にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

階段ピョンピョン

今日は母の誕生日。プレゼントはいくつか準備してますが、目玉はジジキキカレンダー。
DSC06457.png
年末に購入したプリンターで初のA3印刷。紙が大きいと迫力あります。喜んでくれるといいな~


さて、オナツさんが「パパさんが撮った動画、見てみたい」とおっしゃってくださったので、UPしちゃいました(^o^)

ISOが高すぎて画面が白いけど(^_^;)大目に見てくださいませm(_ _)m 

階段好きのジジキキ。ピョンピョン歩いてくれます。

でも、「いよいよ駐車場」ってとこで、ジジが例のイカ耳&座り込み大作戦!「え~い(`・ω・´)ジジの嫌いな抱っこしちゃる!」というエンディングでございました。

週末なので、ゆっくりしてください。コメント欄はお休みします。

ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
応援ありがと~★おかげで毎日の更新を頑張れますヾ(*´∀`*)ノ



★昨日のコメントへのお返事★
ジジの座り込み&イカ耳、可愛いといってくださって、ありがと~ヽ(・∀・)ノ
言葉はわからないけど、こうやって「言いたいこと、すっごく分かる( ̄▽ ̄;)」って時があって面白い。

ポチ画面、5種類作ってみたんですけど、気に入ってもらって嬉しいヽ(´▽`)/あと2種類作って、日替わりにしようかなー。

くまさつお母さまのプレゼントセレクト、私も感激でした!体調を考えて下さる愛情と、冬にぴったりの贈り物。嬉しかった♪
>「笑顔泥棒」の文字が気になります
キレイな写真のポストカードです。ネット検索したら「須藤夕子さん」という写真家さんの作品にはこのロゴがついてるみたいです(^^)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

天真爛漫シスターズ

先日のバッタランド遊歩道の帰り道。

今日UP予定の動画をさっき見たら、白浮きしてて見辛かった( ;∀;)撮影したパパには申し訳ないけど、ボツにしちゃってもいいかな…
1月30日遊歩道 (2)
展望広場。そろそろ帰るよー


階段を数歩降りたところで…
1月30日遊歩道 (3)
ジジの方向転換&座り込み( ̄▽ ̄;)分かりやすい帰りたくない光線だな…


しばらく行くと、今度はキキが…
1月30日遊歩道 (5)
虫か何かを発見?キミも帰る気ないね(^_^;)
1月30日遊歩道 (4)


さあ、車が見えた!と思ったら、
1月30日遊歩道 (6)
出た~!ジジのイカ耳&座り込み大作戦!

「いっぱい遊んだでしょ。帰ろうよ~」
1月30日遊歩道 (7)
耳の遠いふりだよ…。(*¬ε¬*)もぉ~~!!


さて♪昨日は嬉しいサプライズ♪
うちの妹も「うける~っO(≧▽≦)O」と毎日笑わせてもらってるブログくまおとさつきがやってきたのくまさつお母さまから葛湯のプレゼントヽ(*´∀`)ノ
DSC06403.png
生姜や、すった蓮根と一緒にいただくと風邪にいいんだって。さっそくいただいちゃった♪お母さまの愛情と一緒に体にしみわたる(T ^ T)ありがとう~っ

くまおくん&さつきちゃんは、実は次回のにゃんず文化祭のゲスト出演に決定してます。写真の加工もほぼ終わったから数日中にUPの予定。乞うご期待!


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



※私はもちろん、旦那さんも妹も母も、毎日楽しみに皆さんからのコメントを読んでるみたい(笑)忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

食う寝る…また食う

昨夜のおやつタイム。
DSC06346_201501291136041c7.png
好きなおやつだったからか、両手を使って一生懸命に食べてる(*´艸`*)ププ
DSC06326.png


一方、キキはすでにおやつを満喫…
DSC06365_2015012911360908a.png
DSC06359.png
頭の中は、次の食事のことに違いない( ̄▽ ̄;)
DSC06360.png
今日は簡単更新です。コメント欄はお休みしますね~


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日の更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!お返事は翌日の記事に少しだけ。質問以外の個別のお返事はお休み中です。

