にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ママの決意

「今日はジジキキをお風呂に入れようかな」と迷いながら、
1_2014051100295565a.png
バッタランド頂上へ到着。
2_20140511002958b84.png
黄色い花がたくさん咲いていて、
3_20140511003000652.png
キキが香りを嗅いだのですが、撮影は間に合わず(T_T)
4_2014051100300042d.png
ここ数回、バッタランドでは、人がいなくて貸切&旦那さんも一緒の時、リードを放すこともあります。
5_20140511003001b16.png
中には猫嫌いの方もいるだろうし、驚いたジジキキが隠れたり、逃げたりするかもしれないので人がいる時はできませんし、慣れてない他の場所でも無理です。
6_2014051100303257a.png
またジジキキはクリッカートレーニングで、名前を呼べば確実に戻ってくる訓練をしています。


さて、頂上付近での最近のブームは側溝でのかけっこ

昨日もこのダッシュを何本も!!

当然疲れますよね。
8_201405110030344ca.png
あ~っ!!ベッタリ寝そべってるっ>゜))))彡
今日は桜島が大噴火したから、側溝は灰がすごいのに…
9_20140511003036fee.png
帰ったらお風呂、決定ね(*_*)

10_20140511003037a76.png
ジジキキはそんな私の決意を知らず、かけっこに励むのでした…。明日は、帰宅後の入浴シーン!



「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m


★昨日のコメントへのお返事★
 人間でも気持ち良く寝ているときに物音を立てられると「ちょっと!」って思いますよね(^^ゞごめんね、ジジ。でも、貴重なアンモナイトだったんだも~ん(*^_^*)
 しろくまくんはお膝よりもナデナデ派なんですね。キキを膝に乗せてしばらくしたら足がぷるぷるしてきたので、「おお>゜))))彡これは筋トレ好きなおまゆさんなら興奮するかも!?」なんて筋トレ妄想しちゃいました(^O^)
 「ジブリ好きが多くて、1つひとつのシーンを再現するくらいのつわものたち」。いいねえ!うちは旦那が大のジブリファンなので、いろんなジブリ作品で再現してみようかな~。でも、まずはやっぱり「魔女の宅急便」だよね。



※週末なのでコメント欄を閉じさせていただきます。皆様、ごゆっくりされてくださいね~(^O^)

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

琥珀ん家主 says...""
相変わらず楽しそうなバッタランドでのお散歩ですね♪

でもでもでも今回私の目にとまったのは「クリッカートレーニング」です!
猫にも出来るんですか!?
ジジキキちゃんが特別なのかしら!?
いざというときのことを考えると、出来るのならやっておいた方がいいですよね。
ものすごく興味が湧いてググってます(笑)
2014.05.11 12:12 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
今日もキキちゃん、ジジちゃん、元気いっぱいですね♪
クリッカートレーニングをすれば、
お外でリードを離しても大丈夫なくらいに戻って来てくれるんですか?
あと、桜島の噴火って、しょちゅう噴火するんですか?
今日の記事は、興味深々なことがいっぱい書いてあって、
楽しかったです♪
2014.05.11 12:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/185-4f67074c
該当の記事は見つかりませんでした。