にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

そこまで変わる!?


今日はハロウィンですね♪
DSC08205.png
仮装パーティーに行く人もいるのかな?
10年近く前、私もパイレーツに変身して参加したことがあります(^^)
アナ雪
外国人主催だったので、ひたすらダンス。もう若くないので無理だな( ̄▽ ̄;)


昨夜のジジさん。
11_20141031120748dd5.png
カメラを向けても、いい顔をしてくれない(*´・ω・`*)


パパが冷蔵庫を開ける…
12_20141031120750774.png
13_201410311207526c0.png
なんだそのキラキラな顔( ̄∇ ̄|||)
14_2014103112075373a.png
さっきのやる気のなさがウソのよう…


昨日はお見舞いメッセージをありがとうございます(^^)
日中もにゃんずが添い寝してくれて 手前にテン、奥にジジ。キキは?( ̄▽ ̄;)
DSC09029.png
だいぶ回復しております。


テンはジジのベッドにお邪魔して、添い寝にトライしてました。
DSC09021.png
ジジにふみふみしてます…
DSC09020.png
心の広いジジ姉さん。キキもテンも受け入れてくれる、懐の広い子です(^^)


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

子猫テン、元気に遊び回る

昨夜のジジ。
DSC09008.png
昨日の夕方から熱がある(´;ω;`)今朝は喉も痛い。…というわけで、今日は簡単更新。コメントも閉じさせてね。

上目づかい
DSC09002.png


昨日のテンちゃん。
DSC08883.png
さんちゃんがいっぱい遊んでくれました。
差し替え
テンちゃんがハイテンションで遊んでる時は、撮影することを忘れてた(T▽T)
DSC08906.png
いっぱいジャンプを見せてくれたのに。


さんちゃん撮影byスマホ
S__688147.jpg
帰宅後、「楽しかった♪」と写真を送ってくれました(^^)また来てね。


キキの寝起きを激写。キツネみたい?
DSC08839.png

夕方はハンモックで寝てました。
DSC08977.png
ケージ内のハンモック、キキのお気に入りです。
DSC08971.png


たった今、LINEで妹からメッセージが。
テンちゃんのチャームポイントは、耳の先っちょの産毛。かーわいいー
5973.jpg
ご丁寧に写真を加工して送ってくれました。
さすが猫マニア。もうチャームポイントを発見したようです。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
テンへの温かい応援、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ今まで苦労した分、幸せになって欲しいな。
>お母さまも初対面でいきなりさつきにひざピョンされて、即ノックアウトよっ…。
くまさつ母さんとさつきちゃんの出会いも膝ピョンでしたか(^^)そんなカワイイことをされちゃ、デレデレになっちゃいますよね★

Category : ●保護猫
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

お昼寝ウォッチング

今朝の食事風景。3にゃん一緒です。
0_20141029094359460.png
テンは、夜、パパと別室で寝て、今朝はジジと運動会。風邪も良くなってきてます。


ロケット公園でテンちゃんを見つけた時。人懐っこさ全開でパパの膝へ。
1_201410290944010ad.png
分かります?このデレデレ顔(^_^;)


動物病院での診察後。
2_20141029094402dde.png
デレデレなパパに、「里親さんを探すんだからね(^_^;)」と何度も念を押す私。


昨日、ジジが何度もケージ前に様子を伺いに来てました。
3_201410290944046cb.png


1回目のトイレを入浴後のバスタオルでしてしまい、その後も、カーペットの上でホリホリの仕草&パパがつかんでトイレへ…ということが数回。
4_201410290944059dc.png
昨日、やっと自分からトイレに行った~ヽ(・∀・)ノ
これで、この部屋からちょっと出しても大丈夫♪


お昼寝撮影は、起こしてしまって失敗…
5_2014102909442569b.png


こちらはジジのお昼寝。
6_2014102909442756d.png
今日もカーテンの隙間に。かなり気に入ったご様子。


キキはタワーの上。
7_201410290944293d8.png
半目が開いてる( ̄∇ ̄|||)

でも、ここからの…
8_2014102909443049a.png
ウィッシュ!?
それとも「FRIDAYさん、撮らないで」かな?カワイイ♪


夜はテンを2時間ほど自由にしてみました。トイレ中のキキに鼻キス。
9_20141029094432923.png
トイレを邪魔する子猫(^_^;)
去年のキキ(過去記事『トイレはプライベートな場所のはず』)を思い出すなあ。


