にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫をかぶる猫

先日のお花見の後はガーガー池へ。
1_20140403182804b75.png
今日もコガモちゃんは見当たらず。どうしたのかな…。
2_20140403182806e27.png
母は「こんなに近くまでカモが来るの!?」とビックリ。
3_2014040318280770f.png
さて、カモさんと楽しく撮影していると、
4_20140403182809bf8.png
妹が「キキと土手を3往復もしてきた(>_<)みんな楽しそうって遠くから眺めてた」と息もキレキレうらめしそうに現れた(゚∇゚;)
6_201404031828098e4.png
妹がいないことに誰も気付かず…。
バッタランドでも、こーんな感じで
5_20140403185434c81.png
キキに振り回された妹。すみませ~ん。
7_2014040318285453f.gif
妹が「明日は絶対筋肉痛だ~!」と言うのを「スニーカーを履いてきて偉い!」とおだてながら散策は続く…。
8_201404031828584a5.png
ジジは階段が好き。急に走り出すので母も焦ってました…。
9_201404031828577a7.png
池の飛び石を渡っていると、お花見に来ていた方と遭遇。
ジジは、渡ってきた石をわざわざ戻って挨拶に。
10_20140403182859d71.png
超フレンドリーな行為に、お姉さんの心もわしづかみ。初めてジジを保護した時も、こんな風に超フレンドリーだったんだよねえ(  ̄∀ ̄)
11_20140403182900d58.png
数日後には愛想を振りまかない猫に変身したけど、たまには飼い主の前でも猫をかぶっていいのよ(¬_¬)ジロ

さて…
DSC08593.jpg
昨日ベランダで、猫草を吐いた跡がありました。
DSC08600.jpg
ジジキキはめったに吐きません(キキが吐くのは見たことない)。
DSC08618.jpg
でも、これが猫草の効果なんだろう…と。
換毛期だから毛玉を吐き出すのにちょうどいいのかな?


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

roxi says..."No title"
子ガモちゃん、独り立ちしちゃったんですかね?成長楽しみにしてたんですが…。

わざわざ挨拶に戻るジジちゃん、偉い&可愛い!!そんなフレンドリーにされたら心は鷲掴みですよ!!『カワイイ~!』とか言われちゃうと鼻高々ですよね!(*´д`*)

毛玉ケロケロしちゃったんですか?換毛期ですもんね…!ウチはまだケロってはいませんが、暇さえあればベロベロしてるのでちょっと心配です…(^_^;)
2014.04.04 11:34 | URL | #- [edit]
おまゆ says..."No title"
アクティブでお散歩好きなにゃんずに慣れてないと、結構疲れるかもしれませんね!
筋肉痛出たかな?(筋肉痛と聞くと黙ってられません・笑)
通りすがりのお姉さまにまで、ちゃんとご挨拶ができるなんて、やっぱりしっかりもののジジちゃんですね!!
家族には猫かぶらずにいるのは、それだけ地を出して気を使ってないってことで!(笑)
猫草、本来の機能も果たしてるみたいですね!
早く換毛期を乗り切りたいですね!
2014.04.04 13:05 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."roxiさんへ"
> 子ガモちゃん、独り立ちしちゃったんですかね?成長楽しみにしてたんですが…。
池のどこかに巣があって、そこにいるんじゃないかなと想像して探してみたのですが、池の反対側には行けないのでよく分からず。母はすごく気にしてました(^^ゞ

> わざわざ挨拶に戻るジジちゃん、偉い&可愛い!!そんなフレンドリーにされたら心は鷲掴みですよ!!
ジジはお客さん大好き!でも、実はこのちょっと前、おじさんが「猫、かわいいねえ」とジジに触ろうとしたら、ウ~ッと怒ったんです(^^ゞ皆、焦った!おじさんは「僕が猫を飼ってるからかねえ」とおっしゃっていましたが、煙草を吸ってたからかなあと思いました。それにしても焦った(^_^;)
2014.04.04 16:39 | URL | #- [edit]
あぼん says..."No title"
活発なねこちゃんとのお散歩は体力がいりそうですね~
でもジジちゃんもキキちゃんも本当に楽しそう♪
そんな姿を見たら、お散歩しないわけにはいきませんね(*^^*)
超フレンドリーなジジちゃん、私もお散歩中に遭遇したいです~( *´艸`)
遠くて残念…(T_T)

