にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

日課のふみふみ

キキは毎日ふみふみを欠かさない。
DSC00769.png
ふわふわ素材の布があればフミフミちゅぱちゅぱ。甘えんboyなのだ。
14593089304TBqwhtUoDvwiDJ1459308929.gif

もうすぐ4月。とはいえ、肌寒いので我が家では猫団子も欠かせない日課。
DSC00781.png
週末はお花見予定の方も多いかな?ジジキキ地方の週末は天気があまりよくない感じ。晴れるといいなあ。
DSC00777.png
コメント欄お休みします。
毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

森の冒険【後編】

昨日の続き…
DSC01095.png
キキは家ではずーっと寝てる子ですが、ここでは別猫のように活動的。
DSC01104.png
森の冒険ってちびっこも好きですもんね。
名称未設定-1


「さて、ジジさん、そろそろキミも歩こうよ。」とカゴ(キャリーバッグ)から下ろしてみる。
DSC01132.png
ジジはスロースターターだから、下ろしても大抵しばらくボーッとしてる(^_^;)
DSC01166.png
10分後、すっかりエンジンのかかったジジ。

ただねえ、ママはそろそろ公園に戻りたいんだけど…
DSC01170.png
ジジさん、スロースターター卒業しない?( ̄▽ ̄;)
DSC01079.png
ちなみに、キキは、公園に戻ってもまた森へ行きたがり、合計3回も森の冒険を楽しんだのでした。
DSC01042.png
このキラキラお目目を見ると、どれだけ楽しかったか分かるよね。

帰りの車内。ジジキキはペットカートの中。
DSC01203.png

帰宅後。しばらくすると、キキがカートに乗って、森の冒険の余韻に浸ってました。
DSC01207_20160329120020b7b.png
「猫は感情が分からない」だなんておっしゃる人もいるけど、しっかり豊かな感情表現してるなあって思ったお散歩でした。

コメント欄お休みします。
「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

森の冒険【前編】

キキがずんずん森に入っていった( ̄▽ ̄;)
DSC01018.png
久しぶりの散歩だったので、パパはキキの好きにさせたかったみたい。連れ戻さずに森の散歩をお供してくれました。
DSC01046.png

ママとジジは、森の外でまったりひなたぼっこ。
DSC01192_201603281353235c8.png
森から戻ったキキ。かなり楽しかったらしく、「もういっかい行く~!」とまた森へ。
DSC01060.png
今度は私とジジも森探索に挑戦。
DSC01070.png
ただし、ジジ姫は歩かなさそうなので、お籠に乗っていただきました。

写真が多いので、明日に続く・・・

コメント欄お休みしますm(_ _)m


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



★昨日のコメントへのお返事★
寒緋桜は色が鮮やかで綺麗ですよね(^^)昨日、ソメイヨシノ並木の道を車で通ったのですが、まだ1分咲きという感じでした。今年の鹿児島は遅いかも?今週末、桜を楽しめたらいいなあ。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

桜と猫のコラボフォト

ロケット公園(錦江湾公園)の寒緋桜。
DSC00913.png
青空に映えてキレイでした。
DSC00955.png
珍しく2匹一緒に桜写真。
DSC00979.png
近所のソメイヨシノも1分咲きなので、今週末または来週あたりが見頃かな。
DSC00937.png

さて、キキは背後の森をじーっと見てますが、、、まさか行くの!?
DSC00886.png
明日に続きます。コメントはお気になさらず~


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

錦江湾公園の桜

晴天の三連休、ロケット公園(錦江湾公園)へ。カートのフードを初めてオープンにしてみました。
名称未設定-1
最初はビビってたキキも、人が少ないエリアでは次第に慣れてきて、身を乗り出すようにウォッチング。
DSC00802.png
ついにカートを飛び出したキキ。カート付属の短いリードから手持ちの長いリードに付け替えます。
DSC00808.png
ジジさんは?歩かないの?
DSC00806.png
日向ぼっこは家でも出来るんだけどな( ̄▽ ̄;)


ジジもカートから出して…
DSC00817.png
お散歩スタート!
DSC00842.png
梅?いや、桜だ。寒緋桜かな?
DSC00824_20160323130327319.png
春らしく撮影しとこう♪明日は桜とジジキキです。続く。

