にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ノノ、おもちゃに興味が出てきた

今夜のジジ。
ジジパパの帰りはまだですかね~?
DSC06817.png

先日、ノノの未来のママであるねねちゃん(妹)が遊びに来ました。
名称未設定-4
ねねちゃんと楽しそうに遊ぶノノ。
名称未設定-3
ノノは我が家に来た当初、全くおもちゃに反応しませんでした。
名称未設定-2
でも、最近、おもちゃで遊ぶようになりました。ご飯の心配がいらないから、遊ぶ余裕ができたのかもしれません。
名称未設定-1
そんなノノの変化を、ねねちゃんは嬉しそうに見ていました(^-^)


ノノのケージに爪磨きを取り付けました。
DSC06936.png
「ペティオ (Petio) ネココ(necoco) つめみがきホルダー¥530」を使用。いい感じです♪
DSC06927_20170131194130ead.png
ただし、気に入ってるのはキキなんだけどね( ̄▽ ̄;)


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

仲良くお外ウォッチング


ジジいいお天気~♪
キキお散歩日和にゃすね~
DSC06941.png
ご…ごめん。パパとママは2人でデートしてくる(^^;)
DSC06952.png
キキえーっ!…お土産にゃすよ


2週間前の写真ですが…
DSC06680.png
私の退院後、キキがパパのお膝で。
DSC06676_20170128233403c76.png
パパ「キキ~(*^▽^*)」感動したパパでしたが、「あれから2週間。あれっきりお膝猫しに来ない( ̄▽ ̄)」と嘆いておられます。


DSC06823.png
キキ猫草にゃす~っ(≧▽≦)
DSC06820_2017012823370496f.png
寒さのせいか、なかなか芽が出ず成長も遅く、ジジキキの食べるスピードに全く追い付かない(^^;)


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : ●ジジ&キキ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ヒーター前でカワイイポーズ

ジジヒーター前って最高です
DSC06689.png
ジジ誰かがナデナデしてくれたら、さらに幸せ気分になれます~♪
DSC06684.png
ジジ姫様が「ナデナデしろ」って言ってる( ̄▽ ̄)


昨夜から、ねねちゃん(妹)がノノに会うため泊りに来てます。
DSC06911.png
今まで「泊りなんてイヤ~」「JRでわざわざ行くのもちょっと…」と我が家に来るのを渋っていた妹。
1485141374IFErbazhxtUJNp71485141373.gif
ノノのママになることが決まってから、「明日は仕事が休みだからJRで行こうかな。」「泊り?行く!(即答)」と妹の態度が急変。

「姉よりノノが大事なのね(T_T)」とノノにジェラシーを感じる姉でございました。


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : へそ天
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

猫団子びより


DSC06702.png
ジジみぞれが降ったんですか!?寒いはずです(>_<)
DSC06725.png
キキジジ姉ちゃん、寒い時は猫団子だよねっ
DSC06719.png
キキキレーキレーしてあげるにゃすよぉぉ♪
ジジ…ありがとう
DSC06729_201701201758107ff.png

グルーミング大好きっ子のキキ。しかも、時々、かぷっと噛み攻撃まで入れてくるので…
DSC06788.png
DSC06808.png
ジジ姉さんの教育的指導中。
DSC06806.png
返事はいいが、反省はしてないな。うちのパパとおんなじだ。
…パパの知らないところで、勝手に巻き込まれるパパ( ̄▽ ̄)


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


★コメントへのお返事★
温かいコメントをありがとうございます。昨日もノノと触れ合った妹。「来週の休みもノノに会いに来ようかな」だなんて言ってます。お膝猫してくれるのが嬉しく、幸せなようです(*^-^*)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ノノの未来のママが決まりました

ノノベッドもらったぁ~
DSC06736.png
ノノを保護した時は、妹の友人が引き取ることになっていました。

でも、ノノの避妊手術でお腹から石がたくさん見つかり、「ヘビースモーカーで片付け嫌いの友人宅では、煙草やゴミを誤飲するかも」と、ノノの今後を再考していました。
DSC06756.png
そして先日、妹が決断しました。「私がノノを家族に迎える!」

妹は大の猫好きですが、「1人で命を預かるのは不安」と悩んでいました。真面目すぎるくらい考える子なのです…。
名称未設定-1
でも、不安よりも猫と暮らす喜びのほうが何倍も素晴らしいと気付いたようで、ノノのママとなる決断をしました

ただ、事情があって1年後の引越しとなるので、来年の2月までノノは我が家に滞在します。
パパは「それまでに、もっと穏やかないい子になるのね(*^-^*)花嫁修業ね」と言っています。
DSC06760.png
ノノは我が家に来た当初、24時間、大音量ミャーミャーでご飯の催促をしていました(^^;)
今は「鳴かなくてもいいんだ」と学習しつつあって、だいぶボリュームダウンできるようになり、食べ物の匂いがする時以外は静かにできています。
DSC06775.png
今朝、ノノを抱っこしていたら、キキが私の膝へ。キキとノノはだいぶ距離が縮まりました。

