にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

お昼寝ナウ★

今日は朝からバタバタしているので、写真1枚だけの簡単更新で失礼します~(^_^;)
DSC01340.png
コメント欄もお休みしますね。昨日の藤まつりの続きは明日の予定だよ~


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


★昨日のコメントへのお返事★
>こんなキレイなニャンズに出会ったら
>絶対お写真お願いしちゃいます(^.^)
よく話しかけられはするのですが、写真のお願いをされたことはないので、そんな日が来たら私も嬉しいな(^^)
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

猫と行く♪藤まつり

DSC01590.png
先週の日曜日は霧島の和気神社の藤まつりへ
DSC01663.png
昨年のGWに初めて訪れたのですが、すっかり花が散っていて、今年はリベンジ。
DSC01648.png
でも、今年も見頃を過ぎていた(゚д゚lll)4月20日頃を目標に訪れるのが良さそう。
DSC01618.png
8時半の開園と同時に到着したのですが、既に人がいっぱい!
DSC01561.png
猫好きさんに愛想を振りまくジジキキ。意外とビビらなくてホッとしました。
DSC01554.png
藤の色は紫、ピンク、白。残念ながらピンクの藤は散ってしまっていました。
DSC01575.png
明日は白い藤とのショットをお届けします(^^)

コメント欄は開けてますが、お気になさらず。祝日ですので、ゆっくりされてくださいm(_ _)m


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


★昨日のコメントへのお返事★
>キャリーバッグにふたりで入っている姿はなんとも可愛いくって癒されます(*^^*)
>藤の花、楽しみです♪
藤棚は背が高いので、一緒に写真を撮ろうと思ったらこのキャリーバッグが大活躍でした。バッグに手をかけてお散歩を楽しむ様子は、私も大好きです。次回こそ、一番の見頃に訪れたいな~。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

猫とバラ園をお散歩

今日はバラとキキヽ(・∀・)ノ inロケット公園(錦江湾公園)
DSC01527_201504281240440ae.png
DSC01477.png
キャリーバッグに入りながらでも、楽しそうにしています。
DSC01486.png
この写真の時間が18時54分。実際は写真より薄暗いです。
DSC01492.png
「最初からここに来ればよかったな~」とパパ(^_^;)
DSC01454.png
また来ようね。
DSC01411.png
そろそろ帰りたいんだけど…(;・∀・)
DSC01406.png
キキのお散歩魂に火が付いた!?
DSC01542.png

鹿児島には鹿屋バラ園という国内最大級のバラ園(バラの時期は有料)があります。
osumi033.png
大隅半島(桜島の裏)にあるので、鹿児島市からはフェリーor高速で行くことになりますが、とっても人気のスポットです。
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e-518x342.png
夜はこんなふうにイルミネーションとコラボするみたい。キレイですよね~

さて、明日は日曜に行った和気神社の藤の花とジジキキの様子をお届けです(^^)

今日は昨日と写真が似てるので、コメント欄をお休みしますね。


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。


★昨日のコメントへのお返事★
>キャリーバッグからでてるお手手も可愛いです~!
ちょこんと出てる手、私も好きなんです~。

>5枚目のお写真の右目が何となくハート型に見えます♡
どこどこ!?ホントだー!気付かなかった!ゆきんこさん、ステキな発見を教えてくれてありがと~♪

>ジジちゃん、バラの品種をチェックしてるように見えます!
>「これはハイブリッドティ、こっちはフロリダね…」とか言ってそうね^^
さっすがお花に詳しいぴーひょろさん(^^)2種だけチェックしてきました。。。カリフォルニアドリーミング(ピンク)、オクラホマ(真紅)。昔はチューリップやガーベラが好きでしたが、最近はバラもいいなあと思うようになりました。(育てたことはないのですが。難しそうで)豪華で香りがあって、花の中のクイーンという感じがします。
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ジジ&キキ、バラ園をお散歩

土曜日に行ったロケット公園(錦江湾公園)はバラの名所。無料でバラを楽しめます。
DSC01504.png
今日はジジの写真を中心に。
DSC01429.png
今は三分咲き?五分咲き?といったところ。
DSC01383.png
到着したのが18時ちょい前くらいだったかな?
DSC01417.png
肌寒かったので私はパーカーを羽織り、ジジキキにも洋服を着せました。
DSC01509.png
暗いので撮影は難しくなったけど、ジジキキの黒目が大きくなってカワイイ♪という利点も(^^)
DSC01402.png

