にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

それなあに?&ジジの笑顔

●何それ?
久しぶりに足湯をしていたら
1_20140310193002a6b.png
足湯初遭遇のキキが興味津々。
2_20140310193004cf4.png
一緒に入りたい…わけではなさそうですが
3_201403101930069a1.png
飽きずにず~っと見てました。
4_20140310193008a90.png
湯気が気持ちよかったのか?謎です。


●ジジの笑顔

昨日は母と妹がジジキキに会いに来ました。
3_20140310210806285.png
キキは何にでも反応する子なので
4_20140310210807740.png
私たちが地味遊びと呼んだこんな遊びでも
5_20140310210808d28.png
楽しそう(*^_^*)
6_20140310210838b6b.png
もちろんお得意の走ったりジャンプしたりという
7_20140310210840a26.png
激しい遊びもたっぷり2時間堪能^_^;
8_20140310210841631.png
普段は…ジジと遊ぶと、キキが乱入&ジジは遠慮(T_T)
寝室でジジと遊ぶと、ドアの向こうで「入れて~」とキキが鳴く(*_*)
1_201403102108024b4.png
でも妹が来てくれると、ジジキキを別室で存分に遊ばせられます。
2_2014031021080438b.png
楽しそうなジジの顔!

遊んだ後も、おもちゃをちょいちょいと触っていて、「もっと」とかわいくアピールしていました。
普段はそんなことしないんですよ。キキに遠慮してるんですね。

いっぱい暴れたからか
9_201403102108439a7.png
夕方以降、キキは夕食以外はずっと寝てました(*^_^*)
いっぱい遊んでもらえてよかったね(^O^)


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

おまゆ says..."No title"
お風呂に入るのはいやでも、湯気の暖かさや湿度はきっとニャンコも快適なんでしょうね!
ジジちゃん、キキちゃんとも、それぞれ思う存分遊んでもらえてラッキーな日でしたねヽ(´▽`)/
私もジジちゃんと同じで弟持ちの姉で、遠慮して甘えない性格だったので、ジジちゃんの気持ちわかるな~。
2014.03.11 11:18 | URL | #- [edit]
pupusann says..."No title"
足湯~気持ちよさそうですね~
キキちゃん不思議ねぇ~
温かくて、でも、濡れるのは嫌だし・・・ねぇ~

上の子は、遠慮しますね~
わかります!
我が家も、みーちゃんは
なかなか一緒に遊びません
一人でこっそり遊んでるんですよね~

自分の方が大きいの解かって
譲ってあげるんですよね~
ジジちゃん、良い子ですね~
2014.03.11 18:52 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
湯気や湿度か~。寒い日が続いているのでなおさらそうかもしれませんね(*^_^*)

弟さんに遠慮して…。なるほど~。確かに私も妹がいるので、親に甘えたり本音を言ったりはしないようにしてたなあ。いい子ではなかったけど^_^;
先日、しまちゃんが遊びに来たときに、「こんな風におもちゃを揺らしてて、2匹一緒にじゃれてこない?」(彼女は2匹飼ってるので)と聞かれました。普通は2匹一緒におもちゃにじゃれつくこともあるんだなあ…、ジジ、もっと自己主張していいんだよと思いました。こればっかりは性格なので仕方ないのですが。それにしても、遠慮ゼロのキキ&遠慮がちのジジ。全く正反対の2にゃんずです。
2014.03.11 20:10 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusann さんへ"
冷え性なので、以前はよくしていたのですが、ずっと忘れてて、「寒いな~。あ!足湯しよう」とリビングでまったり。キキも一緒にまったりしたのは意外でした。湯気が気持ちよかったのかな?

> 上の子は、遠慮しますね~
> わかります!
> 我が家も、みーちゃんは
> なかなか一緒に遊びません
そうなんですね~。

> 一人でこっそり遊んでるんですよね~
ジジもそうしてくれたらいいのに(*_*)ジジは一人遊びも苦手なんですよ。だからメタボになっていく…。
旦那さんにも協力してもらって、できるだけ2にゃんずとも遊ばせてあげたいものです。
2014.03.11 20:18 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says..."No title"
ジジちゃん&キキちゃん、それぞれ遊んでもらえてよかったですね^^
それにしても2時間もたっぷり遊んだんですか?!
スゴイ♪
遊ぶお顔と寝顔とのギャップに癒されます~^^
2014.03.11 23:35 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ゆきんこさんへ"
> それにしても2時間もたっぷり遊んだんですか?!
> スゴイ♪
妹さま~♪ありがたや~m(__)mでございます。

> 遊ぶお顔と寝顔とのギャップに癒されます~^^
そういってもらえると嬉しいです(*^_^*)キキが無邪気に遊ぶ姿も、クールなジジがはしゃぐ姿も見ることができて、いい1日でした♪
2014.03.12 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/115-efe453fb
該当の記事は見つかりませんでした。