にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

動画★バッタとカマキリとジジ

今朝のジジ。
かごからちょこんと手を出しててカワイイ♪
DSC05910.png
DSC05914.png
両手を伸ばして、マントをつけたらスーパーマン!?
DSC05934.png
キキはキャットタワーのてっぺんでグルーミング♪

昨夜のジジ。
激レアなことに、お膝にのってくれたのです(T_T)DSC05894.png
パソコンの前で甘えた目で見つめてくることはあっても、膝にのせると逃げるジジ。
でも、昨日はクッションを膝に載せたら、来てくれたんです(T_T)
DSC05906.png
あまりにも珍しい行動に「ジジさん、もしかして具合悪い?」と思った私たち夫婦…。猫って具合が悪い時や眠い時に甘えるって言うじゃないですか^_^;
素直に喜べなくてゴメンね、ジジ。


数日前、旦那さんが「スマホにジジのデータが残ってた」というので、いただきました(*^_^*)

去年の秋、カマキリと出会った時のジジです。
1_20140311234223c5e.png

2_2014031123422610f.png

3_20140311234230260.png
バッタと違って、カマキリは強い!逃げないんだもん!
それどころか、カマキリの気迫に負け、ジジが後ずさりして敗北しましたから。昆虫界のキングだ。

動画は同じ時期、バッタを追いかけるジジです。


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

おまゆ says..."No title"
猫様のちょこんとしたお手手ってたまらなく可愛いですよね!
今度は是非、マントを着てスーパーマンもやってほしいわヽ(´▽`)/
クッション乗せたらお膝に来るなんて、羨ましい(≧∇≦*)
直にお膝よりも居心地いいわけじゃなくて、変化球で甘えてきてるんだと私は思う!
遠慮がちな性格だと多少なりともシチュエーションが変化しないと素直に甘えられないものなのよ~!(と知ったかぶりしてみました(笑))
バッタを追いかけるジジちゃんを見ると、「好きなことだけは集中力が凄い!」という私の性格からか、他人に思えないわ!!(←迷惑・(・・;))
もちろん、私はジジちゃんほど性格良くないですが(苦笑)
2014.03.12 13:02 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> 猫様のちょこんとしたお手手ってたまらなく可愛いですよね!
前の記事を見返すと、同じような写真があったので「このポーズ、私のツボなんだな~(^^ゞ」と思いました。猫好きな人って、それぞれ好きな猫のポーズがありますものね(*^_^*)

> 今度は是非、マントを着てスーパーマンもやってほしいわヽ(´▽`)/
おお(^_^;)それは新たな被り物ですねえ。ハロウィーンにでも向けて…。両手を伸ばすというのをま太やってくれるかなあ。何しろお猫様の気分次第ですから(T_T)

> 遠慮がちな性格だと多少なりともシチュエーションが変化しないと素直に甘えられないものなのよ~!(と知ったかぶりしてみました(笑))
なるほどね~。いや、そうかも!ジジはちょっと変化球が好きなので(遊ぶ時も)、甘えたいけど直球は…ってあたってると思います。おまゆさん、猫博士!?

> バッタを追いかけるジジちゃんを見ると、「好きなことだけは集中力が凄い!」という私の性格からか、他人に思えないわ!!
バッタを追いかける時のジジは、普段のジジと別猫ですよね~。私もびっくりする集中力とジャンプ力!あの調子で、1時間くらいは軽くバッタと遊んでくれます(*_*)早くバッタがまた出現しないかな…バッタさん、君だけがジジに運動させられるのよ…。早く出てきて~。

>もちろん、私はジジちゃんほど性格良くないですが(苦笑)
いやいや!実は、先日、妹と母が来たとき、「いつもコメントくださるおまゆさんって、性格よさそうだよね~。文章が柔らかくて、とても丁寧だし。」「きっと素敵な女性なのね」と母と妹でおまゆさんの話をしてましたよ(*^_^*)人柄って文章に出ますもんね。私もそういう女性でありたいなと、日々おまゆさんを見習っているところです。
2014.03.12 13:10 | URL | #- [edit]
pupusann says..."No title"
カマキリ、怖いですね~
挟まれると、痛いって聞いたことあります
でも、あちらも必死ですもんね~

バッタさんを追っかける
ジジちゃん、かわいいですね~
動くといつも見ている子が
一段とかわいく見えますよね~
2014.03.12 17:40 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusann さんへ"
> カマキリ、怖いですね~
> 挟まれると、痛いって聞いたことあります
昔、アチャーって引っかかれたことがあります^_^;子ども心に怖かったし、痛かった。それでいまだにちょっと身構えちゃいます。

> バッタさんを追っかける
> ジジちゃん、かわいいですね~
> 動くといつも見ている子が
> 一段とかわいく見えますよね~
ありがとうございます(^O^)動かない&クールなジジが、バッタが絡むと人が変わる(猫が変わる?)んですよね~。面白いです。春になったらバッタと一緒にいっぱい運動してくれたらいいな。
2014.03.12 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/116-3a215a5d
該当の記事は見つかりませんでした。