DSC01456.png
ワンちゃんが近くに来たら、念のためキャリーバッグへ。
DSC01490.png
身を乗り出すジジと、若干腰が引けてるキキ(^_^;)
DSC01525.png
GWは多くの人がバラ鑑賞にいらっしゃることでしょう。明日はキキの写真をお届けします。


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)

※毎日楽しみに皆さんからのコメントを読んでるみたい(笑)忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 13 comments  0 trackback

ぎゅっ

昨日は、鹿児島市の海の見える公園へ。(イオンの近くだよ)しかし…
DSC01346.png
ジジキキには無理だった(;・∀・) でも、ぎゅっとパパをつかむ仕草はカワイイ(´∀`*)
DSC01357.png

「別の公園へ行くか!」とロケット公園(錦江湾公園)へ。
DSC01464_201504260016027c4.png
バラが開花し始めてました。写真を整理して、来週UPしますね(^^)

ロケット公園もワンちゃん&人の多い公園。でも、ジジキキは楽しそうにお散歩してました。海の見える公園はなんでダメだったかなー。見晴らしが良すぎて隠れるとこがない?すぐ隣を車がいっぱい通るから?

さて、今日は予約投稿の記事で、これは土曜の夜中に書いてます。今朝は早くから霧島の和気神社に藤を見に行ってるはず。その写真も来週♪コメント欄をお休みします。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
※わんにゃんハートさんのブログにワンちゃんを探してる方の情報が載ってましたので、コピーさせていただきますm(_ _)m
20150325_406005_201504260040209b6.jpg
<右の子。白い靴下を履いてるような茶色い犬> 4月12日午前、中央愛犬病院付近でリードをつけたまま、飼い主さんの元から脱走しました。現在も行方不明です。ミックス犬の2歳くらいの男の子です。中郡電停・ダイエー付近での目撃情報もありましたが、遠くで彷徨っているかもしれません。もしくは、建物の影などに身を隠してるかもしれません。見かけられた方、捕まえた場合にはエノモトさん(09036662182)までご連絡下さい。


★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 


Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

2015年2月のお気に入り写真

今朝のキキ。食べ物が絡むと、この笑顔。
DSC01325.png


昨夜のジジ。「ジジさ~ん♪モデルお願いね」
DSC01329.png
ツンデレのツンのほうが出た(゚д゚lll)
DSC01328.png


パパの夕食をガン見する子たち(^_^;)
DSC01301_20150425113851c84.png
あのぅ、テレビが見えないんですけど。


さて、今日は長らくまとめてなかった2月のお気に入り写真。この月はいい写真が少なかった。。。

2月2日 寝ながらぎゅ~♪
DSC06595.png
まるで手をつないでる恋人同士みたい(*´艸`*)
DSC06596.png
手もアップで撮っちゃいました。


2月3日 猫も豆まき
UdWY1zOUtJeGn5BwTLL8Vw.jpg
合成写真で遊んでみた(・∀・)

DSC06770.png
おやつ目当てなら、かぶりものも、女装もしてくれる。食いしん坊ってありがたい?


2月20日 猫とラブシーン
DSC06106.png
ジジの別名銀座のママ。このうっとり顔、見てよ~
DSC06128.png
DSC06122.png
でも、おやつをじらすと、凶暴になる!?


2月28日 ふわ~っ
DSC07611.png
パパ撮影のあくびの瞬間。パパはあくびとか草はみとか撮影するのが好きだよね。。。

コメント欄はお休みします。Enjoy your weekend!!


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
ロイカナフードを買ったときに2個もらったので、「1個は友達にあげようかな」と思っていました。でも、ジジはキューブ1個だと盛り上がらず、2個になるとハイテンションに。結局2個使いになってます。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Category : ●厳選写真
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

1個より2個がいいの♪

今朝のキキ
DSC01230_201504241324562b8.png

最近、ジジキキブームになっているキューブ2個使い。動画でどうぞ♪
※下の画面で見られない方 or 大きな画面で見たい方 or YouTubeで見たいた方はコチラ

キューブを2個にして、おもちゃを八の字に動かすとテンションUPヽ(・∀・)ノ
これで運動不足解消中のジジキキです。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントをくださる皆さん、ありがとうございますm(_ _)mちょこっとお返事を翌日の記事に載せています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。

※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)



