にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

こいのぼりコスプレの準備

キキさん、その体勢…
1_20140424001625d8b.png
しんどくない(^-^;?
2_20140424001626534.png
幸せそうな寝顔(*^_^*)
そこまでしてジジのそばで寝たいのね~
3_20140424001628b96.png

さて、100円ショップで端午の節句グッズをゲット!
7_201404222158472c7.png
こいのぼり色々でしょ~。それに
8_20140422215849632.png
。開けてみま~す!
9_2014042221584953f.png
あ…意外と重い(*_*)キキにかぶってもらおうと思ったけど無理だな。

まあ、いいや。こいのぼりをキキに着てもらお~♪
本命のお写真は当日の楽しみに取っといて、今日はメイキングにちらっとだけお見せしますと…
10_2014042221585145a.png
こんな感じ。おもちゃで釣ったら自分でするすると入ってくれました。5月5日をお楽しみに♪

先日、ベランダの脱走対策のご質問があったので、写真を撮ってみました。
昨日、ジジが鉢の土をほりほりしたのでプランターエリアは出入り禁止としました。写真の一角だけ、猫が自由に使える自由スペースです。
1_2014042400170776d.png
100円ショップのあみあみと結束バンド、上は網戸の網です。これらを使って落下防止。
最初は上まであみあみを使ってたんですが、ジジが生後5か月くらいの頃、とにかくアスレチックのように登って登って(^^ゞそれで登りにくい網戸の網に変えました。ちなみにキキは登ろうとしたことはありません。

上のほうは竹を横に渡して結束バンドでベランダに固定。そこに網戸の網を固定しています。
2_20140424001708f58.png
洗濯バサミが1つ見えますが、これはジジが登っていた頃の名残。その頃は上も網戸の網をかぶせて覆っていました。右サイドと前面を結束バンドで固定し、こちらの左サイドは猫をベランダに出すときだけ洗濯ばさみで固定。(ちょっと説明が分かりづらいかな?)

3面を完全に覆っちゃうとお布団が干せないので、2面だけ固定して、使う時だけ上を完全に覆っちゃうって方法なんですが。分かります(^^ゞ?
今はジジも登らなくなったので、覆いは外してます。

こちらは右側。こんな物をホームセンターで買いました。
3_201404240017101f8.png
セメント&金具付のもの350円くらい。これにメッシュ網(これはちょっと高かった。4000円くらい?)を結束バンドで固定。この向こう側が今回出入り禁止にしたプランターエリアです。
4_20140424001712c44.png
すだれも使ってこのメッシュを固定しています。このセメント&金具とメッシュが2セットあれば、「にゃんずのエリアはここからここまで」というスペースを作れると思います。また登っちゃう子や2階くらいの高さだったら外猫ちゃんが入ってくる可能性もあるので、しっかり上を覆ったほうがいいと思います。

ラティスでおしゃれに囲う方法もありますよね。次の家に引っ越した時にはそうしようかな~なんて思ってます。


更新の励みにポチ×2つ応援クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

おまゆ says..."No title"
そっか~。もうすぐ男の子の節句ですもんね!
来年は大きくなっちゃって、鯉のぼりに入れるのも今年までかもしれませんね。
5月5日楽しみだわ~ヽ(´▽`)/
それにしても、キキちゃん、おねえちゃん大好きなんだね。
疲れそうな寝姿だけど、くっついていたいんだね~( ´艸`)ムププ
可愛い姉弟です!!
2014.04.24 11:07 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says..."No title"
これまた参考にさせて頂きます!
今のところベランダは全く活用出来てないんですけど、
こんな風に工夫すれば出してあげられるんですね。
但しうちは2階なのと周囲に野良ちゃんがいるので
ちょっと注意が必要ですよね。
でも色々と情報ありがとうございます~♪

ジジちゃんとキキちゃんは本当に仲良しですね~☆
なかなか気が合わないこともあると聞きますけど
そんな心配は全くなさそうで見ていてほっこり♪
2014.04.24 12:50 | URL | #- [edit]
pupusann says..."No title"
あら~キキちゃん、一緒にお顔だけ
寝んねなのね~(笑)
かわいいなぁ~

そっか~もうすぐこどもの日ですね
我が家も何か仕入れなきゃ!(笑)
我が家も、男子は1にゃんいますので
やってあげなくっちゃ~ね

どんな風に、記事になってるか
楽しみにしていますね~
2014.04.24 13:26 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> 来年は大きくなっちゃって、鯉のぼりに入れるのも今年までかもしれませんね。
そうなんです!ジジはもう多分入らない…(*_*)ひなまつりは2にゃんず仲良く撮影できたけど、今回はキキだけかな?

> 疲れそうな寝姿だけど、くっついていたいんだね~( ´艸`)ムププ
インナーマッスルがすごいの?柔軟性があるから?なんて思っちゃったんですけど。私は体が硬いので無理だあ。
2014.04.24 14:26 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."琥珀ん家主さんへ"
> 今のところベランダは全く活用出来てないんですけど、
> こんな風に工夫すれば出してあげられるんですね。
日向ぼっこと春風が気持ちいいみたいで、しょっちゅうベランダに出てます。

>但しうちは2階なのと周囲に野良ちゃんがいるので
> ちょっと注意が必要ですよね。
我が家のにゃんずが脱出しなくても、外の子たちが入ってくる可能性もありますもんね。

> なかなか気が合わないこともあると聞きますけど
そうなんですね。そう聞くと、うちはラッキーだったなと思います。キキがうちに来たのも生後1か月くらいだったので、ジジを母か姉のように思ってるんだと思います。ジジも弟のように「仕方ないわね」って感じで対応してます(^^ゞキキの天真爛漫な性格って得だな~
2014.04.24 14:33 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusannさんへ"
> そっか~もうすぐこどもの日ですね
> 我が家も何か仕入れなきゃ!(笑)
ひなまつりはしてあげたので、キキにもしてあげなきゃな~って。

