にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

未知との遭遇

体調を心配くださり、ありがとうございますm(・∀・)m
なかなか良くならないので、昨日、かかりつけの漢方内科に行ってきました。

こちら今朝のジジキキ
1_201403090159262f3.png
「先生。風邪みたいです。微熱で、のどが痛くて、くしゃみが1日5回ぐらい出るし、鼻も詰まってて…」

先生「それ、花粉症じゃない?」

えっっ(゚◇゚;)花粉症の経験はないんですけどっ?
2_20140309015928f3d.png
(昨日も、もらったおもちゃに熱中)
先生「今週は花粉が凄いらしいですよ。鹿児島でも最近は花粉症の人がいますし。でも、あなたは軽いから大丈夫」
ガーン( ̄_ ̄|||)
3_201403090159289a8.png
ショックを受けた私を旦那さんが豆腐料理の梅の花に連れて行ってくれました。ラッキーにも個室に通され、桜島を見ながらのランチ。
4_201403090159316f3.png
でも、テンションは上がらない…。
花粉症はすごく辛いと聞くし、鹿児島では滅多に聞かない(T_T)鹿児島は桜島の灰も降るし、大都会ではないけれど、花粉症があまり出ないということが誇りの1つでもあったのに(T_T)

先生がおっしゃるには体質が変われば今後は症状が出なくなるとのこと。今、体質改善で漢方内科に通っているので、そうなることを願います…

気を取り直し、買い物をして帰宅。
5_20140309015932bb5.png
それぞれ買い物袋で楽しむにゃんずたち。
6_20140309015959a70.png
さて、出しますか。パパがにゃんずのポイントゲットのために買ってきたアレを!
7_201403090200024b2.png
猫草登場!
8_2014030902000331e.png
実はジジキキ、猫草は初めてなのです。
9_20140309020005b05.png

10_20140309020005065.png

11_20140309020043168.png

12_20140309020045db3.png
猫草を手に取っている時、
13_20140309020046b9c.png
隣を通ったおばさまが「猫を飼ってるの?私もよ(*^_^*)それ、猫たちがすっごく好きよ」と教えてくれました。
14_20140309020048cd7.png
その言葉通り、大人気♪
パパ、100ポイントぐらいゲットできたかもよ!
15_20140309020049937.png
猫オーナーさんの間では安くて便利と有名な無印良品の猫草栽培セットも買ってきました。その内、育ててみます。


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ジジまま says..."No title"
花粉症辛いですよね~。(≧ヘ≦)
先生も おっしゃるように まだ症状が軽いので
漢方で体質改善頑張ってみてくださいね。
旦那さま 優しいですね
桜島を見てランチ 素敵ですう~☆
ジジ&キキちゃん はじめての猫草気に入ったようですね
ジジは 草で遊んで散らかしてダメでした(-_-。)
はなちゃんは 大丈夫かな?
ジジは よくゲボ!してくれるので・・・(^_^;)
はなちゃんは 吐かない子なので ウンチで毛玉が出てるといいけど? 
今度 猫草試してみようと思います。
2014.03.09 09:49 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says..."No title"
体調不良の原因は、花粉症でしたか…。
うちも主人、私、子供1が花粉症です(^^;
辛いですよね…
まあ、シーズンが過ぎたら治るので、ドンマイ(笑)
猫草、あげたことないんですが、
いい反応ですね^^
私も見つけたら買ってきます♪
2014.03.09 14:22 | URL | #- [edit]
おまゆ says..."No title"
花粉症デビューですか!
それは残念でしたね。急になっちゃうんですよね~(´ε`;)
鹿児島は花粉症が少ないんだ!
杉の木が少ないのかな?
それとも食べ物がいいからアレルギー出にくいとか?
漢方で体質改善するといいですね!
私も花粉症の薬、漢方薬で対処してます。
桜島を見ながら旦那さんとランチなんて素敵ですね(≧∇≦*)

