にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ジジのうちの子記念日

昨日はジジのうちの子記念日。我が家の家族になって3年目に突入しました。

ジジは近所の公園で保護した子。お腹からピンポン玉サイズの腫瘍がポコッと出てて「数日の命かも…」と思われました。
IMG_1710_20150630141543d50.png
保護した夜、ジジはグルグル言いながら、寝ている私たちの顔にすりすり。起こしに来るのです。しかも10分おきに(;´д`)

「睡眠不足でパパを仕事に行かせるわけにはいかない」と、私は一晩中パパにすりすりするジジを引き止めていました。
IMG_1726.png
一睡もできず疲労困憊の私は、夜中、保護したことを後悔し始めていました。「眠れない夜が毎日続くのかな…」と。

でも、一晩中続いたジジのグルグルすりすりは、この夜だけ。
IMG_1754.png
ジジがあれだけ甘えて来たのは最初で最後。ありったけの感謝の気持ちを全身で伝えてくれたのでしょう。クールでシャイなジジがそこまで…。ジジの性格を知った今、思い返すとホロリとします。

それなのに、あの夜、私は保護したことを後悔してしまった…。
新IMG_1809
自分の精神の未熟さ。ジジの猫人生最大のお礼行為。
昨日は、あの時の自分への反省と、ジジへの愛情を再確認する日でもありました。
CIMG3333.png
ジジのお陰でブログを始め、交流が広がり、「猫と暮らせる賃貸物件を増やす!」という夢まで描くことができました。
CIMG2738 - コピー
2年前のあの日、私の人生にここまで素晴らしい影響を与えてくれるとは想像もしていませんでした。ジジには本当に感謝しています。これからも大切な家族の一員として、愛情たっぷり注いでいきます。

PS、 こちらは去年公開したジジのうちの子記念日の動画です。



「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

TVで見るキキ&ガードにゃんジジ

6月23日BS日テレ放送のわんニャン倶楽部で、またキキの写真が採用されました(^^)
DSC03842.png
え?使い方間違ってます?」のタイトルが付けられてました。テレビ局の方、上手に料理してくれてありがとう!


さて、お風呂から上がると…
DSC03850.png
アラフォーの服を盗む人なんていないから大丈夫よー
DSC03853.png
なんか傷つく(* ̄□ ̄*;

健気に待っててくれたこと&ママの匂いに包まれたいと服の上にいたこと。嬉しいんだけど…、服は毛だらけシワだらけだな( ̄▽ ̄;)
DSC03843.png
今日もリフォームと掃除を頑張ってきます!コメント欄は閉じますね~


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

何かにゃ~?

昨日はポチ応援のバナーまでキキ写真という日だったので、今日はジジ写真day
DSC03813.png
私の髪留めクリップに興味津々(^^)
DSC03825.png
なんだろうねえ?
DSC03816.png
ごろんとなって考える姿がかわいい(*´艸`*)

さて、所有アパートに入居希望者が!猫を2匹飼われる予定の新婚さん。
DSC03799.png
猫と暮らしたいと願う方に入居してもらいたかったので、嬉しい!
DSC03797.png
ただし、まだリフォームしてなかった1階への入居希望。師匠のお力を借りて、猛スピードでリフォームスタートすることになりました。超忙しい週になりそう。

★極楽ねこカレンダーに応募しました(^^)よかったらポチッとクリック応援してくださいm(_ _)m
カレンダー写真の応援はコチラ

週末なのでコメント欄はお休みします。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



★昨日のコメントへのお返事★
キキは足パッカンが好きな子(^_^;)昨夜も廊下でへそ天しながらくつろいでました。カレンダーへのポチ応援もありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

スペシャル寝相特集!?

キキが…
DSC03826.png
キキらしい天真爛漫な格好で
DSC03832.png
お昼寝しようとしてた。
DSC03835.png
おやすみなさい…
DSC03839.png

さて、キキが久しぶりにハンモックでお昼寝してたので撮ってみた。ショート動画。


★極楽ねこカレンダーに応募しました(^^)よかったらポチッとクリック応援してくださいm(_ _)m
カレンダー写真の応援はコチラ

コメントはお気になさらず~(^^)


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)

※毎日楽しみに皆さんからのコメントを読んでるみたい(笑)忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Category : へそ天
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

作戦成功!?

