にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

菜の花畑

菜の花畑~(*^_^*)
CIMG3529.png
鹿児島の指宿では1月に菜の花マラソンが開催されます。
DSC04264.png
だから指宿では至る所でたくさんの菜の花を見ることができます。
CIMG3503.jpg
「菜の花に囲まれたい!」と思ったら指宿しかない?ちょっと遠いな(*_*)と思っていたら
DSC04187.png
近所の川沿いが一面、菜の花!
DSC04192.png
ラッキー!田舎の特権ですね(^^ゞ
DSC04194.png
さっそくジジキキと出かけました。
DSC04289.png
私も菜の花に囲まれるのは初めて。
DSC04246.png
ジジキキがなぜか大はしゃぎするので、撮影は超大変でした(T_T)
DSC04308.png
にゃんずも春の訪れを喜んでいたのかな。
今日は皆さんの地域も暖かいみたいですね(*^_^*)春はすぐそこだ…。


更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

roxi says..."No title"
もう菜の花が?!桜に続き、南の方は早いですね~!
ジジちゃんもキキ君も菜の花の匂いは平気なんですね~!(*゚∀゚*)嫌がりそうなイメージでしたが。。
4枚目の写真、本当に香りを楽しんでるみたいでイイですね!!!大和撫子ですね、ジジちゃん!目の色も菜の花色に染まって綺麗~♪
キキ君も楽しそうでイイなぁ!(*´∀`*)
2014.02.26 14:38 | URL | #- [edit]
おまゆ says..."No title"
お疲れ様です!大丈夫ですか?
菜の花って春のイメージですが、鹿児島では1月から咲くもんなのですか??Σ(゚д゚lll)
指宿って砂蒸し風呂が有名なところですよね?

きれいですね~。
黄色と緑の中に黒いジジちゃんと白いキキちゃんが映えますね!
ジジちゃん、やっぱり女の子らしく花の香りを喜んでいるのかな?
ママさんの地方にはニャンコとお散歩できる素敵なスポットいっぱいで贅沢ですね~
もちろん鳥刺しも美味しそうですしね( ´艸`)ムププ
2014.02.26 16:13 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."roxiさんへ"
> ジジちゃんもキキ君も菜の花の匂いは平気なんですね~!(*゚∀゚*)嫌がりそうなイメージでしたが。。

楽しいのは人間だけかなと思ったのですが、2にゃんずとも大はしゃぎだったので、不思議でした。なんで??

> 4枚目の写真、本当に香りを楽しんでるみたいでイイですね!!!大和撫子ですね、ジジちゃん!

同じような写真ばかりなのに、丁寧に見てくださってありがとうございますm(__)m
日の光がカメラの液晶に反射して、撮った写真は見えないし、2にゃんずは大はしゃぎで動き回るし…。予想外に撮影が難しかった(T_T)撮りたいイメージの写真もあったのですが、全くその通りには撮れませんでした。家から徒歩2分の場所なので、もう一回リベンジに行きたいな…。
2014.02.26 16:14 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> お疲れ様です!大丈夫ですか?
昨日はお友達のおうちに友人たちで集まったのですが、2歳のちびっこたちの相手にパワーを使っちゃったのと、友人の1人が「帰宅したら風邪が悪化して38度の熱が出た!みんなにうつしたかも!!」というので大事をとってゆっくりさせてもらいました…。一晩寝たら元気になったので、幸い風邪にはならなかったみたい。ご心配ありがとうございます。

> 菜の花って春のイメージですが、鹿児島では1月から咲くもんなのですか??Σ(゚д゚lll)
指宿は日本で一番早くフルマラソンの大会を開催していて、菜の花を愛でながら走ってもらえるように、早くからあちこちに菜の花を植えています。鹿児島県本土でも南にあり、また温泉の地熱で大地が温かいので、1月でも満開なんだと思います(*^_^*)

> 指宿って砂蒸し風呂が有名なところですよね?
ですよ~(*^_^*)鹿児島に来たら1度は体験してみてください。

> きれいですね~。
> 黄色と緑の中に黒いジジちゃんと白いキキちゃんが映えますね!
桜もいいけど、黄色の菜の花も元気カラーでいいですよね♪

> ママさんの地方にはニャンコとお散歩できる素敵なスポットいっぱいで贅沢ですね~
私は鹿児島市出身なのですが、市内よりも今、住んでいる地域は公園が多くて、近所にも自然いっぱいの川があって、私もとっても気に入っています。

> もちろん鳥刺しも美味しそうですしね( ´艸`)ムププ
黒豚、鳥刺し、焼酎、さつま揚げ。鹿児島はおいしいものがたくさんです。どうぞ遊びにきてください。その時はあちこち案内しますよ♪
2014.02.26 16:22 | URL | #- [edit]
かずえ says..."去年の今頃・・・"
こんにちは。
去年の今頃、福島に就職する前に、
ママさん宅におじゃまさせてもらいました。
菜の花畑!!
鹿児島らしい。
その菜の花に、とってもキキ&ジジがなじんでいる!

