にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

印象に残ってるのは

今年を振り返って…
DSC03874.png
妹&旦那さん&私で、今年の印象深かった写真を選んでみました。


まずは妹。彼女が三段落ちと呼び、職場のデスクトップ画面にしている3枚。
2_20141231114341596.png
3_201412311143441bc.png
4_20141231114346969.png
「別の写真に変えよう~」とデスクトップ写真を変えてしばらくすると、またどうしても見たくなるらしく、結局またデスクトップ画面に再登場させるらしい(;・∀・) ※この写真の記事はコチラ


続いて旦那さん。ペットと泊まれる旅館・狗の郷での写真から。
4_2014123111443552b.png
2匹揃ってること、黒目が大きくてかわいいことがお気に入りポイント♪


狗の郷でのこのショットも雰囲気があって好きみたい(^^)
7_201412311144523fc.png
狗の郷へは1月4日から2泊再訪予定。年末の忙しさも、その旅行を心の支えに頑張れました~。楽しみ!※狗の郷旅行記はコチラ


続いて私。桜の写真。
11_201403312336059bc.png
母、妹、旦那さん。初めて家族で行ったお花見でもあるので、忘れられません。
3_20140401230001dd3.png


そして、やっぱりジジキキが幸せそうに寄り添ってるこの写真(*´∀`*)
2_20141231114937597.png
にゃんずが元気で幸せそうにしていることが飼い主にとっては1番幸せ♪ これは猫オーナー皆さんの思いですよね(^^)


ブログを続けて1年。皆さんの支えがなければ、とても続けられませんでした。
1419993651pU9YCZvSezODxRL1419993647.gif
また、ジジが膀胱炎になった時には、いろんなアドバイスや情報をくださり、完治した時には自分のことのように喜んでくださり…
1419776903bUK9AV9KAGCCK1h1419776902.gif
皆さんの温かさに心から感謝しています。


にゃんずのことでは雑誌掲載やフォトコン受賞もあり、自分のことでは体調もすごく良くなってきていたり、新しい変化があったり(来年は仕事スタートかも)、我が家にとって2014年は濃厚で、幸せな1年でした。
DSC03886.png
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお過ごし下さいm(_ _)m


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
忙しい中、「今年1年ありがとう」とのコメントをくださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m 皆に支えられて、私もブログを続けることができています。本当に本当にありがとうヽ(;▽;)ノ こちらこそ来年もよろしくね★   

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Category : ●厳選写真
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

猫のための家電&グッズ

今日はバッタランドのアスレチックで遊ぶジジを見ながら、にゃんずのために購入した家電&グッズを紹介!
DSC03760.png


1つ目の家電!それは加湿器。実は使うのは初めて。
DSC03944.png
かなりの蒸気ですが、2にゃんずともビビることはなく、あっさり馴染んでくれた(^^)

この2週間ほど、ジジキキを触るたびにバチッと静電気が。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC03755.png
加湿器を使うと、猫を撫でても静電気が起きにくいとの情報をゲットし、とりあえず楽天市場で口コミがよく、3000円と安かったこちらを購入。
DSC03782.png
効果は…
静電気がゼロヽ(*´∀`)ノ これでお互いがビクッとすることもない。朝起きた時の喉の調子もいいです♪


さて、2台目の家電はエプソンのプリンター
DSC03953.png
2年程前、brotherプリンターを購入。「写真を印刷しないならブラザーがベスト」との家電屋さんのアドバイスを受けて。
DSC03924.png
でも、去年ジジキキが来てから、写真を印刷するように(^_^;)ブラザーは写真向きではないので、PC画面で見た写真と色味が違って印刷される(T_T)それが悲しくて。
DSC03927.png
違いが分かります?エプソンは発色がきれいで、黒猫も立体的。
A3印刷ができるものを購入♪これでジジキキのカレンダーを作るから、お母さん、待ってて~


さて、最後に猫のためのグッズ

雑貨店でショッピング中、妹に「来年のジジキキカレンダーは、日付は小さめでいいから、何なら日付なしでもいいから写真は多め(≧∇≦*)卓上タイプで♪」とリクエストされた。
DSC03768.png
「じゃあ、カレンダーじゃなくて、めくれるタイプの卓上アルバムを作るよ。あΣ(*゚◇゚*)これ、ちょうどいいじゃないo(*゚▽゚*)o」

偶然にも求めていたようなアルバムが目の前に。こんなことってあるもんなんですね~。
DSC03319.png
60枚のハガキが入るスタンドアルバム。妹も「これなら持ち帰って友達にもジジキキの写真を見せられるし♪」とソッコー気に入り、こちらのデザインをセレクト。他にもこんな感じのデザインがありました(^^)


さて、エプソンプリンターで写真を印刷し、わくわくしながら入れてみると…
DSC03932_2014122900064950d.png
重みで立たない(;・∀・)