今日はのんちゃん&さんちゃんが遊びに来るってさっきメールが来た!ジジキキとの絡みをいっぱい撮影しまーす。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
命を預かる責任にビビリながら、迷いも葛藤もありながらの保護…。でも、思い切って一歩を踏み出せてよかったです。これからが大変かもですが、頑張って里親さんを見つけますね(^^)皆さん、テンに素敵な家族が見つかるように応援をお願いしますm(_ _)m
>ちょっと、うちの凛生に似てる… キジトラさんだからかな(^^)
凛生ちゃんは美形だもんなー。テンちゃんは…人懐こさは合格ってことで(^_^;)キジトラという種類になるのですね.....〆(・ω・)メモメモ ありがとうございまーす。

Category : ●保護猫
Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

子猫テンちゃん

カーテンをソファーにかけておいたら…
1_20141028124140f92.png
ジジが入ってた( ̄▽ ̄;)
2_20141028124142eb7.png
去年テント型のベッドを買ったけど、使ってくれないから捨てたよね(T▽T)


さて、ロケット公園にて子猫を保護しました。
3_2014102812414404b.png
コスモスの撮影に行った時、人懐っこい子猫がいました。そこで、先週の日曜日、里親さんを探そうと保護しました。
4_201410281241467f6.png
風邪を引いているので、3日ほどは隔離。別室で、基本的にケージ内での生活です。


フレンドリージジは日曜の夜は警戒していましたが、昨日から部屋の前に来て観察。
5_201410281241467a9.png
「いつでも受け入れますよ」の姿勢です。


一方、キキですが、シャーシャー警戒しまくってます(^_^;)
6_20141028124207c08.png

部屋の扉を閉めて、子猫が部屋で遊んでいると、
7_201410281242080a2.png
キキは「あの部屋からカサカサ奇妙な音がする!」と恐怖の顔(;^ω^)
8_2014102812420909c.png
ベッドの下やソファーの裏に隠れています(^_^;)超ビビリっ子…


いざ保護する時、「里親さんがちゃんと見つかるかな」「体力のない私が譲渡会にずっと参加できるかな」とおじけづき、30分ほど子猫を眺めて迷いました。
9_2014102812421191b.png
でも、「私が1ヶ月頑張れば、この子は一生幸せになるんだ!」と自分を奮い立たせて連れ帰りました。チキンな私なのです…。

白血病&エイズ検査が陰性だったので、風邪が治ったらジジキキとも遊ばせられます。
DSC08808 - コピー
しばらくの間はテンちゃんと呼ぶことにしました。10月に保護したので、10=英語でtenだからテンちゃん。

ちなみに、旦那が準備してたのは10月=神無月かんなづきでカンナちゃん。こっちのほうがセンスある(^_^;)

でも、男の子だったので、テンちゃんでいくことにしました。また明日、テンちゃんについて詳しくご報告しますね。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
祖母の件で、温かいお心遣いの言葉をたくさんありがとうございますm(_ _)m不思議なほど、私の心は穏やかです。最期、祖母がちょっと苦しんだらしく、看取った母はその映像が脳裏に焼き付いていて、まだちょっと悲しんでいるかもしれません。また、母と妹を呼んで、ジジキキに癒してもらわなきゃ。
 お手手フェチ、後頭部フェチ、耳フェチ(妹も確かそうだったはず)、デブ猫フェチ、肉球フェチ、おちりフェチ♪皆のツボがそれぞれ!おもしろーいヽ(*´∀`)ノ今度、それぞれのツボをくすぐれるような写真を撮らなきゃ。
 昨日の肉球、ジジのだと思った方が多かった!今度、ジジキキの肉球を全てご披露しますね~(^^)

Category : ●保護猫
Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

熱烈ラブコール

キキの日課となっているジジへのグルーミング
DSC08616.png
たいていキキの一方通行なのですが、
DSC08595.png
昨日はジジからお返しが♪
DSC08587.png
テンションの上がったキキの更なるグルーミング攻撃に、ジジは舐め返すスキがなく…

ジジがお返しできないのは、キキの濃厚すぎるグルーミングのせいみたい( ̄▽ ̄;)


さて、旦那さん妹・さんちゃんが撮影した写真を使って、ここでクイズです!

