にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

「ねこ禅」カレンダー版が出た!

先日「ねこ禅」という本に載せていただきましたが(詳細はコチラ )、
今度は「ねこ禅」カレンダー版が出ました。
DSC05781.png
万年日めくりカレンダーで、ジジキキは6日を担当。写真も本とは別バージョンです。

いろんなカワイイ猫ちゃんたちが載ってます(*^-^*)
DSC05782.png
KADOKAWA出版¥1,000でございますm(__)m


昨夜のジジキキ。
DSC05774.png
たまり場になったヒーター前。
DSC05778.png


現在のジジは…
ジジあたし、ヒーターもガリガリサークルも好きなんです
DSC05784_20161128152331f9e.png
姫のご所望により、ガリサーを移動いたしました。

一方キキは…
キキボクはたくましいから、ヒーター前じゃないの
DSC05576_2016112815151399a.png
その猫ベッド、ペットヒーターが敷いてあるよねえ?( ̄▽ ̄;)
暖房器具にシッカリ添い寝中のジジキキでございます。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 3 comments  0 trackback

冬なのにへそ天


DSC05769.png
キキヒーターくんって、やっぱりサイコーにゃす~
DSC05770.png
ここ数日、死体ごっこが流行っている我が家( ̄▽ ̄;)

キキサスペンスのオープニングを飾るにゃす
DSC05742.png

キキ幽霊役のオファーも受け付けてるにゃすよ~
名称未設定-1
キキうらめしや~

DSC05744.png
ヘソ天も幽霊も夏の風物詩なのに。すっかり季節に逆らっている我が家でした。
DSC05756.png
みなさま、よい週末を!コメント欄お休みいたします。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : へそ天
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

夜に猫とお散歩

キキ夜のお散歩って久しぶりにゃすね
DSC05731.png
夕暮れの散歩なので写真が暗いけど、雰囲気が伝わったらいいな。
DSC05724.png

キキここに秘密基地を作るにゃす!
DSC05726.png
道端の植え込みに入りたがる( ̄▽ ̄;)


日が暮れると…
DSC05735_201611251958041c8.png
ジジは赤いハーネスがなければ、どこにいるか分からない(^^;)
名称未設定-1

東京は雪も降ったとか。鹿児島もだいぶ寒くなり、今日、ヒーターを出しました。
DSC05767.png
ジジヒーターさん、会いたかったです
夏にも見せないジジのへそ天。我が家の冬の風物詩です。

コメント欄お休みしますm(__)m


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
キキへのお祝いコメントをありがとうございます(*^▽^*)
「食べ放題プラン、見てみたいような」という声も。実は私も、「実際、どのくらいでお腹いっぱいになるんだろう?」って興味もありつつ。。。でも、やっぱりブーちゃんになるしなあ。きっとキキは大喜びするだろうけど。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

うちの子記念日ディナー★ケーキ風

キキの視線の先には…
DSC05658.png
うちの子記念日スペシャルディナー。数種類のキャットフードをケーキ風に盛り付け。
DSC05656.png
食いしん坊のキキには、これが1番のプレゼントだろうと思って。
DSC05666.png
がっつく顔がコワイ( ̄▽ ̄;)
DSC05661.png
もちろんジジにもおすそわけ。


動画でもどうぞ。



キキへのプレゼントをパパに相談したら、「食べ放題プランは?」って(;'∀')それ…めっちゃ危険。。。
DSC05702_2016112322141262e.png
キキの胃袋に底はあるのか?きっとキキは大喜びに違いないが、どれだけ食べるか恐ろしすぎる!来年また検討します。。。
DSC05709.png
ブログを見てくださってる皆さんからの温かいコメントに夫婦でほっこりしています。ありがとう!


