にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

100円ショップでゲット♪

あのぉ(^_^;)
DSC06344.png
思いっきり腕がはみ出てますよ。
DSC06343.png
でも、キキに場所を譲ってこうなったのかな。
ジジは優しい、いいお姉さんだからね(*^_^*)

100円ショップで猫のおもちゃをいくつかゲットしてきたので、明日、紹介しようと思っていたのですが、
1_201403210142498a5.png
袋マニアのこの方に発見されてしまいました(*_*)
2_2014032101425162e.png
キラキラボールのついた猫じゃらし★
3_2014032101425225f.png
ブロともさんのブログ「かぼ96!」のこちらの記事でキラキラボールを知って、100円ショップで「あ、似てる!」と思って買っちゃいました(*^_^*)
4_201403210142537f6.png
いい反応♪1つは切り離してボールにして、1人遊びをしてもらお~っと。
5_20140321014255fee.png
いつもキキにおもちゃを譲るジジ。だから、今回はまずジジに使わせてあげたかったのですが…。
6_2014032102073275c.png
あと2つ買って来てるから、それはジジに1番に使わせてあげるね。残りのおもちゃは明日、紹介します。


さて、昨日のスープ、レシピのリクエストをいただいたので、ここからは猫のスープレシピです。興味のない方は飛ばしてくださいね。


●魚のスープ
私は鯛のソテーが好きなので、手ごろで新鮮な鯛がスーパーに出てる時は3枚下ろしをお願いして、そのアラをにゃんずに使います。
①圧力鍋に魚のアラと水を入れ、30分加圧。
CIMG1285.jpg
②身をほぐし、ミキサーで細かくした身&スープを製氷皿に入れる。
DSC06912.png
③凍ったらフリーザーバックで保存。
ジジキキには3ピース(2にゃんず分)をあげてます。600wのレンジ1分30秒加熱で解凍。量はお好みで調節してください。
この製氷皿はホームセンターで買いましたが、100円ショップでも購入できるようです。


●チキンスープ
①鶏がらを圧力鍋で1~2時間煮込む。(2時間煮ると人間が食べてもとってもおいしいおだしになります。)
IMG_2286.png
②鶏がらの身をほぐし、ミキサーで混ぜる。スープと身を製氷皿に入れる。チキンの場合、1時間程度の煮込み方だと味が薄い。だから、身を撹拌して入れることでスープの旨みをアップさせる。
IMG_2445.png


●ポークスープ
実はこれ、捨てようとしていた煮汁なんです。先日、スペアリブを下ゆでしていた時、主人が「その煮汁、にゃんずのスープにならない?」と言うので試しにあげてみたら、にゃんずは大喜び。今度、豚しゃぶサラダを作った時、その煮汁も試しにあげてみようと思ってます。


●かぼちゃのペースト
人間用のかぼちゃスープを作る時、一緒に作ります。
①かぼちゃを茹でる(蒸すかレンジでもオッケー)
②ミキサーで撹拌。(水を少し入れると撹拌しやすい)
③製氷皿で凍らせ、使う時はレンジでチン。(ちなみにジジキキには2にゃんずで1~2個をあげてます)


参考になりましたら嬉しいですm(__)m


本日、コメント欄、閉じさせていただきますね。

更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/128-403f88cc
該当の記事は見つかりませんでした。