素敵な写真で、心が癒されました。
2014.02.26 18:43 | URL | #fkxczLn. [edit]
pupusann says..."No title"
菜の花綺麗ですね~
一面って・・・すごい~
ジジちゃんキキちゃんも
大喜びですね
天然、猫じゃらし~ですもんね
かじっても、良い感じだし
楽しいねぇ~
2014.02.26 19:48 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
え~もう菜の花が咲いているんですか!
こちらではまだ菜の花便りは届きません。
助手が菜の花も大好きなので、
便りが届いたら、いつも出かけています^^

ポチッ全部!
2014.02.26 20:52 | URL | #tHX44QXM [edit]
にゃんずmama says..."かずえさんへ"
> 去年の今頃、福島に就職する前に、
> ママさん宅におじゃまさせてもらいました。

あれから1年かあ。早いねえ。この1年で私はにゃんずママになり、かずえは福島で雪かきやつららを見る経験も!1年でお互い随分いろいろ経験したよね。

> 菜の花畑!!
> 鹿児島らしい。
そうなんだね(^^ゞ皆さんからコメントをいただいて初めて「鹿児島は早く菜の花が咲くんだ」と知ったよ。てっきり、もうどこでも咲いてると思ってたの…。

> その菜の花に、とってもキキ&ジジがなじんでいる!
> 素敵な写真で、心が癒されました。
それは良かった(*^_^*)次に泊まりに来たときは、リアルジジキキが大接待いたします♪

2014.02.26 22:45 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusann さんへ"
> 菜の花綺麗ですね~
> 一面って・・・すごい~

私も思わずテンションが上がりました!今日のニュースでは、一面のレンゲ畑が出ていましたが、レンゲは無理だなあ。レンゲは畑や田んぼでしか見られないので、入れない…。

> 天然、猫じゃらし~ですもんね
なるほど~。ゆらゆら揺れる姿にテンションMAXだったんですね、きっと!
2014.02.26 22:47 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."土佐けんさんへ"
> え~もう菜の花が咲いているんですか!
> こちらではまだ菜の花便りは届きません。

私は鹿児島にしか住んだことがないので、「早い」という感覚がありませんでした(^^ゞ
コメントをいただいて初めてまた自分の県を知るという…。恥ずかしい。

> 助手が菜の花も大好きなので、
> 便りが届いたら、いつも出かけています^^

黄色が鮮やかで、「春~」って花ですよね。
土佐けんさんのような写真の上手な方ならどんな風に撮られるのか、またブログで勉強させてもらいます!
2014.02.26 22:50 | URL | #- [edit]
ジジまま says..."No title"
ジジちゃん、キキちゃん 一足先に春満喫ですね~
今日は こちらも暖かい日でした。
うちのジジは まだ ヒーター&こたつ猫です。ヾ(ーー )ォィ
そろそろ片付けて 春の準備を・・・
私も お庭に出てガーデニングしたいです。(^_^)
2014.02.26 23:40 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
> うちのジジは まだ ヒーター&こたつ猫です。ヾ(ーー )ォィ
私も寒がりなので、まだヒーター使ってます(^-^;
> そろそろ片付けて 春の準備を・・・
> 私も お庭に出てガーデニングしたいです。(^_^)
いいですねー(*^o^)私はベランダにいくつかプランターを出すだけですが、お庭があったらいろんなお花を育ててみたい。とは言っても枯らすのが上手な私ですけど(^-^;
2014.02.26 23:59 | URL | #- [edit]
chiffon-p says..."No title"
菜の花,もう咲いてるんですね
以前住んでた北海道では5月下旬くらいですよ〜w
そのころ滝川市では菜の花まつりが開催され,
一面真っ黄色の広大な菜の花畑が出現します
2014.02.27 01:03 | URL | #bi5J7TT. [edit]
にゃんずmama says..."chiffon-p さんへ"
> 以前住んでた北海道では5月下旬くらいですよ〜w
5月下旬ですか~!日本は南北に長いから、いろんな気候があって面白いなあ。以前、鹿児島県の奄美に住んでいましたが、奄美はGWには泳げます…

> 一面真っ黄色の広大な菜の花畑が出現します
北海道の「一面の花畑」と言ったら、また規模がすごそうですよね~(*^_^*)向こうの一面は、ホントに地平線までというイメージです。一度は見てみたい光景だなあ。憧れです。
2014.02.27 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/101-471e5c8b
該当の記事は見つかりませんでした。