にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

服がパッツン!

「ママに言われちゃった…」
DSC08573.png
「キキが太ったから、服が入らなくなったって。」
DSC08567.png
「ボクも大人だから、もうSサイズなんて入るわけないもん(*`3´)ノ」


DSC08575_20151231105610b09.png
「ママがこれと同じ服を早く手縫いすればいいんですよ」

DSC08569.png
「ボクすねちゃうもん」


…昨日はパパがお休みだし天気もよかったので、久々のバッタランドへ。
今シーズン初の防寒着を着せたのだけど、ボタンがしまらなーい!
DSC08576.png
そんな訳で、急きょ近所のスーパーで980円の服を購入。似合う?
散歩の様子は、来年ヽ(*´∀`)ノ

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今年も「にゃんずパラダイス」をご愛読くださり、ありがとうございました。
DSC01542_2015123111080191b.png
今年もいろいろあったな~。はなちゃんが2週間のホームステイに来てくれたり、
DSC00365_2015123111031980a.png
猫と暮らせるアパートの大家としてデビューしたり。それを受けて、ブログ名を「にゃんずと時々ピクニック」から「にゃんずパラダイス」に変更したり。
DSC00480_201512311104078d0.png
(そうそう!東京滞在中に、不動産屋さんから連絡があって、空室2室に入居者決定!おかげさまで年内に満室となりました。)
DSC01951_201512311112451b6.png
来年も素敵な変化&成長の1年でありますように。
1月30日遊歩道 (6)
皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年を!

コメント欄お休みしますm(_ _)m


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

甘えん坊の甘え方2

「ママのお膝で寝るの~」
DSC08522_2015122913131193b.png
「幸せで眠くなってきちゃった…」
DSC08550.png
「さっきパパに『パパの膝にも乗って』ってお願いされちゃったんだよね」
DSC08537.png
「どうしよう…」
DSC08546.png
「ま、いっかー。すぴー…」



ジジさん♪
DSC08514.png
「呼びました?」よっ!見返り美人!

コメント欄お休みしますm(_ _)m


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
もぐらたたき、よく考えられたおもちゃですよね(^^)ベッドにしたり、一緒に遊んだり、使ってくれています。

静御前ちゃんとしまちゃんダーリンの連携による「いないいないばあ」。テレビに出れそうですよね。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

動画2連発★もぐらたたき&いないいないばぁ

「やった~(≧∇≦)ご飯?」
DSC08494.png
「ねえ、パパ。早く~!」
DSC08502.png
ご飯を待ちわびるキキの後ろ姿でした。


今日は動画。キキのうちの子記念日に購入した猫のもぐらたたたきで、ジジキキが遊ぶ姿です。



親友しまちゃんが、愛猫の静御前ちゃんの動画をUPしたよ(´∀`*)
パパさんと連携してのいないいないばあ♪可愛いから見てね~


コメント欄あいてますが、お気になさらず(^^)


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

乗らぬなら乗らせてみせようジジさんよ。

ジジはパパの膝が好きですが、キキはママのお膝が好き。そんな訳で、キキと触れ合いたいパパは、うまうま握ってお膝にスコ座り作戦。
DSC08356.png
キキは、この体勢になると「うまうまもらえる☆」と理解してるらしく、お利口に座り、
1451182199_h3m2qGifQQ0uil1451182197.gif
鼻チューでおやつゲット。

おやつに夢中になると、お手やら鼻チューやら持てる技を全て繰り出す。
DSC08384_201512271112172fd.png
今は鼻チュータイムだったかお手(ハイタッチ)タイムだったか興奮で忘れるっぽい( ̄▽ ̄;)
DSC08347.png

前回コメント
>ジジさんパパさんとラブラブしてたの?^^
>それはそれはジェラシーですね!ww
>その後、ママさんにも乗ってくれたのかな?^^
>大好きなママさんにもクリスマスプレゼントあげてね~^^
DSC08363.png
残念ながら、ジジは私の膝には乗らなかった…。

そうか!私もジジにこの作戦を決行すれば( *´艸`)」ウヒヒヒヒΨ(`∀´)Ψ
名称未設定-1
そんな訳で、昨夜は「カツオの刺身をあげるからスコ座りでママのお膝にいてね」大作戦を堪能。アラフォーながらやってることは中学生!?

