にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

にゃんず仕様


1_201405170745123b0.png
バッグが入っていた不織布をキキが発見!
2_20140517074514ac9.png
おねだり上手になってきたな(* ̄∇ ̄)

使っていいよ(*^_^*)
3_2014051707451552e.png
ところで、昨日はぐったりして、皆様のブログに訪問もできませんでした(*_*)
4_20140517074516ea7.png
キキがまたコルクをガジガジ(T_T)

「もうコルクマットを捨てよう!」と剥ぎながら「いや、待てよ。いつも継ぎ目と端っこをガジガジするんだから、そこをテープで覆っちゃえば大丈夫かも!」と思いつく。
DSC03435.png
完成(T_T)マットを敷き直し、テープを買いに行って、貼って、ケージやラックも動かして…。大変だったぁ(T_T)

これでダメならコルクマットは諦めます。
5_20140517074517ff3.png
さっき早速ガジガジしようとして諦めてました( ̄∀ ̄*)今のところは好調。
6_201405170746186f9.png

しかーし!!昨日はもう1つ事件が(*_*)
かわいらしくパソコンの前でブログ更新を邪魔しようとするジジの写真と共にお伝えします。
1_20140517074438c78.png
昨日、新しく買ってきたトイレの砂を追加。袋を開けた途端、結構な芳香剤臭だったので「大丈夫かな~」と思っていたら、ジジはお気に召さなかったようで、ベランダの鉢でおトイレ。
2_2014051707443984e.png
おトイレ臭くなった土を袋へ(T_T)そして決意。「いつもキミたちが鉢に乗ったり、土をホジホジしようとするから、もうベランダの鉢を処分します!」
3_2014051707444124e.png
3鉢のペチュニアは1鉢に寄せ植えして玄関へ。桜はそのまま。あとはちょうど花が終わったパンジーだったのでそのまま処分することに。鉢も土も重いので大変でした。

そんなわけで、昨日の夜はもうヘトヘト…。でも、まだ片付け途中なので、今日も頑張ります…。


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
母もコガモのことをすっごく気にしていたので、先週、母の日のプレゼントを渡すときに「実は…」と写真を見せながら話しました。母も「自然で生きていくってやっぱり厳しいことだね…」と言っていました。

>ジジちゃんとキキちゃんお散歩姿はいつも生き生きとしてるね。「お散歩行こうよ~」と誘われるのですか?
ジジはキャリーバッグを出しておくと、自分から入って「お散歩行きたいアピール」をする子だったのですが、避妊手術後、キャリーバッグに自分から入ることはなくなりました(T_T)あの仕草、かわいかったのにイ…。
去年の夏、夜、ジジを何度か散歩させたのですが、本ニャンの中で習慣となったらしく、「お散歩行きたい!」とドアの前で鳴く催促が^_^;無視していたら3日ほどで諦めましたが、以来、夜の散歩は辞め、毎日の習慣化も辞めました。天気のいい時、人間の都合が付く時しか連れていけないので(^^ゞ以来、鳴いて催促はありません。いろいろ勉強ですね。


※本日、コメント欄を閉じさせていただきますね(*^_^*)皆様、楽しい週末を!

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/191-3976bef5
該当の記事は見つかりませんでした。