にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

お泊りでサンニャンを仲良く計画&バリのお気に入りワルン

キキボクはしばらくここでニャコムするにゃす
DSC02350.jpg
新しい場所でのリフォーム初日は、押入れがにゃんずの隠れ家となります。

10月14日から頑張っているクロス貼り。これはリビング。右側の壁と天井は終わっています。
DSC02352.jpg
初の分譲マンション。広いしクロスを剝がしにくいし(;'∀')かなり大変です…。

にゃんずを泊りがけで連れて行っていますが、実は狙いがあります(ΦωΦ)キラーン+
DSC02344.jpg
ずばりジジキキとののの距離を縮めよう大作戦!!
DSC02342.jpg
そして、作戦大成功♪
知らない場所でののが大人しくなり、ジジを攻撃しない!ジジは、ののが近くに来ても逃げない!

キキ&ののなんて、ホラ。
ののさっき、ママがここでうまうまを準備してたのぉ
キキうまうま、残ってないにゃすかー?
DSC02355.jpg
食いしん坊ツインズ結成です。

↓バリ旅行記続き↓


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

●バリ旅行記~その7~●

この日は朝から一人旅。スパを満喫する1日でした。
一緒に行った仲間もご案内したBALI GIFT SPA。
DSC02049.jpg
HPには日本語ページもあり、HPから予約ができます。

日本語版だとメールのやり取りをせねばならずダイレクトに予約できないこと、英語ページに比べるとメニューが少ないことから、英語のページで予約する方が便利です(写真が付いているので、英語が苦手でも大丈夫!)
DSC02047.jpg
スパはまあまあでした。

帰りにタクシーのドライバーさんに「お腹がすいたから、ワルン(バリ語?食堂の意味)でブンクス(バリ語?食事をテイクアウトすること)したい」と伝えると、「ワルンはあまり衛生的じゃないから日本人にはあまりお勧めじゃないなあ。。。あ、あそこなら!」とこちらへ連れて行ってくれました。
ちなみに、このドライバーさん、日本語ペラペラのため、この時も日本語で要望を伝えました。今でもラインでやり取りしてます。出会いは偶然だったのですが、それは次回の旅行記で(*^-^*)
DSC02050.jpg
クロボカンにあるKultur。帰国後トリップアドバイザーで調べたら、すごく評価が高かった!

↓こんな感じでブンクスしてもらい↓ ホテルのベランダでお庭を眺めながら遅めのランチ兼夕食。
DSC02053.jpg
garlic prawn(エビのガーリック炒め)とミーゴレン(インドネシアの焼きそばみたいな麺料理)
DSC02057.jpg
このガーリックプラウンが最高に美味しくて、「次回のバリ旅行では、このレストラン近くに宿を取って、毎回ここで食べたい!」と思ってしまいました。今回のバリ旅で1番おいしい食事でした。
DSC02066.jpg
食事後は、ホテルの庭を眺めながら、ビーチへ。
DSC02068.jpg
プールの向こうはビーチです。
DSC02072.jpg
ビーチ手前の芝生には居心地の良さそうなソファーもあり、ここでまったりお酒を飲むのも素敵そうだな~
DSC02080.jpg
バリの夕日を眺める贅沢な時間。。。
DSC02076.jpg
さて、日も沈んだので、お部屋へ。実は、この後、ホテルスパも予約していたので、堪能しました。
DSC02085.jpg
確か90分のバリニーズマッサージで6000円弱。ホテルスパって高いイメージですが、ここは私でも利用できる金額で、ありがたかったです。
DSC02087.jpg
10年前まで帝国ホテルだっただけあり、スパには日本語ペラペラのスタッフがいました。

ホテルスパの良さは、移動しなくていいことと、施術後、すぐ自分の部屋でまったりできること。BALI GIFT SPAと腕も価格も変わらないように感じたので、もしこのホテルに泊まるなら、ホテルスパでいいかなー。

次回へ続く

関連記事

Category : バリ旅行
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

和恵 says..."バリ島の情報"
くいしんぼうツーショット、超かわいい!!
バリ島の情報も入っていて・・・。忙しいのに、情報満載だなぁ。
2017.11.01 22:49 | URL | #fkxczLn. [edit]
やまさん says..."こんにちは〜〜!!!"
こんにちは〜!!
クロス張りのお仕事、女性にはキツい作業でしょうね、お疲れ様です〜!!!
ニャンズの仲良し大作戦、順調で良かったですね〜♬🎶
ジジののの2ショット、貴重! そのうち、日常のことになるでしょう。
Garlic prawmとミーゴレン、興味津々〜〜すごーく食べてみたいですっ!!!
やまさんも昨日は、大きな仕事の取っ掛かり、作って来ました〜来週が稼ぎどき、頑張るぞ!!!
ではまた〜
2017.11.02 12:24 | URL | #EBUSheBA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/1008-013ff497
該当の記事は見つかりませんでした。