にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

鹿児島と言えば

鹿児島のシンボルは、やっぱり桜島桜島は鹿児島市のどこからでも見えます。でも、せっかくなので桜島のビューポイント「城山展望台」に行きました。
DSC09979.jpg
イギリス人の友人が鹿児島に住むことになった時、本で桜島を知って「年に何百回も噴火してる活火山!?俺は溶岩にやられてしまうのか(T_T)」と真剣に悩んだそうです。
DSC09937.jpg
確かに、よその方からしたらこんなに元気な活火山の隣に県庁所在地があるのは不思議かも(^^ゞ
ブログ用
さて、こちらは与次郎ヶ浜。
DSC00001.jpg
最初はワンちゃんの鳴き声にびっくりして「パパ、抱っこ~」のジジキキでしたが、しばらくすると落ち着いて、緑地公園を散歩。
DSC09997.jpg
この与次郎エリアにはたくさんの結婚式場があって、「チャペルから桜島が見える」ことが売りになっています。
DSC00008.jpg
ここ数年は毎日のように噴火し、桜島の灰に困ってはいますが、それでもこの山は県民のシンボルなんでしょうね。
DSC00033.jpg
さて、皆さんは鹿児島と言えばと尋ねられたら、何を思い浮かべます?
芋焼酎。さつま揚げ。黒豚。豚しゃぶ?食べ物ばっかり(^^ゞ
屋久島。指宿。砂蒸し温泉。篤姫。桜島。

えっ!?ジジキキ(*^_^*)


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

おまゆ says..."No title"
もちろん、鹿児島といえば「ジジちゃん・キキちゃん」ですよ(*^^)v
桜島も見たいし、美味しい料理も食べたいですけど、一番はジジ・キキ一家に会いに鹿児島に行きたいですもん!!
それにしてもいい景色でホストカードにできそう!
ジジちゃん鹿児島のモデにゃんとして観光大使になれるかも!!

そうそう、ミシンを買ってお母様か妹さんにデザイン画と採寸を渡して縫ってもらうっていい考えだと思います!!
私はミシンできないんですけど、たまに欲しいな~と思うことあります(自分の服のサイズ詰とかリメイクとかしてみたくなって)
2014.04.07 13:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."No title"
鹿児島といったら…桜島、さつま揚げ!(無知でごめんなさい^^;)
でもこれからは、もちろんジジキキちゃんです~!(*^^*)
鹿児島、見どころがたくさんあっていいですね♪
行ってみたいなぁ♪
2014.04.07 14:30 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> 桜島も見たいし、美味しい料理も食べたいですけど、一番はジジ・キキ一家に会いに鹿児島に行きたいですもん!!
やった~ヽ(^o^)丿

> ジジちゃん鹿児島のモデにゃんとして観光大使になれるかも!!
ははは(*^_^*)確かに鹿児島は黒豚・黒毛和牛・黒酢など黒系のものが有名です。

> そうそう、ミシンを買ってお母様か妹さんにデザイン画と採寸を渡して縫ってもらうっていい考えだと思います!!
激しくうちの母&妹に拒否られること間違いなしです…(^^ゞ

> 私はミシンできないんですけど、たまに欲しいな~と思うことあります(自分の服のサイズ詰とかリメイクとかしてみたくなって)
同じです~。私も「できたらいいな~」と思うことはあります。ミシンを買っちゃえばやるのか!?ミシンがオブジェ化しちゃうのか!?(^^ゞ
2014.04.07 15:26 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> 鹿児島といったら…桜島、さつま揚げ!(無知でごめんなさい^^;)
いえいえ!私、桜島は県外の方は知らないと思ってたくらいですもん(*^_^*)光栄です☆

> でもこれからは、もちろんジジキキちゃんです~!(*^^*)
やった~ヽ(^o^)丿

> 鹿児島、見どころがたくさんあっていいですね♪
> 行ってみたいなぁ♪
ぜひどうぞ~♪いらっしゃったらガイドしますよ☆ただし私にガイドをさせると、ず~っと食べ物系になっちゃうかも(^^ゞ
2014.04.07 15:29 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
鹿児島と言えば!
白熊、地鶏、かるかん、錦江湾、都井岬(あれ⁉︎宮崎だったかなぁ…)・・・などなどですねぇ(^^;;
実は親父の実家が都城なんです。
これからはジジキキ家に変更して良いですか?
だけど、何時か行っちゃうかもしれませんよ〜(^_^;)
2014.04.07 19:01 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> 白熊、地鶏、かるかん、錦江湾、都井岬
そうだ、そうだ!私のほうが忘れてた~(^^ゞ「かるかんまで知ってるなんて!なんでこんなに詳しいの?!」と思ったらお父様のご実家が都城!
都城は宮崎ですが、鹿児島よりですもんね(*^_^*)