それに、厚みで閉じないんだけど(;・∀・)
DSC03934.png
仕方なく5枚抜きました。でも、デザインもよく、かわいいので、プレゼントにもオススメ。

猫デザインの家電や雑貨だと思ってた人には残念だったかな?でも、参考になったら嬉しいです(^^)


※コメント欄は開けてますが、年末の忙しい時期なので、スルーしちゃってくださいね~



猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

久々の

昨日は久々のお散歩。バッタランドへ。
DSC03675.png
しかも、超久々にアスレチックエリアに行ってみた。
光の中のキキ
草が刈られてなくて、草ボーボーだったけど(;^ω^)
DSC03687.png
ジジキキはお構いなしに大はしゃぎ。
DSC03655.png
今日はキキの写真にフォーカス。
DSC03771.png
明日はジジです(*^-^*)
DSC03775.png
明日は猫のために買った家電2つ&グッズもご紹介予定♪
DSC03644.png
コメント欄はお休みします…


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

隣に行きたい

ベランダのガリガリサークルで日向ぼっこ中。
DSC03624.png

キキは、先に出してたガリガリウォールでまったりしてたんだけど、
DSC03626.png

たった今、出したジジの隣のサークルに行きたいみたい(;・∀・)
DSC03621.png
今日は簡単更新です。コメント欄もお休みするわね~


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
「単体でかわいいものと着けてかわいいものは違うのよね~」納得!自分も試着室に持ってって、「あれ?」って思うこと、多いですもん(;・∀・)
猫じゃらしのファーはゴージャスで意外と人気なのね~。お正月の晴れ着には、こういうのをつけようかしら。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

妄想の中では

妹と近所の手芸屋さんへ。

「わあヽ(・∀・)ノ 首輪にぴったり~!」「だね(*´∀`*)絶対カワイイ」と大はしゃぎで帰宅する。
DSC03630.png

作る前に、とりあえず巻いてみる。モデルお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ
DSC03330.png
おや…?妄想の中では、すっごくプリチーだったんだけど(-_-;)
DSC03326.png
す、すみませんっ(;・∀・)


ブルーが似合うのかも!
DSC03336.png
さっきよりは…(^_^;)

妹は「こういう首輪、あるよねえ?でも、私たちの好みではないんだよ。」と結論づけてました。そうかも…


おまけ。
DSC03343.png
猫じゃらしを首に巻いてみた。ゴージャスな感じ?

ちなみに、今回の赤&ブルーのリボンは1本150円くらい。手芸屋さんは可愛くて安いのがいっぱいです(^^)



猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
お陰さまで体調もすっかり回復いたしましたヽ(・∀・)ノありがとうございます。

>ジジちゃんとキキちゃんサンタさんよく似合ってますよ。
>トナカイは? にゃんずmamaさんですかね。(笑)
来年は我が家のお笑い担当キキにトナカイをやってもらう予定。もうしっかりトナカイの角カチューシャをダイソーでゲットしております。来年のために。気が早い?来年をお楽しみに。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

あったかクリスマス


サンタのキキ
海外ドラマも、クリスマスエピソードは心温まるような話が多くて、
3SCLn38ahGQjWclwpUPtEg.gif
「クリスマスだから」と許しあったり感謝し合ったり、気持ちがほっこりするから大好き(*´∀`*)
MJxVZSubKbzUxjgkvRJFPw.png

ブログ「ねこ手でチクチク」のうに子さんから感激のクリスマスプレゼントが(≧∇≦*)

手作りネックウォーマー(*゚▽゚*)手触りが最高で、あったかくて、一昨日から手放せない… mocca森下雑貨店さんで購入できるみたい(*^-^*)
DSC03325.png
妹と着けてみた。妹も気に入りすぎて、「1つちょーだい」ってもってった(T▽T)

朝起きた時、冷えからかな?肩こりや頭痛があったんだけど、こちらを着けてからそれがないのΣ(*゚◇゚*)超感謝ですっヾ(*´∀`*)ノ

裁縫嫌いの私の縫い方と違って、ひと目ひと目丁寧!さすがお店に作品を卸されてる方の縫い方は違う…
DSC03473.png
先日「黒猫にゃんちゅと猫5匹*自家製酵母のパンも焼くよ*」のオナツさんからいただいたパンリース♪
DSC03454.png
飾らせていただいております(*´∀`*)
DSC03363.png
ツリーもリースもなかった我が家が一気にクリスマスムードに(^^)ありがとう♪※下のツリーは合成(^_^;)
名称未設定-1
ブロともさんたちの真心こもったプレゼントにほっこり幸せを感じながらクリスマスを過ごしています。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしているのかな。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

おすすめブラシ♪しかも百均だよ

以前ピンクのラバーブラシを持っていたのですが、なぜか見当たらなくなり( ̄▽ ̄;)きっと家のどこかにあるんだろうけど、出てこない。
DSC03293.png
そのブラシ(千円)によく似たブラシをダイソーで発見。試しに買ってみたらこれが大当たり!
DSC03257.png
千円のあのブラシとほぼ一緒では!?って使い心地。ブラシ嫌いのキキもご覧の通り。ブラシを持ってない方、猫ちゃんがブラシ嫌いの方、ダイソーで見つけてみて!オススメ!