猫草、吐いちゃったのですね…
猫草だけということは、まだ毛玉はたまっていないということかな?
早く換毛期が終わってくれるといいですよね
2014.04.04 16:42 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> 筋肉痛出たかな?(筋肉痛と聞くと黙ってられません・笑)
妹が「おまゆさんが気にかけてくださって嬉しい~♪筋肉痛にはならなかったよ。年取ったら遅く来るって言うし、今からきたらどうしよう!?」とコメントが来ました。次回はもっと走らせねば( ̄∇ ̄)ニヤリッ

> 家族には猫かぶらずにいるのは、それだけ地を出して気を使ってないってことで!(笑)
そうですよねえ。でも、しろくまくんの「おでこにチュー待ちの姿勢」なんて記事を読んじゃったら、「ジジも猫かぶってでもやってえ!」と駄々をこねたくなっちゃう。いいなあ。しろくまくん…。
2014.04.04 17:13 | URL | #- [edit]
pupusann says..."No title"
ココのカモさんは、ほんと懐っこいですね~
怖い事とか、脅かされたり
しないんでしょうね~
キキちゃん、妹さん振り回すのを
ちょっと楽しんじゃってます?
甘えさせてくれるの判ってるのね~
ジジちゃんは、ご接待上手ですね~
こんな風にお花見であったら
もう、かわいくて・・・
付いて行っちゃいます
私たち夫婦~~~(笑)
2014.04.04 19:13 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> 活発なねこちゃんとのお散歩は体力がいりそうですね~
キキは最近、お散歩の楽しさに目覚めたらしく、ガンガン進むんですよ。しかも、性格が天真爛漫ですから、あっちこっちに興味が移る…(^_^;)慣れないと大変かもです。

> 超フレンドリーなジジちゃん、私もお散歩中に遭遇したいです~( *´艸`)
ありがとうございます(*^_^*)猫好きさんだと分かると、ジジは余計に張り切って愛想を振りまきますよ☆

> 猫草だけということは、まだ毛玉はたまっていないということかな?
さすがベテラン猫オーナー様♪私、初心者なので「これはどう判断していいのだろう…」と思っていたんです(^_^;)ありがとうございます。参考になりました(^v^)
2014.04.05 00:09 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusann さんへ"
> ココのカモさんは、ほんと懐っこいですね~
> 怖い事とか、脅かされたり
> しないんでしょうね~
ないんでしょうねえ。地域の方がエサを持ってきてらっしゃるのを何度も見ているので、すごくかわいがられてるんだと思います(*^_^*)

>キキちゃん、妹さん振り回すのを
> ちょっと楽しんじゃってます?
そうかも~♪(これを妹は読みながら『そんなあ(T_T)』って泣いてますよ。うぷぷ)

> ジジちゃんは、ご接待上手ですね~
> こんな風にお花見であったら
> もう、かわいくて・・・
> 付いて行っちゃいます
> 私たち夫婦~~~(笑)
嬉しいです~♪喜んでくれたらジジもますます接待レベルが上がりますよ~(*^_^*)
2014.04.05 00:12 | URL | #- [edit]
chiffon-p says..."No title"
ふふふ,妹さんお若いですね〜
いい年になったわたしだと
「明後日は絶対筋肉痛だ〜」となりますw

猫草は吐くために食べるんですよね
うちは換毛期になるといろいろと大変です・・・
ちなみに,次回のうちの記事は換毛期の話ですw
2014.04.05 01:21 | URL | #bi5J7TT. [edit]
にゃんずmama says..."chiffon-p さんへ"
> いい年になったわたしだと
> 「明後日は絶対筋肉痛だ〜」となりますw
私も2~3日後に筋肉痛がやってきます(^_^;)運動したことを忘れてる頃に…。「あれ?なんで痛い!?」って。

> うちは換毛期になるといろいろと大変です・・・
シフォンちゃんは長毛種ですもんね。

> ちなみに,次回のうちの記事は換毛期の話ですw
猫初心者なので、勉強しにいかせていただきま~す☆今日の記事、楽しみ♪
2014.04.05 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/144-5374b8bb
該当の記事は見つかりませんでした。