にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

小さすぎると思うけど?

今朝のジジ。
DSC02241.png

キキが得意げに箱に入っておりますが…
DSC02409.png
深さもほぼない小さな箱。私もパパも「これに入る!?」とビックリ。
DSC02410.png
思いっきりはみ出してますが、本にゃんは幸せなようです( ̄▽ ̄;)
DSC02414_201604281645417ca.png

さて、3日もブログをお休みしていたので、「にゃんずmama、体調が悪いの?」と、ご心配かけていたかも。ごめんなさい。

実は、アパート隣の土地を駐車場にする工事に行ってました。

名称未設定-1
月曜日は大雨だったので、土を入れてもドロドロ(^_^;)長靴が15センチもずっぽり埋まって、田んぼみたいでした。
DSC_0399.png
火曜日は晴れたので、前日の土が乾いて作業が進みました。

昨日は完成間近な状態に(^^)
DSC_0416.png
師匠の人脈のお陰で、破格値で施工できています。ありがたいことです。
また、どういう土を使うとか、どういう重機がいるなど勉強になり、次回同じ作業をする時、職人さんにどうお願いすればいいか分かりました。職人さんとかなり仲良くなって私の人脈が広がったことも財産です。

作業が終わるまでは多忙な日々が続きそう。しばらくブロともさんへの訪問が滞りますが、お許しくださいね。

ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

今日できたブーム

キキがトンネルを覗いてる?
DSC02289.png
実は低反発マット。これを一部盛り上げてトンネルにしたら、ジジキキの心にヒットした。
DSC02280.png
トンネルをくぐっておもちゃにテイテイをずーっとやってました。
DSC02284_20160424133616582.png
ちなみに、このマット、廊下を走るジジキキの音防止のために使っていたもの。ただし、走るたびにズレるので別のカーペットにその役目を譲り、現在は私のヨガマット代わり。
DSC02300.png
そして、時々パパやジジのお昼寝マットにも。変化球な使われ方ばかりされて、マットも不本意かも(^_^;)
DSC02295.png


さて、暖かくなりキキの寝床の定位置が変化。現在のお気に入りは…
DSC02309.png
私の布団の上( ̄▽ ̄;)しかもドドーンと真ん中に陣取る。
DSC02313_20160424133705cef.png
ふかふかで、でも冷たすぎない布の質感がお気に入りの模様。私はキキに気を遣いながら寝ております…

コメント欄お休みしますm(_ _)m
ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : キキの日常
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

おねだりジジ

ジジは毎晩「遊んで」とおねだりします。
名称未設定-3
おもちゃが置いてある場所を見上げてテイテイして意思表示。
DSC02254.png
「仕方ないな~」とおもちゃを振り振りすると、ご覧の通り大はしゃぎ。
DSC02272.png
でも、しばらくすると、寝技に持込む( ̄▽ ̄;)「じゃあ、もう終わっていいかな?」とおもちゃをしまうと…
名称未設定-4
ジジはまたおもちゃを見上げてテイテイ「遊びたい」攻撃するのでした。
名称未設定-1
何気ない毎日に感謝…
名称未設定-5
コメントお休みしますm(_ _)m


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
 断層が本州までずっとつながっていますもんね。皆さんも食料や水など1週間分くらいは準備されてくださいね。使わずに済むことを祈ります…。
 原発停止の署名をしてくださり、ありがとうございます。いろんな考え方があると思いますが、私は原発反対です!東日本大震災から学んだことを活かしてほしい…
>原発事故が起きたら新幹線で逃げると言っていた知事にも呆れます
これって鹿児島県知事ですよね( ̄▽ ̄;)あの人、言いそう…。「県庁の景観を守るため」と県庁前の駐車場をどどーんと公費購入しちゃう人ですもん。新幹線も高速も使えないよ。周りは海だよ。原発にもしものことがあったら、どうやって避難するんだ!?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

もしもに備えて

●拡散希望●
jrt カルムとクレルのブロともさんである絹ママさん。

熊本在住で、ご自宅マンションが倒壊され、2ワンちゃんと車中泊されてます。

そんな困難な状況でありながら、ご自身のブログで、
ペット同伴可能な避難所や、
熊本エミナースには支援物資が豊富なので行ってみて!など、
熊本で被災された方に有益な情報をお伝えされています。

「絹ママのブログ」⇒コチラ  拡散お願いいたしますm(_ _)m

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

仲良くニャコム警備中。
DSC02221.png
昨日の夕方は、熊本県八代市で震度5強の地震がありました。八代は鹿児島にとっても近い市。「次は鹿児島かも…」と危機感を募らせております。
DSC02225.png
昨夜はパパに手伝ってもらって、レトルトご飯やカップ麺、ペットボトル飲料などを買いに行きました。
DSC02199.pngブロとものjrt カルムとクレルのカルム家さんが「カセットコンロもあったほうがいいよ」などアドバイスくださいました。気にかけてくださって、ありがたいです。
DSC02205.png
ダンボールに詰めて、車に載せたいのに…ダンボール大好きっ子が占領しちゃって(^_^;)はかどらない。。。
DSC02211.png
我が家は川内原発の30キロ圏内なので、それもビクビク。こんな状況でも原発を稼働させているなんて驚きです…。

皆さんからのコメントにも感謝。遠くから気にかけてくださってる方がいることに元気づけられます。ありがとう!

