にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

超簡単に手作り♪ 猫の術後着

10月24日。

ジジは避妊&臍ヘルニアの手術を受けました。

DSC_0143.jpg

臍ヘルニアを閉じるため、通常の避妊手術よりも傷口が大きいと聞いていたし、

早く治すために何かしてあげたいと思って、

術後着を作ることに。


「作る」と言っても、ただ「穴をあけただけ」ですが(^_^;)




まず、100円ショップでレッグウォーマーを買います。

よく伸びるタイプのものがおススメ。

それに4か所 穴をあけるだけ。




ちなみに、

リボン付のウォームアーマーも買ってみた。(穴は2か所)
DSC_0302.jpg


着せてみたけど…

短い。傷口が隠れない。

IMG_2087.jpg




レッグウォーマーの術後着で、

傷口を保護して1週間。

抜糸の時、

「これを着せてくださってたから、傷口が本当にきれいですね~

と言われました。ヨカッタ


ランキングへの応援クリック、ぜひお願いしますm(__)m





関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/2-f2bc0aa6
該当の記事は見つかりませんでした。