週末なのでコメント欄お休みしますm(_ _)m


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
>ジジちゃんは女の子ですから、お兄ちゃんが大好きなのは、一目瞭然!!!
>mamaさんにとって重要なのは、キキくんでありまするぅ~!!!
キキはママのお膝が大好き。そうよね~。それをありがたいと思って耐えるわ。パパも私も、普段来てくれない子が来てくれる特別感を求めてしまうのよねー。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

パパだけズルい!

昨日、パパと同時くらいに帰宅した私。着替えてリビングに行くと…
パパのお膝にジジがΣ(*゚◇゚*)
名称未設定-1
ちょっとジジさん!パパのお膝に乗るのは「出勤しないで作戦」のための朝だけじゃないの?

クリスマスプレゼントのつもりで乗ってるの?
DSC08330.png
ママには?パパだけズルいーっヽ(`Д´)ノ
そんな悔しいクリスマスイブでした。。。

コメント欄あいてますが、お気になさらず。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>オナツさんのパンリースも、本当に見事
とってもステキですよね~ヽ(*´∀`)ノ クリスマスを過ぎてもパンが頑張ってくれるまで飾るつもり♪オナツさん、ありがとう!

>キキちゃんはトナカイさんの方がよく似合ってる気がするのは
>ぴいひょろだけか?!
私も「キキはトナカイのほうが似合う( ̄▽ ̄;)」と思ってました!我が家のお笑い担当だからね~
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

猫サンタのクリスマスイブ

クリスマスイブですね。忘れてて、さっき慌てて写真撮影(^_^;)
DSC08455.png

オナツさんからいただいたパンリース。
名称未設定-1
クリスマスムードを盛り上げてくれます。ありがとうヽ(*´∀`)ノ
DSC08465.png

サンタ姿のキキ。
DSC08411.png
プレゼント袋に猫おやつがあったら、全て強奪間違いなし( ̄▽ ̄;)
DSC08395.png
プレゼント配りには向いてないはず…

こっちはサンタを脅迫!?
DSC08433.png
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。。。

おまけ。
DSC08422.png
コメント欄あいてますが、お気になさらず。


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

夜景とキキと。

キキを真上から激写。
名称未設定-3
「キキ」と呼ぶと「何か食べ物くれるの?(☆∀☆)」という顔で見られる…


猫タワーのカゴ。
DSC08301.png

夕方になると…
名称未設定-1
夕日や夜景が望める場所。
名称未設定-2
電気毛布を敷いてるのであったかいのだ。
DSC08325.png
冬になったらジジキキが寝てばかり。写真撮影チャンスがなーい( ;∀;)

今日は簡単更新。コメント欄はお休みですm(_ _)m


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●ジジ&キキ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

どこでもドア☆みたいなコート?

パパが今シーズン初めてロングダウンジャケット(サッカー選手がベンチで着てそうなやつ)を着た。
1DSC08274
なぜかキキが興味津々。
2DSC08281.png
3DSC08278.png
ママと離れてる間に、パパと絆が生まれたか!?
4DSC08260
パパが「ママがいない間、キキがちょっとはお膝に乗ったりしてくれるかな~と期待したけど、全然だった(T▽T)」と言ってたし、
DSC08254.png
お外のにおいに惹かれたに違いない。パパ、フォローしなくてごめん。


昨夜のジジ。
DSC08287.png
キャットタワーのカゴに電気毛布を敷いていたが、昨夜やっと使ってくれた。
DSC08285.png
東京から戻ると、鹿児島も冬になってました(T▽T)寒いです…

今日は頑張って年賀状するぞー。まだハガキを買ってもないんだけど(^_^;)皆さんは終わった?(やっぱり焦るから聞かないっ)


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



★昨日のコメントへのお返事★
>おまゆさんのブログはしっかりチェック済です♪^m^
>にゃんずmamaさん、天然さんだったとはね~意外!(゚∀゚)ムフフ
ち、違うのーっ!誤解よーっ

>私のにゃんずmamaさんの印象はしっかりもの!
>だったので、意外なド天然ぶりにムフフでした♪
>さらに魅力アップです(*^^*)
魅力アップ!?(〃▽〃)じゃ、天然でもいっか~♪(単純?)