> 我が家も、男子は1にゃんいますので
> やってあげなくっちゃ~ね
楽しみにしていますね☆
2014.04.24 14:35 | URL | #- [edit]
あぼん says..."No title"
あの兜、私も買おうか迷ったんです!
ちょっと重そうだったのでやめちゃったんですけど…
大きいこいのぼりも100円ショップですか?気になるわ!
またお店に行ってみなくては!
本番の日のお写真が楽しみです(*^^*)

ベランダ、とっても工夫されていますね♪
うちも出してあげたいなぁと思いつつ、床が汚れているので
出せません(;´∀`)
ちゃんと掃除すればいいのですけどね~(;^ω^)
2014.04.24 15:46 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says..."No title"
ひゃ~(*°∀°*)キキ君の寝姿カワエエ( ´∀` )♡
あ!!ジジちゃんの事、ジジ君って書いてました。゜(゜´ω`゜)゜。ごめんなさいm(__)mジジお姉ちゃんごめんなさいm(__)m
ベランダ!!すごく工夫されてるのですね!!部屋なども猫が暮らしやすいようにされてて勉強になります(*°∀°*)私も見習わなきゃ。゜(゜´ω`゜)゜。
2014.04.24 16:42 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> あの兜、私も買おうか迷ったんです!
> ちょっと重そうだったのでやめちゃったんですけど…
辞めて正解かも~(^^ゞうちはかぶりものを嫌がるので、特に「無理だな(^^ゞ」と判断しました。横に置いて一緒に撮影ならOKだと思います。折り紙で兜を折ってかぶせてみようかな~とも思案中。週末、旦那さんに手伝ってもらって撮影します。

> 大きいこいのぼりも100円ショップですか?気になるわ!
100円ですよ~。赤いのもありました!

> 本番の日のお写真が楽しみです(*^^*)
あはは(^^ゞメイキングの写真とあんまり変わらないかも~ヤバイ(汗)何かいいのを考えてまた撮影します。

> ベランダ、とっても工夫されていますね♪
> うちも出してあげたいなぁと思いつつ、床が汚れているので
> 出せません(;´∀`)
うちもキレイではないですが。ベランダにも掃除機をかけるという荒業をしております…。
2014.04.24 17:07 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."オナツ☆さんへ"
> ひゃ~(*°∀°*)キキ君の寝姿カワエエ( ´∀` )♡
ありがとうございま~す♪

> あ!!ジジちゃんの事、ジジ君って書いてました。゜(゜´ω`゜)゜。ごめんなさいm(__)m
いえいえ。ハンサムジジはいつも男の子に間違えられるんです。そして、キキは女の子に間違われるという(^_^;)そもそも、映画のジジは男なのに、私がそれを忘れてて「ジジ」って名付けちゃったのがいけないんですけどねえ。
2014.04.24 17:09 | URL | #- [edit]
黒田 says..."No title"
キキさんすんごい体勢( *´艸`)
こんな体勢になってもジジさんとくっつきたかったんでしょうね♪

次回のイベントは端午の節句!
うちは2にゃんとも男子なので私も早く準備しなくちゃ!
5月5日楽しみにまってまーすヾ(*´∀`*)ノ
2014.04.24 20:33 | URL | #- [edit]
ひでぷに says..."No title"
キキちゃんのこいのぼり、楽しみです♪
5月5日まで待てませ~ん(>_<)

ベランダ工夫されてますね。
自分も何かしたいのですが、猫が手摺に飛び乗れないようにしながら布団も干せるようにしないと嫁に怒られるので、良い方法が思い付きません。
何とかノール君を出してあげたいのですが...
2014.04.24 21:24 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> キキさんすんごい体勢( *´艸`)
体が柔らかいですよね~。

> こんな体勢になってもジジさんとくっつきたかったんでしょうね♪
ジジ姉ちゃん大好きですから(^_^.)甘えん坊キキ、かわいいやつです。

> 次回のイベントは端午の節句!
> うちは2にゃんとも男子なので私も早く準備しなくちゃ!
そうだそうだ♪キキララくんたちは2にゃんずとも男の子♪楽しみだな~
2014.04.25 00:43 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> キキちゃんのこいのぼり、楽しみです♪
ありがとうございます~(*^_^*)でも、みなさんの期待に応えられるか、不安になってきたぞお…(^_^;)

> ベランダ工夫されてますね。
> 自分も何かしたいのですが、猫が手摺に飛び乗れないようにしながら布団も干せるようにしないと嫁に怒られるので、良い方法が思い付きません。
猫をベランダに出すときだけ覆うという作戦だと布団も干せていいですよ。私は以前そうしてました(*^_^*)
熊本城の武者返しみたいに、ラティスの上に返しをつけて、猫が登ってもラティスを超えられないようにしてらっしゃる方がいたのですが、URLを保存してなかったので、その画像にたどり着けませんでした(T_T)あのアイディアもいいな~と思ったのですが…。
2014.04.25 00:54 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says..."No title"
わぁ~♪
以前お聞きしたベランダですね^^
教えていただいて、ありがとうございます!
なるほどなぁ^^
勉強になります。
なかなかお外までは出してあげられないですが、
これなら、お外気分を味わえるかも^^
我が家でもできそうか考えてみます♪
2014.04.25 10:38 | URL | #- [edit]
和恵 says..."こいのぼりコスプレ 楽しみ!"
旦那様からのコメント、ありがとう。
こいのぼりコスプレ楽しみです。
2014.04.25 12:58 | URL | #fkxczLn. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/164-e261517d
該当の記事は見つかりませんでした。