これは、ジジキキどちらの肉球でしょうか!?
S__680017.png
正解は…
S__680019.png
キキでしたヽ(*´∀`)ノキキの肉球はピンク&黒のMIXとか、真っ黒とか、ピンクとか。4本それぞれ違います(^^)

私、肉球のドアップって撮ったことがないんです。
きっとさんちゃんは肉球フェチなのね。私はおちりフェチです。皆さんは?



※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 11 comments  0 trackback

ブログ再開

金曜日、祖母の告別式が終わりました。温かいコメントを下さった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


通夜は私・旦那さん・妹が葬儀場に泊まり、受付や線香係をすることになりました。by撮影は旦那の妹さんちゃん
S__680018.png
「キキがすぐに全てフードを食べてしまうので、置き餌ができない。困ったな…」と思っていましたが、

旦那さんの妹さんちゃんがうちに泊まりに来て、ジジキキの世話をしてくれたので助かりました。


早朝6時、ガサガサという音に起こされたさんちゃん。
1_20141026111000c28.png
キッチンの上に置いていたお菓子がこんなことに( ̄▽ ̄;)
2_20141026111002fc9.png
さんちゃんも「ここには乗らないはず。」と思ったんだって。
3_20141026111003e6e.png
キキは、食べ物のことになると五感も運動神経もフル活動( ̄▽ ̄;)
4_201410261110057f3.png
自動給餌機を買っても、こじ開けるんじゃないかな(;´∀`)
5_20141026111005202.png


祖母とのことをちょっと書きますね。興味のある方だけ読んでくださいな。
IMG_1797.png
この写真は、去年の夏、老人ホームからちょこっと我が家に連れ出した時のもの。

この後、骨折して歩けなくなったので、この日が最後に一緒に車に乗った日であり、ジジと最初で最後に会った日であり、うちへ来た最後の日となりました。


私の社会人デビューは奄美大島でした。その頃、祖父が入院し、「社会人になったら、祖父母を旅行に連れて行こう。いっぱい孝行しよう」と思っていたのに、私は休みがなくて鹿児島市に戻れず、祖父は容態が悪くなる一方。

結局、じいちゃん孝行らしいことは1つもできずにお別れすることになりました。

それがずっと心残りでした。
IMG_1796_20141026193730802.png
祖母の妹のちーちゃんが会うたび、電話で話すたびに「ばあちゃんをちょこっと連れ出してあげなさい。毎日が退屈だろうから。それがばーちゃん孝行になるから」と話していました。

それで、祖母の好きな神社へのお参りや、霧島の温泉ホテルに何度も連れて行きました。


祖母は認知症を患っており、旅行に行ったことは忘れてしまいます。

でも、行くまでは「来週は霧島のホテルだね(´∀`)」「25日からは霧島だよね。楽しみだ~」としっかり覚えていて、電話口でいつも嬉しそうでした。そんな祖母の声や顔が嬉しくて、何十回と祖母を旅行に連れ出しました。


京都に連れて行った時。西本願寺を参拝した祖母が「ああ、母が若い頃、1人で訪れたお寺に、やっと私もお参りすることができた。」と号泣しました。

初めて見た祖母の涙。忘れられない思い出です。
IMG_1799 - コピー
いつも旅行に同行してくれたちーちゃんには本当に感謝です。
ホテル代などお金もかかるのに、誘うといつも「いいよ。一緒に行くよ」と気持ちよく付き合ってくれて。

京都に行くのも、霧島に何度も行くのも、私一人では大変だったと思います。
お陰で、私は「ばあちゃん孝行がいっぱいできた」という思いで、祖母を送り出すことができました。


祖母は40代の時、難病で10年間入院生活を余儀なくされました。でも、その後はこんなに長生きして、祖父とも旅行をいっぱいして、娘には毎日車で買い物に連れて行ってもらったり、看病してもらったり。

本当に幸せな人生だったと思います。


※本日までコメントを閉じさせていただきますm(_ _)m

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「ジジキキちゃん、応援してるよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

虹の橋へ

昨日、祖母が虹の橋を渡りました。
IMG_1796.png
去年の夏、ジジと撮影したときの写真。

祖母にとっての子供は私の母だけ。母だけで葬儀準備をするのは大変なので、しばらく母をサポートしたいと思います。
しばらくブログをお休みするので、皆さんに「体調が悪いのかな」とご心配をお掛けすると思い、お知らせしました。