>妹さまにお伝え下され♪
>お母さまは【上品】なのよっ♪うふふ♪
>モザイクかかっているから何とでも言えるわっ❤
くまさつお母さま、雰囲気は上品でね、でもお酒が入るとすごいらしくてね(*´艸`*)この日は断酒中だったので、次回、酒ゴーゴーな本物のくまさつお母さまに会えることを楽しみにしているわ~。(危険だったりして(^_^;))

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

東京オフ会☆夜会再び

写真を撮ってなかったので、以前撮影したものから…
DSC08341.png
さて、東京オフ会の続き。おまゆさんと会った翌日の夕方、くまおとさつきがやってきた!のくまさつ母さんから鍵コメが。
えーっ! mama、来東されてるのぉーっ!? むごーいっ! お母さま知らなかったよぉーっ!(号泣) 無念よ、むねーんっ!!
フォトコン
鍵コメでメルアドを教えたら、「ホテルはどこなの?それか羽田まで見送りに行くわ」とメールが。
くまさつ母さん、そんなに会いたがってくれて嬉しいヽ(*´∀`)ノ

「ホテルは成田で遠いし、フライトは朝早くで来てもらうのは大変だし。
んーそうだ!明日の成田のホテルをキャンセルして、都内に取り直せば時間が作れる!」
DSC01806.png
くまさつ母さんが「スマホでホテル調べは大変だから」とおっしゃってご自宅のパソコンで羽田や成田にアクセスのいいとこを調べてくださって、ありがたかった~

そんな時、おまゆさんから電話が。「えー(´∀`*)明日も集まるの?私も混ぜて。それにうちに泊まればいいよ!
CIMG6336.png
いいのーっ?(≧∇≦)
これが前日の夜10時。パンパンパン!と話が決まっていく様は、猫ブロともの絆の強さ、あったかさを感じさせ、感動しちゃったよー


そんな訳で、新宿にて夜会再び。ちなみに、おまゆさんは私を駅の出口ならぬ、わざわざホームまで迎えに来てくれた(^_^;)

夜会では猫トーク、酒トーク、筋肉トーク。
くまさつ母さんの「お酒がなくて、でも飲みたくて、料理酒を飲んだらまずかったー」という話には笑った~! 
※くまさつ母さんにコチラで私の天然ぶりをばらされたから、仕返しに私もバラしてやったぞーっ
CIMG6338.png
くまさつ母さんもおまゆさんも、運動や筋肉に詳しい。筋肉好きのうちの旦那さんが「あ~(>ω<)その話、俺も混ざりたかった~」と悔しがってました。
DSC08224.png
「にゃんずmamaにお菓子を買ったけど、荷物になるから自宅に送っといたわ」とくまさつ母さん。気さくで楽しいだけでなく、素敵な気遣いをされる方なの☆
名称未設定-5
ちなみに、この写真を妹に送ったらこんなコメントが来た。
「おまゆ姉さん、かっこいい(≧∇≦)本当にゴージャス!わざわざお見送りしてくれて、なぁんて優しいんだ( ;∀;)
くまさつお母様、想像に反してなんてお上品そうな…(大変失礼)。本当に本人!?(重ねて失礼)」
名称未設定-2
楽しい夜会の後は、おまゆさん宅へ宿泊。しろくまくんも私を覚えててくれたようで、手からシーバを食べてくれた(^^)
その模様はおまゆさんのブログのこちらの記事で。
CIMG6360.png
初めての東京オフ会。お財布事件で慌てさせ、しかも図々しくも宿泊させてもらう…というなかなかのインパクトを残して参りました。

次回は、麗しく登場して爽やかに去ることができるように、頑張りますっ!
名称未設定-1
おまゆさんが「妹さんたちにもおすそわけできるように」とたくさんお土産に持たせてくれたケーキ。美味しすぎて、パパと二人でバクバク食べちゃって…。妹&母よ。写真で食べた気になってくれ( ̄▽ ̄;)

ホントに楽しかった~。それに感謝感謝の旅でした。この歳でこんな素敵な新しい友達ができるって素晴らしいですよね?猫ブロともさん、サイコー!!!


