にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

動画★ドレス型ハーネスを買ってみた

今朝のジジ。爪とぎしてるとこは撮れず(T_T)
DSC09879.jpg

さて、先日、ブロ友さんの「くろねこだんご」の黒田さんから、222円の激安ハーネスの情報をいただきました(*^_^*)
DSC09875.jpg
黒田さんは安全性や外れやすさを考慮し、検討中とのこと。

うちには既にハーネスがあるので、失敗してもオッケーだし、なにせ300円以下!即ポチッと注文!
あまりの即決に黒田さんもびっくりされていました(^_^;)

昨日はさっそく着けてみました。
DSC09877.jpg
着け方をよ~く読んだにも関わらず、1回目のジジの試着では通す穴を間違え、「モタモタしないで!」の抗議のニャーをいただきました(>_<)説明書は苦手!
CIMG3995.jpg
もともと持っていたハーネス(56にゃんさんのベストタイプ)は装着がすっごくラクなんですよ。それで着脱が難しいな…と感じてしまいました。慣れですかね。
動画内で比較してみました。新しいハーネスでのお散歩シーンもあります♪

30分散歩をした感想ですが、外れやすさは問題ないようです。軽い点、ベストタイプより涼しいかもという点もいいですね。
また、2730円のタグが付いていたので、高品質のものが激安セールになっていたようです。

ベストタイプは背中の部分をつかんで持ち上げることができます。だから、深い側溝に入った時など、背中の部分をつかむorリードで持ち上げても大丈夫。でも、このハーネスではちょっと無理かな…というのが気になりました。

もし定価なら、着脱しやすさ・安定感から現在使用中のベストタイプを選びます。
でも、激安!!私は買って大正解でした♪黒田さん、ステキな情報をありがとう!

2着目ハーネス用に、またはお安く災害時用を準備したい方にもいいと思いますよ。

参考になりましたら幸いです。

商品はブロ友さんの「くろねこだんご」さんの左側「気になる猫さん用品」に載ってま~す♪

ちなみにジジは4キロで4号(室内では3号、お散歩時は4号を着てます)、キキは3キロで3号を注文。残念ながら4号は売り切れ。あと3号ピンクのみ残っています。


今日は字が多くてごめんなさい(^_^;)ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

関連記事

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

黒田 says..."No title"
あのドレス型ハーネス記事きたー!(リンクありがとうございます♪)
着用しているジジさん&キキさん、とっておお似合いです(*´ω`*)カワイイ

とってもお安いから定価も1000円ちょいくらいかなと思っていたのに
まさかの2730円!(゚д゚) そりゃぁ即在庫無くなっていきますね

モタモタしていたら大きめサイズが売り切れてしまっていてポチれず・・・
万が一の災害時用にハーネスはずっと欲しいと思っているので、
着脱簡単な56にゃんさんベストを私も買おうかな(動画凄く分かりやすかったです!)
2014.04.05 05:59 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> あのドレス型ハーネス記事きたー!(リンクありがとうございます♪)
こちらこそ、情報をありがとうございます(*^_^*)

> 着用しているジジさん&キキさん、とっておお似合いです(*´ω`*)カワイイ
良かったです☆嬉しい♪

> とってもお安いから定価も1000円ちょいくらいかなと思っていたのに
> まさかの2730円!(゚д゚) そりゃぁ即在庫無くなっていきますね
私もビックリしました。「何割引き!?」って。

> モタモタしていたら大きめサイズが売り切れてしまっていてポチれず・・・
そうでしたか~。昨夜、記事を書き終わって在庫を確認したら、売り切れてしまっていたので、黒田さんはどうされたのかな…と思っていました。もうちょっと早く到着してくれたら記事も早く書けたのになあ。お役にたてずにゴメンなさい。

> 万が一の災害時用にハーネスはずっと欲しいと思っているので、
> 着脱簡単な56にゃんさんベストを私も買おうかな(動画凄く分かりやすかったです!)
参考になってよかったです。ブロ友さんが気にかけてくださって、こうやってステキな情報をくださったことがとっても嬉しかったです。ありがとうございます(*^_^*)
2014.04.05 11:59 | URL | #- [edit]
おまゆ says..."No title"
頭からかぶらなくてはいけないから、結構着脱大変ですね。
それでもいい子で着てくれるんだから、本当にすごい!!
しろくまなんて、安全首輪、つけて30分以内に外します(笑)
ピンクのフリフリにリボン、キキちゃん男の子なのにやたらと似合いすぎてて、笑った!!
ジジちゃんも可愛らしいです。
今度はママさん手作りってのにチャレンジしてみては?
2014.04.05 13:30 | URL | #- [edit]
はちママ says..."No title"
一緒にお散歩、羨ましいなぁ(*´∀`)
はちもちびの時は、近所を散歩させてました。

家に入るときに狂暴になるため
去勢を機にやめました(´・ω・`)

写真がキレイで、目の前にいるみたいに
楽しませてもらっています♪
2014.04.05 13:33 | URL | #- [edit]
pupusann says..."No title"
洗い替えや気分転換用に
いいですね~
かわいい~~~スカートが付いていて・・・
でも、お安いですね~
そうですね…災害用に良いかも~
持って逃げるようバックに
入れっぱなしにいておいても
イイですよね~
2014.04.05 14:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."No title"
可愛いハーネスですね~♪
ジジちゃんもキキちゃんもとってもお似合いだわ~( *´艸`)
うちもベスト型を持っているのですが、
動画のキキちゃんのように大人しく着させてくれず、お蔵入りになってます(;^ω^)
何とか着せても、固まっちゃって動かないし…
お散歩猫への道は険しそうです…(;´∀`)
2014.04.05 16:51 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> 頭からかぶらなくてはいけないから、結構着脱大変ですね。
そうなんです~(^^ゞ慣れてないので大変でした。