熊本・大分の被災された皆様が1日も早く安心した生活を送れますよう、お祈り申し上げます。

「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
温かいコメントをありがとうございます(^^)相変わらず、毎日大きな余震が続いています…。早く落ち着きますように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 未分類
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

近くて遠い…

ここ数日の熊本地震の報道を見て、多くの方が心を痛めてらっしゃると思います。
DSC02160.png
ブロともさんたちが鹿児島の状況を心配してくださいましたが、こちらは申し訳ないくらい、普段の日常と変わらないのです…
DSC02176_201604181655152be.png
私の親友も、不動産師匠のご実家も熊本。私は阿蘇が大好きで何度も訪れている地。
DSC02190.png
何かしたいのに、今は高速もJRもストップしていて、郵便局等での荷物受付もストップしている状態。
DSC02182.png
鹿児島と熊本はお隣同士で、こんなに近いのに。近いはずなのに、今はとても遠い。何もできない自分が不甲斐ないです。

熊本・大分の皆さんが、1日でも早く日常生活に戻れますように。
大変過酷な状況だと思います。どうぞどうぞ気力をしっかりもって、乗り切ってください。

毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 未分類
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ダンボールで遊ぶ猫~キキ、猫神様に変身!?~

●追記●
昨夜から地震の件でたくさんのお見舞いコメントやメールをありかとうございます。
鹿児島は震度3~4で、お陰さまで私もパパもジジキキも元気にしております。皆さんが気にかけてくださったことがとても嬉しく、ありがたい気持ちです(^-^)

一夜明け、熊本が大変な状況であることを知りました。被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。1日でも早く復旧作業が進みますように。

* * * * * * * * * * *

ここ数日、ジジキキはこの大きなダンボールがお気に入り。
DSC02140_20160414135611c95.png
そこで、以前、お正月写真用に購入していた「お賽銭箱」を使って…
DSC02145.png
キキ神様ごっこをしてみた。


わざわざ出てきてくれる神様ってご利益ありそう!?
でも、キキだからね~( ̄▽ ̄;)拝んだら、食いしん坊になっておデブになるかも( ̄▽ ̄;)
DSC02156_20160414135614d32.png
キキは、この遊びがすっかり気に入っておりました。

コメントお気になさらず。


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
普段は冷静なパパですが、この時ばかりは「撮って!」と喜びを爆発させておりました(^^)パパもだんだん猫バカ一族になってきております。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

健康の森公園へリベンジ


ちょっと前(3月28日)、鹿児島健康の森公園へ行きました。
DSC01228.png
鹿児島人には「ケンモリ」と呼ばれている公園。
DSC01280.png
今回2度目の再訪でした。1度目は人の多さにジジキキがビビり、数分で撤収。今回はペットカートがあるのでリベンジ訪問です。
DSC01271.png
人気のないところまで行くと、キキは元気に探検スタート!


一方、地味っ子ジジは…
DSC01301_20160412144047f38.png
DSC01354.png
歩いて痩せてほしいパパママの願いも虚しく、カートで日向ぼっこしたり、そのへんをちょびっと歩いたり( ̄▽ ̄;)
DSC01298_2016041214405906e.png

さて、元気に探検していたキキでしたが、すぐ隣の道路を大きなトラックが通り、その音にビックリして
DSC01283.png
パパのお膝へ。
DSC01329_201604121442280be.png
キキがパパの膝に乗るなんて超レアなので、パパは「写真を撮って!」と大興奮。
DSC01351.png
家でもお膝猫してくれるよう懇願&洗脳もしておりました…

コメントお気になさらず(^^)
ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

桜の風情のわかる猫!?キキ

キキと桜ショット。
DSC02131.png
お花見してるみたい(^^)
DSC02055.png
普段、「食べ物のことしか考えてないよ♪」のキキも、桜と撮ると風情のわかる猫に見えちゃうから不思議。
DSC01620.png
バッタランドからは田園風景も楽しめます。
DSC01586.png
いい春を迎えると、1年がハッピーで過ごせそうな気がします♪
DSC02049_20160411133706e25.png
前回、ジジはお散歩の時、地味派で動かないと言いましたが、キキは行動派。
DSC01685.png
ご覧の通りアスレチックにタタターッと駆け上がっておりました。
DSC01797.png
コメント欄お休みします。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>妹さんの作詞に笑っちゃいました~w
遊びも行動も、ジジは地味系が好きなんですよね~(^_^;)良く言えば「奥ゆかしい」ってことになるかしら?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ジジと桜

今日はジジと桜。
DSC02041_20160408110801da1.png
ジジは黒猫モデルとしては最高だ。なぜなら…動かない( ̄▽ ̄;)から撮影がラク
DSC02016.png
この木の上で手をちょこんとついたポーズが気に入ったらしく、10分はこうしていたよ(^_^;)
DSC01861.png

バッタランド到着時は、このポーズで5分。
DSC01576.png
木の遊具にスリスリする謎の行動も5分。妹が作詞した「ジジのジは地味のジ~♪」というジジソングが聞こえる気がする…
DSC01696.png
明日はキキ編。

コメントはお気になさらず。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

桜とにゃんず

先週はパパとジジキキとバッタランドでお花見。
DSC01904.png
桜シーズンはどうしてもお天気が不安定ですが、
DSC01941.png
今年はバッチリ晴れ、気持ちのよいお花見となりました。
DSC02068.png
お散歩写真では珍しく、ジジキキ一緒の写真も撮れました。
DSC02126.png
DSC01601.png
もしかしたらバッタランドでのお花見はこれが最後かもしれないなあ。
DSC01711.png
満開のサクラにたくさん元気パワーをいただいた私たちでした。コメント欄お休みします。
ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



★昨日のコメントへのお返事★
ジジキキが珍しく玄関までお客様をお出迎えしてくれたので、「お!やるじゃん♪」と見直しました。しまちゃんは猫好きなので、猫と触れ合うのも上手。だから、ジジキキも「このおねーちゃん、知ってる!!」と懐いてるんだろうな~。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。