にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

壁いっぱいに猫ジャングルジム

おはようございます。
昨夜はなぜか何度やってもブログの編集ページで写真の読み込みができず(>_<)
しかも今朝は更新してなかったことを忘れてた(^_^;)
1_201404150945330c1.jpg
昨日の続き、キャットタワー完成編(^O^)
2_20140415094535c10.jpg
ハンモックを下からツンツンすると、キキが夢中で捕まえようとしてました(*^_^*)
3_201404150945362ca.jpg
穴からのぞく姿がかわいいので、しばらく撮影を満喫♪
4_20140415094538e66.jpg
にゃんずパワーも充電したし、組み立て再開!

商品の説明で「ん?どういうこと?」と思っていたのが、棚板を留めるのがゴムということ。
6_20140415094540d3b.png
この輪ゴムのようなものを棒にはめ、棚板を固定するという仕組みでした。
7_201404150946090a5.jpg
私はアマゾンで購入したのですが、楽天市場の商品ページでは、ゴムの年1回の交換を推奨していました。(10個で600円。商品ページはこちらをクリック
8_20140415094611fef.png
ジジが現場監督並みに監視(゚∀゚;ノ)ノ
9_201404150946136fd.png
てきぱきとやりますっ(>_<)ちなみにジジキキ&私たちの位置関係はこちら。
10_201404150946144fa.png
手前のケージのハンモックでキキはお昼寝。ジジはメタルラックのカゴで監視中。その奥が私たち。
11_201404150946157b8.jpg
さあ、いよいよ天井につっぱりますよ~★
12_20140415094640642.jpg
これが天井につく部分。3つの小さな滑り止め?クッション?がついていて、しっかりしている感じ。
13_201404150946416c9.jpg
完成ヽ(^o^)丿
正面のドアからだと全部をカメラに収めきらなかったので斜めから撮ってます。ちょっとわかりにくいけど、左から新しいタワー、メタルラック、ケージ。全てに自由に行き来できるように高さを調節しています。
14_20140415094643938.png
設置後、おやつで途中まで誘導すると、ジジは自分から一番上に登りました。
15_2014041509464590b.png
そこからメタルラックへおりて、ケージへ移動していきました。どんなふうにつながっているか、考えながら動くので脳にもいいかも!?
16_20140415094646b18.png
壁一面ににゃんずのジャングルジムが完成!これからここでアクティブに、まったりと過ごしてくれたら嬉しいな。また時々、使用感をレポートしますね。

※設置したのはこちらのキャットウォークです

更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

おまゆ says..."No title"
おお~、天井つっぱり式の高いタワーで上下運動バッチリですね!!
避妊去勢後のメタボ対策にもいいですね!
こういうシンプルであまり場所を取らないタワーって案外種類が少ないからいいですね!!
穴の下から見えるキキちゃんのお顔が可愛い(≧∇≦*)!
そして現場監督として、しっかりママさんの仕事を見つめるジジちゃんの真剣さに笑ってしまいました!!
2014.04.15 13:16 | URL | #- [edit]
pupusann says..."No title"
あぁ~上まであるんですね~
シンプルでいいです
ボックスとかあんまり入ってくれないのって
書いてらっしゃる方、おられるので
遊ぶには、こんな感じシンプルな方が
イイですよね~
さっそく、ジジちゃん、ピョンピョン
してくれましたね~
かわいい~!!!
2014.04.15 13:35 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says..."No title"
バタバタしていて、一日あいてお邪魔したら、
スゴイことになってました!
ステキなキャットタワーですね^^
天井までなんて、にゃんずもテンションあがりそう♪
使用レポートも楽しみにしてます^^