「ノノ。1年後、あなたと暮らせることを楽しみに待ってる未来のママがいるんだよ。ねねちゃん(妹)は、『ノノが健康で長生きしてくれたらそれでいい』って言ってくれたよ。嬉しいね。よかったね(*^-^*)」

妹の嬉しい決断を応援してください。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

3にゃんの距離が縮まった瞬間

1月3日バッタランド散歩の続き…
名称未設定-5

キキノノと遊んでみたいなあ…
名称未設定-4
キキは何度もノノに近づき、仲良くしようとチャレンジしていました。いじらしい。。。


DSC06578.png
外にいるという解放感からか、ノノが警戒を緩め、3にゃんはここまで急接近!
名称未設定-3
鼻チューだってしたんですよ!(動画を撮ったけど、撮れてるかなあ)
DSC06615.png
自然の力って偉大ですね(*^-^*)
名称未設定-2
時間はかかると思いますが、ノノが心を開いてくれる日を家族みんなで待っています。
DSC06667.png
次回は、ノノという名前の由来、1年後の計画をお話しいたしますm(__)m


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

シャーの瞬間

名古屋の親友しまちゃんがお見舞いにイチゴを持ってきてくれた(*^▽^*)
DSC06699_201701131458110d7.png
白いスポンジに載った高級イチゴなんて初めて食べたーっ(≧∇≦)
美味しさと親友の優しさに感激☆しまちゃん、ありがとう!!


DSC06510_20170113145805ecc.png
1月3日はバッタランドで散歩初め。
DSC06521.png
さっそく草はみのジジキキ。
DSC06534.png
ノノのリードがなかったので、ヒモで(;'∀')


DSC06551.png
ノノは毎日ジジキキにシャーシャー&猫パンチ。。。
DSC06552.png
こんな感じ(;'∀')

DSC06588.png
でも、ジジキキは絶対にやり返さないのです。
「あんたたち、偉いねえ。ありがとうねえ(´;ω;`)」と毎日褒めています。
名称未設定-1
ノノにとって、他の猫は「食料を奪い合ったり、攻撃されたりする敵」だったのでしょう。だから、ノノがジジキキを攻撃するのは仕方のないことかもしれません。
DSC06645.png
ジジキキも何となくそれを分かっていて、ノノが心を開くのを待ってくれているのかなあと思います。
DSC06653.png
実は、散歩中、3にゃんの距離が縮まったシーンもありました。次回、またお伝えします。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


★コメントへのお返事★
温かいコメントをありがとうございます。女芸人ではないから、もうネタになるような事件は起きなくていいんだけどーっ(;'∀')楽観的な私は、心配する母と妹を尻目に、「こんなことがあったから、今年はもういいことしか起こらないはず」と思ってます(*^▽^*)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

お膝猫というキセキ

キキんっ?
DSC06490.png
キキボクもゲームに参加するにゃす
DSC06488.png
Wiiのコントローラーストラップに食らいつくキキでした。

DSC06290.png
ジジママの入院中、珍しいことがありましたよ
DSC06280.png
キキパパ…お膝猫したい
パパ「(゜_゜)ほ…ほんと??」
DSC06288.png
パパ「ママがいなくてよっぽど寂しいんだね…」

私がいない間に、パパとキキの距離がぐっと近づいたようです(*^▽^*)


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

ガリガリサークルをがじがじ

ノノはガリガリサークル&ガリガリウォールがお気に入り。
1
そのガリガリサークルビッグはジジキキのでしょ!

2
ノノは自分のサークルをガジガジしてぇ!(# ゚Д゚)
3

ノノがリード&ハーネスでケージを出てる間、ジジキキがノノのケージを偵察中。
DSC06259.png
写真は1週間前のもの。実は、私、1月3日から入院してて、今日退院しました。
DSC06261.png
それがねえ、昨年末ジジキキがワクチンで体調不良になった時、「アナフィラキシーじゃなくてよかった~」と言ってたら、自分がアナフィラキシーになった(;'∀')
DSC06267.png
パパや母&妹にめちゃくちゃ心配と迷惑をかけましたが、無事に元気になりました。
DSC06276.png
ところで、1週間ぶりに帰宅したら、ジジがノノをさらに怖がっていた(;'∀')仲良くなるのか!?この子たち…


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

かぶりもの部長に就任

ノノにも着物を着せてみた。
DSC06443.png
ノノ食べ物~っ!!!くれ~っ!!!
名称未設定-1
食べ物があると、鳴き声マックス&落ち着き度ゼロに豹変する( ̄▽ ̄;)
ノノの撮影は、ご褒美おやつなしでやらないと無理そう。


でも、嬉しい発見も。かぶりものを全く嫌がらない。
DSC06198.png
ジジキキはハーネスや洋服は嫌がらないけど、かぶりものは大嫌い。
DSC06220.png
ノノはかぶりもの部長に就任だな。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。