にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

帰宅後のキキ&バリ島ウブド

バリ島滞在中、バリで地震があったり、火山の噴火レベルが引き上げられ避難する方々もいたり。
私たちは地震や噴火の影響もなく、無事に帰国できました。
ご心配くださった皆様、ありがとう!

キキママがやっと帰ってきたにゃすよ
DSC02174.jpg
キキはさっそく日課のお膝猫。
DSC02169.jpg
パパが鶏肉を焼くなど豪華ディナーで、にゃんずが寂しい思いをしないようにしてくれてたみたい。パパありがとう!

下にバリ島旅行記を載せてます。興味のある方はどうぞ~。

「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

バリ島では、まずウブドに2泊滞在。ウブドと言えばライステラス。
DSC01901.jpg
この見事な棚田を眺めながら、インドネシア料理のナシゴレンでランチ。
DSC01917.jpg

お寺にも行きました。
DSC01943.jpg
ゴア・ガジャ(Goa Gajah)。「象の洞窟」という意味の11世紀頃のヒンドゥー遺跡。
DSC01944.jpg
グヌンカウィ・スバトゥ寺院(Gunung Kawi)
DSC01947.jpg
DSC01958.jpg

ティルタ・エンプル寺院(Pure Tirta Empul)。
DSC01897.jpg
古来から聖水が湧くこの寺院では、たくさんの方が沐浴で心身を清めていました。(↓一緒に行った方から写真を拝借↓)
o0480048014031878788.jpg
私たちも沐浴を体験させていただきました。
DSC01891.jpg

ウブドの夜はケチャダンス鑑賞。
DSC01925.jpg

ガイドさんが「このレストランにはバビグリン(豚の丸焼き。パリパリした皮が美味しいとバリ旅行者で人気№1の食事)がある!」と言ったのに、なかったー(´;ω;`)
DSC01949.jpg
代わりにアヒルを頂きました。次回のバリ旅では絶対バビグリンをいただく!

ウブドのヴィラはこんな感じ
DSC01888.jpg
↓一緒に行った方から写真を拝借↓
Image_66a9375.jpg

ウブドの次は、繁華街スミニャックへ。

関連記事

Category : バリ旅行
Posted by にゃんずmama on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

やまさん says..."おかえりなさ〜い!"
こんばんは〜!!
mamaさん、平日挟んでバリ島なんて、もうセレブ ですねぇ〜〜〜♬🎶
お留守番のpapaさんに、感謝しないと ですね!!!
とても、羨ましいっっっっ!!!!!
2017.09.27 22:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
和 says..."ウブド、いいなぁーーー!!!"
おかえりなさい。
無事だったようで良かったです。そして、帰国早々、写真のUPもありがとう。
なんかバリ島は、この一連の件で、一気に観光客減ってるみたい。
それにしても、ウブド、やっぱり一度いってみなくちゃです!!!


2017.09.28 00:16 | URL | #fkxczLn. [edit]
てんママ says...""
おかえりなさいませ~~~!!!
ご無事で何よりです!ほっ
にゃんずお留守番えらかったね~^^
いっぱいいっぱいママさんに甘えてね^^
ママさん、お疲れだと思うので、にゃんず充電してください^^

旅行記楽しみにしています~^^
2017.09.28 14:44 | URL | #7kD13P3. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/1001-253fe60b
該当の記事は見つかりませんでした。