>何時か行っちゃうかもしれませんよ〜(^_^;)
いつかお会いできるといいですね~♪楽しみです(*^_^*)
2014.04.07 19:20 | URL | #- [edit]
黒田 says..."No title"
九州にはまだいった事がないのですが、
鹿児島市だと桜島はどこからでも見えるんですねー....〆(・ω・。)メモメモ

足にしがみつくキキさんたまらない(*´д`*)ハァハァ
パパさん、おふたりさんを守ってポイントUPですね

鹿児島といえば、桜島・西郷隆盛・屋久島かな?
でもこれからは、鹿児島=ジジさんキキさんも追加で覚えておきます☆
2014.04.07 20:04 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> 鹿児島市だと桜島はどこからでも見えるんですねー....〆(・ω・。)メモメモ
ですよ~(*^_^*)時々、ドーンと噴火すると、観光客の方は拍手してらっしゃいます。

> 足にしがみつくキキさんたまらない(*´д`*)ハァハァ
顔を映したかったのですが、向こう側に回った時には足から離れてた(*_*)う~ん。シャッターチャンスって1度きりですねえ(T_T)

> 鹿児島といえば、桜島・西郷隆盛・屋久島かな?
ああっ>゜))))彡そうだ西郷さん!!すっかり忘れてたあ~。皆さんのほうが意外にも詳しくて、感激しちゃいました☆
2014.04.07 20:14 | URL | #- [edit]
roxi says..."No title"
ジジちゃん、桜島写真リベンジですね!凄く綺麗に撮れてます~!
私も鹿児島といったら食べ物しか頭に浮かんできません(笑)黒豚、美味しいんだろうなぁ…!!あと長淵さんですかねw

先日のキキ君のハーネス!女の子みたいで可愛い…!!ピンクでフリフリだから余計に 可 愛 い !∑(*´∀`*) 男の子だというのは重々承知ですが。
動画拝見して思いましたが、何であんなに大人しく着てくれるんですか~~(´;д;`) そもそもお膝の上であんなに大人しくしてくれません…!!ジジちゃんとキキ君は本当に偉いなぁ!!
2014.04.07 23:00 | URL | #- [edit]
ジジまま says..."No title"
私は 九州へ行ったことありません
今度行くことがあったら ジジ大使さん案内お願いしますネ
桜島をバックにジジちゃん かっこいい~
[じゃら~ん]みたい
ジジちゃん、キキちゃん そのままCMに出れますよ~
それから ましゃの故郷 長崎にも行ってみたいです(*^.^*)
2014.04.07 23:14 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
にゃんずmama says..."roxiさんへ"
> ジジちゃん、桜島写真リベンジですね!凄く綺麗に撮れてます~!
ありがとうございます☆

> 長淵さんですかねw
桜島に長渕剛のオブジェがありますよ~。

> キキ君のハーネス!女の子みたいで可愛い…!!ピンクでフリフリだから余計に 可 愛 い !∑(*´∀`*) 男の子だというのは重々承知ですが。
ホントにますます女子力に磨きがかかってるキキでございます…。大人に近づくにつれ、ワイルドになるかと思ったら。

> 動画拝見して思いましたが、何であんなに大人しく着てくれるんですか~~(´;д;`) そもそもお膝の上であんなに大人しくしてくれません…!!
キキは最初から嫌がらなくて私たちもビックリの子でしたが、ジジはもちろん最初は拒否しましたよ~。
最初、ヒモタイプを購入したのですが、「これ、すぐ脱げるなあ」とベストタイプを再購入。初回は5分くらい着せたかな~?おやつをあげていっぱい褒めて終了。翌日もそんな感じ。

で、3日目くらいに公園へ。もちろんまだ脱ごうとしてましたが、バッタを追いかけるのに必死でハーネスのことは忘れてたみたいです(^^ゞ
ジジもすんなりとはいかなかったですよ~。かぼちゃんも練習すればきっと大丈夫!
2014.04.08 20:32 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
> 今度行くことがあったら ジジ大使さん案内お願いしますネ
もちろん♪いつでもどうぞ~(*^_^*)

> 桜島をバックにジジちゃん かっこいい~
> [じゃら~ん]みたい
そういえば、じゃらんも猫ちゃんですね♪

> ジジちゃん、キキちゃん そのままCMに出れますよ~
ありがとうございます(*^_^*)

> それから ましゃの故郷 長崎にも行ってみたいです(*^.^*)
以前、紅白で長崎のグラバー園で歌ってましたよね~♪思い出します。
2014.04.08 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/147-6f2cdbaa
該当の記事は見つかりませんでした。