にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

2015年12月のお気に入り写真

今日は昨年12月の記事からお気に入り写真。

12月6日 猫のお願い「お手伝いさせて」
DSC07857.png
このキキの「何~?」という顔が好き(*^▽^*)
DSC07862.png
我が家の熱心なお手伝い猫。皆様のお宅にも出張しましょうか?


12月7日 ジジのお客様対応
1449463205s6uDMUcGrD6Krjh1449463203.gif
ねねちゃん(妹)と元気に遊ぶジジ。最近、毎晩遊ぶのが日課です…


12月10日 ジジ写真3連発☆
DSC08029.png
今朝は、まだ点いてないヒーター前で「点けて」という顔をされました。


12月12日 寒がりだから
名称未設定-1
仲良しこよしは嬉しいですね(*^▽^*)


12月15日 ツニャンカーメンからの破壊王
DSC08044.png
ああっ(≧◇≦)ジジが破壊した~っ!


12月20日 東京オフ会☆夜会再び
フォトコン
この写真、好き~( *´艸`)今年も紅葉が見られるといいな。

DSC01806.png
豪快に木から降りてきたなあ。


12月23日 夜景とキキと
名称未設定-1
夕暮れ時は空の色が刻々と変わってキレイですよね。


12月24日 猫サンタのクリスマスイブ
DSC08455.png
300円ショップでゲットしたペット服。
DSC08395.png
DSC08422.png
サンタよりトナカイのほうがキキには似合う!?


12月27日 乗らぬなら乗らせてみせよう
DSC08356.png
キキをお膝に乗せておやつ…を繰り返した成果か、最近はキキも自主的におやつなしでも、パパの膝に乗るようになったのよね。

DSC08384_201512271112172fd.png


12月29日 甘えん坊の甘え方
DSC08522_2015122913131193b.png
私もパパに負けずにキキのお膝猫をゲット。


12月31日 服がパッツン!
DSC08573.png
この顔~( *´艸`)

DSC08567.png
今日は風が強くて、さむーい鹿児島です。皆さんも体調には気を付けて。

今日はコメント欄お休みします。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●厳選写真
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

食いしん坊大魔神の新アイテム

キキの日課。
DSC00161_20160227123113cba.png
ルスモと格闘…
1_20160227123108e99.gif
2_20160227123110209.gif
そんな食欲大魔神キキ殿に、このような物を購入。中にフードを入れることができるボール。
名称未設定-1
果たして使いこなせるのか!?近いうちにリポートします。

コメント欄お休みしますm(_ _)m


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

お願い事はキラキラ目で

今日も我が家のニャコムは通常業務。
DSC00148.png


最近、ジジが「遊びましょう」とおねだりしてくる。
DSC00266.png
しかも毎晩。こんなキラキラお目目でじーっと見つめてくるのだ。
DSC00079.png
他にもいろんな技を繰り出してくる。そのうち撮影できたらレポートします。

コメント欄お休みしますm(_ _)m


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
皆さん宅でも、お猫様の愛情の取り合い劇は繰り広げられてるのね(^^)これはきっと「猫あるある」ですね。
母は昔からミーハーで(押し入れを開けたらSMAPのポスターがバン!と貼ってあるとか。若い頃じゃないですよ。今です)いろんな伝説がございます…いつかブログで暴露しようかしら。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

有頂天ニャンハー

日曜の朝のこと。
名称未設定-4
ジジがパパのお膝でラブラブしてた( ̄▽ ̄;)
DSC00185.png
ジジさん。ママのお膝にのってもいいのですよ。。。
DSC00179.png
ちなみにキキはパパのかばん内を物色中。
DSC00169.png
くやしい(T▽T)


さて、その日の夜。
名称未設定-1
ママのお膝大好きっ子なキキが、パパの膝にΣ(*゚◇゚*)
DSC00217.png
しかも完全くつろぎモード!
名称未設定-3
今朝はジジでしょ。夜はキキがパパに浮気するでしょ。悔しい~(T▽T)
DSC00231_20160224090920a93.png
デレデレパパに嫉妬の念をぶつけながら撮影に勤しむ私なのでした。


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)


★昨日のコメントへのお返事★
母へのお見舞い&応援コメントありがとうございますm(_ _)mお見舞いに行った時、「元気になったら東京に遊びに行こうよ。ディズニーランドとか舞台とか」と言うと、「うーん。。。」と乗り気でない母。ところが、「髙橋大輔選手、舞台に出るらしいよ~。ゲストダンサーで。チケットとれたら行こうか」と言うと、急に目がキラキラ☆ この調子なら回復も早そうです(^_^;)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

ディナーは戦いの時間?【後編】

昨日の続き…

完食したキキは、ジジのお皿が気になって仕方ない。
DSC00114.png
でも、私がじーっと見張って撮影してるので、キキは猫をかぶる。
DSC00122.png
時々、私が見張ってても、キキはジジのお皿へ直行することがある。多分、美味しすぎて見張られていることも忘れるくらいテンションMAX状態なのだ。
DSC00124.png
今回は我慢できたということで、このフードのキキ評価は★4つ?