猫草、気に入ってくれたようでよかったですね。
でも、袋の方が嬉しいかな?(笑)
換毛期だからお腹に毛もたまりやすいし。
私はチューブに入った毛玉を下から出すサプリ?みたいなのを舐めさせてます。
2014.03.09 15:00 | URL | #- [edit]
roxi says..."No title"
鹿児島の方は花粉症の方は少ないんですか?!∑(゚Д゚;)私は花粉症なので毎年辛いです~; 乳酸菌や青魚、甜茶を摂るといいと聞くので、なるべく摂るようにしてますが、漢方内科も良さそうですね! この時期だと花粉症なのか、風邪なのかの判断が難しいんですよね…熱や頭痛、だるさもありますからね(´Д`;) 鼻かむ時には柔らかいティッシュを使って下さいね…!!

猫草!!無印の草も気になってましたー!!是非レポお願いします!一応毛玉ケアのおやつは買ってあるんですが、猫草も買おうと思ってるので参考にさせて頂きます~♪
2014.03.09 16:31 | URL | #- [edit]
黒田 says..."No title"
花粉症って突然やってくるみたいですね><
私もまだなっていないのですがいつなるかドキドキビクビクです

梅の花のお料理は美味しいですね♪
嶺岡豆腐を初めて食べた時は美味しくて感動しました
桜島を見ながらのランチ、とってもステキ!

猫草、入れ物も可愛くてイイヾ(*´∀`*)ノ
無印のも簡単&お安くてオススメの一品です☆
2014.03.09 21:04 | URL | #- [edit]
pupusann says..."No title"
花粉症ですか~?
しんどいですね・・・
でもね~気長になっちゃうかも知れないですけど・・・
体質改善で、治る可能性、大!ですよ~
私、花粉症ではないんですが・・・
年中アレルギーで、朝鼻水かくしゃみが出ると
一日中続いたんですよ~
夕方には、熱っぽくなっちゃったり・・・
しんどかったんですが・・・
でも、りんご酢を飲み続けて
今では、出ませんよ~
だから、きっと大丈夫ですよ~
漢方の先生にお任せして
体質改善頑張ってくださいね~
2014.03.09 21:13 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
> 花粉症辛いですよね~。(≧ヘ≦)
自分自身、どんな症状なのかよく分かってなかったので、先生に言われるまで全くピンときていませんでした(>_<)皆さん、この時期、いろいろな対策をされて頑張っていらっしゃるんですね。これから勉強します!

> 桜島を見てランチ 素敵ですう~☆
鹿児島市からは、だいたいどこにいても桜島が見えるのですが、ここはビルの最上階なので、他のビルなど遮るものがなく、よく見えます。観光でいらした方にもぜひお勧めしたいです(でも、郷土料理じゃないですね(^_^;))

> ジジは 草で遊んで散らかしてダメでした(-_-。)
うちもです!今朝見たら散らかってて「誰だ~!もう撤収」と一旦ベランダに出しました。時間を決めてあげないと、掃除が追い付かないなと(^_^;)

> はなちゃんは 吐かない子なので ウンチで毛玉が出てるといいけど? 
うちも2にゃんずとも吐かないんです。毛玉対策をしていないのですが、ちゃんとトイレに出てきてるのかな~?勉強不足ですー^_^;

2014.03.09 21:18 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ゆきんこさんへ"
> うちも主人、私、子供1が花粉症です(^^;
そうなんですか(>_<)

> まあ、シーズンが過ぎたら治るので、ドンマイ(笑)
なるほど。昔、東京でお話しした方が「年に4回花粉症の症状が出て、すっごく辛いの」と語っていらしたので、想像だけで「花粉症は年中続く」と思っていたのですが、ゆきんこさんの言葉を聞いて、ちょっとホッとしました…。

> 猫草、あげたことないんですが、
> いい反応ですね^^
そうなんです。私はあげようと思ったことはなかったのですが、主人が宝物を見つけたみたいに持ってきたので購入^_^;にゃんずにもとっても人気です。
2014.03.09 21:33 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> 花粉症デビューですか!
デ、デビューしてみたいです(>_<)

