にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

これってカカカ?

今朝のキキ。朝ごはんを食べて、もうひと眠り♪
寝るキキ

さて、ジジはめったに鳴きません。そのジジがニャニャニャとかわいく鳴くので、「何事!?」と振り返ると、
2_201403181908383e9.png
桜にまたミツバチさんが来ていました。
1_20140318190837034.png
ホラホラ!
4_201403181908413f5.png
しまちゃんにもらったおもちゃもハチさんだよ(^O^)
5_201403181908420ed.png
ごめんなさい(*_*)

あ、キキも行った>゜))))彡
6_2014031819084376f.png

7_2014031819091720a.png

8_2014031819091984b.png
キキも敗北(*_*)

サービスで窓を開けてあげました。
9png.png
はい、もう終わり~(^O^)
10_2014031819092206c.png
「鳥を見ると獲物だと思ってカカカと鳴く」と聞いたことがありますが、
11_20140318190924a4c.png
ジジのニャニャニャもそういう意味だったのかも。

最後に鹿児島ネタ。こちらさつま揚げ専門店「揚立屋」さんのさつま揚げ。
12_2014031819095182e.pngいろんなさつま揚げ屋さんがありますが、私は「揚立屋さん派」。
サツマイモ入りと、チーズ入りがとってもおいしいんです♪

東京出身のお義姉さんによると「東京のスーパーのさつま揚げはカマボコっぽい」のだそう。
鹿児島のさつま揚げは、醤油や砂糖で味がついています。皆さんにぜひ食べさせてあげたいなあ。



更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

関連記事

Category : ジジの日常
Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

pupusann says..."No title"
ハチさんがいると、見入っちゃうね~
ジジちゃん
むいむいの動きは、真似できないですもんね~
あの、動きがそそられるのかな?
にゃんこたちは・・・
そうそう、カッカッカッてなきますよね~
我が家も晴ちゃんが、鳥さんを見つけると
言いますね~

てんぷら~だ~!
大阪では、こんな練天も
てんぷらって、呼ぶんですよ~
わたし、練天ぷら作る工場に
2年前くらいまで、勤めていたんです
関係ないけどねぇ~(笑)
鹿児島の練天、おいしいんですよね
しっかり、味が付いていてねぇ~
2014.03.19 12:22 | URL | #- [edit]
おまゆ says..."No title"
ジジちゃんの虫に対する集中力は半端ないね~(笑)
おもちゃの蜂さんなんか、おととい来い!って感じ!
研究熱心な横顔はとても魅力的なんですが、
蜂に刺されないか?と心配になっちゃいますよね。

さつま揚げ!そうそう、関東のはかまぼこを揚げたような感じで、正直言って可も不可もなくです。
でも、母と九州に旅行に行ってそちらのものを食べたとき、あまりの美味しさの衝撃でした!
まだ、鹿児島には行ったことないので、是非食べてほっぺた落ちたいな~と思ってます!

なんか、すごくいい方向で誤解されてて恐縮なのですが(笑)、妹さんにも宜しくお伝えください!
2014.03.19 13:26 | URL | #- [edit]
roxi says..."No title"
虫博士の出番ですね!!にゃんずmama様に知らせる為にニャニャニャと鳴いたんですかね?可愛い~♪

7枚目のキキ君無視の写真に吹き出してしまいました(笑)キキ君よりミツバチなんですね(#゚ロ゚#)キキ君、負けるな!!

さつま揚げ美味しそうですね…!!東北のさつま揚げもかまぼこっぽいかも…?ちょっと焼いてわさび醤油とかで食べますね!なのでそのまま食べるとちょっと物足りない感じなので、味が付いてるってのは美味しそう~!!
前に姉が鹿児島行った時、一番美味しかったのは『飛び魚とさつま揚げ』と言っていて、さつま揚げ??と思ってましたが、成程、美味しい訳だな!と思いました!!(*´ω`*)
2014.03.19 23:19 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusann さんへ"
> そうそう、カッカッカッてなきますよね~
> 我が家も晴ちゃんが、鳥さんを見つけると
> 言いますね~
わあ(*^_^*)そうですか!本物の「カカカ」を聞いてみたい(>_<)1歳を過ぎて大人になったらカカカデビューできるかな。

> 大阪では、こんな練天も
> てんぷらって、呼ぶんですよ~
そうなんですか~>゜))))彡私、大阪は大好きなので何度か言ってますが、やっぱり観光で行ってるだけでは知らないことがいっぱいですね~。

> わたし、練天ぷら作る工場に
> 2年前くらいまで、勤めていたんです
> 関係ないけどねぇ~(笑)
揚げ立てがまたおいしいですもんねえ。

> 鹿児島の練天、おいしいんですよね
> しっかり、味が付いていてねぇ~
わあ(*^_^*)食べたことがあるんですね。嬉しい♪
2014.03.20 00:28 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> ジジちゃんの虫に対する集中力は半端ないね~(笑)
> 蜂に刺されないか?と心配になっちゃいますよね。
そうなんですよ。やっぱり相手が蜂なので、安心しては遊ばせられない。やっぱりバッタさんです!早くバッタランドがバッタでいっぱいになったらいいなあ。

> さつま揚げ!そうそう、関東のはかまぼこを揚げたような感じで、正直言って可も不可もなくです。
そうなんですね(T_T)私はよそのを知らないので、主人の兄嫁さまに東京のことを聞いてびっくりしたんです。だから、よその方は醤油をつけて食べるのか…と納得。

> でも、母と九州に旅行に行ってそちらのものを食べたとき、あまりの美味しさの衝撃でした!
九州に来られたことがあるんですね~。嬉しい♪またぜひ遊びにきてください。
2014.03.20 00:32 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."roxiさんへ"
> にゃんずmama様に知らせる為にニャニャニャと鳴いたんですかね?可愛い~♪
「窓を開けろお!!」って叫びだったんじゃないですかねえ(T_T)でも、カワイイ鳴き声だったから許す…。

> 7枚目のキキ君無視の写真に吹き出してしまいました(笑)キキ君よりミツバチなんですね(#゚ロ゚#)
そうなんですよ。虫が絡むとすごい集中力を発揮するジジ!人格(猫格?)が変わるというか…。キキもいつもならしつこいのに、察したのか諦めたので、その姿にも吹き出しちゃいました。

> 東北のさつま揚げもかまぼこっぽいかも…?ちょっと焼いてわさび醤油とかで食べますね!
そうなんですね~。じゃあ、鹿児島のさつま揚げを食べたら「味が濃い!」と思うかも。わ~。ぜひいつか食べてもらいたいな。

> 前に姉が鹿児島行った時、一番美味しかったのは『飛び魚とさつま揚げ』と言っていて、
え~!!お姉さま、鹿児島にいらっしゃったことがあるんですか!すご~い!嬉しいです♪飛び魚は屋久島が有名なんですよ(*^_^*)
2014.03.20 00:37 | URL | #- [edit]
かずえ(赤ベコ) says..."魚のスープ、おいしそう!"
魚のスープ、とってもおいしそう!
鹿児島に帰って、おいしいものたくさん食べたいなぁ~。
2014.03.21 12:38 | URL | #fkxczLn. [edit]
にゃんずmama says..."かずえさんへ"
> 魚のスープ、とってもおいしそう!
ありがとう♪

> 鹿児島に帰って、おいしいものたくさん食べたいなぁ~。
あちこち食べ歩きを一緒にしたいねえ。4月からの新生活が始まったら、さつま揚げを送るね♪
2014.03.22 11:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/126-68b291c5
該当の記事は見つかりませんでした。