にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

独り占め

今朝のジジ。
DSC02864.png
カメラのストラップにじゃれようとしていたら、キキの邪魔が入る。

今朝のキキ。
DSC02869.png
首輪が少しきつくなってきたので、長くしなきゃ。


昨夜は疑似餌(ダイソーでゲット)をヒモの先に付けて遊びました。
1_20140509074721c8c.png
ジジの好きなおもちゃです。
2_20140509074723a0f.png
大抵のおもちゃは無視するけど、これは変わらず反応してくれます。
3_2014050907472334f.png

ジジが遊びだすと、キキは「ジジ姉ちゃん、遊びたいの?やった!」と思うのでしょうか^_^;
4_20140509074724106.png
いつもキキがプロレスを仕掛けにやってきます…。
5_2014050907472639a.png
しつこいキキも、今回は「違った」と理解したらしく、
7_201405090748545e9.png
珍しく1ペシッで退散。
8_20140509074901d3a.png
追い払ってまで遊びたいおもちゃなら、もっと動いてよねジジさん(T_T)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★ 
 キキのぽてぽて歩き&はみ肉に「かわいいからOK♪」と言ってくださり、ありがとうございます。でも、キキの体つきも顔も、「子猫を卒業」って感じになってきましたよね(T_T)ただの食い意地の張った、腹の出てるおじさん猫にならないでよ~(T_T)
 オーブンは昨年9月に買い替えたばかりなんです。去年、古いオーブンから外に向かってバチバチっと火花が>゜))))彡もうビックリ。ただその後は普通に使えてたんですが、9月になって電源が入らなくなりました…。まだ5年くらいしか使ってなかったのに(*_*)
 鹿肉・イノシシ肉のバーベキュー、実は私いただいたことがあります…。ワイルドだろぉ?(ってもう古い?)このあたり、野生の鹿が多く、しかも人間を見ても逃げないらしい。いつか鹿を撮って「シシ神だ!」ともののけ姫パートⅡをしたいな。
 職員室呼び出しが2人も!(バックレ。ウケタ♪)…と思ったらキキくん!キミはまた台所に乗って食べ物探しをしていたのですかっ!キミも職員室へ行ってなさい!



 ※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)失礼ながら個別のお返事はお休み中です。ゴメンなさいm(__)m

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

かぎよん says...""
ジジちゃんお目目が真剣そのもの(^m^*)
キキちゃんが迫力負けして退散するくらいだから、よっぽどお気に入りのおもちゃなのですね。
真剣に遊んでくれるのはとてもうれしいですよね~
我が家もこんな感じのダラダラ遊びを良くやってます(^_^;)
本当はもっと元気に走り回ってくれるといいんですけどね(笑)
2014.05.09 11:17 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
ジジちゃん、夢中だね(*^^)v
キキちゃんも1回しかペシっとされなかったのに、すぐに退いて、学習してる?(笑)
ジジちゃん、キキちゃんは、お外にピクニックにも出かけてかなり歩いたり走ったりしているから、普通の猫さんよりも何倍も運動量多いんじゃない?
それに、ピクニックに比べると、家の中でおもちゃにチョイチョイじゃ物足りないのかも…?
本物のバッタさんじゃないと本気出ないかもよ…( ´艸`)ムププ
2014.05.09 11:43 | URL | #- [edit]
roxi says...""
霧島のハイキング、お疲れ様でした~!手作りバーガー、とっても美味しそう…!!ミントの葉を使うなんて旦那様はオシャレですね!
キキ君もたぷん?!(笑)洋服とか着ちゃうと余計そう見えちゃいますけど、普段はスマートさんですから!ポテポテ歩きも可愛いです!!キキ君も顔つきが男の子になってきましたねー!!やはり将来はイケメン君ですね!!(*´ω`*)
2014.05.09 12:16 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
キキちゃん怒られた(笑)
でもこういう絡みも2ニャンいるおうちならではですよね。
楽しそう♪

ジジちゃんはほんと格好いいですよね(女の子ですけどw)
黒猫ちゃんは私の憧れなんですよ~!
2014.05.09 12:31 | URL | #- [edit]
さるさる says...""
もののけの森ピクニック写真
凄く綺麗で癒されました~^^
森で出会った人の反応どうでした?

私なら写メ撮りまくるな~(^_-)-☆

森の中って凄く人の体にも良いんですよね(*^。^*)

手作りパンも美味しそうです!
パン大好きなんで^^

ジジちゃんのペシッ可愛いですね^^
2014.05.09 12:38 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
ジジちゃん、目が真剣♪
でも、横着遊び~(笑)
キキちゃん、見事に追い払われてしまいましたね(^^;
この後、遊んでもらえたかな~?^^

2014.05.09 13:18 | URL | #- [edit]
わい says...""
へ~、ジジちゃんのお気に入りオモチャなんですね(^^)
これは、釣り道具で作ってるのかな?
連結部分が猫心をくすぐるって聞いたことありますが・・・
うちにも釣り道具沢山あるから、作ってみようかな~!(^^)!
2014.05.09 13:47 | URL | #vUfEqGYA [edit]
オナツ☆ says...""
キキ君頭良い!!1ペシで分かってくれるなんて(*°∀°*)うちの猫たちなら50ビシバシ&取っ組み合いですよ( ^∀^)
ジジお姉ちゃんも優しいから(*^_^*)
寝ながらじゃらし笑 可愛い笑 ジジちゃんは黒猫の中でもかなりの美人さんですね♡
うちのにゃんちゅおじいちゃんが見たら即、恋に落ちるでしょう(*・ω・*)
2014.05.09 17:33 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
「捕まえたわ」のジジさんのお顔、
いつもの優しいお顔と違い、クワッと目が見開いててなんかカッコイイ!

あそびたいけど動くのはメンドクサイ
ああ、その気持ちすごく分かります( *´艸`)
2014.05.09 20:13 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
疑似餌ってルアーですか?
確かにルアーとかフライって、ニャンコ心をくすぐりそうなのが沢山ありそうですね^^
しかしいつ拝見しても、ジジちゃん毛並みもオメメも綺麗ですね!
キキちゃん、ちゃんと空気を読むんですね・・・偉いなぁ(^o^)
2014.05.09 23:09 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
ジジちゃん疑似餌であそぶんですね^^
爪も出て本気だね。ガンバレじじちゃん^^
キキちゃんは遊んで欲しいのかな?
二人居ると玩具より二人で遊ぶ方が
いいのかもしれませんね。
ほっちゃんは一人なので遊び相手を探して
にゃ〜おにゃ〜おとうろうろ落ち着かないんですよ^^;;

2014.05.09 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/183-3418e5b6
該当の記事は見つかりませんでした。