にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

出発の朝

ジジ
DSC08440.jpg
ジジ朝から撮影なんて珍しいですね?
DSC08443.jpg

ノノえーっ!!ママ、沖縄に行ってくるのぉ?
DSC08448.jpg
ノノお土産は魚がいい!
DSC08446.jpg

キキボク、お留守番できるもん!
DSC08438.jpg
そんな訳で、先週、急に沖縄旅行が決定しまして、今から行ってきます。
img_top_001.jpg
美ら海水族館や(画像はHPよりお借りしました)
image-04.jpg

kourijima001.jpg
古宇利(こうり)大橋(画像はHPよりお借りしました)
kourijima11.jpg
古宇利オーシャンタワーなどに行ってきます。
slideimg-03.jpg
先日、入院した際にはバタバタ出かけて数日帰宅できない…という事態になり、特にジジには不安な思いをさせました。今日は3にゃんともしっかり抱きしめて、「行ってくるね。すぐ帰ってくるから」と伝えて出かけます。

そんな訳で、数日ブログをお休みしますm(__)mブログ再開は帰宅する4日、または翌日5日の予定です。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ノノのカゴ物語

ジジノノが来てからケージは避けてたんですけど…
DSC08308.jpg
ジジ初めてこのカゴに入ってみました♪
DSC08310.jpg

キキケージのてっぺんで寝よっかな。あれ!ジジ姉ちゃんΣ(゚Д゚)
DSC08304.jpg
キキ珍しいにゃすね~。今日は譲るにゃすよ(*^▽^*)
DSC08306.jpg
キキノノの奴はどこにいるにゃすか?キョロキョロ

ノノの匂いたっぷりのはずのカゴにジジも寝れたってことは、また少~し進歩かな。


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

仲良しグルーミング

キキジジ姉ちゃんがなめてくれたにゃす~っ☆
DSC08120★
キキ幸せをかみしめ中…
DSC08121.jpg

DSC08157★
キキお礼にゃす♪お礼にゃす♪
DSC08128★
ジジ…キキ、そのくらいにしといて(^^;)
DSC08149★
猫団子もグルーミングも、仲良しこよしは飼い主もほっこりします。


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ノノの日常

視力検査。
キキえーっと、右。上。…わかりません。
DSC07666.jpg

ノノ猫草の先っぽ…なくなってるぅ
DSC08071.jpg
ノノむぅ…。ま、いっか。
DSC08084.jpg

先日、妹&母が来た時。
DSC08043.jpg
ノノがけりぐるみを枕に寝る姿を母が気に入った。

パパが腕枕をして、無理やり(?)へそ天もチャレンジ。
DSC08054.jpg

妹も写真撮影にチャレンジ(下の1枚)。
DSC08039.jpg
桜が咲いたら、また集合だね(*^-^*)


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

夢のオフィス!?

タワーのカゴからジジの耳♪
DSC08092.jpg

ちょっと前の確定申告シーズン。
キキ最近、ママは忙しそうにゃすね
DSC07973.jpg
キキボクはヒーターの番でもしてるにゃす
DSC07975.jpg
イスから立ち上がるたび、「踏まないかな」って気を遣うんですけどぉ。忙しいのにー。
DSC07978.jpg
ジジ私もヒーター係になります~♪
DSC07980.jpg
ジジ、、、キミもか( ̄▽ ̄;)
DSC07985.jpg
ジジごろんごろんごろんごろん…最高です
テーブルの上では書類がいっぱい&帳簿作成。
テーブルの下ではジジキキまったり、上とは別世界。
ママは時々、ジジキキをなでにテーブル下の世界へ。仕事の時も身近に猫がいる環境って最高だなあ。夢のオフィスかも。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
いつも応援ありがとうヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Category : ●ジジ&キキ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

母と妹とノノと

ノノうずうず
DSC08028.jpg
ノノねねちゃんが来てくれたぁ♪
DSC08010.jpg
ねねちゃん(妹)と母が遊びに来ました。

接待部長のジジ。
DSC07972.jpg
ジジノノがいるところには行けません…
DSC07970.jpg
そんなわけで、近頃はノノが接待部長(^^;)
DSC08014.jpg
ノノ疲れた。
未来のママ(妹)と楽しいひと時を過ごしました。

