと数日で見向きもしなくなるはず。熱しやすく、冷めやすい子なもので(T_T)別のおもちゃを考えなきゃー。


岩合さんの写真展が開催中。
外で撮影することも多い私たち。勉強のために行ってきました。
DSC_0386.png
紅葉をバックに。浜辺で。
ロケーション選びが参考になりました。

※コメント欄は一応開けておきますが、週末ですのでお気になさらずに~。



猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
新しいベッドで猫団子という、飼い主にとってはダブルの嬉しいことに、たくさんの嬉しいコメントをありがとうございまーす。残暑厳しいですが、もうすぐ9月…。ホントもうすぐハロウィン、クリスマス、お正月が来ちゃう!とりあえず、ハロウィン準備をしなくちゃー!

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。