にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

超意外な解決法

今朝の食事風景。
猫ジャングルジムの3階と5階で食事させるのですが、
1_2014052910482884c.png
早食いのキキは食べ終わると、じいっとジジの食べる音を聞き…
2_20140529104830bfd.png
盗みに行くっ >゜)))彡ジジも怒ればいいのに譲る(*_*)
3_20140529104833b02.png
「キキ!」とにらむとキキは上に行くのを辞めるので、悪いことだと分かっちゃいるんですよねぇ。


さて、PCのネットの調子が悪い件ではお気遣いをいただきまして、ありがとうございますm(__)m
4_201405291048336ae.png
昨夜解決しました!しかも意外な解決法で…。ジジキキのグルーミングシーンと共にお伝えいたします。
5_20140529104834584.png
キャッシュや履歴の消去では解決しなかったので、PC本体が重いのかな~と思って(まだ空き容量は多いのですが)
6_201405291049271a5.png
デフラグとディスククリーンアップにチャレンジ。解決しない(*_*)
7_201405291049334d3.png
電話線が劣化してるとか、ルーターが壊れてるとか?
パソコンとず~っと格闘しているうちに偏頭痛に(*_*)
8_201405291049285f9.png
さて、帰宅したパパがおっしゃった。「あのさ、パソコンの場所を移動したよね。で、ルーターからすっごく遠くなったじゃない?だから、感度が悪いとか」
9_2014052910493314b.png
えっっ(゜゜)まさか…とルーターをパソコンの隣の部屋へ持ってくると…解決~!!
10_20140529104928e9a.png
あはは(^_^;)こんな解決法、誰が想像したでしょう…
ご心配をおかけいたしました。

それに、解決に向かって別の視野を持てる旦那さんに胸キュン♪さすが数学科!

私は文系頭(*_*)時々旦那さんがスパッと違う切り口を出してくれるのがとっても面白い!(数学の勉強はこういう発想の転換を鍛える場だから大事よ~。そこのおこちゃま!)
DSC04496.jpg
ちなみに、今、リビングの窓際にあるキャットタワー。ここに持ってきたせいで、パソコンを動かしたのでした。皆さん、お騒がせしてゴメンね(^_^;)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
 ゆきんこさん、新たなアドバイスをありがとうございますm(__)m原始的な理由でございました(^_^;)すみません。お気遣い、本当に嬉しかったです!
 >食い気でバッチリ飛んでくるキキちゃんがらしくて
そうなんですよね~。今日の記事を見ても分かる通り、24時間、食べ物のことを考えてるんじゃないかと不安になります(^_^;)
 >うちの猫、特に凛生は瞬間で忘れます(笑)ま、そこが可愛いところでもあるんですけどねー
わかります!天真爛漫というか、純粋というか。 そこがキキの良さだよなあ。
 見返り写真、いいですか!?この日は旦那撮影なのですが、また喜ぶぞ~♪誕生日コメントもありがとうございます(*^_^*)
 外だと警戒心が上がっちゃうんですかね。しかも慣れない場所だったし。アセアセ(^_^;)ひでぷにさん、うちでジジキキに会ったら大歓迎されると思います!何人か男性のお客様がありましたが、ジジはスリスリ大接待でしたから。



※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)失礼ながら個別のお返事はお休み中ですm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

琥珀ん家主 says...""
食事もタワーですか!
ご飯は床でっていうイメージだったんでとっても新鮮でした!
高いところが好きなにゃんこにはこういう食事場所もいいかもですね♪

PC問題解決されてよかったですね~。
そうそう、知識がないものにとっては詳しい人って胸キュンしますよね!
2014.05.29 12:37 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
旦那様に、また胸キュンですか!!
いいなぁ、ラブラブでヽ(*´∀`)ノ
でも、そんな意外な解決法だったとは…分かってみれば笑っちゃいますね。
キキちゃん、早食いなんだね~。
やっぱり男の子だから、ジジちゃんよりも食欲旺盛なのかな?
2014.05.29 12:48 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
お食事は3階と5階でそれぞれ取るのですね(^m^*)
見えないながらも音がすると気になっちゃいますね(笑)
PC問題も無事に解決されたのですね~
場所が問題だったなんてなかなか盲点ですよね(^_^;)
私だったら絶対に気づかず「買い替えじゃ~ヾ(`Д´*)ノ」ってなってしまいそうです(笑)
ちゃんと解決してくださる旦那様・・・うらやましいですね(●´艸`)
2014.05.29 14:07 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
PC解決で、よかったです(≧▽≦)
旦那様に素直に胸キュンできるにゃんずmamaさん、カワイイ♪^^
お食事風景、にゃんこマンションみたいで、面白いですね^^
キキちゃん、「あ、ニンジン切らしてた!○○さんに借りに行こう」的なww
う~ん、ステキだぁ~♪
2014.05.29 17:04 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんにちは~。
立体的なお食事風景にびっくりです。
プロレスはだいじな日課ですよね。
うちも毎日ドタバタやってます。
PC解決してよかったですね。
旦那さまは数学科なんですか。すごいわぁ。
私のPCも最近調子が悪いです。
無線LANなので親機がダメなのか?
なんだかわかんないですが年内はこのPCでがんばろ。
2014.05.29 18:02 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
nekonekonyanko says...""
PCトラブルって気持ちが重くなりますよね~!
解決すると、又ありがたみを忘れてしまうんだけどね…(汗)

キキちゃんはもっともっとワンパクになりますねっ(笑)
今くまおの『背中ジャンプ攻撃』で傷だらけですっ!
身体能力もグングン上がってきて少し怖いよぅ!^0^
2014.05.29 18:03 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ジジちゃんとキキちゃんのプロレスへの発展、ウチのノール君&サラちゃんと同じですね~(^o^;)
やっぱり男の子は体を張った遊びがしたいのでしょうか!?
(ノール君はれっきとしたオッサンの筈ですが...)
それにしても、ジジちゃんは偉いお姉さんですね!
サラちゃんに、ジジちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(^_^;)
2014.05.29 23:27 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
長めがいいステキなお食事処ですね!
ジジさんの様子を下から感じているキキさん( *´艸`)

違った視点で考察できる旦那様さすがです!
こういう時頼りになると惚れ直しちゃいますね♪
2014.05.30 06:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/203-c8f846a1
該当の記事は見つかりませんでした。