さて、新しい寝相が誕生!うらめしや寝でございます。
DSC02140.png
思いっきり季節感無視ですが( ̄▽ ̄;)
DSC02115.png
ジジはヒーター前でだけへそ天するんだもん。夏にしてくんないかしら。
DSC02124.png
今日は祝日なのでコメント欄を閉じますね。皆さん、楽しい1日を。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
カンガルー寝、かわいいでしょ~!?
>足はどうなっているの?
足はくるんと、抱っこしている時と同じ感じ。

体調へのご心配もありがとうございますm(_ _)m 土曜がちょっとハードスケジュールで、日曜は疲れで寝てて、昨日は酷い頭痛…。薬を2回飲んでも効かなくて、「何?このしつこい頭痛!今日は新月だからなの?」と冗談で調べたら、新月の日は頭痛や眠気に襲われる人が多いんだとか。(ちなみに満月の時はイライラと腹痛が増えるそうですよ)復活したのは夜でした…皆さまへの訪問が疎かになっていましたが、許してね。゚(゚´Д`゚)゚。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

キター(^o^)丿カンガルー寝

我が家の冬の風物詩・カンガルー寝が登場!
DSC02876.png


今年3月の写真で紹介すると…
DSC05373_201412221116584d1.png
甘えん坊と化したキキがパーカー内でお昼寝するという可愛すぎる寝姿。
※3月の記事はコチラ①コチラ②


キキが成長し、パーカーに入らないかもと思ったけど、大丈夫(*^_^*)
DSC02872.png
XLのパーカーを買っててよかった~♪
DSC02883.png
裏地がボア素材で、ベッドとしてピッタリ?
昨年GUで1500円のバーゲン価格で買ったんだけど、もう1着ほしい…


おまけのもう1話。
キキがガシッと腕を回して「オレの女だ!」的なグルーミング。
DSC01444.png
いや、キキのキャラから言ったら「ジジねーちゃん、気持ちいい?(逃げないでね)」のほうがぴったり?
DSC01441.png
PS,昨日は体調を崩して寝てて、皆さんとこへ訪問できず。ごめんなさい…。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

幸せな瞬間

ブログの右バナーには掲載していたのですが、改めてご報告。
7_20141219215027a0a.jpg
PetLIVES 愛犬・愛猫フォトコンテストで特別賞をいただきました。※コチラ

8_201412192150286c9.jpg
キキが胸の上に乗ってきてお昼寝。
かわいい~!嬉しい~(*^▽^*)この瞬間を残しておきたい!」と必死に手を伸ばしてテーブルのカメラを撮り、自撮りしたもの。
6_20141219215027f26.jpg
テーマが「うちのコの幸せな瞬間」だったので、キキも私も幸せを感じたこの写真を選びました。
5_20141219215025642.jpg

この写真が使われたカレンダーも副賞で届きました。
改め3240
そしてそして!編集部さんから「取材したい」との申し出があり、コチラにてインタビュー&ジジキキ写真が掲載中。

一粒で何度も料理していただき、ありがたいです…。
DSC02834.png
こんな機会をいただけたのも、親友・かずえちゃんが「フォトコンに出しなよ!」と何度も勧めてくれてたおかげ。親友に心から感謝しています。
DSC03190.png
お外で暮らすにゃんこたちには辛い季節。ジジキキがきっかけで、里親探しの会に関心を持ってくださる方が増えたらと願っています。

週末ですのでコメント欄を閉じますね。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
キキって運動神経いいのかな!?いや、食べ物が絡んだからスムーズにジャンプしてたけど、最初はガサガサいろんな音がしてたぞ(;^ω^)

>猫って賢いですよねぇ。
>一緒に暮らす前は犬みたいに人間の言葉を理解したりしないと思ってましたけど、
>いやいやどうして、殆ど理解してますもんね!

意外とコミュニケーションが取れるものですよね(*^-^*)
でも、我が家の子たちは自分の名前しか理解してないかも(;'∀')

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

どうやったの?

ブログを書いていたらキキがキャリーバッグに入ったΣ(*゚◇゚*) 
DSC02098.png
まさか散歩に行きたいのだろうか…猫はこたつで丸くなる時期ですが( ̄▽ ̄;)
バッグの中
さて、どうやって入ったのか知りたくて、おやつを投げてみると…
ジャンプ
なるほど。さすが猫!このくらいの高さはお手の物ですね。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。