> それでもいい子で着てくれるんだから、本当にすごい!!
キキは初めて着せたときも全く動じず、「何だ!?この子は>゜))))彡」と私もびっくりでした。

> ピンクのフリフリにリボン、キキちゃん男の子なのにやたらと似合いすぎてて、笑った!!
ホントですよね。普段から女の子に間違われるのに、これを着たら、もう間違いなく女の子!と思われますよね。

> 今度はママさん手作りってのにチャレンジしてみては?
おおっとお(*_*)おまゆさんったら私が裁縫嫌いなの知ってるくせにイ~!!(*_*)
でも、実は最近ちょっと手作りも考えちゃってるんですよね…。でも、ミシンを持ってないし。母の日に母にミシンをプレゼントしたら作ってくれないかな~。ねえ、母。どう?
2014.04.05 20:58 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."はちママさんへ"
> はちもちびの時は、近所を散歩させてました。
> 家に入るときに狂暴になるため
> 去勢を機にやめました(´・ω・`)
「まだお散歩する~」ってなったのかな(^_^;)よっぽど楽しかったんでしょうね。キキもそうなったらお散歩は卒業かな…。

> 写真がキレイで、目の前にいるみたいに
> 楽しませてもらっています♪
そう言ってくださって嬉しいです。せっかく自然が豊かなところに住んでいるので、四季の草花とにゃんずの写真をお届けできたらな~と思っています。また遊びにきてくださいね。

2014.04.05 21:00 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusann さんへ"
> 洗い替えや気分転換用に
> いいですね~
そうですよね~。今までは1つしかなかったので、洗ったことがなかったんですが、これでやっと洗濯できます。

> かわいい~~~スカートが付いていて・・・
> でも、お安いですね~
激安でした。ハーネス×2個&送料で1000円以下でしたもの。情報をくださった黒田さんには感謝です。

> そうですね…災害用に良いかも~
災害用にハーネス&リードを買われる方も多い用なので、参考になればなと思って動画にしました。
2014.04.05 21:02 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> ジジちゃんもキキちゃんもとってもお似合いだわ~( *´艸`)
ありがとうございます。キキも男の子ですが、お姫様チックになっちゃいました(^_^;)

> うちもベスト型を持っているのですが、
> 動画のキキちゃんのように大人しく着させてくれず、お蔵入りになってます(;^ω^)
そうなんですね~!!それは黒田さんに教えてあげよう…。ジジも最初2~3回は嫌がって脱ごうとしましたが、外に連れて行ったらバッタを追いかけるのに夢中になってハーネスのことは忘れてしまった感じでした。

近所の5歳の洋猫ちゃん(ペルシャかな?)もリードをつけてお散歩してますが、あちらはヒモタイプで、しかもスーパー前で待機もできる上級者です(^_^;)
いつからハーネスを付けてるのかな?今度お会いしたら聞いてみますね。
2014.04.05 21:06 | URL | #- [edit]
ひでぷに says..."No title"
うわ~、激安ですね!
ジジちゃんはもちろん、キキちゃんもお似合いですね(^o^;)
これ、ノール君が着けたら猫版マツコ・デラックスって感じかも...(-_-;)
まあ、ノール君にハーネスはダメですが。
(一度紐タイプを付けてみたら、ゴロンゴロン暴れ回ってました...汗)
2014.04.05 23:21 | URL | #- [edit]
カズエ says..."福島県のワンちゃん"
こんばんわ。
さっき、福島県のワンちゃんをブログで紹介。

http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-entry-263.html


福島県はワンちゃんが生き生きと暮らしていて、
よく写真に収めていました。
一方、福島県では、かわいい猫ちゃんには
あまり出会わなかったなぁ(一枚も撮影していない)

とはいえ、
私は犬派でも猫派でもなく、
ハリネズミ派なんですがね・・・。
2014.04.05 23:58 | URL | #fkxczLn. [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> うわ~、激安ですね!
びっくりする価格でした~\(◎o◎)/!

> ジジちゃんはもちろん、キキちゃんもお似合いですね(^o^;)
ありがとうございます(^v^)

> まあ、ノール君にハーネスはダメですが。
> (一度紐タイプを付けてみたら、ゴロンゴロン暴れ回ってました...汗)
ジジも初めてつけた時は2~3日は嫌がってましたが、公園に連れて行ったらはしゃいで、以来、平気になりました。ハーネスに慣れるには少し時間がかかりますよね(^_^;)
2014.04.06 18:38 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."カズエさんへ"
> 一方、福島県では、かわいい猫ちゃんには
> あまり出会わなかったなぁ(一枚も撮影していない)
猫ちゃんにハーネスをつけて散歩する人ってあまりいないもんね(^_^;)
でも、福島は特に原発20キロ圏内の犬猫ちゃんたちを救おうと、ボランティアの方たちが活動されてるよね。寄付でしか協力できないけど、遠くからいつも1匹でも多くのワンちゃん&にゃんこが温かい家族の元へ行けるように祈っています。

> ハリネズミ派なんですがね・・・。
こないだホームセンターで玄関に置くハリネズミのオブジェを発見!「これカズエが好きそう」って思ったよ。しかも、不思議なんだけど、猫のオブジェはないの!!「ハリネズミのほうがメジャーなの!?」ってびっくりしたよ。
2014.04.06 18:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/145-46575557
該当の記事は見つかりませんでした。