にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

2015年9月のお気に入り写真

ジジ「握手しますか~?」
DSC09462.png
ジジ「1握手につき、1乾しカマですよ~」
名称未設定-1
お代を取るんですね…


キキはキューブベッドの中。へそ天&虚ろな半目で寝ております。。。
DSC09469.png


  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨年9月の記事から、お気に入り写真をピックアップ


9月1日 ジジがセーラー服を着たら
DSC05932.png
意外と似合ったジジのセーラー服姿♪
DSC05910_20150901004732e81.png
DSC05892.png


9月4日 変化球バージョン
DSC05780.png
キキのハンモックでの昼寝。暖かい時期限定のお昼寝ショットです。
DSC05784.png

テレビ下に潜り込むのは、年中見られます…
DSC05788.png


9月13日 すったもんだの猫団子
1442104642lnPFJBSaaSA6NQ31442104641.gif
見事な猫パーンチ
DSC06056.png


9月14日 テレビ用写真の裏側
DSC06024_20150914113705fbc.png
「室内でハーネスを付けてる写真を送ってください」とテレビ局に言われて撮影したもの。
DSC05988.png
結局、お外でハーネス付けてる写真が採用され、こちらはボツに(^_^;)


9月17日 ボクだけの秘密基地
DSC06147.png
なぜかここはキキの超お気に入りスポット。
DSC06165.png
こんなとこでへそ天も出来てしまう、彼はへそ天の天才でもある。


9月23日 おやつでニャンハー
DSC06204.png
この地道なニャンズハーレムの積み重ねが、昨日のパパのお膝猫につながったのかもなあ。


9月28日 くるんとお昼寝
名称未設定-1
とってもコンパクトにまとまった姿が面白くてシャッターを切りました。


9月30日 猫パンチの瞬間
DSC06412.png
なかなか猫パンチが見事に決まった瞬間を撮ることってないので。
DSC06431.png
こういう姿も、仲良しの証拠?
DSC06442.png

コメント欄はお休みです。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●厳選写真
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

プレゼントはジジの分身

ジジ「あ、ママだ」  キキ「お帰り~」
名称未設定-1
キキ「ボクたち、お利口にお留守番してたから、ご褒美ちょーだい」
DSC09493.png
ジジ「乾しカマ、買ってきました?」
DSC09496.png
キミたち、ドアの前でのお出迎えはしてくれないのかね( ̄▽ ̄;)?


昨日は我が家で母の誕生会をしました。私と妹からは財布をプレゼント。
そして、パパからは…
DSC09721.png
「この子をジジだと思って、可愛がってください」とのことで、黒猫のぬいぐるみ。
私たちからのプレゼントよりも、こっちのほうがメインになったかも(^_^;)

コメント欄お休みしますm(_ _)m

毎日更新するために…オラにチカラを!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。




★昨日のコメントへのお返事★
雪で気温がぐっと下がったのも、パパにとっては良かったかもですね。帰宅後のパパが「今日のブログの写真、俺の口元がニヤニヤしてるのがバッチリ分かった…」と言ってました。(*´艸`*)ププ

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

パパのお膝で

なんとキキがパパの膝でお昼寝Σ(*゚◇゚*)
名称未設定-1
ママのお膝と間違ってない?
キキちゃんとパパのお膝って分かってるよ
DSC09606.png
ちょうどエアコンの温かい風が当たるところではありましたが、今までこんなことはなかったので、「写真撮って」と大騒ぎ!
DSC09608.png
しかも2日連続!雪の降る寒い2日間でしたが、パパはニンマリしておりました。

こちらは確定申告を頑張るママを励ます(?)キキの図。
名称未設定-2
PCの裏から温かい風が出てるのかしら?

コメント欄あいてますが、お気になさらず。


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

猫団子で雪見

昨日の雪を見るジジ。
DSC09638.png
いや~、すごい雪でした\(◎o◎)/
DSC09621.png
デパートやスーパー、学校なども休みになり、台風が来た時よりもパニックになった鹿児島でした。
DSC09488.png
奄美大島でも115年ぶりの雪が観測されたそうで、現地のお友達から雪の降る動画が送られてきました。思った以上に降ってて、私もビックリ!
DSC09473.png
またたくさんの方から温かいコメントをいただきまして、心がほっこりしました。ありがとうございます(^^)
DSC09474.png
今は気持ちのいい夕焼けが見られる落ち着いた天気になりました。何事もなく雪をやり過ごすことができて、よかった…。

コメント欄お休みしますm(_ _)m


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

雪が降っちゃった in鹿児島

ジジ「お散歩に連れてこられました。」
DSC09520.png

キキ「この白いのは何~!?ちゅめたーい(>_<)」
名称未設定-1

日曜の14時。鹿児島は雪がこんなに積もりました(°∀°)
DSC09562.png
5年前の年末も降ったけど、その時は離島に住んでたので、私にとってもこんな雪は人生初。
DSC09528.png
もちろん、ジジキキも雪を見るのは初めて。
DSC09505_20160124150659357.png
キキはあまりに寒かったのか、「帰る~」とキャリーバッグへ。昨夜は「お散歩に行く~」と玄関前で待機してたくせに…


帰宅後。
DSC09587.png
キキ「ジジ姉ちゃん、さぶかったねーっ」
ジジ「当分、お散歩は遠慮します…」

明日はブログをお休みしますねm(_ _)m
皆さんも明日の朝の出勤時はどうぞ気をつけてください(>_<)


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>そちらは雪は積もりましたか?
>こちらは少し積もっております。
>でもまだまだどんどん降ってきていて、明日の朝が怖いです(^^;)