ジジキキは「これは初めて食べる」というフードにテンションが上がる。皆様の猫ちゃんは?
DSC00137.png
さて、いつものジジはウェットフードのかけらをちらほらと残す、汚い食べ方をしますが…
DSC00139.png
この日はお皿を舐め上げて完食。


キキには残念な結果となりました。
DSC00145.png
でも、さすが食いしん坊キキ!しっかりお皿舐め係の務めを果たしましたとさ。

コメント欄あいてますが、お気になさらず。


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

ディナーは戦いの時間?【前編】

スーパーに行ったら59円とお安かったので、買ってみた。
DSC00090.png
お試し価格でメーカーが安くしてるのか、スーパーの特売だったのかは不明。
DSC00091.png
とにかく美味しいものに違いない」と認識した模様。
DSC00098_20160219172840ea9.png
珍しくジジキキ並んでお食事タイム。そう、いつもは2にゃんず離すのだ。なぜって?
DSC00101_2016021917284155c.png
キキは自分の分を食べながらもジジの分を狙って時々チラリと視線を送るし、
DSC00103.png
ジジはその視線に気付いてチラリとキキを見ながら警戒してるから( ̄▽ ̄;)

早食いキキが見事に完食した頃、
DSC00116.png
ジジはまだゆっくり味わっております。。。写真が多いので続きは明日。
DSC00108.png
母の手術に成功祈願のコメントをありがとうございますm(_ _)m お陰様で昨日17時に無事手術成功!今日は痛みと戦ってるだろうと思うので、私も面会やメールなどを遠慮しているところです。明日、会えそうだったら面会に行ってみます。

コメント欄あいてますが、お気になさらず(^^)


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●ジジ&キキ
Posted by にゃんずmama on  | 3 comments  0 trackback

猫団子every day

昨日のキャットタワー。
DSC00037_201602171541100b1.png

こちらは今日。寒い時期は毎日猫団子が見られるのは嬉しい(^^)
DSC00010.png


エアコンを付けるようになって、ソファーのこの場所がキキのお気に入りに。
DSC00029.png
お猫様は温かい場所を見つけるのが上手ですよね。
DSC00021.png
明日は母の手術日。無事にオペが終わることを祈ります…

コメント欄お休みしますm(_ _)m


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

上にも下にも

キャットタワーに登る時。いつもはタンタンッと軽快にステップをあがるのに…
DSC09987.png
この体勢のまま、登ることも降りることも出来なくなってしまったようで( ̄▽ ̄;)
登る1
頑張って足を上げてみるものの…届かない
DSC09993.png
「ジジー、まだ若いのにジャンプをサボるからだよ」
パパ「猫って運動神経がいいはずなのに」
登る2
背後からのヤジに感化されたのか、根性で登る。
DSC00002.png


週末は、奄美大島に住んでいた時の友人たちと8年ぶりの飲み会。
名称未設定-1
10コも年が離れているので、私は「彼らの親戚のおばちゃん」という気分。遠くからいつも彼らの活躍を案じていたので、久しぶりに会えて笑顔が見られて嬉しかった(^^)思い出話にも花が咲きました。


深夜帰宅すると、
DSC09966.png
キキがソッコーお膝猫。
名称未設定-3
私ひとりで遅くまで外出することはまれなので、キキは不安になったのかな。カワイイひとときでした。

コメント欄お休みしますm(_ _)m


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

マイブームのルスモ遊び


DSC09901.png

熟睡中のキキですが、自動給餌機ルスモの動く音がすると…
DSC09889.png
「ホントに寝てた?」とこちらが驚く程の俊敏さで飛び起き、ルスモへ直行。
DSC09915.png

食べ終わっちゃった。
DSC09942.png
DSC09926_201602131257194d6.png
DSC09930.png
DSC09931.png
DSC09932_201602131258071e5.png
こんな調子でルスモくんから5粒はゲットできちゃうキキ。集中力と根性が素晴らしい?( ̄▽ ̄;)
こんだけ手を突っ込んでも壊れないルスモも感心。。。

週末なのでコメント欄お休みしますm(_ _)m


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

2015年11月のお気に入り写真

今日は昨年11月の記事からお気に入り写真をピックアップ♪

11月2日 ジジ姫様のおな~り~
DSC07370.png
妹とバッタランドの遊歩道へ。歩くの大好きキキと…
DSC07378.png
お籠希望のジジ姫さま( ̄▽ ̄;)
DSC07377.png
頂上の展望台に着いたら「カゴからおりるのじゃ」とわがまま申された姫でした。


11月3日 苦節2年半…ついに!
DSC07460.png
ジジが私の膝で初のお膝猫!感激の瞬間でした!(あれ以来の2回目はまだない)


11月5日 そこに箱があるから…
DSC07482.png
棚の整理をしてたら、キキがお手伝い?


11月16日 明日はうちの子記念日
DSC07597.png
キキの2回目のうちの子記念日。キキも立派(?)な青年猫に成長。


11月19日 お猫様のための記念日ディナー
DSC07755.png
キキのうちの子記念日スペシャルディナーは、いろいろお肉の盛り合わせ。
DSC07761.png
普段は食にクールなジジも「私にも!」とがっついてました。


11月24日 食欲大魔神の嗅覚
DSC07711.png
届いたキャットフード。ダンボールの外側から匂いを嗅ぎつけたキキが、ダンボールを食い破るという事件が起きました。
14483294470KaSb7FBBDQ69u41448329446.gif
宅急便の箱は、もれなくジジキキのおもちゃに早変わり。
DSC07716.png



11月26日 お膝猫の季節
DSC07804_201511261407131ac.png
キキは毎日お膝猫してくれます(^^)やんちゃっこだけど、飼い主のツボを押さえてる子なのよね~

コメント欄お休みしますm(_ _)m


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●厳選写真
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。