にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

オットセイ寝

昨日は記事を下書きのまま、更新してるつもりになってた…。夜になって旦那さんの指摘で気付き、慌てて更新。やっちゃったー(*_*)


昨日は動画でした。
ツンデレジジのデレデレな朝(クリックで昨日の記事へ)
よろしかったらご覧くださいm(__)m


お昼寝中のキキ。
1_20140607093541fe1.png
クッションが撮影の邪魔なので動かすと…
2_20140607093545a9d.png
へそ天に。


そこからの寝返りで・・・キョンシー寝?
3_20140607093544a36.png
オットセイ寝!?
4_201406070935476b7.png
寝返りもバラエティー豊かなキキなのでした。
5_20140607093548116.png


さて、昨日は旦那さんと鹿児島市の炉の蔵でランチ。
CIMG4411.png
バイキングです。メニューはこんな感じ。
CIMG4400.png
1皿目だけスマホでパチリ。
茶わん蒸し、揚げ出し豆腐、かぼちゃサラダ、サツマイモの甘露煮、クラッカーにアボカドソースのっけて、野菜の天ぷら、唐揚げ。
CIMG4399.png

こっちは旦那さんの皿。旦那さんのほうが盛り付けが上手かも(^_^;)他にライスバーガーやパスタが数種、カレー、スイーツいろいろありました。それに新登場の鶏飯(けいはん)!
CIMG4407.png
鶏飯とは鹿児島県奄美大島の郷土料理。白御飯に錦糸卵・鶏肉・椎茸の甘辛煮・パパイヤの漬物(でも、鹿児島本土では手に入りにくいので、何か別の漬物)・海苔をのせ、鳥のおだしをた~っぷりかけていただきます。

時々、おだしが薄い鶏飯に出会ってしまうことがあるのですが、こちらのはちゃんとおいしかった!2杯もいただいちゃいました。

ここ2日間ジョギングをしたのですが、それ以上のカロリーをいただいたことは間違いなし…。


P.S.土曜朝のTV番組「知っとこ」で紹介された、東京・自由が丘駅から徒歩1分のCool Magic SHU'Sという世界最大級の傘専門店。行きたーい(>_<)

ワンタッチで開閉できる折り畳み傘とか、濡れたら桜が浮き上がるおしゃれな傘とか、ステキなのに1000円くらいなんだもん!コスパよすぎ!!東京在住の方、ぜひ行ってみて~!



「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m


★昨日のコメントへのお返事★
 パパさん、「今日は早く出勤して仕事しよう」と早起きすることもあるのですが、たいていジジに捕まり、「ま、いっかあ♪」となっているかも…(^^ゞジジってば熱烈なお見送りをしてくれて、ママは助かるわあ。
 >『すいません…。猫がひざにいるんで今日仕事休みますね。』『猫がひざにッ!それは仕方ないなぁ…。うん、休んでいいよっ♪』
そんな猫VIP待遇の会社サイコー(T_T)


★ひでぷにさんへ旦那さんよりお返事★
ジジのサーベル攻撃ならくらってもいいかな♪コブラクローならぬニャンズクローも飛び出すかも!?

※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)失礼ながら個別のお返事はお休み中ですm(__)m

関連記事

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

琥珀ん家主 says...""
おっ!こんな傘の専門店が出来たんですね!
ちょっと今の自宅からは遠くなっちゃったんですけど、
久々に自由が丘に行ってみようかしら!?
梅雨にも入ったことですしねぇ。
一年中日傘を手放さない私なのでそっちも見つけたいな♪
2014.06.08 12:05 | URL | #- [edit]
ジジまま says...""
キキちゃん 気持ち良さそうに寝てますね₍˄·͈༝·͈˄*₎ZZz…
可愛い寝顔楽しませていただきました~。
ランチ美味しそう。(≧ڡ≦*)
メニューも手書きで 身体に良いものばかりですね!
鶏飯食べてみたいなあ~

私もテレビ見ましたよ~
桜・・・桜坂? 欲しいなあ~(♡˙︶˙♡)
お値段が安くて良いですね 行ってみた~い!
2014.06.08 12:17 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
くまさつ母さん says...""
バイキングランチ、めっちゃボリュームッ!
めっちゃおいしそっ!!
コメント書いたらお母さまもランチにするわっ!(笑)

動画見ましたよん♪
キキちゃんがおしりから現れて笑いましたっ♪
ジジさん、ベッタリねぇ~!
これはpapaも葛藤するわよねぇ~!

『すいません…。猫がひざにいるんで今日仕事休みますね。』

『猫がひざにッ!それは仕方ないなぁ…。うん、休んでいいよっ♪』

…って会社があったらいいよねぇ~♪(妄)
2014.06.08 12:18 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
ランチ、美味しそう♪
お腹すいてきちゃいました^^
キキちゃん、寝方もバラエティに富んでますねww
オットセイ寝、笑ってしまいました^^
動画もチェックっチェック☆
パパさん、これは悩ましいですね~(笑)
10分早く起きるしかないですねww
2014.06.08 17:55 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
おっ!キキさんも半目寝! にゃんずmamaさん&roxiさん&黒田の半目記事更新日だ!
ヘソ天に・・・オットセイ寝!?これは新しい(笑

ビュッフェ方式のお店はもう5年以上いってないかも!上手に盛るのってセンスがいりますよね><
おふたりとも上手に美味しそうに盛られてますよ☆
2014.06.08 20:00 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
キョンシー寝にオットセイ寝、上手いっす!
今年の流行猫語大賞候補に・・・ならんかなぁ...

ランチ美味しそうですねぇ(゚-、゚)ジュル
特に鶏飯食べてみたいですぅ~~~(゚-、゚)ジュル
そう言えば、この間ウチの近くに見つけた居酒屋で、さつま知覧どりのたたきを食べました(^O^)
メッチャまいう~!(古い?)でした!!

ps.パパさん、ニャンズクローはマジ痛くないっすか!?
自分は良くノール君に喰らってます(ゴロゴロ言ってますが...)が、マジ穴が開きます(>_<)
さすがに「カワイイね~♡」なんて言ってられません...(-_-;)
2014.06.08 22:53 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
キキ君可愛いーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ萌えーーーヽ(●´∀`●)ノ
うっひょ♪うっひょ♪ビュッフェ大好き(*´Δ`*)しかもめっちゃ美味しそうですね(ノω・`*)私はバイキングに行くと調子に乗って最初から飛ばし過ぎて10分くらいでダメになるタイプですwwしかも同じものばかり食べるヽ(;▽;)ノ
にゃんずmamaさんも旦那様もバランスよく食べていてさすがですヾ(*´∀`*)ノ
私も傘の専門店のTV見ましたぁ(*´Δ`*)めっちゃいいのがありそうでしたよね(*´Δ`*)行ってみたいなぁ♪
近くにイラストみたいに見えるバッグ屋さんもあるみたいですね(*´∇`*)今度帰省した時に行ってみます(*`・ω・´*)
2014.06.09 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/212-b34725b8
該当の記事は見つかりませんでした。