そうそう、昨夜は写真の投稿ができず、
私も困ってました。
やっぱりちょっとおかしかったんですね。
2014.04.15 14:37 | URL | #- [edit]
あぼん says..."No title"
キャットタワー完成おめでとうございます(*^^*)
シンプルで素敵なタワーですね♪
ラックやケージへ移動できるなど工夫されていて、
にゃんずmamaさんとパパさんの愛情がビシバシ伝わってきます( *´艸`)
ジジちゃんとキキちゃんも気に入ってくれてよかったですね!
組みたてお疲れ様でした♪
2014.04.15 14:56 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
上下運動が一番エネルギーを消費できるらしいので、期待してるんですが、どうかな~。ジジさんメタボ対策に使ってよ~(>_<)

> こういうシンプルであまり場所を取らないタワーって案外種類が少ないからいいですね!!
そうなんですよね(>_<)ジジキキはタワーのボックスを使わないので、棚板だけでいいな~と探していたのですが、こういうのって意外に高い(>_<)お安くゲットできてラッキーでした。

> 穴の下から見えるキキちゃんのお顔が可愛い(≧∇≦*)!
私もツボで、張り切って写真を撮っちゃいました♪

> そして現場監督として、しっかりママさんの仕事を見つめるジジちゃんの真剣さに笑ってしまいました!!
ジジの目が座ってますよねえ(*_*)「早く作りましょう」ってご指導いただいてるようでした(^_^;)
2014.04.15 20:02 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusann さんへ"
突っ張り式ってどうかな~と思ってましたが、意外にしっかり突っ張ってくれました。
シンプルなので、また転勤で引っ越しになっても、どこにでも設置できるからいいな~と思いました。

> ボックスとかあんまり入ってくれないのって
> 書いてらっしゃる方、おられるので
うちもボックスは全く使ってくれないんですよね(*_*)なんでかな~?だからシンプルなものが助かりました(*^_^*)

鬼ごっこでも使ってくれるといいな~
2014.04.15 20:08 | URL | #- [edit]
ひでぷに says..."No title"
オシャレなキャットタワーが完成しましたね!
パパさんとの共同作業の成果ですね(^O^)
ハンモックで遊ぶキキちゃん、可愛いですね~^^
ジジちゃんはお姉さんだけあって、手抜き工事が無いかチェックに余念がないですね(^o^;)
これからのにゃんずが遊んでいる姿が楽しみです♪
2014.04.15 20:14 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ゆきんこさんへ"
> ステキなキャットタワーですね^^
ありがとうございま~す(*^_^*)「くろねこだんご」の黒田さん情報です★こういうタイプのキャットタワーをずっと探していたので、やっと「見つけた~」って大喜びでした(^O^)

> そうそう、昨夜は写真の投稿ができず、
> 私も困ってました。
> やっぱりちょっとおかしかったんですね。
ゆきんこさんもということは、FC2ブログのシステム自体に問題があったのかもですね。私は今朝9時半くらいにパソコンをつけたらブログがUPされてなくて、「だった!昨日は諦めて寝たんだった!!」と焦りました。昨夜あんだけ苦戦したのに、寝たらそのことを忘れてるって…と自分の記憶力に焦りました(T_T)
2014.04.15 20:14 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> キャットタワー完成おめでとうございます(*^^*)
> シンプルで素敵なタワーですね♪
棚板がたくさんあって、高さがあるのに圧迫感がなくて。転勤族の私たちにはこういうどこにでも設置できそうなものが便利そうです(^O^)

> ラックやケージへ移動できるなど工夫されていて、
> にゃんずmamaさんとパパさんの愛情がビシバシ伝わってきます( *´艸`)
ありがとうございます(^O^)ケージはジジやキキが子猫の時に使っていたのですが、普段はオブジェ化しちゃいそうなので、何とか使ってくれないかな~と余ってたラックと組み合わせました。このラックも引っ越し先でテレビ台になったり、食器棚やレンジ棚になったり活躍してきましたが、まさか猫のキャットタワーになるとは思ってなかったなあ(^_^;)

せっかく買ったので、ジジキキがいっぱい使ってくれたらいいな~
2014.04.15 20:25 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
シンプルでおしゃれで、大満足のお品となりました(^O^)教えてくれた「くろねこだんご」の黒田さんには大感謝です♪

> パパさんとの共同作業の成果ですね(^O^)
にゃんずイクメンの活動の一環!?