★昨日のコメントへのお返事★
キキへのおめでとうコメントをありがとうございますヽ(・∀・)ノまさかのビューティーに入っちゃうとは( ̄▽ ̄;)先日、仕事関係のお客様がうちに来た時、キキを見て「美形な女の子ちゃんですね♪こっちの黒猫ちゃんはカッコイイ~」っておっしゃる(^_^;)「実は白い子が男の子で、黒い子は女の子です」と言うと、「えっΣ(*゚◇゚*)ホントですか!?逆じゃなくて?」と驚いてらっしゃった。やっぱりそう見えるのね~

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

食欲と葛藤するはなちゃん

昨夜のジジキキ。深夜12時の夜食タイム。
DSC01285.png
キキがわんにゃん笑顔&ビューティーフォトコンテストのビューティー部門で特別賞に輝きました。コチラ
DSC01294.png
ジジのドレス姿も出したけど、女子を押しのけて入賞しちゃうキキ(^^;)カワイイ男子は女子の敵!?


以前、キキ&はなちゃんのブラッシングの様子をお伝えしましたが(記事はコチラコチラ)、あの翌日に撮った動画があったのでどうぞ(*^-^*)

はなちゃんの怒り声もだいぶ落ち着いてますよね。使ってるおやつはシーバ。さすがシーバ様!


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)

※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)


★昨日のコメントへのお返事★
>昨日のジジちゃんのように同じ色のところにいるはずとか(^_^;)
>はずれました<(`^´)> まさかバッグの中とは!
実は写真に本にゃんは写ってないという…反則だったかな?(;^ω^)

今のジジキキはタワーのカゴでそれぞれ寝てます。キキは得意のへそ天で…。
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

猫あるある

宅急便の箱を開けると…
DSC01236.png
こうなるのは猫あるある。
DSC01240.png
似たようなダンボール箱でも、新しく届く箱はお猫様にとって新鮮らしい。


昨日の、ジジを探せ!に引き続き、キキはどこにいるでしょうか?
DSC01243.png
ここで~す♪ココここ!ここでございま~す♪
DSC01259.png
PC作業をしていたら、隣のバッグの中で寝始めた。
DSC01254.png
キキったらママのそばにいたいのね(´∀`*)」と喜んだが、
DSC01246.png
意外と居心地がよかったらしく、私がいなくなった後も、1時間くらいこの中にいた。

箱にもバッグにも、潜ったりおこもりしたりが好きよね。。。


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)

※毎日楽しみに皆さんからのコメントを読んでるみたい(笑)忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

★昨日のコメントへのお返事★
>黒いところにいて見つからない…クロネコあるあるですね!
>うちもよくクロを見失います(^_^;)
>いないと思っていたけど黒いソファにずーっといたりとかして(T_T)
ですよね~( ̄▽ ̄;)「和室に閉じ込めたちゃったかな?まさかベランダ?」なんてジジを探してたら、すぐ隣の黒い椅子にいた…なんてこと、よくあります(^_^;)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

ジジ特集

今日はジジspecial。お風呂のお供中。
DSC01204.png
「キキ~」とお風呂から呼ぶと、「ニャー」と声がするものの来ない。
DSC01207.png
お風呂後、和室に閉じ込めてしまっていたことが判明(^_^;)ごめん、キキ。


続いて、はしゃぐジジ。
1429583700nhM_vFMUtWIEMIf1429583699.gif
近頃よく遊びたがり、朝や夜に「遊んで」とおもちゃをくわえてくる。カワイイのだ(´∀`*)


最後は、ジジを探せ!
DSC01264.png
黒いイスに座られると、同化しちゃう…。
DSC01276.png
照明が明るいから見えるけど、少し暗くすると全然見えないのよー。

最近、出番が減ってたジジの特集でした(^^)簡単更新なのでコメントはスルーしちゃってね~

ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!お返事は翌日の記事に少しだけ。質問以外の個別のお返事はお休み中です。

※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)


★昨日のコメントへのお返事★
>キキはなコンビの熱いバトルと、それをクールに見ているジジちゃんww コントみたい
さっきまで仲良く追いかけっこしてたキキはな。でも、食が絡むと、激しいバトル( ̄▽ ̄;)ジジはフードを盗まれるわ、譲っちゃうわで、「こら、キキはな!年上を敬え!」なドタバタな日々でございました…。そろそろはなちゃん宅に遊びに行って、ジジキキがまだはなちゃんを覚えてるか調査したいなー。(ホントは先週末伺いたかったけど、忙しすぎて無理でした)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

Category : ジジの日常
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。