明日は平日でパパも出勤なので、「どうなるのかな…」と心配です。我が家は駅の前ですが、JRも止まってるようだし。


>mamaさんが天然だということの伏線が、ずっと前から張られていたのですね(笑)

むぅ\(◎o◎)/!今年は「脱・天然」を目指すぞ~

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

本家ジジとコラボ

ジジ「昨夜テレビでやってた魔女の宅急便、観ました?」
DSC09414_2016012314133653b.png
ジジ「ジジくんとコラボ撮影です」
DSC09427.png
ジジと名付けて随分たってから、「あ!ジジって男の子だったΣ(*゚◇゚*)」と気付いた私(^_^;)

昨夜も「ジジが隣のかわいい女の子ニャンコに恋するシーンもあるのに、なんで忘れてたかな」としみじみ反省いたしました…


ジジ「パパ、何して遊んでるですか?」
DSC09404.png
キキ「ボクも手伝ってあげる~♪」
DSC09408.png
パパの妹の壊れたPS3を修理中。手伝いたがるジジキキを制止しながらの作業。

ちなみにパパ「無理だ!」と諦めてましたが、どうなることやら。


ジジ「天気予報で、明日は雪なんだそうです。」
DSC09456.png
ジジ「雪を見るの、初めてです。お散歩に行けますか?」

DSC09450.png
数日前から、「今週末の鹿児島は暴風雪!31年ぶりの強い寒波!」とニュースで報道されてて、ビビってます。幸い、今日の天気予報ではただの雪になってましたが。


コメント欄あいてますが、お気になさらず。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ジジの日常
Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

寒い日は猫団子できまり

寒い日のお昼寝は、猫団子が1番。
DSC09371.png
キキがジジのグルーミングをしながら寝ています。
名称未設定-1
ジジ姉さんとしては子守の気分かな?
DSC09365.png
簡単更新なのでコメント欄お休みしますm(_ _)m


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
>運動会は大迫力でしょうね!!!
>前にちょっと、動画で魅せて頂きましたけれど、本当に速くて、狭いところをスーっと抜けて行って!!

いつも動画で撮りたいな~と思っているのですが、部屋から部屋を移動したり、はたと走るのを辞めたり。「辞めちゃったー」と撮影をストップするとまた運動会再開したり(^_^;)猫の運動会は気まぐれなのでした。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

プロレス大会

ジジさん、ブログのネタに、かわいいポーズいっちょお願い。
DSC09344_20160120145304e37.png
名称未設定-1
おおΣ(*゚◇゚*)それはうらめしや寝ですね!ホントは幽霊って夏のものだと思うけどね…


あ、キキが来た。
DSC09338.png
うんうん。撮影の邪魔しないでー
DSC09353.png
DSC09339.png
DSC09349_2016012014533582b.png
そして始まるプロレス大会。
現在14時半。ジジキキは運動会を繰り広げております。。。

コメント欄あいてますが、お気になさらず~


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
猫さんはホント袋が好きですよね~。キキは特に袋や箱に目がないので、病院に行く前などトラップとして袋や箱を仕掛けると100%引っかかります( ̄▽ ̄;)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

有名ケーキ店の袋が…

キキ「捕まっちゃった~」
DSC09272.png
キキ「廊下に行ったら袋があってね、こうなったー」
名称未設定-2
パパ「廊下へのドアを閉めたいのに、キキが来ないからトラップ仕掛けてみた( ̄∀ ̄)」
DSC09283.png
見事に迷いなく袋にINしちゃうキキさん…さすがです( ̄▽ ̄;)

DSC09288_20160118141014780.png
キキ「眠くなってきちゃった…」
名称未設定-1
袋から出る気配がないので、そのままキャットタワーへ。newおこもりベッドにうっとりのキキなのでした。
DSC09328.png
今朝は雪で寒い中、電車を待たれるなど、大変な朝だったことと思います(>_<)早く春が来て欲しい!

コメント欄あいてますが、どうぞお気になさらず。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

2015年8月のお気に入り写真

今朝はジジのブラッシングをしてあげました。
DSC09262_20160117141541141.png
ずーっとぐるぐる嬉しそうな音を鳴らしていました(^^)

今日は昨年8月の記事からお気に入り写真をピックアップ。
お時間のある方はどうぞ。コメント欄はお休みですm(_ _)m

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

8月2日 お見送りはへそ天で
DSC05030.png
パパ出勤時の廊下の様子。パパの仕事へのやる気もそげちゃうのでは( ̄▽ ̄;)


8月3日 待つわのジジ
DSC05046.png
ジジったら、一昨日、帰宅したパパの膝にまた乗ってた!最近は朝だけじゃなくて、ちょくちょく乗ってるのよ!


8月6日 にゃんず王国の王子教育?
DSC05084.png
我が家の食いしん坊王子キキ
DSC05074.png
箱があったら必ず入るのでした。


8月7日 待ちきれない背中
DSC05205.png


8月10日 夏だ!浴衣だ!スイカだ!
DSC05294.png
昨夏は「スイカと撮影したいな~」とチャレンジしたもの。今年は背景ももう少し考えて、さらに夏らしい写真に挑戦したいな。
DSC05307.png


8月18日 雑誌「猫ぐらし」デビュー
DSC05345.png
ルスモの番犬ならぬ番猫になったキキ殿。
DSC05347.png
この子は食べ物ネタを生み出す天才である( ̄▽ ̄;)
DSC05343.png


8月28日 天真爛漫な寝相
DSC05629.png
DSC05624.png
昨日はアパートを見に行きました。利回りと価格が魅力的でしたが、購入するのはちょっと…という物件でした。引き続き、いろんな物件を見て、眼を養っていきたいです。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●厳選写真
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。