にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫のお仕事その①抱っこを楽しむ


名称未設定-2
猫おもちゃにテンションUPのジジです。
名称未設定-1
ところで、ジジさん。食っちゃ寝&時々遊ぶだけじゃさー。働かざるもの食うべからずよ。
DSC02826.png
そうよそうよ。数少ないペットの務めを果たしなさい。
DSC02830.png
飼い主と抱っこタイムを楽しむという任務は果たせないジジなのでした。

コメント欄お休みしますm(_ _)m


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



★昨日のコメントへのお返事★
たくさんのお祝いコメントをありがとうございます(^^)
お刺身おいしそうでしょ~?あの新鮮さとボリュームで3000円なんですよ!引っ越したらあの刺身をなかなか食べられなくなるのは辛いなあ。

親友はJICA(ジャイカ)のスタッフとして西アフリカ・ブルキナファソに滞在しています。教員を教育する重要なポジションで頑張っています。実は彼女はワンちゃんも猫ちゃんも苦手でした。だから、彼女が猫と暮らし始めた時、ビックリしました。でも、出国前、我が家でジジキキと遊んで、「猫ちゃんってカワイイ~」と苦手意識がなくなったみたいでした。ジジキキが親友を猫好きにしたのかなあと嬉しく思っています。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

感謝の日

誕生日だったので、パパが刺身の盛り合わせを買ってきてくれました。
DSC02727.png
魚にうるさいパパの同僚も「ここの刺身はうまい!」と太鼓判の物産館の刺身です。
DSC02713.png
わざわざ電話で注文して、取りに行って…パパ、ホントにありがとう!
DSC02723.png
刺身好きのジジキキはそわそわ。

キキは、パパとママの間に陣取り…
DSC02772.png
ママに熱い視線を送ったり、
DSC02768.png
パパにアイコンタクトしてみたり。食べ物が絡むと努力する子なのだ( ̄▽ ̄;)
DSC02771_20160528160123c2b.png


さて、嬉しいサプライズは、パパの上司&同僚からお花のプレゼントをいただいたこと。
DSC02754.png
残業する人が多い時、私はパンを焼いて差し入れしてるのですが、「そのお礼みたいだよ byパパ」

私のパンは思いっきり素人パンなのに、ここまでしていただいて( ;∀;)ありがたすぎる…


さらに、夜には親友カズエから愛らしいバースデーカードが♪
カズエからのバースデーカード
彼女の住む西アフリカ・ブルキナファソの子猫たちと彼女の手作りカードのコラボ。猫好きにはたまりません。


母と妹が誕生日ランチを企画してくれたこともありがたかった(私の体調を考慮して、延期してくれたことも感謝)
DSC02821_20160528163656966.png
「ついに40代になっちゃった(* ̄□ ̄*;」とブルーになるはずの日が、温かい気持ちに包まれて、感謝感謝の誕生日となりました。

コメントお気になさらず。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>証拠が消えようとも、これはモフモフせずにはいられませんね!^m^
へそ天のお腹は「もふもふしていいよ~」と誘ってくるように見えますよね。

血液検査の結果が出て、「風邪だったんだろう」ということになりました。ご心配おかけいたしましたm(_ _)m体調もだいぶ回復してきました!ありがとうございます。
やっと元気になってきたので、ブロともさんのところにも遊びに行きますね(^^)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 13 comments  0 trackback

イケメン俳優になるにゃす!

ETごっこ byパパ&ジジ
名称未設定-2


キキ「昨夜、パパとママは、アメリカンドラマ『メンタリスト』のファイナルシーズンを見てたにゃす」
DSC02701.png
キキ「ボクも犯罪ドラマに出るために特訓にゃす!」

キキ「死体役
DSC02698.png

キキ「セクシーな死体役
DSC02700.png

キキ「大胆な死体役」
DSC02704.png
キキ「どうにゃす!?」

ジジ「……」
DSC02680.png
コメントお気になさらず(^^)


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : へそ天
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

動画★ナデナデ要求の強い猫

キキが張り切って衣替えのお手伝い( ̄▽ ̄;)
DSC02633.png
名称未設定-1
はいはい、分かってるよ~( ̄▽ ̄;)