パソコン隣に設置したカラーボックス最上段は、いい猫ベッド。
DSC03772.png
「パソコンの邪魔をしないように設置して正解(^^)」と思ったのも束の間、
DSC03782_20150625115613dc4.png
しっかり2にゃんずで邪魔しにくる。仕方ないからPC作業は終了(*´・ω・`)
DSC03779.png
こういう時だけ、しっかり連携するの辞めなさいよね~

コメント欄はお休みします。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


★昨日のコメントへのお返事★
>無農薬野菜にかぼちゃ入ってたから猫フード作ってみようかな?
>食べてくれるかな〜(^ω^)
かぼちゃが好みの野菜だといいですね(´∀`*)

>うちのサクラも自然に痩せたことがあって、それはタンパク質の量でした。
>ドライフードのイノーバエボを食べさせた時、それまでと同じカロリー摂取量でも
>自然と痩せていって、体が筋肉質になって、締まりました。
へえ~!タンパク質の量かあ。それにイノーバエボ.....〆(・ω・)メモメモ 貴重な情報をありがとうございます!次のドライフードはこれにしてみよう(^^)
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Category : ●ジジ&キキ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

鮭スープはお好みじゃない?

14時のジジ。昨日ジジキキの写真を撮り忘れてて、今、慌てて撮った(^_^;)
DSC03763.png
撮影していると、カメラのショルダーストラップに絡んでくる子が…
DSC03760_20150624140436b0d.png
昨日、猫おもちゃをフリフリしても無視したくせに!
DSC03755改



昨日の手作り食は、鮭にほうれん草をトッピング。これがジジに不評。1口食べて「いらにゃい」ってされた(゚д゚lll)サーモン好きなはずなのに。
DSC03750.png
手作り食を初めて、1週間は嫌がるのが普通らしいから、我が家の場合は、うまくいきすぎてるんだと思います…。(と自分に言い聞かせた)

「ほうれん草はハードルが高かったかな」と、本に載ってた猫の好きな野菜を探す。さつまいも、かぼちゃ、「え!?ブロッコリー?」ってことで、今日はブロッコリーを試した。
DSC03770.png
鶏レバーとブロッコリーのペースト、鶏胸肉のトッピング。これは好きだったみたい(^^)でも、ジジの場合は、手のひらにのせて食べさせてます。(これも本に載ってた。手のひらにのせてあげると食べることがあるって)

簡単更新なのでコメント欄はお休みします。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


★昨日のコメントへのお返事★
猫の手作り食の本は、大きな本屋さんならいろいろ置いてありますよ~。私も2冊購入しました。そのうち紹介しますね(^^)

>知らなかったのですが、ウェットよりドライフードのほうが太りやすいんですね!

ウェットフードはほとんどが水分なので、量の割にはカロリーが低いんです。例えば、カルカンのウェットフードパウチ1袋と、ロイカナドライフード15グラムは同じカロリー。ドライ15グラムでは満足しないけど、ウェットのパウチ1袋だと「お腹いっぱい♪」ってなります。だから、量を減らすのが簡単で、ダイエットに繋がるというわけ。人間も、おかゆダイエットって流行ってますよね?おかゆは水分でかさ増しするので、ご飯少量で満足できる。あれと同じ考えだと思います。

>うちも手作りメインになってから色々と調子良くなってきましたよ!

そうですか~(´∀`*)ダイエット目的で興味を持った手作り食ですが、毛艶がよくなったり、目ヤニやフケが改善されたり、尿結石や悪性リンパ腫が改善されたりと、体にいいことがいろいろあるようです。人間も新鮮で安心な食材をたっぷり摂取していれば元気になりますもんね。我が家はジジが尿結石になったことがあるので、再発防止のためにウェットフードや手作り食で水分たっぷり摂らせたいなと思っています。
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

猫のダイエットスタート

昨日は久々にジジキキと遊んだ。
DSC03732.png
我が家はウェットフード中心だけど、留守番でドライフードが続き、2にゃんずとも太ってきた(^_^;)
DSC03726.png
運動も取り入れないとね~
DSC03739.png
そんな訳で、ジジキキダイエット作戦(^^)