★昨日のコメントへのお返事★
皆さんとこのにゃんずも時々タワーや台所から「アレ~」ってことがあるのね(*´艸`*)プププ

>キキちゃん落ちたんだ!?(笑)ごめんね~。想像して大笑いしそうになった(≧∀≦)!!
>っていうか現場見たかった!!
キキが落ちた後、カメラマンのパパは「あ~っ(T ^ T)決定的瞬間を撮れなかった!だって落ちると思ってないからシャッターを向けてなかった!」ってひとしきり悔しがってました。遊歩道を歩いて帰る時、動画を撮ったので、明日にでもUPしまーす♪

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

体育の成績

昨日の続き…。隣の桜へ。これならフツーに登れると思うよ(^_^;)
桜の木に登る (1)
桜の木に登る (2)
確かに天然のキャットタワーかも。
1422257719DanHBxyZRGNnSW11422257718.gif
ぐいぐい登っていって…
桜の木に登る (5)
満足そう。昨日はまるで
1422258386PPUytSMuJjQGD6g1422258384.gif
木の上でトイレを探してウロウロする猫のようでしたが(;・∀・)


桜の木に登る (6)
木の上での方向転換も上手。
桜の木に登る (7)
キキが来た。
桜の木に登る (8)
キキはズルっと足を滑らせ落下。
桜の木に登る (9)
うん( ̄▽ ̄;)パパが何度も「猫なのに…」とつぶやく。

狗の郷では塀に飛び乗る驚異のジャンプを見せたんだけど、やっぱり体育の成績は2なのかなー


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。


※いただいたコメント、大切に読ませていただいてますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
 どんな木なのか遠目からの写真を1枚撮っとけばよかったなー。見るからに「登れない木」だったんですよ( ̄▽ ̄;)だから、まさか最初は「ジジが登ろうと思ってる」なんて全く気付かなかった。
 皆さんから「ジジちゃんの目がキラキラ」と言われて、撮影した旦那さんが喜んでました。私も何枚か撮ったんだけど、旦那さんのほうが上手で、自分のはボツにしたことは秘密にしとこ。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 11 comments  0 trackback

本音が分かるまで約10分

久しぶりにバッタランドの遊歩道を歩いて、上の展望広場まで行ってみた。
1_201501261346274cd.png
木に飛び乗ったジジ。何してるの?
2_20150126134630c00.png
虫でもいる?…見当たらないなあ。
1422247673QYTsPwCRPGulhvI1422247671.gif
この場所がイヤで隠れてる?…そういう感じでもないし。
7_2015012613491658c.png
もうかれこれ10分はぐるぐるしてるよ(^_^;)
8_20150126134917a7e.png
9_20150126134919f22.png
あー(;・∀・)どこから上に登れるか、一生懸命に探してたのね。
0_2015012613462523c.png
何でその木を選んだかな…。枝ぶりを考えると、登れないと思うよ( ̄▽ ̄;)

ジジの気持ちが分かったところで、登りやすそうな桜の木へ移動。明日に続く。


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

ジジコーチ再び

今日はとっても天気がよかったので、ジジを連れて近所の川沿いへ。
DSC06015.png
近くの公園からちびっこたちの元気な声が。すっかりビビってるジジ(^^;)
DSC06024.png


結局いつものバッタランドへ…
DSC06031.png
「ママは病み上がりだから、その辺で大人しくしててね」とベンチに腰掛けるが、
DSC06041.png
いい天気が嬉しいのか、バッタランドは自分の庭♪だからなのか
DSC06043.png
あっちこっちに走り出し、こんな坂をいくつも駆け上がる(*_*)
DSC06035.png
ああ(;´・ω・)思い出される。ジジコーチの特訓… 
20131217085444e9c_20150124161033cea.png
20131218093016967_20150124161035011.png
※この時の記事はコチラコチラ


ジジコーチのお陰で、軽く汗ばむほどの運動をさせていただきましたm(__)m
DSC06039 - コピー

今日はパパが仕事だったので、1にゃんしか連れていけなかったの。
DSC06007.png
キキはおうちでお留守番でした。ごめんね。

週末なのでコメント欄はお休みします。いつもコメントくださる皆さん、ありがとー!ゆっくりしてね~


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ブンちゃん、いよいよ!