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



★昨日のコメントへのお返事★
キキへのお祝いコメントをありがとうございます(*^▽^*)もう3年かあ。子猫時代の写真は、今でもいい思い出。やっぱり写真や動画を残しておくって、いいですね。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

3回目のうちの子記念日

11月17日はキキの3回目のうちの子記念日でした。

我が家に来た翌日の写真。
DSC_0202_20161121120809074.png

初めてのお散歩前。百均のウォームアーマーを着れるくらい小さかったのよね。
IMG_2190_2016112112162398a.jpg


お風呂のお供に初挑戦した日。
8、きょろ
水の音が怖くて逃げ出したっけ。
12、キキ逃げた
今ではすっかり平気です。


変わらないところは…
7_20161121121322e41.png
食いしん坊( ̄▽ ̄;)ここはブレない彼のキャラ。

4_20161121121728fa3.png
末っ子気質も変わりません。
15_201611211217506a8.png


ジジは私が体調を崩すとベッドまで様子を見に来てくれたり、
2ジジ
キキと添い寝してくれたり、パパのお出迎えやお見送りもしてくれたり、私たちをほっこりさせてくれる存在。
IMG_2454_20161121123520a4c.png


キキは天真爛漫な行動で、私たちを笑わせてくれます。
4_2016112112412076d.png
ジジが穏やかな癒しを、そこにキキが加わって笑い声を運んでくれました。
6_20161121123755e78.png
キキ、家族になってくれてありがとう。
CIMG3171_20161121122951515.jpg
これからも元気で過ごしてくれることがパパとママの1番の願いです。
3回目のうちの子記念日おめでとう。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
アフリカの猫事情を聞けるなんて、親友カズエがアフリカにいるからこそだな~。言葉は通じなくても、「猫好き」というだけで親近感!世界はひとつって感じるよね。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

クリッカーの成果で

キキパパァ~。おやつのおかわりちょーだい♪
名称未設定-1
お膝に座って鼻チューでおやつタイムは終了したのですが、期待のまなざしでパパを見つめるキキ。
名称未設定-2
この時だけ、おりこうにスコ座りをしてくれる。キキの性格が出た座り方だなあ。
DSC05594.png
鼻チューはクリッカーで出来るようになった芸のひとつ。
tate.png
先日、NHKの猫の問題行動を改善する方法で、クリッカーが紹介されていました。おやつ大好きキキはクリッカーが大好きなので、我が家でも久々にクリッカーで新しい芸をトレーニングしてみようかな。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>そうそう、パパがフラれるとぷぷぷwって思います~w
猫たちが「パパよりママが好き」というような態度をとると、ちょっと嬉しくなっちゃう(>_<)ゴメン、パパ!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

甘えん坊キキ

急に寒くなって、我が家の猫団子率も急上昇。
名称未設定-1
キキジジ姉ちゃんをひとり占め♪」 ジジキキが無理やり猫団子してきました」 
DSC05634.png
甘えん坊なキキ( ̄▽ ̄;)

先ほどは、座っている私のヒザにていていしてくるので、「何がしたいの?」って聞いたら、
DSC05647.png
ご覧の通りあ。私の足と足のすき間にすっぽりハマりたかったみたい。。。
DSC05652.png
帰宅したパパが羨ましがって「ホラ!パパの足のすき間においで!」と同じ体勢をとっていましたが、見事に振られていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

ハンガーも猫じゃらし並みに

キキ洗濯物干し…?
DSC05507.png
キキ手伝ってあげるにゃす
DSC05521.png
ハンガーも猫じゃらしになるのだろうか?( ̄▽ ̄;)
名称未設定-1

私の枕元にある2つの猫ベッド。ブラウンのほうは人気ゼロでしたが、
DSC05542tate.png
ペットヒーターを敷いたとたん、1番人気に。
DSC05544_20161109152554af0.png
ジジキキはさっそく暖房器具を愛用し始めました。11月だもんねえ。


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 3 comments  0 trackback

動画で見る猫のおねだりシーン

ジジママ、早くヒモをフリフリするですよ
名称未設定-2
今夜も元気に遊んでいるジジ。
DSC05423.png
どんなふうに遊びたいアピールをするかというと…動画でご覧ください。

ジジ夜は遊びたくなるんですよね
名称未設定-1
忙しくて、ブロトモさんへのご訪問が滞っているため、コメント欄もクローズしております。ごめんなさいm(__)m


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

寝顔あれこれ

キキすぴーっ
DSC05491.png
時々、聞こえるキキのいびき( ̄▽ ̄;)
DSC05494.png
でも、やっぱり寝てる姿も愛らしいと思ってしまう親バカなのでした。
DSC05413.png

ジジさんは、今夜も元気に猫じゃらしで遊んでます。動画を撮ったので近日UP予定☆
DSC05500.png
コメント欄お休みします。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。