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>うふふふふふふw
>おまゆさんのブログですでに読みましたぁ~^^
おまゆさん宅でおまゆさんブログへのコメントを読んで、「ホラ~。私のブロともさんたちが私のことを天然と思っちゃうじゃないっ!」と訴えておりました。

>「え・・・?にゃんずmama・・・帰って来れるのか?」とハラハラ
あはははは( ̄▽ ̄;)私、財布をなくしたのは初めてなの。その初めてをわざわざ東京で、しかも初めて会うブロともさんの前でしなくてもいいよねえ。第一印象が「伝説の女」になっちゃうじゃない( ;∀;)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●ブログ友達
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

びっくりさせちゃった!?東京オフ会

3日もブログを休んでました(^_^;)お久しぶりです。

東京から帰宅した日と翌日は爆睡day。昨日から洗濯に掃除にと主婦業に追われております。
DSC08205_20151219151722ee2.png

東京ではしろくまはねこであるのおまゆさん&愛猫しろくまくんに会ってきました。
名称未設定-3
新宿までわざわざ迎えに来て下さったおまゆさん。予想通りのセクシー美女でテンションの上がる私(変態ではない…)

おまゆさんオススメのビストロでランチ。
ブロともさんって初対面でも初めてという感じじゃなくて、話が弾む~。不思議。
CIMG6314.png
ランチ後に立ち寄ったおまゆさん行きつけの珈琲屋さんでは「え?お二人、1時間前に会ったばかりなんですか!?昔からの友人って感じΣ(*゚◇゚*)」と驚かれるほど。

その後は、夜までおまゆさん宅でまったり。
名称未設定-7
しろくまくんは、こたつの中に隠れていたけど、またたびを手に付けたらペロペロしてくれたヾ(*´∀`*)ノ
名称未設定-6
恥ずかしがって、押し入れの中やコタツの中にスサササッと移動して隠れる仕草がめちゃくちゃかわいかった♪
名称未設定-8
おまゆさんとは猫談義に留まらず、いろんな話で盛り上がり、あっという間に夜に。

こんな素敵なスイーツのお土産をたくさんいただいて、わざわざ駅まで送ってもらって…爽やかに別れるつもりが…
DSC08207.png
やっちゃった( ̄∇ ̄|||)
駅で財布を落として名前をアナウンスされる事件( ̄▽ ̄;)

おまゆさんがご丁寧に詳細をブログに書いてるの~( ;∀;)コチラ 記憶から消去していただきたいのにー!
DSC08216.png
おまゆさんは「コイツ、大丈夫か?」と察したらしく、わざわざ電車を乗り継ぎ、私が成田スカイライナーの指定席に座るまで見届けてくださいました。そして、「ホテルに着いたら連絡すること!鹿児島に帰り着くまでが遠足ですからね!」と優しくご指導。

以来、おまゆさんのことはおまゆお姉さまと呼ばせていただくこととなりました…
DSC08202.png
財布をなくしたショックと、見つかった喜び、何とか電車に間に合ったドキドキで成田までの1時間半は、心臓のバクバクが止まりませんでした。

トークも盛り上がり、しろくまくんに癒された楽しい時間。
まさかのドキドキハラハラ事件。
そして、人の優しさ、温かさに感謝…

忘れられない夜だ。

でも、この時は再びおまゆお姉さまと夜会を開くことになろうとは、また、くまさつ母さんとも会えることになろうとは想像もしていなかったのでございます。つづく。

コメント欄は開いてますがお気になさらず(^^)


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
東京では楽しい夜会が繰り広げられ、すっかりハッピーになって帰ってきました~。
飛行機では通路側を指定したので、富士山は見えなかった。残念!次回は窓側に座ろうかな。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●ブログ友達
Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。