さて、動画が続きますが、昨日、熱がまた出ちゃって寝てたら、ジジが甘えてきたので撮影。
DSC02677.png
体調はだいぶ回復してますが、原因がわからないので、もう1度病院へ行くかなあ。

午後の眠い時間、ジジはよくこうして「撫でて~」と甘えてきます。クールジジが甘えん坊になる瞬間です。

コメント欄はお休みですm(_ _)m


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

お気に入りの場所

猫もぐらたたきの箱の中に潜むジジ。なぜかビニールも一緒に。
DSC02641.png
ビニールのカサカサ音が面白くて、テイテイしながらここに持ち込んだのでしょう。
DSC02637.png
普段はクールなジジですが、時々こんなお茶目な一面も見せるのでした。


キキは日課のお膝猫。
DSC02651_20160521140707f67.png
ママのお膝でだけ寝てくれるので、優越感に浸れる時間です( *´艸`)ムフフ
DSC02647.png
今週の私は、体調が悪くて、熱もあったので病院へ。血液検査で白血球やCRPの値が高かったのですが、喉もお腹も痛くないし、「風邪…?じゃなさそうだけど。何だろう」という不安な診察結果となりました。
名称未設定-1
「GWは駐車場工事で数日、朝から夕方まで外作業で、GW明けはバイトが始まって…ということで、疲れたのかなあ?」と解釈しましたが、まだ様子見です。
名称未設定-2
来週は妹や母がバースデーランチを計画してくれてるんだけど…行けるかな?

コメントお休みしますm(_ _)m


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

動画★やっぱり猫団子


16時30分現在のジジキキを動画で。(オチなしのまったり動画)

初夏になったとはいえ、やっぱり猫団子なジジキキです。

コメント欄お休みですm(__)m


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

動画★猫のひなたぼっこ


今日は大雨のジジキキ地方。明日からはまた晴れに恵まれるみたい(*^▽^*)

日向ぼっこをするキキ。久々に動画です(オチなしの、まったり動画です)

明日は気持ちよく洗濯日和だ~

コメント欄お休みしますm(__)m


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

タワーを下から


リビングにゴロンと寝転がって、キャットタワーを下から撮ってみた。
名称未設定-1
最近は暑くなったのか、タワー上の毛布を敷いてないカゴが人気。
DSC02566.png
平和な週末です。


昨夜のジジ。カメラ目線が欲しくて名前を呼んでみる。
DSC02572_20160515155654350.png
DSC02586_2016051515565531e.png
す…すみません( ̄▽ ̄;)ジジってば、目ヂカラがあるのよね~

コメント欄お休みしますm(_ _)m


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


★昨日のコメントへのお返事★
ペコペコ詐欺はキキの編み出した技なんですよ(^_^;)あの子、食が絡むとホント、五感も知恵も発揮する…。最近は、ジジも食欲が爆発気味で。食欲の春?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ペコペコさぎ

昨日パパがだまされた手口を再現いたしました。

事件は早朝に起きた。
1_2016051318405590a.png
2_20160513184057a7a.png
寝ているパパをテイテイして起こしたジジ。優しいパパは朝ごはんをあげたが…
3_20160513184059633.png
実はその1時間ほど前、ジジはママをテイテイで起こし、ご飯をもらっていたのだΣ(*゚◇゚*)
4_2016051318410077f.png
我が家はこれをペコペコ詐欺と呼ぶ。キキの得意技だが、最近ジジまで覚えやがったか!
5_20160513184101bb9.png
「黒猫は賢い」と言いますが、我が家のクロネコさまは違う方向に知恵を使うのでございました…

最近、多忙で皆さんへの訪問が滞ってます。お許しを。こちらへのコメントもお気になさらずm(_ _)m


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

猫あるある

猫あるある。新しい紙袋は、にゃんこにとって宝物となる。
DSC02467.png

猫あるある。宅急便が届くと、外箱のダンボールはもちろん、中の袋もにゃんこの宝物となる。
DSC02516.png
DSC02511.png
楽しそうな顔に見えないけど、多分、すっごく満足してる図。

今日は大雨のジジキキ地方。
DSC02519.png
GW明けは長い1週間に感じますね…。コメント欄お休みします

「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。