ダイエットには手作り食がいいと聞き、猫の手作り食の本を2冊購入。
DSC03697.png
こちらは一昨日のメニュー。蒸したササミに、すりおろした人参をトッピング。かぼちゃソースで。
DSC03702.png
本に「最初は猫の好きな野菜から」とあったので、かぼちゃをチョイス。初めて食べる人参に、少々戸惑ってた。
DSC03710_20150623111818823.png
何でも食べるキキは、予想通り問題なし。
DSC03707.png
ただし、ササミをくわえて1歩下がり、床に落としてたけど( ̄▽ ̄;)
DSC03712_20150623111848703.png


昨日のメニューはこちら。
市販のウェットフードに鳥刺しと豆腐&ヨーグルトペーストをトッピング。
DSC03713_2015062311185025f.png
朝はドライフード(キキはルスモから。ジジは私たちが起床してから)。あまりストイックにならず、気楽に手作り食を楽しんでみるつもり。(いつものように『私はO型だから適当でいいのよ♪』のペースで)

痩せてくれるかな~


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントをくださる皆さん、ありがとうございますm(_ _)mちょこっとお返事を翌日の記事に載せています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。

※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

再会から1ヶ月…

昨夜は、友人の猫はなちゃん宅へ遊びに(^^)
DSC_0188.png
はなちゃん宅にはケージがないので、お互いを覚えてなければ即撤収の可能性も。
DSC_0181.png
でも、なんとなく覚えていたようで、平和な鼻キス♪
DSC_0183.png


キキはキャットタワーを見るなり、「知ってる!コレ!」とばかりに駆け上がる。慣れない場所に、自分の知っているタワーがあるというのは、ジジキキにとって安心材料(^^)
DSC_0178.png
はなちゃんは遊びたくってたまらない感じ?
DSC_0189.png
「これなら大丈夫だろう」とはなパパ&私たち夫婦は3にゃんを置いて夕食へ。
DSC_0191.png
帰宅すると、キキはなはシャーシャー(^_^;)でも、ジジは全く動じず( ̄▽ ̄;)2歳とは思えない貫禄。(写真は今朝の様子。でも、まさにこんな感じだった)
DSC03683.png
仲良く鬼ごっこするには思い出す時間が足りなかったけど、なんとなく覚えてる状態をずっとキープできたらいいな。
DSC03680.png
はなちゃん、また7月に再会しましょう♪コメント欄はお休みしますm(_ _)m


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

猫の秘密基地み~っけ

ここはキキ用のnewベッドかって?
DSC03558.png
いえいえ。テレビ下のbox(猫のフード入れ)なのですが、
DSC03550.png
猫フードを入れようとケースを出したら、スペースを強奪されました…
DSC03563.png

以前、テレビ下のノートPC置き場に入るキキを紹介しましたが、
DSC02902_2015062009431587a.png
あの時のようにオチリを目一杯に見せて、上手に入っていきました( ̄▽ ̄;)
DSC02905_20150620094317f41.png
皆さん楽しい週末を!コメント欄はお休みします。

更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


★昨日のコメントへのお返事★
 毎日ルスモにごろんごろんと回転技をしかけているので、「動画に撮りたい」と思っていたのですが、念願かないました~。キキは「食いしん坊」というキャラがぶれないですよね( ̄▽ ̄;)
 お留守番はジジキキで頑張ってくれてます(^^)帰ってきたらおやつ、あげちゃいます(^_^;)「おりこうだったね~」って。
 私の体調への気遣いもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ リフォームも一段落したので、昨日も家にいることができたし、時間的な余裕が出てきました。師匠のサポートをいただきながら、マイペースでちょこちょこいじっているところです。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ルスモに回転技をしかける

昨夜のキキ。1日お留守番を頑張ってくれました。
DSC03571_20150619115504caa.png
DSC03566.png
嘘をつくなっヽ(`Д´)ノ ルスモ(自動給餌機)からもらったでしょー!


そんな超食いしん坊キキとルスモとの絡みをお楽しみくださいm(_ _)m

自宅にいる時は、キキがジジのフードを盗まないように見張っているのですが、留守番中は…。
DSC03569.png
キキが最近太ってきた気がするのは、ジジのフードを盗んでいる証拠に違いない( ̄▽ ̄;)


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!お返事は翌日の記事に少しだけ。質問以外の個別のお返事はお休み中です。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。