コメント欄お休みします


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

お客様の置き土産?その2

ねねちゃん(妹)が泊まった夜、ジジキキはたっぷり遊んでもらいました。
DSC00718.png
それがとっても楽しかったようで、それから毎晩ジジが「おもちゃで遊んでください」アピールしてきます(^_^;)
DSC00716.png

おもちゃをチョイチョイ振ると…
名称未設定-5
それはそれは嬉しそうに遊び始めるのでした。
名称未設定-4
DSC00746.png
しばらく遊んであげて辞めちゃうと…
名称未設定-1
ジジはおもちゃをじーっと見上げたり、テイテイしてみたり。アピールagain!
名称未設定-3
そんな訳でねねちゃんの置き土産その2は「ジジの遊びたいアピール無限ループ」でございます。

ねねちゃん、早くまた泊まりに来て一晩中遊んであげなさい。

コメント欄お休みします。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


★昨日のコメントへのお返事★
>papaさんはジジちゃんの方がお膝猫してくれる可能性高い
そうそう!パパは毎朝ジジがお膝猫してくれるんだからヽ(`Д´)ノジジはママのお膝には来ないんだからーっヽ(;▽;)ノキキは女性の味方!?
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

お客様の置き土産?その1

先日、ねねちゃん(妹)が泊まりに来ました。
名称未設定-5
ジジキキはお土産にテンションMAX
DSC00643.png
名称未設定-3
食べたい光線がすごくて、早速その日のディナーに。
1458537522dVO8cTPkNYJq1vJ1458537521.gif
スープ好きのジジの心をガッチリつかんだナイスチョイス☆
DSC00681.png


さて、その日の夜、キキがねねちゃんのお膝でお膝猫。しかも、キキ自ら乗ったんですよ!
名称未設定-1
パパが寝ててよかったな~(^_^;)

実は、この1時間前、パパはせっせと毛布を自分の膝に広げて「キキ、パパのお膝においで♪」と勧誘。私のお膝で寝てたキキをパパのお膝に移動してあげたのですが…キキ逃亡( ̄▽ ̄;)パパ、玉砕。
DSC00711.png
毎日、あの手この手でキキにお膝猫してもらおうと必死なパパ。それを、苦もなくスッとできちゃうねねちゃん(^_^;)

ねねちゃんの帰宅後、写真を見たパパは…こんな顔Σ(゚д゚lll)してた。
DSC00697.png
そんな訳で、ねねちゃんの置き土産その1は「パパの嫉妬」でございます。その2は明日。

コメント欄あいてますが、お気になさらず~


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

どこでも猫団子

ジジがキューブベッドで寝てると、キキが仲間入り。
DSC00632.png

DSC00637.png
キキはジジLOVEだけど…
DSC00639.png
ジジはヒトリも満喫したい女の子なのでした。

コメント欄お休みしますm(_ _)m

毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



★昨日のコメントへのお返事★
2ショット撮影、頑張ってみます~。今日も(暗いけど)なんとなーく2ショット…のつもり。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

春だから

春めいてきたので…
DSC00601.png
リビングに猫が落ちてることが増えました。
DSC00603.png

13時現在のジジキキ。キキは、カートに乗って妄想散歩。
DSC00610.png

ジジはベランダでまったりしてます。
DSC00622.png
簡単更新なのでコメント欄お休みします。
ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
猫グッズ、嬉しいですよね(^^)「でも、せっかくなら次回はこんなジジがいいなあ」と思った私は、楽天市場でジジグッズを探し、「このジジグッズ、可愛いよね~」とアピール。女性ってコワイ( ̄▽ ̄;)!?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : へそ天
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

猫グッズでホワイトデー

ホワイトデーなので、パパに猫グッズをもらいました。
DSC00577.png
ジブリ「魔女の宅急便」のマグカップ。花瓶として使おうかな。パパ、ありがとう(^^)
DSC00578.png
バレンタインデーにあげないともらえないのよ。


それと、猫のイラストの付いてるお酒も♪カルディに売ってるようです。
DSC00581.png
バレンタインデーのお返しだもん。
DSC00591.png
ジジキキはパパに何もあげなかったじゃない。
DSC00600.png
あっ( ̄▽ ̄;)すねた…

コメント欄あいてますが、お気になさらず。
ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
カート便利ですね~ヽ(*´∀`)ノこれからたくさん活用したいと思います。来年は転勤になる可能性が高いので、引越し予定です。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。