昨日、ブンちゃんの里親さんから近況報告が来ました(*´∀`*)
※ブンちゃんは以前公園で保護した生後6ヶ月くらいのキジトラくん。当時の記事はコチラ
ブンちゃん
きゃ~(≧∇≦)/首をかしげるの、カワイイポーズって知ってるでしょ!?
ココちゃんともとっても仲良くうまくいってるようで、よかった~
S__4022284.png
実は今日、去勢手術だったそうです。麻酔が徐々に覚めてきた頃かな。
ブンちゃん&ブンココちゃんファミリーの皆さん、お疲れ様でした。どうぞゆっくり休んでくださいね。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Category : ●保護猫
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

2014年12月のお気に入り写真

今日は12月のお気に入り写真のまとめ。コメント欄はお休みです。

12月3日 命名★森の小道公園
DSC01303.png
夕方になると、ジジの黒目がクリクリに。パパが「今、ちょーかわいい!その顔いいね~」と言いながら撮影してた。

DSC01298_201412031104594c3.png
キキが振り向いてるバージョンの写真があって、それがすっごくお気に入りなんだけど、いつかフォトコンに出そうと思って秘蔵しております…

DSC01292.png
後ろ姿だけど、2匹が嬉しそうに上っていくのが分かるでしょ?ホントにいい公園だったヽ(・∀・)ノ


12月8日 登るとこ見たい?
5_2014120812214875d.png
キキって木登りが好きだな~。桜シーズンも登ってくれるといいな。


12月25日 あったかクリスマス
サンタのキキ
妹と私のスマホの待ち受け画面になってるサンタ。来年はフードタイプで作ってみよ~

3SCLn38ahGQjWclwpUPtEg.gif
オナツさんからいただいたパンリース。今も大切に飾らせてもらってますヾ(*´∀`*)ノ


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



★昨日のコメントへのお返事★
ジジは「スマホが犯人」って分かってるみたいでした。スマホにテイテイ攻撃してましたもん。
テレビに映った猫を見て、テレビの裏に行くなんてかわいすぎる!

買ったおもちゃより、こういう素朴(?)な手作りおもちゃのほうが喜ばれてしまったりしますよね(^_^;)
2時間。すごいでしょ?ジジが最近若返ったのか、痩せて動きが活発になったのか、よく遊びます。お腹もすくみたいで、珍しく、台所で食べ物を探して物色してました。
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Category : ●厳選写真
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

スマホから猫の鳴き声を聞かせてみた

ここ数日のジジキキのブームは…
DSC05969.png
アルミホイルを丸めたボール。
DSC05983.png
1年ぶりくらいに作ったら、新鮮だったらしく大はしゃぎ!昨日は2時間も走り回って遊びました(^^;)
DSC05926.png


久しぶりの動画。猫アプリ(ねこ電池長持ち)の猫の鳴き声に反応するジジキキの様子です。



猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


★昨日のコメントへのお返事★
 こんなことされちゃったら、皆さんもデレデレで、シーバやササミも大盤振る舞いしちゃうか~(*^▽^*)
 キキは男の子にゃんずだけど、ホスト…はできなさそー(*_*)いや、こういう甘えん坊キャラが逆に母性本能をくすぐるのか!?
>男はこういうの弱いですもん♪
なるほど~。私もホワイトデーまでにこういうテクニックを身に着けねば!
>キキちゃんは一流クラブかしら。。
>うちはぼったくりバーで旦那が鼻を近づけたらガリガリと爪痕がつきます。(-_-;)
うぷぷ(*^▽^*)それ、ナイス!!( ;∀;)うける~っ
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

どっちがうわて?

おやつを満喫中のキキ。
DSC03222.png
パパの膝の上で鼻チューすればおやつということを繰り返した結果、
鼻キス
パパのお膝に座るのが好きになったみたい。そして隙あらば鼻チューしようとする!
1421725871Ymx_1UGd2Bmgp5g1421725870.gif
かわいすぎる(T ^ T)」とパパはデレデレ。


そんな様子を見ていると、
DSC03232.png
DSC03223_20150120130752950.png
六本木の夜のお店を連想してしまうのだった( ̄▽ ̄;)


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【1月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
4日休み
11日中央愛犬病院、
18日共研公園
25日共研公園
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。