キキ「すぴぴぴ…」
DSC07668.jpg
お客様にご挨拶は?「飼い主をたてる」って知ってる?マイペースなキキなのでした。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ジジ三変化

ジジ、乾しカマ堪能フォトギャラリー。

その1、ノーマルバージョン…でも、なぜかイカ耳
DSC07745.jpg

その2、舌ちろりカワイイバージョン
DSC07743.jpg

その3、夢中になりすぎて可愛さ半減バージョン
DSC07749.jpg

「その3が好き(≧∇≦)」というあなたは猫マニア。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


★昨日のコメントへのお返事★
キキ&ノノはいりこも好きだけど、ジジはやっぱり乾しカマがいいそうです…( ̄▽ ̄;)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ジジを豹変させるおやつ

ジジ乾しカマタイム(*^▽^*)
もらう
ジジいくらでも鼻チューしてあげますから、乾しカマちょーだいです
DSC07736.jpg
ジジうま~です♪
DSC07730.jpg
ママ「でね、パパ」←話に夢中
ジジおかわりまだかなぁ
DSC07715.jpg
ジジ…ママ!おしゃべりはいいですから、手を動かしてください
鳴いた
ジジ鼻はこっち!鼻チューしたら乾しカマですよ!
鼻パンチ
普段とっても大人しいジジなのに、乾しカマが絡むと、やっぱり豹変するのね~(^^;)


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントをくださる皆さん、ありがとうございますm(_ _)mちょこっとお返事を翌日の記事に載せています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。


★昨日のコメントへのお返事★
ヤギ!?カズエってば、昔は「猫や犬はコワイ。小動物しかムリ」って言ってたのに。すっごい進歩&成長!?ヤギと言えば、奄美やこないだまでいた島の生活を思い出します。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 3 comments  0 trackback

増えてる!!

ジジママ!ママ!
DSC07902.jpg
ジジカモさんたちが増えてますΣ(゚Д゚)
DSC07957.jpg
キキ前は2匹だったにゃす
DSC07948.jpg

DSC07907.jpg
ジジ地域の人が設置したカモさんハウスのお陰で、大きくなれたんですね~

キキあっちに行っちゃう~
DSC07916.jpg
ママ「ジジキキ!」
DSC07947.jpg
ママ「帰ろっか。ジジ~!」
ジジこっちに来てほしいです
DSC07934.jpg
ジジこっちに来~い!こっちに来~い!念を飛ばしてみます
DSC07962.jpg
「ジジ」と呼んでも呼んでも、じーっとカモさんたちを見続けていたジジでした。

それにしても、ヒナたちが立派に成長しててびっくりしたし嬉しかった~!地域の方々の喜びはひとしおだっただろうなー。


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。


★昨日のコメントへのお返事★
>妹さんへのプレゼントとして、ノノちゃん用のリード、やまさんなら購入しますよぉ〜!!
>数年後、妹さんがノノちゃん連れて来られた時に、3人+3人でお散歩なんて、最高に素敵ですぅ〜(^ー^)/

確かに。。。ノノ用も準備するかな。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

ガーガー池を覚えてる?

キキうわ~!久しぶりにゃす
DSC07885.jpg
キキガーガー池!
DSC07880.jpg

ジジカモさんたちにご挨拶してきま~す♪
DSC07887★
カモさんたちの声を聞きつけて、ジジが池へ
DSC07893.jpg
ジジカモさ~ん♪おひさです~
DSC07938.jpg
ジジあれ??
そう!なんとなんとΣ(゚Д゚)次回へつづく…

PS,ガーガー池、久しぶりすぎてしばし名前が出てこなかった。「この池、何て名付けたっけ?えーと、アヒル…じゃなくて、カモの湖じゃなくて…あ!ガーガー池」とつぶやいた。「こだわったネーミングだから忘れちゃだめね♪」と言ったら、パパが「ネーミングのセンス…あるかなあ?( ̄▽ ̄;)」だって(+o+)


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


★昨日のコメントへのお返事★
パパは「ノノとジジが仲良くなるかもしれないから一緒に連れて行こう」と言ったのですが、2人で3にゃんは大変だなあと置いていったのでした。ノノ用のリードを買うべきかな…。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。