>急になっちゃうんですよね~(´ε`;)
らしいですね。先週、鹿児島のニュースで「花粉症は体に蓄積されていたものが急に爆発してなる!今年はあなたも!?」なんてやっていて、「ふ~ん」とのんきに見ていたら、まさにビンゴ(*_*)ううう。

鹿児島は花粉症が少ないんだ!
と思ってたのですが、主人に「職場でもいるよ!10人に1~2人くらい」と言われました。最近、少しずつ増えてるみたいです。

> 杉の木が少ないのかな?
よく言われているのが、「都会はアスファルトが多く、飛散した花粉がアスファルトに落ちて何度も何度も舞い上がるが、田舎は土だから1度地面に落ちたら舞い上がりにくい」ということ、「花粉に排気ガスなどがくっついたものがアレルギーを引き起こすが、田舎は空気がキレイだからそれが少ない」ということです。

街が発展するのはいいけど、花粉症は辛いよう。

> 私も花粉症の薬、漢方薬で対処してます。
そうなんですね>゜))))彡漢方、あんまり効くイメージがなかったのですが、前回風邪をひいたときも今回も、速攻で効いた!頭痛もどんどんよくなってきてるので、偏頭痛とかある方はぜひ漢方外来にいってみてほしいなと思います。

> 桜島を見ながら旦那さんとランチなんて素敵ですね(≧∇≦*)
おまゆさんが鹿児島にいらしたら、桜島の見えるとこに連れて行きますよ~!

> 換毛期だからお腹に毛もたまりやすいし。
> 私はチューブに入った毛玉を下から出すサプリ?みたいなのを舐めさせてます。
なるほど~。私は毛の勉強&対策はゼロだったのです。でも、皆さんいろいろされてらっしゃってて、もっと勉強しなきゃと思いました。
2014.03.09 21:47 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."roxiさんへ"
> 乳酸菌や青魚、甜茶を摂るといいと聞くので、なるべく摂るようにしてますが、
φ(..)メモメモ!全く勉強していなかった分野なので、知識ゼロなんです。皆さんいろいろ対策されてらっしゃるんですね。乳酸菌ってことはヨーグルトもいいですね♪よし!

>漢方内科も良さそうですね!
上手なお医者様に出会えれば、すごくいいですよ~。おススメです。

>熱や頭痛、だるさもありますからね(´Д`;) 
鼻水だけだと思っていたので、風邪のような症状ということにビックリです!皆さん、こんな体調でお仕事とかされてて、偉い~(T_T)

> 猫草!!無印の草も気になってましたー!!是非レポお願いします!
は~い(^o^)丿もう少し暖かくなったら育ててみようかなと思っています。
2014.03.09 22:00 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> 花粉症って突然やってくるみたいですね><
そうみたいなんですよ(T_T)突然、来ましたあ(T_T)

> 梅の花のお料理は美味しいですね♪
> 嶺岡豆腐を初めて食べた時は美味しくて感動しました
分かります~。うちは母も祖母もこちらが大好きで、時々利用しています。

> 無印のも簡単&お安くてオススメの一品です☆
ブログで育ててらっしゃるの拝見しました☆「冬は育ちにくい」と書かれてらっしゃったので、「じゃあ、春に育てようかな」と参考にさせていただきました(*^_^*)
2014.03.09 22:26 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusann さんへ"
> 体質改善で、治る可能性、大!ですよ~
頑張ります~!

> 年中アレルギーで、朝鼻水かくしゃみが出ると
> 一日中続いたんですよ~

> でも、りんご酢を飲み続けて
> 今では、出ませんよ~
わあ(*^_^*)マネしてみよう♪ブログをやっていると、こうやってみなさんが色々な情報をくださるから、有難い!!!!
2014.03.09 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/113-365b6123
該当の記事は見つかりませんでした。