> ハンモックで遊ぶキキちゃん、可愛いですね~^^
穴から顔を出す姿がすっごくかわいいので、いっぱい写真を撮っちゃいました★

> ジジちゃんはお姉さんだけあって、手抜き工事が無いかチェックに余念がないですね(^o^;)
目がドド~ンとすわっていて「す、すみません(^_^;)ちゃんとやりますっ」って焦っちゃいました。

> これからのにゃんずが遊んでいる姿が楽しみです♪
まだ今は積極的に使っている感じはないですが、おいおいですね(^O^)またレポートしたいと思います。
2014.04.15 20:29 | URL | #- [edit]
黒田 says..."No title"
おおー!もう到着&組み立て完成してるー!
さすがにゃんずmamaさん、仕事が早いヾ(*´∀‘*)ノ

シンプルで移動も沢山出来るし、本当に良さそうなタワー!
ジジさん&キキさん、これからタワーで監視したり遊んだり忙しいですね☆

リンク貼っていただきありがとうございます♪
猫さん用品を探すの大好きなので、また良さそうなのが有ったらコッソリご連絡しまーす( *´艸`)
2014.04.15 20:40 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
黒田さんのおかげで、ステキなタワーが完成しました~(^O^)
これからにゃんずが活用して、かわいい写真がいっぱい撮れたらいいな~★

> 猫さん用品を探すの大好きなので、また良さそうなのが有ったらコッソリご連絡しまーす( *´艸`)
黒田さん情報に頼ってばっかりでスミマセン(^_^;)素敵な商品(しかもお安くてお得なもの!)を見つけて教えてくださるので、とってもありがたいです!使用感は今のところとってもいいですよ~♪
2014.04.15 21:13 | URL | #- [edit]
roxi says..."No title"
キャットタワー組み立て、お疲れ様でした~!!スリムではありますが、圧巻ですね~!転倒の心配もないですし、これで一万円はお安いですね!!
ママの誕生日に自分たちのタワー買って貰えるなんて、ジジちゃんキキ君は幸せ者ですね!!(*´∀`*)
キキ君はまだ上までいってないのかな?ハンモックに入った写真お待ちしてます…!!ヘソ天してくれるといいですね~♪
2014.04.15 23:34 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."roxiさんへ"
スリムで高さもあって、もしタワーやケージがなかったら、これを2台買っちゃいたいくらい気に入りました。

> ママの誕生日に自分たちのタワー買って貰えるなんて、ジジちゃんキキ君は幸せ者ですね!!(*´∀`*)
アハハハハ(*_*)パパさん、私の誕生日までにこのこと忘れてくれないかな~。

> キキ君はまだ上までいってないのかな?
キキもてっぺんまで行きましたよ~★まだ積極的に使ってる感じではないですが、おもちゃなどを投げると駆け上がっていきます。怖がってはいないのでよかった♪
2014.04.15 23:53 | URL | #- [edit]
ジジまま says..."No title"
素敵なタワーですね
組み立ててる時って よく見てますよね?
籠から見てるジジちゃん とっても可愛いです
穴の下から見える キキちゃんもかわゆい~ฅニャ~ン❣

うちのジジと はなにもキャットウオークみたいなタワーを
欲しいなあ~と思っていますが 2にゃんとも5㎏弱あるので・・・(^-^;)
ジジちゃんと キキちゃんの使用レポートよろしく
お願いしますね
2014.04.16 21:08 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
> 組み立ててる時って よく見てますよね?
「何ができるの?」って興味津々に見てました。意外と日曜大工が好き?

> 籠から見てるジジちゃん とっても可愛いです
> 穴の下から見える キキちゃんもかわゆい~ฅニャ~ン❣
それぞれの性格が出てるなあと思うシーンでした(*^_^*)

今のところ、ぐらつきなどの問題はないようです。鬼ごっこで勢いよく上がった時がどんな感じかみたいなあ。
2014.04.17 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/156-c1606b4c
該当の記事は見つかりませんでした。