落ち着いたらまたブログを再開します。

Category : 未分類
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

秋発見の旅

ロケット公園(錦江湾公園)のコスモスを見に行きました。
1_201410220950009dc.png
満開を少し過ぎてたかな(^_^;)
2_20141022095002aa6.png
ピンクの花が可憐ですね~(*´∀`*)
3_20141022095004e49.png
台風前に訪れたかったけど、お天気が悪かったのでこの時期になりました。
4_20141022095005f80.png
来年はもう少し早めに来ようかな。
5_20141022095006acf.png
ロケット公園では先日、ヒガンバナや栗も見つけましたが、
6_20141022095037e97.png
四季折々の花がたくさんあって、季節を楽しむのにぴったりの場所です。
7_20141022095037a82.png
柿もありましたよ。秋ですね~。
8_201410220950394d2.png
秋バラも徐々に咲き始めていました。11月が見頃のようです。また来よう♪


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

2014年9月21日~30日のお気に入り写真 

ずっとまとめてなかったお気に入り写真。久々にまとめました。

今日はコメント欄を閉じますね~


9月21日 猫あるある
2_20140921115455bd2.png
ご飯を準備する私を見つめる目…。普段からこんなキラキラ目で見て欲しいな~


9月22日 占いジジ★本日OPEN
3新
ジジには紫が似合う~♪アドバイスくれた友人に感謝!

8_20140922090212794.png
無邪気な顔してるけど、この箱をガジガジするという悪事を働いた後なのよね~


9月23日 占いジジ様、飼い主を占う
2_20140923101701c61.png
次の犠牲者、いえ、占ってほしい人は誰かな~( ̄▽ ̄)ニヤリ


9月25日 秋の気配に癒されて
1_20140925112525341.png
稲穂はキレイですね~。いろんな秋と一緒に撮影するのは楽しいです(^^)


9月28日 予定変更しなきゃーっ
6_201409280144292c9.png
錦江湾公園のヒガンバナ。

9_20140928014432ceb.png
栗も落ちてました。

10_20140928014433960.png
車内で仲良くグルーミング。

13_20140928014456c32.png
隣を通ったトラックの音にびっくりした顔。ウププ(´∀`)


9月30日 ジジ様、占い依頼です♪
2_20140930111416d68.png
かわいい~(´∀`)デレッ

6_20140930111448986.png
悩ましげなノールくんの表情!このシーンにピッタリ(≧∇≦*)しろくまくんはやっぱり王子だわ~★

10_2014093011152302c.png
みかんを載せた写真はどうしても使いたくって。無理やりこんなシーンをねじ込んだ!
おまゆさん&ひでぷにさん、協力ホントにありがとーヽ(*´∀`)ノ


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



★昨日のコメントへのお返事★
風邪はすっかり良くなりました!皆さん、気にかけて下さり、ありがとうございます(^^)
動画、予想通りの結果でした?今まで何度か登っていたけど、1度も落としたことがなかったので、実は私、ちょっと慌てました(°_°;)まあ、壊れるものは入ってなかったし、こういうことをしたら落ちて大惨事になるとキキに学ばせたいなとも思ってほっといたのですが。学ぶ気配なし( ̄▽ ̄;)ヲイ!

Category : ●厳選写真
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

さっき食べたよねえ?

先日、妹が来た時。

キキが夕飯後も食べ物を探してキッチンをうろうろする姿を見て「キキの食いしん坊ぶり、想像を超えてた…」って引いてました( ̄▽ ̄;)
DSC07273.png

そんなキキの食いしん坊ぶりが分かる動画を撮りました。キキの悪行をとくとご覧下さいっ!
※YouTubeでご覧になりたい方はコチラ

バスケットに入ってるのはパン作り用の型や麺棒なので、壊れるものはありませんでしたが、激しい音がしたーΣ(゚д゚lll)


冷蔵庫の上に登っても、食べるようなものは何もないのですが、ここ最近、登ろうとします…
DSC07849.png
カゴが落ちた大きな音に懲りて、昨夜は登らないかと思ったら、また登ろうとする…
懲りない子だな~!水の入ったスプレーで牽制しております。
DSC07850.png
良く言えば「打たれ強い」ですけども( ̄▽ ̄;)


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。