にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

★号外★お礼参り


本日2回目の更新です。よかったら下にある、1回目の更新も見てくださいね(*^_^*)

日曜はキキと出会った里親探しの会にご挨拶に行きました。鹿児島のボランティアグループわんにゃんハートさん。
HPでチェックしたら、この日の会場は共研公園でした。
DSC06365.png
昨年の11月17日、うちに来たキキ。あれから4か月。「大きくなったね~」とスタッフの方たちも再会を喜んでくださいました。
DSC06363.png
キキの命が今ここにあるのも、家族となって毎日私に笑顔をくれるのも、この方たちのおかげです。

犬猫の譲渡会があるというのは、意外と鹿児島では知られていません。

「猫を飼いたいなあ」「犬と暮らしたいな」という方、ペットショップへ行く前に、こういうところに立ち寄って、温かい家族を待っている子たちを迎えてあげてください。寄付も受け付けていらっしゃいます。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
DSC_0202.png
(上の写真はうちにきて2日目に撮影)

また、私の知っている限り、鹿児島市ではもう1つ犬猫の里親探しをされている団体があります。
犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島です。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

(下は10日後に撮影。人生で初めてへそ天を見た!)
DSC_0266.png
どちらの里親探しの会も、毎週日曜日の開催。
私もできる限り里親探しの会のPRに協力させていただきたいと思います。


ところで、サヨナラ白ひげにショックを受けた妹に、温かい励ましをありがとうございますm(__)m
感激した妹からコメントが届きました。
DSC06755.png
落ちてる白ひげで波平さんをしたかった私。
「ひげを見つけるなんて至難の業かあ…」と思っていたら、
ブロともの「黒猫ジジとHANAと私」のジジままさんが
ジジくんの落ちていた黒ひげをGET >゜))))彡

いいなあ~(T_T)羨ましすぎる。


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

関連記事

Category : キキの日常
Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ジジまま says..."No title"
リンク有難うございます(^_^)
以前にも抜けたヒゲ見つけました
抜けてもまた生え変わるんですね~
白い おヒゲだといいですね!
ジジくんの おヒゲ♪お財布に入れましたよ~
良い事があるかな?
爪の抜け殻?も よく落ちてます
これは何か あるのかな?(^-^)ゞ
2014.03.17 22:08 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
おまゆ says..."No title"
キキちゃんのように、ボランティアさんに保護されている子達が素敵なパパ・ママに会えるといいですね!
ボランティアさんのおかげで素晴らしい出会いをいただいた私達は一生頭上がらないですよね!

私も白ひげのファンだったから、妹さんと心は一緒よ!!(笑)
2014.03.18 12:43 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
こちらこそブログで紹介してくださって、ありがとうございます(*^_^*)

> ジジくんの おヒゲ♪お財布に入れましたよ~
おお~(*^_^*)きっと金運UP!今年一年いいことがいっぱいですよ♪

爪かあ(^_^;)探してみたけど情報はゲットできず。でも、かわいい子たちの落し物♪発見したら嬉しくなりそう(^O^)
2014.03.18 13:47 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> ボランティアさんに保護されている子達が素敵なパパ・ママに会えるといいですね!
ジジやキキを保護するまでは、里親の会の存在も、こういうボランティアをされている方たちのことも全く知りませんでした。主人の同僚さんがうちに遊びに来た時も「犬猫の里親の会ってあるんだ!」とびっくりしていらっしゃったので、私のように知らない方が多いんだと思います。まずは知ってもらうことが大切ですよね。

> ボランティアさんのおかげで素晴らしい出会いをいただいた私達は一生頭上がらないですよね!
そうですよね。ジジキキの成長を見せに、またちょくちょく顔を出したいですし、できることは協力させていただきたいと思いました。

> 私も白ひげのファンだったから、妹さんと心は一緒よ!!(笑)
ありがとうございます(*^_^*)妹、おまゆさんが大好きなので(『文章が優しいもん。ぜったい素敵な女性よ!』と言ってましたから)、喜ぶと思います♪
2014.03.18 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/124-a2b78d10
該当の記事は見つかりませんでした。