にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ほじほじホジホジ

昨日はお天気がよかったので、
1_201404120045522d3.png
ベランダで寛ぐジジさん。
2_201404120045540dc.png
しかし、こんな時こそ事件は起こる。
3_20140412004555f78.png
鉢の土がっw(゚□゚)w犯にゃんは絶対キキだ!
4_201404120045579b3.png
こんな風に鉢いっぱいに花が咲いてればOKなんだけど、
6_20140412004624736.png
こういう風に土が見えているものはキキの土ほじほじ魂をくすぐっちゃう(*_*)
5_20140412004558f5f.png
だから、100円ショップの防鳥ネットをかぶせていたのだ。
8_2014041200462700d.png
100円ショップにはこのような猫除けも売られているけど、こんなもの
7_20140412004626cbd.png
この方には全く通用しない(T_T)ネットが1番!
分かっていたのに、1つだけ付け忘れてたのォ(T_T)
9_20140412004628476.png
キキ!ほじほじしたでしょ!!
10_201404120046300fb.png
キキの場合、悪意はない。覚えてない。だから隠れない。
(ジジの場合、私に悪事が見つかると『やばい』とばかりに隠れる)

だよね。私がちゃんとしてなかったのが悪いんだよね。
11_20140412004854e41.png
そういうわけでキキのほじほじ対策をしました。
でもさあ、キキ。ちょっとは反省してよ。
1397231607tg1XhD5JCx1OtlZ1397231606.gif
ベランダでゴロゴロと寛いでるよ…(T_T)
15_201404120048595a8.png
そしてタワーでお昼寝(*_*)くう~っ(T_T)


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

★昨日のコメント御礼★
やっぱりカシャぶんは人気のあるおもちゃなんですね(*^_^*)早く使ってみたい♪

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

pupusann says..."No title"
あら~キキちゃん~~~やっちゃいましたね~(笑)
そうそう、家のふくちゃんも
やるんですよ~ほじほじ・・・
なので観葉植物が全部ベランダに・・・
そして寒さに負け・・・枯れちゃうんです~
植木鉢の土をね、ひょいっと、出して
「こら~!」って言うと、隠れるんです
それで、ソファーの座ると、また出てきて
ひょいっと・・・その繰り返しされるんです
完全に、私をバカにした
行動です(笑)
2014.04.12 12:28 | URL | #- [edit]
おまゆ says..."No title"
砂とか土は、目の前にあるとホジホジしちゃうもんなんですかね?
きっと楽しいんだろうな~。
植物も育てるとそういうことも気を使わなきゃならないから大変ですね。
でもにゃんずmamaさんはマメだから、これで対策もバッチリですね(*^^)v
ジジちゃんは怒られそうなことがわかってて、キキちゃんは悪気ないので堂々としてる、この違いが本当に面白いですね(笑)
2014.04.12 17:15 | URL | #- [edit]
ひでぷに says..."No title"
こらぁ~、キキちゃん♡
そんなことしちゃダメだぞ(^O^)
って、オイラだったら大激怒(?)しちゃいます。
(ニャンコには全く怒れない男...汗)
2014.04.12 21:02 | URL | #- [edit]
ジジまま says..."No title"
暖かくなってきたので ベランダ散歩でも?と思っています
でも ジジはな一緒だと興奮して何をするやら?心配(^^;)
ジジは フェンスに乗ったり 上ばかり見ています
ちょっと安全対策したいのですが・・・難しい(^-^;)
うちのジジも悪い事はわかっていますね
キキちゃんは 可愛いから何しても許してしまいそう~
うちの家族も 誰一人猫様を叱りませんね(〃^-^)
 

2014.04.12 22:02 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
にゃんずmama says..."pupusannさんへ"
ふくちゃんもやっちゃいますか~(^_^;)
> なので観葉植物が全部ベランダに・・・
> そして寒さに負け・・・枯れちゃうんです~
ははは(^_^;)

キキも「コラ」って声は怒ってるって分かるみたいなんですけど、すっっごく打たれ強いハートの持ち主で、ふくちゃんと同じく繰り返しますよ~(^_^;)あのハートの強さは見習いたいくらいです。
2014.04.12 22:27 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
ホジホジ、楽しいんでしょうねえ(^_^;)ちびっこが砂場遊びが大好きなのと一緒かなあ。

> 植物も育てるとそういうことも気を使わなきゃならないから大変ですね。
幸い、植物を食べることはないので、育てる種類に気をつけるよりもホジホジ問題のほうが我が家では大きいです。

> ジジちゃんは怒られそうなことがわかってて、キキちゃんは悪気ないので堂々としてる、この違いが本当に面白いですね(笑)
ホントに。几帳面なジジと、天真爛漫マイペースなキキ。だからうまくいってるんだろうな~と思います(*^_^*)
2014.04.12 22:30 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> ニャンコには全く怒れない男...汗
分かります…。だって、猫の本にも「猫は20分以上前のことは覚えていない」って書いてありましたし(^_^;)
こっちが頑張って対策するしかないですよね~。
2014.04.12 22:32 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
ジジままさん宅は一軒家でしたっけ?だったらなおさら気を遣いますもんね…。

> うちのジジも悪い事はわかっていますね
やっぱり黒猫ちゃんって賢いですよね。ちゃんと理解できる。時々、「ずるがしこい!?」って思うこともありますが(^_^;)

> キキちゃんは 可愛いから何しても許してしまいそう~
あはは~(^_^;)そうなんですよお。
> うちの家族も 誰一人猫様を叱りませんね(〃^-^)
よかった皆さんと子も一緒で。かわいくってかわいくって仕方ないですもんね。  
2014.04.12 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/152-114dc869
該当の記事は見つかりませんでした。